2008年01月09日

つくねとわさび、がんばって!!

皆さんこんにちは揺れるハート

先日からちょくちょく忙しくて、気分も少々凹み気味なみぞですあせあせ(飛び散る汗)
でも考えても仕方ない事なので考えるのを止めましたGood
こういった時には元来の適当な感じの性格が役立つものですねexclamation×2
考える事にすぐに疲れるみぞどんっ(衝撃)
ダメダメな奴だなぁ〜顔(汗)


実はつくねが、今週の11日金曜日に手術を受ける事になりました。

年末頃から口に小さなおできの様な物ができていたんです。
最初はとても小さくて1ミリ程度のものだったのですが、1週間位で5ミリ以上に大きくなりました。
病院で見てもらい、とりあえず年明けまで薬を飲んで小さくなるか経過観察をしようという事になっていました。
それから年が明けて病院へ行きました。
小さなおできのような物はどんどん色が変色してきていました。
診断結果は 「おそらく悪性のものでは無さそうだけど腫瘍だろう」 という事でした。
短期間で色があっという間に変色してしまったり大きくなったりする物なので、早急に切除した方が良い。。。
そういった訳で手術が必要になりました。
念のために切除した部分を病理検査に出した方が良いだろうと思うので、先生に全ておまかせする事にしました。

つくね自身は普段は特別痛がる素振りは無いのですが、ごはんを食べる時に触れると痛がります。
少しでも早く楽になって欲しいと思います。


そしてわさびですが、昨日から肛門からの出血を繰り返しています。
最初は便に少し血が付いていただけなのですが、その後は結構たくさんの量を出血しました。
検査をしましたが特定の病名は無く、おそらく急性の腸炎ではないか?
という事でした。
薬を飲み今現在は落ち着いています。


20080109-1.jpg


20080109-2.jpg


20080109-3.jpg


20080109-4.jpg


20080109-5.jpg


20080109-6.jpg



昨夜から今朝にかけてのつくねとわさびです。
二人ともに元気そうなので大丈夫だと思います。

つくねもわさびも皆が付いてるからがんばって!!
我が家のダックスコンビは体調を崩す時も一緒みたいです。  ( ̄ー ̄;


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)



ニックネーム みぞ at 11:42| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする