2007年12月27日

最高級のあご枕

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

昨日我が家の夫 (こうちゃん) は会社の忘年会でしたexclamation×2
普段は車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で仕事に行くのですが、昨日は忘年会でお酒ビールを飲むために為に電車新幹線で行きましたダッシュ(走り出すさま)
そして夜、みぞが最寄の駅まで迎えに行く予定でしたが、どれだけ待っても電話電話がこないあせあせ(飛び散る汗)
これは間違いなく電車で寝ちゃって乗り過ごしているな顔(汗)
だから3回ほど電話携帯電話をかけましたが応答がありませんバッド(下向き矢印)
こうなるとみぞは成す術が無いので諦めて寝ました眠い(睡眠)
そして夜中の1時ごろやっと電話電話がきて、やはり乗り過ごしていたそうですどんっ(衝撃)
こうちゃんが降りる予定だったのはJR千葉駅。
しかしこうちゃんは30分近くは乗り過ごしていましたむかっ(怒り)
こうちゃんは電車で帰ってくる時は何故か必ずグリーン車に乗りますあせあせ(飛び散る汗)
( たった50分程なのに顔(え〜ん) )
乗り過ごしてグリーン車の切符点検の際に起こされたそうですたらーっ(汗)

車掌さん  「お客さん、何処で降りる予定なの?」
こうちゃん 「千葉駅です」
車掌さん  「千葉駅はとっくに過ぎてますよ」
こうちゃん 「えっ?なんで?」
車掌さん  「なんでと言われても・・・ここは市原ですよ」
こうちゃん 「マジで?どうせ起こすならどうしてもっと手前の駅で起こしてくれなかったんですか」
車掌さん  「・・・・・」

恥ずかしい。。。
34歳にして車掌さんに逆ギレですか?
だいぶ乗り過ごして追加料金を取られ、更に上りの電車料金を取られ、最終の上り電車を待ち続けて遅くなったんだどんっ(衝撃)
と、熱く語るこうちゃん。

実は以前も同じ様な事があったんですあせあせ(飛び散る汗)
でも前回は1つしか駅を超えなかったので、すぐに軌道修正が出来ましたが顔(汗)
もちろん前回も軽く逆ギレしてましたたらーっ(汗)

みぞは前回も今回も優しく起こしてくれた罪も無い車掌さんに申し訳ない気持ちでいっぱいだよ顔(泣)
心優しい車掌さん達。。。我が家のバカ夫がご迷惑をかけました。ごめんなさいたらーっ(汗)



こうちゃんが電車で気持ちよく寝てる頃、我が家ではまったりと時間が過ぎていました。


20071227-1.jpg

わさび 「僕にはお気に入りのあご枕があるんだよ」


20071227-2.jpg

わさび 「そろそろあご枕が来る頃なんだけど」


20071227-3.jpg

わさび 「そうそう、これこれ。このあご枕は柔らかくていい感じなんだ」


20071227-4.jpg

わさび 「うん、僕にピッタリのあご枕だよ」
つくね 「・・・・・」


20071227-5.jpg

わさび 「でもこのあご枕。僕があごを乗せると怒るんだよ」
つくね 「おい、僕はあご枕じゃないぞ!!」


20071227-6.jpg

わさび 「でも丁度いい高さだし、柔らかくて気持ちがいいんだけど・・・」
つくね 「お前、ぶっ飛ばすぞ」


20071227-7.jpg

わさび 「でもここは僕の寝床だから・・・文句があるなら出て行けば?」
つくね 「それはムリだ。だってここ暖かいんだもん」


20071227-8.jpg

わさび 「ねぇ皆さん?ここは僕の場所だよね?
でもつくねお兄ちゃんが押しかけて来て僕はこんな隅っこに追いやられてるんだよ。
どう思う?」
つくね 「ごちゃごちゃうるさい奴だ。ゆっくり寝られないじゃないか」



近頃つくねはやたらとわさびの寝床に押し掛けます。
しかもど真ん中を陣取ります。
だからわさびは端っこに追いやられて窮屈な思いをしています。
でもこんな光景を見ているのが微笑ましいので、みぞは放っておきます。
実は今もわさびとつくねは仲良く寝ています。
何ともかわいい寝姿です。   (〃∇〃)

今日は午後からわさびの抜糸に行ってきます。
とうとうムチ打ち生活ともお別れ出来ると思います。
まぁ、傷がちゃんとくっついていれば!!
ですけどね。   (´・ω・`)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(ペロッ)






ニックネーム みぞ at 12:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする