2008年01月28日

お散歩にて・・・

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日の記事でごんたの愛してやまないごはんタイムの気合が入った写真を載せたところ・・・
あずきが写っていない事に疑問を感じた皆さんexclamation×2
大丈夫ですGood
あずきはいつもこんな感じですからexclamation×2exclamation×2


20080128-1..jpg



こんな感じでごはんの時間なのかどうかをきちんと確認してから・・・


20080128-2..jpg



間違いなくごはんだった場合は素早く奥の特等席(?)に移動して優雅(?)に待ちます犬(笑)
そして台所の入り口に他のメンバーが群がりますあせあせ(飛び散る汗)


20080128-3..jpg



つまりみぞが立っている左側をあずき一人が占拠してみぞの右側にごんたとつくねとわさびが群がりますあせあせ(飛び散る汗)
みぞが立っている位置よりもあずき側に進入すると、必ずあずきの教育的指導がビシビシ入りますので、誰も奥に行こうとはしないんです犬(泣)
食べ物がかかったあずき姐さんは特別厳しいですから犬(怒)


ところで昨日、ごんたとあずきにお揃いのお洋服を着せました。
別に深い意味はありませんが、寒いだろうと思いお揃い洋服を着せたらあんまりにも可愛いのでそのまま夕方のお散歩に出かけました。
我が家の可愛いごんたとあずきのペアルックを誰かに見せびらかしたくて。 (* ̄Oノ ̄*)
(↑ 恐るべき親バカ  ^^;)


20080128-4...jpg



夕方のお散歩はボイコットするごんたですが、みぞのただならぬ気合を見て渋々歩いてました。

しばらくすると会いましたよ!!
あの方に・・・


20080128-5..gif



そうです。 リヨンちゃん です。
一番先に会ったのがリヨンちゃんなんてみぞ最高に嬉しいわ。 о(ж>▽<)y ☆
リヨンちゃんのママもごんたとあずきのペアルックを見て可愛いと大絶賛してくれました。
みぞはリヨンちゃんの方が可愛いですよぉ〜。
なんてお互いの子を褒め合いまくり。 o(^^o)(o^^)o
リヨンちゃん、すっかりママの子になっていて可愛いったらありゃしないわぁ〜。
みぞがすっかりリヨンちゃんに夢中になってる間・・・


20080128-6..jpg



ごんたは熱心にあずきの匂いを嗅ぎまくっていた。   (゚Д゚)
あずきは外ではごんたに優しいので 「お好きにどうぞぉ〜」 とばかりに嗅がせていた。
(家でやってたらあずきは唸りますから  ^^;)


20080128-7..jpg

あずき  「あずきはお外では弱っちいごんたを守らなくちゃいけないから大変なのよ。
いちいちごんたの行動を気にしてられないわ」



ごんたは人見知りの犬見知りなので他のわんちゃんに会うと怖がって歩かないんです。
あずきは家でも外でもボスなので外で他のお家のわんちゃんに会うと必ずごんたを自分の後ろにかくまいます。
他のお家のわんちゃんがごんたにちょっかい出そうとしたら猛烈に怒って撃退します。
実はそんな子分思いのあずき姐さんなんです。

嬉しい再開を果たし、リヨンちゃんとバイバイした後、随分と歩いたが誰にも会わなかった。
我が子たちの可愛さを自慢したかったのに。。。 (´・ω・`)
(↑ 親バカもここまでくると手のほどこし様が無い・・・)

では本日はこの辺で。
これから私用であちこち出かけなくてはいけないので。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)



ニックネーム みぞ at 11:23| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする