2008年01月11日

負けるな!ダックスコンビ!!

皆さんこんにちはるんるん

近頃やたらと仲の良いダックスコンビ犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)
ですが・・・
体調を崩すタイミングまで仲良いってどういう事?


20080111-1.jpg

わさび 「僕は元気なつもりですが・・・」



つもりって言われてもねぇ〜、わさび。。。
見た目は元気そうですが。。。


20080111-2.jpg

わさび 「でもちょっと疲れたな・・・」



わさび、今日の夜中から肛門からの出血がまた少し始まっています。
今回は嘔吐もありました。
あっ、でも嘔吐と言っても吐血ではありません。
普通の (?) 嘔吐です。
先日の出血が収まったので薬を止めたら再び体調を崩しました。  (´□`。)
やはり胃腸が弱いのか?
前回の血液検査から1ヶ月経っているので、今度は少し別の血液検査をしてみようかな。。。
と、考えております。


そして今日はつくねの手術の日。。。


20080111-3.jpg



夫 (こうちゃん) は昨夜、つくねを抱きしめて寝ていました。
いつもの定位置をつくねに奪われたあずきは意地でもこうちゃんの傍に居ようとして仕方なく布団の上に転がっています。  (;´▽`A``


20080111-4.jpg



でもこうちゃんと一緒だと潰されてしまうので、つくねはしばらくすると必ずみぞの所まで避難してきます。  (゚Д゚)

そんなこうちゃんは今日は仕事がお休みです。
昨夜 「明日はつくねの手術の日だよね」 
と、言っていたのでつくねの為に休んだのか?
(いや、ただ単に休みが取れただけだろう。)

ちなみにみぞの持病で大掛かりな検査をする日は休むなんておろか、覚えてくれてもいませんでした。。。  (◎`ε´◎ )
検査後の夜に 「えっ?今日だったの?あっそう」 
とかって言ってましたよ。。。  ヾ(。`Д´。)ノ

そんな訳でこれからお散歩をして、つくねを病院に送り届けてきます。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20080111-5.jpg


何だか人間っぽいたたずまいのかのこ姫。

ニックネーム みぞ at 08:02| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

かのこの手術

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日はつくねとわさびに温かいお言葉を頂きましてありがとうございました顔(笑)
つくねの手術は全面的に先生にお任していますので今は不安はありませんexclamation×2
わさびはだいぶ落ち着きましたGood
わさびはとても内臓が弱いみたいですバッド(下向き矢印)
かなり無理なブリーディングで生まれた子で、しかも3年半まともに栄養を摂取出来ていないので健康な状態の筈は無いんですが。。。
血液検査等では特別異常は見られませんが、全体的に弱いですねたらーっ(汗)
少し動くとその後は疲れきってぐったりしてしまう事もしばしばあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと変わった物を食べると嘔吐と下痢を繰り返します顔(泣)
だから食べるものには注意が必要ですどんっ(衝撃)
わさびはワイヤーヘアーなので、お顔の毛が生えてきてもいい時期なのに生えてきません顔(汗)
保護当初は耳ダニが居たのですが、今は完治していまするんるん
ただ今でも耳垢が出るので毎日耳の掃除が必要ですバッド(下向き矢印)
わさびは総合的に免疫力・抵抗力が低いようです犬(泣)
だから一度悪くなると簡単に改善されない様です犬(泣)犬(泣)


ところでかのこですが一昨日、避妊手術を受けました。  
その際に歯石除去もお願いしていました。
わさびもそうでしたが、かのこも歯石が酷かったので。  (´□`。)

かのこの歯は少し気になる事がありました。
やはり根元から腐っている歯が見つかり抜いてもらう事になりました。
そしてかのこには他にも気になる事が。。。

かのこは異常な程、頻尿でした。
それと少し尿が濁っていたので 膀胱炎 を疑っていました。
もしかしたら結石も???
と心配でしたが、結石はありませんでした。   (*´Д`)=з
かのこは慢性的な膀胱炎の様です。。。
短期間集中的に治療が必要です。
それからおそらくはこれからずっと頻尿を改善するサプリ等を飲ませないといけない様です。

かのこは全く水を飲みません。
自ら水を飲む事は一切ありません。
その事も原因の一つのようです。
だから犬用の牛乳を薄めたりして、日に何度か水分を摂取させないと脱水症状を起こしてしまいます。

先日この事が判明したので、かのこの里親様にお話をしました。
場合によってはお断りされるかも。。。
と、心配でしたが。。。でも里親様は 
「歯が無くたって、膀胱炎だって、どんな状態だって、あの子を家族にすると決めたからにはその意思に変わりはありません。私達で良くなるようにずっと治療していきます」
と、仰ってくださいました。

ほっと胸を撫で下ろしました。
先日から色んな心配事が重なっていましたが、とっても勇気付けられました。


20080110-1.jpg


20080110-2.jpg


20080110-3.jpg


20080110-4.jpg


20080110-5.jpg



かのこはこんなに可愛い姿で毎日みぞを癒してくれます。
里親様も既にかのこにメロメロな状態で、近況を聞きたくて毎日電話をくれます。
「早く一緒に暮らしたいけど、今は忙しくてほとんど自宅に居ないのでもう少しだけ待ってください」
と、毎日毎日みぞにお詫びの電話をくれます。
みぞはその度にかのこは幸せ者だなぁ。。。
と、しみじみ思ったり。。。


そんな感じの毎日を送っているみぞです。
そして気が付くといつも・・・


20080110-6.jpg



寄り添っているダックスコンビ。  (*^o^)乂(^-^*)
癒されますねぇ〜。   (●´ω`●)ゞ


では本日はこれから少し出かけなくていけませんのでここまでですたらーっ(汗)

それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)











ニックネーム みぞ at 12:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

つくねとわさび、がんばって!!

皆さんこんにちは揺れるハート

先日からちょくちょく忙しくて、気分も少々凹み気味なみぞですあせあせ(飛び散る汗)
でも考えても仕方ない事なので考えるのを止めましたGood
こういった時には元来の適当な感じの性格が役立つものですねexclamation×2
考える事にすぐに疲れるみぞどんっ(衝撃)
ダメダメな奴だなぁ〜顔(汗)


実はつくねが、今週の11日金曜日に手術を受ける事になりました。

年末頃から口に小さなおできの様な物ができていたんです。
最初はとても小さくて1ミリ程度のものだったのですが、1週間位で5ミリ以上に大きくなりました。
病院で見てもらい、とりあえず年明けまで薬を飲んで小さくなるか経過観察をしようという事になっていました。
それから年が明けて病院へ行きました。
小さなおできのような物はどんどん色が変色してきていました。
診断結果は 「おそらく悪性のものでは無さそうだけど腫瘍だろう」 という事でした。
短期間で色があっという間に変色してしまったり大きくなったりする物なので、早急に切除した方が良い。。。
そういった訳で手術が必要になりました。
念のために切除した部分を病理検査に出した方が良いだろうと思うので、先生に全ておまかせする事にしました。

つくね自身は普段は特別痛がる素振りは無いのですが、ごはんを食べる時に触れると痛がります。
少しでも早く楽になって欲しいと思います。


そしてわさびですが、昨日から肛門からの出血を繰り返しています。
最初は便に少し血が付いていただけなのですが、その後は結構たくさんの量を出血しました。
検査をしましたが特定の病名は無く、おそらく急性の腸炎ではないか?
という事でした。
薬を飲み今現在は落ち着いています。


20080109-1.jpg


20080109-2.jpg


20080109-3.jpg


20080109-4.jpg


20080109-5.jpg


20080109-6.jpg



昨夜から今朝にかけてのつくねとわさびです。
二人ともに元気そうなので大丈夫だと思います。

つくねもわさびも皆が付いてるからがんばって!!
我が家のダックスコンビは体調を崩す時も一緒みたいです。  ( ̄ー ̄;


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)



ニックネーム みぞ at 11:42| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ドッグランデビュー

皆さんこんにちはるんるん

ここ2、3日色んな事があって少々頭が混乱しているみぞあせあせ(飛び散る汗)
少しずつ解決していくと思いますので、そうしたら皆さんにご報告しますねexclamation×2

こんな気分の時はドッグランよGood (← 何故?)
そんな訳で昨日はドッグランへ行ってきました犬(笑)


20080108-1.jpg

わさび 「僕はここで何をすればいいんだろう?」


20080108-3.jpg

わさび 「とりあえず皆から離れないでおこう。。。」


20080108-4.jpg


20080108-5.jpg

あずき 「わさび何してるの!!そんな風にちょこちょこしてちゃダメでしょ。
あずきがお手本見せてあげるからね。ついてきなさい」


20080108-6.jpg


20080108-7.jpg

わさび 「あずきちゃん楽しそうにしてるな。僕もちょっと走ってみようかな?」


20080108-8.gif



わさび、かな〜り地味ですがちょこちょこ走ってました。
最初はあずきとつくねから離れようとしなかったのですが、少しずつ一人であちこち歩いて楽しんでました。


20080108-9.jpg

わさび 「僕ねさっきいっぱい遊んだよ。とっても楽しかったよ」


20080108-10.jpg

ごんた 「そうですかゴン。それは良かったですゴン。ごんたなんてお留守番だゴン」


20080108-11.jpg

かのこ 「かのこもお留守番だったわ」



ごめんごめん。
だってごんたは寒がりだから外に出たがらないし、かのこはワクチン打ってから日が浅いからまだ連れて行けないんだよ。
次は一緒に行こうね。   (*⌒∇⌒*)


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello



〜 〜 〜 〜 〜  追 伸  〜 〜 〜 〜 〜

昨日コメントをくださった皆様、ありがとうございました。
時間が出来たら動画UPに挑戦してみます。
コメント返しがまだなのですが、これから出かけますので後ほど書き込みさせて頂きます。

ニックネーム みぞ at 07:27| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

教えていただけませんか?

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

先ほどからあずきのイビキがうるさくて困っていますあせあせ(飛び散る汗)
何だか疲れた様子でブヒブヒ言いながら爆睡しています眠い(睡眠)
ちなみにあずき以外は誰もイビキを掻きませんGood
あずき・・・女の子なのにね・・・
あずきは起きてる時も寝てる時も誰よりも目立つ存在みたいです顔(イヒヒ)


20070107-1.jpg

あずき 「ママはどうしてあずきの事ばかり悪く言うのかしらね。
昨日は般若顔を公開されちゃうし。あれじゃああずきのファンもドン引きよ」


20070107-2.jpg

あずき 「でもね、寝てる時は可愛いでしょ?なのにイビキがうるさいとか言って失礼よ」



いえいえ、あずきのイビキは結構うるさいんですよ。
集中してる時とか耳障りな感じですよ。。。


20070107-3.jpg

わさび 「そうだよね、あずきちゃんはうるさいよね。僕も迷惑してるよ」


20070107-4.jpg

わさび 「僕みたく静かに出来ないのかね?」


20070107-5.jpg

わさび 「僕なんてこうやって踊ってたって静かだよ」


20070107-6.jpg

わさび 「僕は毎日こうやって一踊りしてから寝るんだよ」


20080107-7..jpg

わさび 「この踊りはつくねお兄ちゃんに教えてもらったんだ」


20080107-8..jpg

わさび 「つくねお兄ちゃんほど上手には出来ないけどね」


20080107-9..jpg

わさび 「でもみぞママは僕のこの踊りを褒めてくれるよ」


20080107-10..jpg

わさび 「どうやらみぞママがお願いがあるみたいなんだけど聞いてあげてよ」



わさびのこの踊り。
ただ単に寝床を自分なりに整えてるだけなんです。
でも動きがぎこちなくて微妙なダンスを踊ってるみたいなんですよ。
実はこの一連の動きを動画でも撮ったんですが、動画UPの仕方を知らないみぞ。。。
どうしたらいいのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃったら動画UPの方法を教えてください。
(↑ すみません。何気にアナログ人間なんです)


20080107-11..jpg

あずき 「どなたかママに教えてあげてください。お願いします」


20080107-12.jpg

あずき 「ちなみにあずきはママに怒られてお風呂場に逃げ込んだ訳ではないのよ。
かのこに唸りまくって怒られた訳ではないのよ。
危うく噛み付きそうになったなんて事は無いのよ。本当よ」



それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)

ニックネーム みぞ at 07:04| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

お庭散歩

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日はかのこの里親様決定にたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました顔(笑)
かのこは今月の中旬過ぎにお嫁入りする事が決まっていますGood
それまでの間にかのこへの医療処置を全て終わらせて、身も心も心機一転で新しい犬生へ羽ばたいて貰おうと思いますClap
その第1弾として、昨日はかのこのトリミング&ワクチン&健康診断&血液検査、等々を行ってきましたexclamation×2
健康診断の結果は良好ですグッド(上向き矢印)
フィラリアも陰性ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
血液検査の結果も特別悪いところは見当たりませんでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これも モコ様 が1ヶ月大切にお預かりしてくださったお陰ですねわーい(嬉しい顔)
しかし1点だけ問題が・・・
それはね・・・
かのこ姫、太りすぎ爆弾なんですたらーっ(汗)
先生が少なくてもあと1キロはダイエットねどんっ(衝撃)
と仰っていましたあせあせ(飛び散る汗)


あのブリーダーは全ての子に、『餌を与えない、虐待をする』 訳では無いようなんです。
特に♀は子供を産み育てる訳だから、そこそこちゃんと餌を与えているみたいなんです。
しかしゲージの中に入れられっぱなしの状態が変わる訳では無いので、運動が出来ない為に肥満傾向にある。。。
という事だと思われます。
ブリーダーの元へ引き取りに言った際に、皆でその事についても不思議に思っていました。
かのこの様にそこそこ太っている子も居れば、わさびの様にガリガリな子も居る・・・
何とも不思議な感じですよね。


まぁ、ブリーダーの話は置いといて、とにかくかのこはダイエットする事になりましたパンチ
あまり体重が重いとイタグレの細い骨では体重を支えられなくなりますので。。。
少しずつ食事内容と栄養バランスを考えて始めていこうと思います顔(イヒヒ)


今朝はそんなかのこに少しでも運動を!!
という事で我が家のお庭で遊んで貰いました。


20080106-1.jpg

わさび 「皆さんこんにちは。今日はお庭でかのこちゃんと遊ぶんだよ」


20080106-2.jpg

かのこ 「遊ぶとか言っても随分と狭い庭ね。セレブな私には似合わないですわ」


20080106-3.jpg

かのこ 「わさび、これから少しの間セレブな私をよろしくですわ」


20080106-4.jpg

かのこ 「どれどれ、セレブな私がわさびの匂いでも嗅いであげるですわ」


20080106-5.jpg

わさび 「僕だって匂い嗅いじゃうんぞ」


20080106-6.jpg

かのこ 「狭い庭だけど我慢して遊んであげるわ。セレブだけど・・・ですわ」


20080106-7..jpg

かのこ 「中々楽しいわね。まぁセレブな私には似合わない庭だけど・・・ですわ」


20080106-8.jpg

かのこ 「さっきから凄く痛い視線を感じるけど、あの庶民がセレブな私を睨んでるですわ」


20080106-9.jpg

あずき 「いちいちセレブ、セレブうるさいのよ。このお庭はあずきのテリトリーなのよ」


20080106-10.jpg

あずき 「今すぐあずきの前から消えないと噛み付くわよ!!」



・・・・・
怖いね。女の闘い。。。
あずきの顔を見てやってください。。。
戦闘モードに入っているので背中の毛も逆立ってます。  (;´▽`A``

セレブなかのこ姫に何かあってはいけないので、あずきを追放しました。


20080106-11.jpg

あずき 「どうしてあずきが追放されるの!!」



この二人。。。
相性悪そうです。
(↑ あずきが一方的にね。かのこはフレンドリーなんですよ)


そんな訳でかのこが居る間はあずきに指一本触れさせないようにみぞが全力でお守りします。



それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(ペロッ)








ニックネーム みぞ at 12:33| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

いきなりですが・・・

皆さんこんにちはるんるん

一昨日から寝不足で肌に疲れが出ているみぞです、こんにちは顔(汗)
だから昨夜は念入りにお手入れしようしましたGood
しました・・・が・・・
お風呂に入っている最中にごんたとあずきが喧嘩を始めて大騒ぎどんっ(衝撃)
ゆっくりお風呂に入る暇も無く出てきました顔(ぷんっ)
もちろんその後はガッツリお説教ですむかっ(怒り)
そんな事をしていたらゆっくり肌の手入れなんて出来る訳も無くたらーっ(汗)
いいんですよ。別にねバッド(下向き矢印)
磨きをかけても見てくれるのはどうせ3わんず+2わんと夫 (こうちゃん) だけですから顔(え〜ん)


本日のタイトル。
『いきなりですが・・・』
何がいきなりかと言うと・・・

かのこちゃん、この度めでたく
里親様が決まりました!!   γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

いくらなんでもいきなりじゃないですか?
はい。確かにそうなんです。
でも実は以前からかのこちゃんの里親様と連絡を取り合っていて、写真やかのこちゃんの様子を逐一ご報告していたんです。

かのこちゃんの里親になられる方はとっても素晴らしい方です。
実はかのこちゃんの里親様はみぞ家から歩いて1分かかりません。
この方は以前ほんの少し お話に出てきた事 がある方です。
この時の 『別の近所の方からみぞの話を聞いて』 の、別の近所の方が、かのこちゃんの里親様になって頂く事になりました。

この方は以前一緒に暮らしていたわんちゃんを亡くされて
「寂しい思いをしているけど、あの子の感触がまだこの手の中に残ってるから新しいわんちゃんは迎えられない」
と、仰っていました。
でもみぞが保護ボランティアをしているのを聞いて、もし新しく犬を迎えるとしたらみぞ家から迎えようと決めてくださっていたんです。
そして、昨年の夏から色んなお話をして交流を持たせて頂いていました。
そして今回、あのブリーダーの話をしてこれから続々とレスキューする子が出るかもしれない。。。
という事をお話していたんです。
そうしたら、是非とも我が家に1頭里子を迎えたい。
と、仰ってくださいました。

その時点でわさびは我が家に居ました。
そして今後かのこもお預かりする事になっていたのでどちらでも。。。
という事でした。

では何故みぞがかのこをお願いしたかと言うと、この方自身が短毛種の犬が好きで以前は 『ミニニュア・ピンシャー』 を飼われていたんです。


『イタリアン・グレーハウンド』 はその骨の細さから骨折するケースが多く、又、耳が凍傷しやすいといったケースが有り得る犬種なのだそうです。
故に抱き方や、普段の生活環境は注意が必要なのだそうです。


そしてこの方は以前からイタグレが好きでイタグレの性質もこういった事も全て理解しておられたので、それならばかのこちゃんをお願いしよう。
という運びになりました。

そして昨日、かのこちゃんとお見合いをして頂き、是非ともかのこちゃんを迎えたい。
と、お心を決めてくださいました。


20080105-1.jpg


20080105-2.jpg


20080105-3.jpg


20080105-4.jpg


20080105-5.jpg


20080105-6.jpg


20080105-7.jpg


20080105-8.jpg



本日の写真は全て モコ様 が以前に撮っていた写真です。

かのこのお届けは、避妊手術が終わって抜糸も済んでからという事になりました。
丁度里親様もその位の時期まで出かけていてご自宅にいらっしゃらないので。。。
今月の中旬位にお届けの予定になりました。

だからそれまではかのこちゃんを我が家で大切にお預かりします。


それともう一つお知らせが。。。
まだ決定ではありませんが、もしかしたらわさびにお見合いが入るかもしれません。
実はかのこの里親様がかのこを引き取る事に決めたけどわさびの今後も気になる。。。
と、ご友人にお話をされていたそうです。
そうしたらそのご友人の方からわさびとお見合いさせて欲しいとお申し出を受けました。
かのこの里親様が太鼓判を押すほどの方なので、一度お会いしてみようかと考えています。
まだ決定ではありませんから、お見合い予定になりましたら又皆さんにご報告しますね。


何だか色んな事が急展開でますます忙しくなってきたみぞです。
疲れてなんかいられませんので気合でがんばっていこうと思います。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 09:07| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

同窓会???

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日みぞは午前中からバタバタと忙しかったのですがその理由の大半は3わんずのご機嫌取りあせあせ(飛び散る汗)
どうしてそんな事をしないといけないかというと・・・


20080104-1.jpg

「あのぅ〜、みぞママ。ここは何処ですか?そしてあの子達は誰ですか?」



わさびどうしたの?
何か変わった事でもあったの?


20080104-2.jpg



あっっ!!いきなりションション中をパパラッチですが・・・
あの子はもしや・・・

モコ様 に預かって頂いていたかのこちゃんです。  ヽ(゚◇゚ )ノ

そうなんです。
昨日はモコ様のお家にかのこちゃんを迎えに行ってきました。

そしてそして・・・


20080104-3.gif



先月にみぞが あのブリーダーの元へ行った際 にご一緒した yasuママ様 のお友達の元へお嫁入りしたミミちゃんです。

ミミちゃんはとってもおりこうさんで、既にマテとかお座りとかマスターしてるんです。
ママの事がとっても好きな可愛い女の子です。

それからそれから・・・


20080104-4.gif


20080104-5.gif



yasuママ様の可愛い子供達、アトム君とウランちゃんです。


20080104-6.gif



わさびはミミちゃんとお互いの匂いを嗅ぎあったり、仲良く並んでお座りしたりしてました。 
かのこも皆と仲良く遊んでいましたよ。
モコ様が愛情たっぷりでお世話してくださったので、誰にでもフレンドリーでした。


わさびとかのことミミちゃんはあのブリーダーの元で子供を産む機械として酷い扱いを受けてきたのに、昨日の姿からは想像も出来ないほど皆の目が光り輝いていました。
しいて言うなら同窓会?ですね。  (*^o^)乂(^-^*)
そんな光景が本当に嬉しかった。
あの日ガタガタと震えていた3頭の子達が今はこうして新しいスタートラインに立っているんです。
何とも嬉しい事です。


ね?わさび?こうして元気な姿で再会出来るなんて本当に良かったね。


20080104-7.gif

「本当だねママ。僕も嬉しいよ」



わ?さ?び?
の隣に図々しくも転がるこの茶色いお方は。。。
つくねではないか。。。
例によってダダこねまくりでわさびの監視役として又もお供したつくね兄さん。。。
そんなつくね兄さんは皆に唸りまくりで常にみぞに捕獲されていました。。。
なのにね。。。


20080104-8.gif



寛ぎすぎじゃねぇ?
わさびもつくねも人様のお家で寛ぎすぎじゃない?


そんな感じで時間が過ぎていき、皆さんとお別れの時間が。
かのこは1ヶ月お世話になったモコ様とのお別れの時間です。
かのこは寂しくて鼻を鳴らしていました。

モコ様、こんなに長い時間預かって頂いて本当にありがとうございました。
かのこが必ず幸せな道を歩けるように一生懸命努力します。
そしてhirai様とyasuママ様、楽しい時間をありがとうございました。
又再会出来る事を楽しみにしています。  (#⌒∇⌒#)ゞ


そして帰宅後のかのこは・・・


20080104-9.jpg


20080104-10.jpg


20080104-11.jpg



しばらくはモコ様の姿を捜していました。  (´・ω・`)
寂しい別れの後には必ず幸せへの道が開けてるからここで一緒に本当のパパママを待とうね。



それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 07:47| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

気が抜けてます

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

今日は色んな用事があってちょっと慌しいみぞですあせあせ(飛び散る汗)
なので、今日はわさびの気が抜けまくってる感満載の写真をご覧くださいわーい(嬉しい顔)
わさびはここ最近とっても元気に部屋中走りまわって遊ぶようになりました顔(笑)
だから色んな表情を見せてくれますGood
そんな愛らしい姿のわさび君を見てあげてくださいね揺れるハート


20080103-1.jpg


20080103-2.jpg


20080103-3.jpg


20080103-4.jpg


20080103-5.jpg


20080103-6.jpg


20080103-7.jpg


20080103-8.jpg


20080103-9.jpg


20080103-10.jpg


20080103-11.jpg


20080103-12.jpg


20080103-13.jpg




ね?ね?
わさび色んな顔をするようになったでしょ?
保護当初の怯えた目つきが嘘みたいで、今はキラキラ輝いています。
3わんずとも仲良く上手に遊べるようになりました。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
これからもっと色んな表情を見せてくれると思います。

名残惜しいのは山々ですが本日はこの辺で。。。
(↑ 別に名残惜しくなんかない???)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 10:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2008年の抱負

皆さんこんにちは揺れるハート

2008年になり本日で2日目exclamation×2
お正月だからといって、別に特別な事がある訳ではないみぞ家あせあせ(飛び散る汗)
年越しもまったりでした顔(イヒヒ)
みぞは 『ガキの使い』 をみながら年を越して、振り返ると大晦日の夜なのに9時から眠りについた夫 (こうちゃん) が居て、その周りにモゾモゾ動く4わんずが居て。。。
そんな何も変わらない年越しでした顔(汗)
こうちゃんに 「せめて年越しの瞬間まで起きてれば?」 と言ったら 「ムリだな」 とあっさり言われました顔(なに〜)
どんだけ寝たいんだむかっ(怒り)

そして元旦。。。
この日だけはこうちゃんにも一家の主としての務めを果たしてもらわねばパンチ
こうちゃん実家とみぞ実家への年始の挨拶ですGood
そして神社へのお参りGoodGood
これだけはバッチリ行ってもらいましたClap
帰宅後再び深い眠りについたこうちゃん眠い(睡眠)
どんだけ寝たいんだむかっ(怒り)

そんな感じで過ごしております顔(イヒヒ)


さてさて、4わんず&こうちゃん&みぞに2008年の抱負を聞いてみました。


20080102-1.gif

「今年はいっぱい寝るんだゴン。それからいっぱいおいしいごはんを食べるんだゴン」



ごんた。。。それは抱負なのか?



20080102-2.gif

「あずきはこうちゃんパパを守るわ。
どんな奴が来てもこうちゃんパパには指一本触れさせないわ。」



あずき。。。今年はもう少し皆に優しくしてね。



20080102-3.gif

「今年はもっと盗み食いの技に磨きをかけようと思うんだ。
そうしたらもっともっとおいしいものを盗み食いできるからね」



つくね。。。盗み食いして又も病院のお世話になる気なのか?



20080102-4.gif

「僕は本当のパパとママと一緒に暮らすんだよ。
僕の本当のパパとママはきっと素敵な人達だからね」
 



わさび。。。そうだね。今年はずっと一緒に暮らせる優しいご家族と巡り会おうね。



20080102-5.gif

「もう少し休みが欲しいな。そんでゆっくり寝たいね。
せっかくの休みもあずきに踏んづけられて起こされちゃうから」



こうちゃん。。。ごんたとレベルが一緒だよ。



20080102-6.gif

「今年も皆が幸せで健康で楽しく暮らせますように」



みぞ。。。さすがみぞだね。母の鏡だね。



そんな訳で今年もごんあず旅館の面々をよろしくお願い致します。  (*^o^)乂(^-^*)

それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 12:30| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする