2008年01月05日

いきなりですが・・・

皆さんこんにちはるんるん

一昨日から寝不足で肌に疲れが出ているみぞです、こんにちは顔(汗)
だから昨夜は念入りにお手入れしようしましたGood
しました・・・が・・・
お風呂に入っている最中にごんたとあずきが喧嘩を始めて大騒ぎどんっ(衝撃)
ゆっくりお風呂に入る暇も無く出てきました顔(ぷんっ)
もちろんその後はガッツリお説教ですむかっ(怒り)
そんな事をしていたらゆっくり肌の手入れなんて出来る訳も無くたらーっ(汗)
いいんですよ。別にねバッド(下向き矢印)
磨きをかけても見てくれるのはどうせ3わんず+2わんと夫 (こうちゃん) だけですから顔(え〜ん)


本日のタイトル。
『いきなりですが・・・』
何がいきなりかと言うと・・・

かのこちゃん、この度めでたく
里親様が決まりました!!   γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

いくらなんでもいきなりじゃないですか?
はい。確かにそうなんです。
でも実は以前からかのこちゃんの里親様と連絡を取り合っていて、写真やかのこちゃんの様子を逐一ご報告していたんです。

かのこちゃんの里親になられる方はとっても素晴らしい方です。
実はかのこちゃんの里親様はみぞ家から歩いて1分かかりません。
この方は以前ほんの少し お話に出てきた事 がある方です。
この時の 『別の近所の方からみぞの話を聞いて』 の、別の近所の方が、かのこちゃんの里親様になって頂く事になりました。

この方は以前一緒に暮らしていたわんちゃんを亡くされて
「寂しい思いをしているけど、あの子の感触がまだこの手の中に残ってるから新しいわんちゃんは迎えられない」
と、仰っていました。
でもみぞが保護ボランティアをしているのを聞いて、もし新しく犬を迎えるとしたらみぞ家から迎えようと決めてくださっていたんです。
そして、昨年の夏から色んなお話をして交流を持たせて頂いていました。
そして今回、あのブリーダーの話をしてこれから続々とレスキューする子が出るかもしれない。。。
という事をお話していたんです。
そうしたら、是非とも我が家に1頭里子を迎えたい。
と、仰ってくださいました。

その時点でわさびは我が家に居ました。
そして今後かのこもお預かりする事になっていたのでどちらでも。。。
という事でした。

では何故みぞがかのこをお願いしたかと言うと、この方自身が短毛種の犬が好きで以前は 『ミニニュア・ピンシャー』 を飼われていたんです。


『イタリアン・グレーハウンド』 はその骨の細さから骨折するケースが多く、又、耳が凍傷しやすいといったケースが有り得る犬種なのだそうです。
故に抱き方や、普段の生活環境は注意が必要なのだそうです。


そしてこの方は以前からイタグレが好きでイタグレの性質もこういった事も全て理解しておられたので、それならばかのこちゃんをお願いしよう。
という運びになりました。

そして昨日、かのこちゃんとお見合いをして頂き、是非ともかのこちゃんを迎えたい。
と、お心を決めてくださいました。


20080105-1.jpg


20080105-2.jpg


20080105-3.jpg


20080105-4.jpg


20080105-5.jpg


20080105-6.jpg


20080105-7.jpg


20080105-8.jpg



本日の写真は全て モコ様 が以前に撮っていた写真です。

かのこのお届けは、避妊手術が終わって抜糸も済んでからという事になりました。
丁度里親様もその位の時期まで出かけていてご自宅にいらっしゃらないので。。。
今月の中旬位にお届けの予定になりました。

だからそれまではかのこちゃんを我が家で大切にお預かりします。


それともう一つお知らせが。。。
まだ決定ではありませんが、もしかしたらわさびにお見合いが入るかもしれません。
実はかのこの里親様がかのこを引き取る事に決めたけどわさびの今後も気になる。。。
と、ご友人にお話をされていたそうです。
そうしたらそのご友人の方からわさびとお見合いさせて欲しいとお申し出を受けました。
かのこの里親様が太鼓判を押すほどの方なので、一度お会いしてみようかと考えています。
まだ決定ではありませんから、お見合い予定になりましたら又皆さんにご報告しますね。


何だか色んな事が急展開でますます忙しくなってきたみぞです。
疲れてなんかいられませんので気合でがんばっていこうと思います。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 09:07| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする