2008年01月21日

かのこが生まれた意味  ゲスト NO,12

皆さんこんにちはるんるん

本日はかのこの卒業日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

寒かったのですが朝からお散歩へ行きました犬(足)


20080121-1.jpg



ちょっと涙目になってますが、楽しくお散歩しましたよ。


20080121-2.jpg


20080121-3.jpg



わさびと一緒に・・・

2007年12月7日・・・あの日に寒空の下でガタガタと震えていたわさびとかのこの姿とはまったく違う顔つきで、仲良く並んで広い空の下をお散歩しました。

お約束の時間は11時。。。
ついにこの時がやってきました。。。
みぞ家を出る前に、 yasuママ様 と モコ様 と ちあき様 に頂いたお洋服に着替えさせました。


20080121-4.jpg


20080121-5.jpg



里親様の I 様のお宅はみぞ家から歩いて1分かかりません。
あっという間にご自宅について、とっても暖かい部屋の中へかのことみぞは入りました。
寒がりのかのこの為にお部屋を暖めてくれて、とても可愛いベッドを用意してくれて、何から何まで揃えて待っていてくれました。

かのこはみぞが驚くほどに当たり前のような顔つきで初めて見たそのベッドに腰を下ろしました。
まるでそれが自分の為の物だと知っているかのように。。。


20080121-6.jpg


20080121-7.jpg



それからはもうみぞの事なんて見向きもしないで、I 様の後を付いて回っていました。
不思議なくらい自然な態度で。。。
その人が自分のママになった事を理解しているようでした。

ふと I 様がかのこに向かって言いました。

「あなたがここに居るだけでママはとっても幸せよ。生まれたからには意味があるのよ。ママの子になるために生まれてきたのよね」

とてもさりげなく、でもしっかりと言い聞かせるように、かのこに向かって言いました。

かのこの生まれた意味はここにあったんだ。。。
この方達の家族になる為に今まで過酷な中を生きてきたんだ。。。
そう実感しました。

2008年1月21日・・・かのこに生まれて初めてのご家族が出来ました。

I 様はみぞと話をする間ずっと、かのこが不安にならないように抱っこしていました。
かのこは最初は戸惑いましたが、10分もしない内に I 様に頬ずりしてその腕の中で気持ちよさそうに寝ていました。
その姿は、もう何年も前からずっと一緒に暮らしていた家族の様でした。

かのこだけの幸せ。
かのこだけの家族。

保護してから随分と待たせてしまったけど、やっとかのこだけの幸せを見つける事が出来ました。

今日からかのこの新しい犬生が始まります。
幸せな門出にかのこは新しいお名前をプレゼントされました。

かのこを改め 『リヨン』 です。
今日からかのこはリヨンちゃんになりました。


リヨンちゃん。卒業おめでとう。
リヨンちゃんは 『ごんあず旅館』 と 『モコママ家』 両方の卒業生です。
モコママ家には27泊28日。
ごんあず旅館には18泊19日。
随分と長いこと待たせてしまってごめんね。
でも長く待った分、最高の幸せがあなたを待っていましたね。
これからは思う存分、家族に甘えてください。
その方達は決してリヨンちゃんの手を離さないから。
失ってしまった3年9ヶ月を取り戻す事は出来ないけど、そんな事すぐに忘れるくらいに幸せな日々がずっとずっと続くからね。
いっぱい幸せになろうね。


リヨンちゃんの幸せを一緒に願ってくださった皆様。
一緒にお名前を考えてくださった皆様。
ありがとうございました。
かのこちゃんはリヨンちゃんという新しいお名前で幸せへと旅立って行きました。
そして沢山の応援、本当にありがとうございました。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム みぞ at 15:00| Comment(30) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

かのこ特集

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日、かのことわさびを連れてみぞ実家に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
みぞ母はイタグレなんて見たこと無いからかのこのあまりの細さに
「何?この子?犬なの?」
と聞いていました顔(汗)
それからはかのこがちょっと動くたびに
「あぁ、動かないで、歩かないで、骨折するから」
と、口癖の様に繰り返していましたどんっ(衝撃)
母よ、いやね、あのね、歩いた位では骨折しないからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


本日は 『かのこ特集』 と題しましたが、別に特集という程では無いんです。  (・・。)ゞ
今まで使用しなかったみぞのお気に入り写真を披露しようかな?
くらいな感じです。
明日の卒業前に今までお蔵入りしていた写真を見て頂こうかな?
なんて考えただけです。   ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

では、早速どうぞ〜!!


20080120-1.jpg


20080120-2.jpg


20080120-3.jpg


20080120-4.jpg



今までちょくちょく撮り溜めしていた中でも一番お気に入りがこちら ↓ です。 


20080120-5.jpg



これはかのこの性格を現している雰囲気があるんですよね。
臆病だけど人が大好きなので近寄りたいけどいまいち近寄れない。。。
撫でて欲しいから傍に行きたいけど呼ばれるまでおとなしく待ってる。。。
そんな雰囲気があるんです。
これはみぞ家に来たばかりの頃に撮りました。
お耳もどこ向いてるの?的な感じが可愛くてみぞのお気に入りです。  ( ´艸`)

そしてお次は・・・


20080120-6.jpg



美しすぎるかのこのプロポーションばかりを集めてみました。  (*゜▽゜ノノ゛☆
やはり立ち姿が綺麗ですね。
ウエストも引き締まってて足も細くて長くて。。。
(↑ みぞに無いものばかり。  ^^;)

こんなに綺麗なかのこちゃんは、明日とうとう卒業の日を迎えました☆彡 
だから今日はかのこといっぱい遊ぼうと思います。
お散歩もいっぱい連れて行ってあげたいのですが、今日はとても寒いのでかのこがイヤがるんですよね。
とにかくたくさん洋服を着せてゆっくりお散歩へ行こうと思います。
日中早くにお散歩へ行かないと寒がるので本日はこの辺で。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20080120-7.gif

今日も仲良しダックスコンビ。
二人してみぞがあげたヨーグルトを舐めまくりです。   o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

ニックネーム みぞ at 12:26| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ちくわちゃん

皆さんこんにちはかわいい

昨日つくねの抜糸に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
傷口も綺麗に治りましたので、後は傷跡に毛が生えるのを待つだけです犬(笑)
病院に行く時にわさびを付き添いで連れて行ったら先生に
「つくね君とわさび君は名コンビになったね」 
と、言われました顔(笑)
待合室でもみぞの膝の上でおとなしく2頭で寄り添いあっていましたぴかぴか(新しい)
もちろんその後はCafeへ行き、まったりとコーヒー喫茶店を飲んでから帰宅しましたGood


突然ですが・・・


20080119-1.gif



ごんあず旅館の新人 『ちくわちゃん』 です。
ひじき君の彼女として我が家にやってきました。


20080119-2.jpg



ありし日のひじき君。。。
彼はもう。。。いない。。。
ちくわちゃんがやって来てすぐにつくね怪獣にメタメタにされました。  (´д`lll)
それはもう無残なほどに。。。

こうして新人ちくわちゃんはデビューする事になりました。
それでは皆さんにご挨拶をどうぞ!!


20080119-3.jpg


ちくわ   「ごんた君初めまして」
ごんた   「食べ物じゃないなら興味無いゴン」


20080119-4.jpg


ちくわ   「あずきちゃんですね。今日からよろしくお願いします」
あずき   「フフフ。新人はあずきの研修を避けて通る事は出来ないのよ」


20080119-5.jpg


ちくわ   「つくね君。ひじき君みたいに痛めつけないでね」
つくね   「僕はいつも仲良くしてるだけだよ。君も僕と仲良しする?」


20080119-6.jpg


ちくわ   「わさび君がこの家では一番優しいみたいですね。よろしくね」
わさび   「僕は他の皆みたいな酷い事はしないからね」


20080119-7.jpg


ちくわ   「かのこちゃんですね。他の4わんずとは違って気品が漂いますね」
かのこ   「これから頑張ってね。この家は危険がいっぱいだから」


皆にご挨拶が終わったちくわちゃん。
早速デビュー戦です。
その模様を動画でどうぞ・・・


『ごんたとちくわ』





動画の意味無いですね。。。  (@ ̄Д ̄@;)
ごんた動かないし。。。

お次はあずき姐さんです。


『あずきとちくわ』




カメラを意識したのか控えめなあずき。
でもデビュー戦のちくわにとってはきつかった様です。


20080119-8.jpg



ちくわちゃんの叫び声が我が家に響き渡っていました。  (;´▽`A``
がんばれちくわ!負けるなちくわ!!

これからも我が家の新人ちくわちゃんをよろしくお願いします。 (^_-)☆


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 12:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

病理検査結果

皆さんこんにちはるんるん

毎日言ってますが寒いですね雪
そんな寒さの中でもお庭で遊ぶのが大好きな我が家の4わんず犬(笑)
しかし昨日はお庭で遊んでいる最中に、かなりむかつく事があったんですむかっ(怒り)
みぞ家のお隣さんは只今増築工事の真っ最中exclamation×2
毎日早くから夕方まで工事をしているあせあせ(飛び散る汗)
その工事をしているおっちゃんが庭越しに話しかけてきました。。。

「あのさぁ、この前から気になってたんだけど、その雑種は足どうしたの?」

雑種というのはもちろん我が家の長男ごんた君です犬(笑)

「生まれつき足が悪いんです」

みぞは答えました。。。
するとそのおっちゃんは言いました。。。

「その犬は顔はいいけどその足じゃあねぇ、番犬にも使えないじゃん」

ブチッッむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
みぞの頭の血管が切れましたね爆弾

「うるせえよ。番犬で飼ってる訳じゃねえよ。人の犬に使えねえとか言ってんじゃねえよ」

みぞはもう大声で言っちゃいましたよ爆弾
人の考えはそれぞれですが、ちょっと無神経すぎやしませんか?
かなりむかつきました顔(ぷんっ)
いつもはサラっと右から左へ受け流すのですがあせあせ(飛び散る汗)
何かね言い方がね、鼻で笑いながら言ったんですよどんっ(衝撃)
その態度に切れちゃいましたパンチ
みぞもまだまだ修行が足りませんねバッド(下向き矢印)


ところで昨日、つくねの病理検査の結果が出ました。


20080118-1.jpg


読めないと思いますが検査結果は
『犬の皮膚組織球腫』
名前だけ聞いても何だかよくわかりませんが、摘出により再発性の少ない良性腫瘍だそうです。

やっとこれで安心しました。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


20080118-2.jpg



この四角で囲んだ部分が腫瘍部分です。
傷口もきれいに治ってきているので本日抜糸になりました。


20080118-3.jpg

つくね 「僕は元通り元気になりました」


20080118-4..jpg

つくね 「でも今日の午後に抜糸をするんだって。ちょっと不安だなぁ。。。」


20080118-5.jpg

つくね 「でもママがすぐに済むからねって言ってるから大丈夫だよね?」



抜糸の後にいつものCafeへ連れて行こうかな?
なんて考えてます。


そしてそして、本日は可愛い卒業生の写真も載せちゃいますよぉ〜。  (〃∇〃)

まずはこの方です。


20080118-6.jpg



モナカちゃん です。
もうすっかり大人の顔つきになりましたね。   (^_-)☆

そしてお次はこの方です。


20080118-7.jpg



とうふ君 です。
思わずモコモコの毛を撫で回したくなりました。  ヽ(゚◇゚ )ノ


コンノ家オオママ様、とうふパパ様、ありがとうございました。  (#⌒∇⌒#)ゞ


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 12:38| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

あずき VS かのこ

皆さんこんにちはるんるん

夜中から明け方にかけて雪雪が降った千葉県どんっ(衝撃)
どうりで寒かった筈ですよねたらーっ(汗)
夜中にごんたがトイレに起きたので庭に出したら、あらびっくりひらめき
チラホラと雪が降り始めているではありませんか顔(なに〜)
我が家の起床は朝5時なので恐る恐る外を覗いたら庭の木々が綺麗に雪化粧されていましたぴかぴか(新しい)
夫 (こうちゃん) は寒いのが嫌いなので朝からご機嫌斜めで渋々会社へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でも今は太陽晴れが昇ってすっかり雪が溶けちゃいましたGood


本日のタイトル・・・
『あずき VS かのこ』 
とうとう恐るべき一戦が繰り広げられたのですか???
と、ご心配の方も居るかと思いますが大丈夫です。
いつものごとくあずきが一人で敵対心メラメラなだけですから。。。
(↑ 何が大丈夫なのか?)

昨日かのこの部屋を掃除するのに、少しの間1階のリビングへ移動しただけなんですがね・・・
あずき姐さん、張り切ってました。。。

その模様を動画でどうぞ!!
(注 : あずきの唸り声や吠え声が入ります)





わずか30分程の事なのに、自分のテリトリーへ侵入してきたかのこを絶対に許さないあずき。
30分間ずっとこうして唸って吠えてを繰り返してました。 (;´▽`A``


そして掃除後・・・
再び2階の部屋へかのこを移動しました。


20080117-1.jpg


20080117-2.jpg



初公開!!かのこの裸姿です。
たまにお洋服を脱がせて体を拭かないといけないので。。。
これが気持ちいいらしくて、いつもうっとりしちゃうんです。  (〃∇〃)  

みぞはかのこをとても綺麗で引き締まった体つきだと思うのですが、これでダイエットが必要なんてイタグレはどんだけ痩せてる犬種なんだ???


20080117-3.jpg



まずはTシャツを着せて・・・


20080117-4.jpg



その上にトレーナーを着せて・・・

暖房をつけて、ホットカーペットをつけて、毛布2枚掛け。。。
イタグレはどんだけ寒がりな犬種なんだ???


20080117-5.jpg



ちょっとベランダに出しただけで泣きそうになるかのこ。。。
かのこ、どんだけ寒がりなの???

お陰で昨日までの電気代の請求書を見てみぞびっくり。 (°Д°;≡°Д°;)
我が家の電気代は恐ろしいほど高かった。 (T▽T;)
いつもの2倍以上でした。。。

かのこ、あなたよりもみぞが泣きたいよ。。。  (´□`。)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)  
ニックネーム みぞ at 12:02| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

感謝の気持ちを・・・

皆さんこんにちはかわいい

昨日はわさびの件で温かいお言葉を頂きましてありがとうございましたアリガト
皆様の思いが伝わってきて又も大泣きしてしまったみぞです顔(泣)
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みぞはこれからも自分のペースで今まで通り無理せず保護活動を続けていこうと思います揺れるハート
あまり無理するとみぞの精神的にも我が家の4わんずにも負担をかけてしまいますのであせあせ(飛び散る汗)
今まで通りじっくり確実に続けていけたら。。。
と、思っていますGood

そんな決意を新たに持って、ふと振り向くと・・・


20080116-1.gif



つくねがわさびを下敷きにして休憩していた。  ( ̄□ ̄;)
この二人の力関係を目の当たりにしたみぞであった。。。

そんな我が家の4わんずは・・・


20080116-2.jpg



夜寝る時はお互いの邪魔にならない様に、そこそこ気を使いながら微妙な位置関係で眠りにつく。   ヽ(゚◇゚ )ノ
しかし我が家にはみぞと夫 (こうちゃん) が寝る場所を空けてくれる心優しいわんこは居ないようだ。。。
早く寝たいのだが誰もその場所を譲ってくれない。。。


20080116-3.jpg


20080116-4.jpg


20080116-5.jpg


20080116-6.jpg



皆気持ちよさそうに寝てるから、まぁいいか!!
こんな可愛い寝顔を見れるなら部屋の隅っこに追いやられたって文句は言えないわ。 (´・ω・`)
そんな事だからみぞもこうちゃんも体の節々が痛いのかしら?


20080116-7.jpg

かのこ 「かのこはちゃんといい子にして寝られるのよ」



そうね、かのこはちゃんとおりこうにしていられるもんね。 (〃∇〃)

そんなかのこ姫は、21日月曜日に卒業が決まりました。
あと少しだけの辛抱です。
その後は優しい里親様の元でずっと幸せに暮らしていけます。
だからもう少し待ってようね。   (≡^∇^≡)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)





ニックネーム みぞ at 04:55| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

わさびの幸せ  ゲスト NO,11

皆さんこんにちはるんるん

今日は皆さんにご報告があります。
我が家でお預かりしているわさびの件ですが結果から申し上げます。
わさびは我が家の4頭目の子として迎え入れる事に決めました。

わさびの里親募集については散々悩みました。

わさびはとても素直な子で頭も良くて本当にいい子です。
わさびの過去も含めて愛してくださる方は必ず居ると思います。
それならば里親様を募集して新しい犬生へと送り出すのが私の役目です。
ですが、わさびには心配な点がいくつかありました。
わさびは人間に対して恐怖を抱いているという精神的な心配もその一つです。
でもそれは今後ゆっくりと里親様との時間が解決してくれる事だと思っています。
だからその点につきましてはそれほど心配していませんでした。
私達が心配していたのはわさびの体についてです。

わさびはミニチュアダックスのワイヤーヘアーでその中でも珍しいチョコレートダップルというカラーです。
この配色を作りだすに当たってかなりムリなブリーディングだったのではないかと思われます。
そのせいもあるのか、これまでの過酷な環境のせいなのか、生まれもったものなのかはわかりませんが、わさびは非常に弱いです。
血液を調べたりした結果、血液上では特別な問題はみつかりませんでした。
しかし今までブログには書いてきませんでしたが実際には多々体調を壊す事がありました。
先日の肛門からの出血もその一つです。

わさびはどうやら心臓があまり強くないようです。
心臓が悪い訳ではありません。
弱いのです。
わさびはまだ3歳半という若さです。
それなのに心臓の鼓動が老犬並みに弱いそうです。
獣医の見解によると、

「もっと詳しく調べてみないと何とも言えませんが、聴診の段階では雑音は入りません。でも心音が弱いかと思われます。例えるなら老犬並だと思います。若い犬でこういった心臓音はあまり聞いた事がありません。わさび君が異常に疲れやすいのも普段すぐに体調を崩す事も、この事が原因だと思われます。」

年末の事でした。
だから年が明けてから一度詳しく調べてみようかと思っていました。

その頃に かのこの里親様が決定 して、その方のお知り合いとのお見合いが入るかもと、お伝えさせて頂きました。
実は先週日曜日の6日にお見合いをさせて頂いたんです。

わさびのお見合い相手の方はとても素晴らしい方でした。
かのこの里親様が仰る通りの方でした。

かのこの里親様がこの方にわさびの今後が気になると言っていたのは、わさびの体の事を私が相談していたからです。
実はかのこの里親様も今回わさびとお見合いしてくださった方も20年位に渡り、犬や猫の保護活動をされてきた方です。
特にかのこの里親様は今まで本当に沢山の犬や猫を保護されてきました。
その中でも里子に出せない子も沢山居たそうです。
主に病気を抱えた子は決して里子には出さずにご自分の子として暮らしていました。
だから犬の病気などに関してはとても詳しく、わさびの状況をずっと相談してきました。
それでも私が里子に出すと決めていたので、お友達に相談してくださったんです。
そして先日のお見合いに繋がりました。

その席でわさびの体調に関しては大した問題ではありませんでした。
お見合い相手の方も今までそういった子を診てこられたので、

「こんなに素直で可愛い子ならそんな事全く気にしません。」

と仰ってくれました。
しかし、しばらくしてからその方が仰いました。

「この子を家で引き取る事にしたら必ず幸せにします。でも申し訳ないけど私は辞退させて頂きます。私自身はこの子を幸せにする自信があるのよ。でもね、この子がそれを望んでいる様には思えないの。私にはこの子が求めてるのがあなただとしか思えないの。私もたくさんの犬や猫を見てきたわ。でもその都度その子達に合った方へ送り出してきたの。でもどうしても里子に出せない子もいたの。病気を持ってる子以外にも。その子達は皆わさび君と同じ様に自分を求めてる気がしたから。だから私にはわさび君からあなたを取り上げる様な事が出来ないの。わさび君の事は大好きよ。幸せにしたいと思うわ。でも私にはあなたとわさび君を引き離す事が最良の結果だと思えないの。ごめんなさい。わさび君の気持ちを思うと私にはあなた達を引き離す事は出来ません。 I さん (かのこの里親様) もそう感じていたから私にわさび君の事を相談してきたのよ。」

私は何だかよくわかりませんでした。
もちろんお見合い相手の方が仰っている事はきちんと理解していました。

『わさびが求める幸せ』 

それが私の元にある?
かのこの里親様もお見合い相手の方も同じ様に仰いました。
完全に頭が混乱して何だか訳がわからず思わず泣いてしまいました。

私がわさびの事を強く思いすぎてそういった状況を作ってしまったのだと思いました。
わさびは今まで人の愛情を受けた事がないから、初めて触れた人を慕うのは当然の事だと思います。
その事は理解していました。
だから今まで里子に出してきた子達と同じ様に接してきました。
今までの私と何が違ったんだろう。。。

色んな事が頭を巡り恥ずかしげもなくその方のお宅で大泣きしてしまいました。

ただ一つちゃんと理解できたのは、お見合い相手の方はわさびの気持ちを考えて私にアドバイスをくれた事。
とても素晴らしい方だという事。

その後、私はその方のお宅を後にしました。

そのまま自宅は帰り、事の次第を夫に話しました。

「僕はこの前も言ったよね。わさびを家の子にしたいって。僕も考えたんだ。わさびはいい子だからきっといい人に会えると思う。でも僕はわさびを離したくないんだ。でも君がわさびを誰かに託すと言うから反対は出来なかった。でもわさびの体の事とか I さんの言ってる事とか考えたら、家の子にしてもいいと思うんだ。むしろそうすべきだと思う。直接的な保護活動をしてるのは君だけどたまには僕の意見も聞いて欲しい。僕だって家族なんだから。」

夫は以前からわさびを家族に迎え入れたいと話していました。
でも私はそれを許しませんでした。
我が家に居たらいつまでも4番手で、色んな犬が出入りしてわさびが落ち着かないから。
それがわさびの幸せだと思えないから。
必ず素晴らしい人の元へ送り出すのが私の使命だと決めていたから。

先日から私が悩んでいたのはこの事が主な理由でした。
自分はボランティアであって、自分の感情だけで里子に出す子とそうでない子を決めていいはずがないと。
今まで送り出してきた子達の里親様に対して、お気持ちを裏切る行為になるのではないかと。
色んな事が頭を巡り混乱しました。

里子に出せる子は必ず出すべきだと忠告も受けました。

「わさびの体の事を全て承知で受け入れてくれる人は必ず居るから募集をした後で考えても遅くはない。あなたはあくまでもボランティアなのだから、ボランティア活動に徹するべきだ」 と。。。

確かにそう思う方もたくさん居らっしゃると思います。

でも悩むのはもう止めました。
シンプルに考える事にしました。
わさびの体の事。心の事。わさび自身を。全てを私も求めていると。。。
夫と同じ気持ちだという事を。。。

だから私は決めました。
わさびを我が家の家族にしようと。


わさびの過去を知りたくさんの方がわさびにお心を寄せてくださっている事だと思います。
必ず幸せになって欲しいと願ってくださっている方が居る事だと思います。
だから今回の私達のこの決断に納得を出来ない方もいらっしゃると思います
我が家ではいつまでも落ち着かないしかえって不幸にするのではと、危惧される方もいらっしゃると思います。

でもわさびは必ず私達の手で幸せにします。
いえ、一緒に幸せを築いていきます。
わさびの体に何か大変な事が見つかったとしても、少しでも改善するようにちゃんとした治療を続けていきます。

その為にこれからの保護活動がおろそかにならない様に、私達夫婦で出来る限りやっていこうと思います。

わさびの幸せを一緒に願ってくださった皆様。
皆様にお約束致します。


20080115-1..jpg


20080115-2.jpg


20080115-3.jpg


20080115-4.jpg


20080115-5.jpg


20080115-6.jpg


20080115-7.jpg


20080115-8.jpg


20080115-9.jpg


20080115-10.jpg



それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 10:00| Comment(38) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

またまた動きます

皆さんこんにちはるんるん

あまりの寒さに家に引きこもっているダメな主婦みぞです、こんにちは顔(え〜ん)
ついでに寒くて家に引きこもっているダメなわんこ3わんず+2わんです、こんにちわん犬(泣)

昨日は初めての動画UPが成功して大喜びしていたみぞ顔(イヒヒ)
調子に乗って本日もUPしてみましたGood
本日は 『ここ掘れつくね』 と 『踊るわさび』 ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
それではご覧くださいClap


『ここ掘れつくね』





一心不乱にホリホリするつくね。
毎日こんな事するので座椅子カバーはすぐにヨダレで汚れちゃいます。
だからしょっちゅうカバーを洗濯しないといけないんです。  (゚Д゚)


そしてお次は・・・ 





つくねほどのキレが無いですが、以前に比べたらだいぶ上手に(?)なってきました。


本当はごんたとあずきを撮りたいのですが中々撮影が出来ません。
だってごんたは寝てばっかりで動かないから動画の意味無いし。。。
あずきは動きが早すぎて追いつかないんです。。。

だからごんたとあずきはいつも通り写真でお楽しみください。  (* ̄Oノ ̄*)


20080114-1.jpg

ごんた  「皆さんかなりお久しぶりですゴン。最近まったく出番が無くなったゴン。
こんな事ではごんたファンが悲しむゴン。でもごんたは毎日元気にしてるゴン。
その内にごんたの遊ぶ姿を皆さんにみてもらうゴン。だから待っててゴン」



お次はあずき姐さんです。


20080114-2.jpg



あずきよ。。。
いくらなんでも脱力しすぎだろう。。。


20080114-3.jpg



ね?
手の向きがおかしいでしょ?
普通上に上がると思うのですが完全に下向きに。。。


20080114-4.jpg



後ろから見てもおかしい。。。
全く警戒心の無い脱力感いっぱいのあずき。。。
それにしてもあずき、デカいお尻だね。 ( ̄□ ̄;)


こんなやる気の無い奴らは放っておいて、可愛い卒業生のお写真をご覧ください。
よもぎちゃん ですよぉ〜。   (#⌒∇⌒#)ゞ


20080114-5.jpg


20080114-6.jpg



よもぎちゃん、スクスクと成長中です。
体重は9,2キロになったそうです。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
お顔も少しずつ大人っぽくなってきましたね。

M様、可愛いお写真をありがとうございました。   (^_-)☆


それでは皆さん又明日お会いしましょう揺れるハート


ニックネーム みぞ at 12:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

動きます

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日は一日雨が降っていて満足にお散歩に行けませんでした犬(泣)
だから我が家の3わんず+2わんは体力が有り余りお部屋の中で大暴れどんっ(衝撃)
みぞもお散歩に行ってないから体力と時間が有り余り、ついにトライしちゃいましたぴかぴか(新しい)
先日教えて頂いた 動画UPの方法 でついにUP出来ました顔(笑)
(↑ いえ別にみぞはただ登録しただけなんですけどね・・・)

それでは本日は動くわさびとあずきとかのこをお楽しみください揺れるハート





寝床を作ろうとするわさび。
最近この行動を覚えたばかりなので動きがぎこちないですね。


続きまして先日の ドッグラン へ行った際のわさびです。 





緊張してほとんど動きませんでした。。。


え〜。
お次はドッグランではしゃぐあずきです。





あずきは通りがかったわんちゃんにダッシュで走り寄り喧嘩を売ろうとしていました。。。


そして最後はかのこ姫です。





寝起きなのでボケボケなかのこ姫です。


やっと念願の動画UPに成功しました。
(↑ 大げさ)

お教えくださった 小雪様 ・ Migeル様 ・ うなぎママ様 
ありがとうございました。

かりんまま様 ・ 撫子まま様
みぞも出来ました。
是非チャレンジしてみてください。
登録してステップに沿って進んだら出来ました。  (*⌒∇⌒*)


では本日はこの辺で。。。



それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム みぞ at 00:52| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

つくねお兄ちゃんなの?

皆さんこんにちはるんるん

今日の千葉県は朝から雨が降りまくりバッド(下向き矢印)
せっかくの3連休初日なのにどんっ(衝撃)
連休初日とか言っても夫 (こうちゃん) は仕事だしみぞは主婦だから連休とか全く関係無い我が家ですけどね顔(え〜ん)

昨日、つくねの手術が終わりました犬(笑)
夕方につくねを迎えに行った時、母と子の感動の再会を思い描いていたのですが、まだ鎮静剤でボケボケなつくねは微動だにしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
「この人誰だっけぇ〜」 みたいな感じでした顔(泣)
手術は通常通りで、特別何も変わった事は無く無事に終わったそうです犬(笑)
後は病理検査の結果を待つだけですあせあせ(飛び散る汗)
(↑ 実はこれが一番怖いんですけど・・・)

つくねを応援、ご心配してくださった皆様ありがとうございました顔(笑)


では昨日の模様をわさび君がお伝えしてくれるそうなので、後はわさびにおまかせしたいと思います。


20080112-1.jpg


皆さんこんにちは。僕わさびです。

今日は何故かつくねお兄ちゃんが家に居ないんです。

僕はつくねお兄ちゃんが傍に居ないと寂しくてしょうがないんです。


20080112-2.jpg


だから僕はこうして一人で遊んでるんです。

いつもはつくねお兄ちゃんと一緒に追いかけっこしたり、一緒に寝たり。。。

でも今日は僕しか居ないからなにをやってもつまらないんだ。

みぞママがつくねお兄ちゃんは夕方に帰ってくるからねって言ってたんだ。

だからそれまでは僕寂しいけど我慢して待ってるよ。


20080112-3.jpg


でもね・・・

なんだろう?あれは・・・

あれはなんだろう?おかしいぞ。まさかあれが?


20080112-4.jpg


でもそんな筈は無いよね?

僕の大好きなつくねお兄ちゃんは何処に居るんだろう?

まさか本当にあれが?


20080112-5..jpg


・・・・・

あれはただのパラボラアンテナだよね?

まさかつくねお兄ちゃんじゃないよね?


20080112-6.jpg


つくね 「わさび、好き勝手言ってると元気になった時にぶっ飛ばすぞ」


20080112-7.jpg


つくね 「僕はまだボケボケしてるからわさびと遊ぶ事は出来ないぞ」


どうやらあのパラボラアンテナはつくねお兄ちゃんだったみたいです。

つくねお兄ちゃんはまだボケボケしてるから遊んだらダメなんだって。

つくねお兄ちゃんは唇のところを手術したから引っかいたりしないようにあれを付けてるんだ。

まだまだ遊ぶ元気は無いけど、ごはんを食べる元気はあるみたいだよ。

先生が 「まだごはんを上手に食べられないかもしれませんね」 って言ってたんだ。

でも全然そんな事無かったよ。

つくねお兄ちゃんはお腹が空いてたからガツガツごはん食べてたよ。

だから 「もう安心だね」 ってみぞママが言ってたよ。

明日はいっぱいつくねお兄ちゃんと遊べるかな?

早く一緒にあそびたいなぁ。。。



以上、『わさびのひとりごと』 でした。
つくねは元気にごはんも食べています。
まだ少しだるそうに寝てばかりですが、今朝からカラーを外しました。
昨夜はカラーを外すと口を床に擦り付けたり引っかこうとしたりしてましたが、今日は少し楽になったのかそういった事はしなくなりました。
後は抜糸までおとなしくしててくれれば・・・


あっっ。
かのこ姫も元気ですよ。
毎日このベッドにすっぽり入って寝ています。


20080112-8.jpg


20080112-9.jpg



かのこ姫は里親様のご都合で20日頃のお嫁入りになりました。
あと1週間程は我が家で大切にお預かりします。
だからそれまではかのこ姫を毎日皆さんに見て頂こうと思います。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 12:05| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする