2008年01月06日

お庭散歩

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日はかのこの里親様決定にたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました顔(笑)
かのこは今月の中旬過ぎにお嫁入りする事が決まっていますGood
それまでの間にかのこへの医療処置を全て終わらせて、身も心も心機一転で新しい犬生へ羽ばたいて貰おうと思いますClap
その第1弾として、昨日はかのこのトリミング&ワクチン&健康診断&血液検査、等々を行ってきましたexclamation×2
健康診断の結果は良好ですグッド(上向き矢印)
フィラリアも陰性ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
血液検査の結果も特別悪いところは見当たりませんでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これも モコ様 が1ヶ月大切にお預かりしてくださったお陰ですねわーい(嬉しい顔)
しかし1点だけ問題が・・・
それはね・・・
かのこ姫、太りすぎ爆弾なんですたらーっ(汗)
先生が少なくてもあと1キロはダイエットねどんっ(衝撃)
と仰っていましたあせあせ(飛び散る汗)


あのブリーダーは全ての子に、『餌を与えない、虐待をする』 訳では無いようなんです。
特に♀は子供を産み育てる訳だから、そこそこちゃんと餌を与えているみたいなんです。
しかしゲージの中に入れられっぱなしの状態が変わる訳では無いので、運動が出来ない為に肥満傾向にある。。。
という事だと思われます。
ブリーダーの元へ引き取りに言った際に、皆でその事についても不思議に思っていました。
かのこの様にそこそこ太っている子も居れば、わさびの様にガリガリな子も居る・・・
何とも不思議な感じですよね。


まぁ、ブリーダーの話は置いといて、とにかくかのこはダイエットする事になりましたパンチ
あまり体重が重いとイタグレの細い骨では体重を支えられなくなりますので。。。
少しずつ食事内容と栄養バランスを考えて始めていこうと思います顔(イヒヒ)


今朝はそんなかのこに少しでも運動を!!
という事で我が家のお庭で遊んで貰いました。


20080106-1.jpg

わさび 「皆さんこんにちは。今日はお庭でかのこちゃんと遊ぶんだよ」


20080106-2.jpg

かのこ 「遊ぶとか言っても随分と狭い庭ね。セレブな私には似合わないですわ」


20080106-3.jpg

かのこ 「わさび、これから少しの間セレブな私をよろしくですわ」


20080106-4.jpg

かのこ 「どれどれ、セレブな私がわさびの匂いでも嗅いであげるですわ」


20080106-5.jpg

わさび 「僕だって匂い嗅いじゃうんぞ」


20080106-6.jpg

かのこ 「狭い庭だけど我慢して遊んであげるわ。セレブだけど・・・ですわ」


20080106-7..jpg

かのこ 「中々楽しいわね。まぁセレブな私には似合わない庭だけど・・・ですわ」


20080106-8.jpg

かのこ 「さっきから凄く痛い視線を感じるけど、あの庶民がセレブな私を睨んでるですわ」


20080106-9.jpg

あずき 「いちいちセレブ、セレブうるさいのよ。このお庭はあずきのテリトリーなのよ」


20080106-10.jpg

あずき 「今すぐあずきの前から消えないと噛み付くわよ!!」



・・・・・
怖いね。女の闘い。。。
あずきの顔を見てやってください。。。
戦闘モードに入っているので背中の毛も逆立ってます。  (;´▽`A``

セレブなかのこ姫に何かあってはいけないので、あずきを追放しました。


20080106-11.jpg

あずき 「どうしてあずきが追放されるの!!」



この二人。。。
相性悪そうです。
(↑ あずきが一方的にね。かのこはフレンドリーなんですよ)


そんな訳でかのこが居る間はあずきに指一本触れさせないようにみぞが全力でお守りします。



それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(ペロッ)








ニックネーム みぞ at 12:33| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする