2007年12月13日

決まりました!!

皆さんこんにちはるんるん

11日火曜日から皆さんにお願いしていました 『イタグレちゃんのお名前考えて下さい』 フェスティバルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

沢山のご応募を頂いた中からついに決定させて頂きました揺れるハート

イタグレちゃんのお名前は・・・



『 か の こ 』


に決めさせて頂きました。
『かのこ』 とは、和菓子の鹿の子 の事です。

この名前に決定させて頂いた理由は、鹿の子の名前由来にあります。

『求肥またはようかんをあんで包んで丸め、その周囲に甘く煮た小豆、白いんげんなどを張りつけたものです。表面の小豆の粒が鹿の背の斑紋に似ているところからこの名があり、江戸時代から伝わっているお菓子です。』
( お菓子の種類・和菓子の説明からの抜粋です )

鹿の背の斑紋に似ているところからこの名があり。。。
この部分に強く惹かれてしまいました。

ブリーダーから引き取った日に、 モコ様 がお電話で 
「このイタグレちゃんすっごく元気で、バンビみたいに飛び跳ねてるんですよ」 
と、お話されていたんですよ。
その言葉が印象深くてずっと覚えていたんです。

そしてこの名前を考えてくださったaru・wiruまま様も、
『鹿の子…まん丸お目目で足が長いのでバンビっぽいかなと。』
と、コメントくださって。。。

そしたらこの 『鹿の子』 の名前がいいなぁ。。。
という感じで、この 『かのこ』 に決めさせて頂きました。

aru・wiruまま様、素敵なお名前を考えてくださりありがとうございました。


今回のイタグレちゃんのお名前をこんなに沢山の方が考えてくださいました。


はし 様 ・・・・・・・  ここあ
りん 様 ・・・・・・・  みるく
まるぽこの母 様 ・・・  いちご
わか 様 ・・・・・・・  まろん
おり〜ぶ 様 ・・・・・  らいむ、こむぎ、ぱいん、ざくろ
たかぽん 様 ・・・・・  ぽんず
joyjoy 様 ・・・  かりん
うなぎママ 様 ・・・・  まろん、おでん
モコ 様 ・・・・・・・  みつば、あけび、とろろ、みるく、みかん、ひじき、りんご、こはだ
yasuママ 様 ・・・  もずく、せろり、ぱせり、おりーぶ、さより
きんぎょサン 様 ・・・  こうめ
まりん 様 ・・・・・・  ちーず
えいみ。 様 ・・・・・  とまと、はーぶ、ぱすた
まろんママ 様 ・・・・  みぞれ
Migeル 様 ・・・・  ヘムレン (4文字ですが似てるから)
よっしぃ 様 ・・・・・  ぽんず、かりん、いちみ
ジュエル姉 様 ・・・・  わかめ、こんぶ、ちくわ、かぼす、めろん、ちょこ、ぷりん、からし
小雪 様 ・・・・・・・  くるみ、あんず 
花・風の母 様 ・・・・  ふくこ、おから
hirai 様 ・・・・  しめじ
aru・wiruまま 様 ・・・  かのこ
kazu 様 


以上、22名の方々がイタグレちゃんのお名前を一生懸命考えてくださいました。
心から感謝しております。
皆様のお陰でかのこちゃんは新しい犬生を華々しくスタートさせる事が出来ます。
かのこちゃん。
今日から早速このお名前で呼んで頂くように、モコ様とyasuママ様にお願いします。


20071213-1.jpg



皆様、本当に本当に本当にありがとうございました   (#⌒∇⌒#)ゞ


さてさて、かのこちゃんより一足先に我が家で研修中のわさび君。。。


20071213-2.jpg

「うん、いい感じだ!とってもいい感じだ!!」



わさび君、何やらご満悦のご様子ですが・・・


20071213-3.jpg

「これの前に居ると暖かくて気持ちよく過ごせるんだ」


20071213-4.jpg

「本当はもっと近づいて暖まりたいなぁ。。。」



それ以上近づいたらヤケドしますからね  ( ̄ー ̄;

それにしても、又も ぬくお君 は人気ですね。
でもこのファンヒーター。
1階にあるぬくお君とは違うぬくお君です。
このファンヒーターの名前は・・・

ぬくこさんです。

ぬくお君の彼女として、我が家に新しくやってきました  (*⌒∇⌒*)
我が家は2階に火の気が全く無い為、非常に寒いんです。
だからわさびとかのこの為に急遽慌てて購入しました。

でもぬくお君とぬくこさんは、1階と2階での遠距離恋愛。。。
果たしてこの恋愛は成就するのか。。。
う〜ん。。。こちらも目が離せませんね  Oo。。( ̄¬ ̄*)


そんな感じでわさびが2階で気持ちよく過ごしているにも関わらず、このお方がダダをこねてます。


20071213-5.jpg



つくねです。
つくねは自分と同じMダックスを見ると異常に興奮するんです  ( ̄□ ̄;)
まして同じ家にいるものですから、さぁ大変  (;´▽`A``
みぞが2階に行こうとすると、凄い勢いで吠え立てて怒ります!!
だから夫 (こうちゃん) が必死でなだめているんです  (;´Д`)ノ

このままではつくねがストレスにやられてしまう。。。

わさびも少しずつみぞに心を開いてくれる様になりましたが、みぞ以外は全然ダメです。
こうちゃんでも無理です。
2階の部屋では、いっつもわさびとみぞの二人の世界。
だからこのままではみぞに異常に依存する可能性があるので、(既に成りつつあるんです) 少しずつこんな感じで慣らしていこうと思います。


20071213-6.jpg


20071213-7.jpg 



あれ???このアングルは???もしかして???

続きは明日。。。
(この写真を見ただけで何が行われているのかわかった方は、かなりのごんあずマニアです。)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


 


ニックネーム みぞ at 12:33| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする