2008年02月29日

あずきのお手伝い

皆さんこんにちはるんるん

昨日は温かいお見舞いのお言葉、ありがとうございました顔(笑)
とても嬉しく励みになり、一日でも早く治そうと思い張り切って(?)寝ていました眠い(睡眠)
そのお陰か熱はだいぶ下がりましたグッド(上向き矢印)
しかしこの季節に風邪をひくと、困ることがあるんですねexclamation×2
みぞは花粉症なので、花粉症の薬を飲むべきか風邪の薬を飲むべきか?
悩んだ末に両方飲んだんですが。。。
喉が渇きまくり、肌が乾きまくりのえらい状態に顔(汗)
やはり薬のチャンポンはいけませんね顔(泣)

そんなみぞに変わって昨日はこんな素敵な家政婦さんが登場しましたぴかぴか(新しい)
それでは家政婦さんの一日の模様をご覧ください顔(イヒヒ)



20080229-1.jpg


『ごんあず家政婦紹介所』 から派遣されました業界一の敏腕家政婦 『あずき』 です。

今日はこちらのお宅のお手伝いをしにやって来ました。

このお家にはたくさん子供が居るんですが、誰も手伝いをしてくれないそうです。


20080229-2.jpg


まずはこの家の長男ごんたです。

ごんたは全く何もしません。

寝てるか食べてるか以外何もしないダメダメな長男です。

そんな訳で当然お手伝いなんてしません。


20080229-3.gif


お次はこの家の次男坊のつくねです。

相変わらずこのおもちゃで遊んでます。

つくねはコレが大好きでママの気を惹きたい時は必ずコレを持ってきて目の前で遊びます。

ママはコレで遊んでるつくねが大好きなのです。

それをつくねもちゃんと理解していて関心を惹きたい時は必ずコレで遊びます。

そんな訳で当然お手伝いなんてしません。


20080229-4.gif


お次はこの家の三男坊のわさびと研修生のひじきです。

この子達は暇さえあれば二人でプロレスしてます。

部屋をあちこち走り回りママが寝ているのもお構い無しです。

そして疲れたらひなたぼっこしながらぐっすり寝ちゃいます。


20080229-5.jpg


そんな訳で当然お手伝いなんてしません。

この家の紹介が終わったところであずきはこれから仕事に取り掛かるわね。


20080229-6.jpg


まずは雑巾でお掃除よ。

いつもお庭を爆走した奴らが足を拭く間も無いまま部屋に飛び込んでくるのよ。

だからこの家の床はいつも汚れてるの。

こうやって毎日ちゃんと雑巾で拭かないと大変な事になっちゃうわ。


20080229-7.jpg


ね?綺麗になったでしょ?


20080229-8.jpg


掃除が終わったら今度は洗濯物を干さなくちゃいけないの。

この家の洗濯物の大半は奴らが汚したものね。

毎日泥の付いた足で飛び込んでくるから必ず色んな物が汚れちゃうのよ。

そして最後は洗い物よ。

この家の子達は食後にヨーグルトをちょっとだけ食べてるの。

その度に洗い物が出るから大変なのよ。


20080229-9.jpg


こうやってくまなく綺麗に洗ってあげるの。


20080229-10.jpg


皆が食べ終わった食器全てをこうして綺麗にしてるのよ。

ここまできたら少し休憩ね。

いくらあずきが業界一の敏腕家政婦でもさすがに疲れちゃうわ。


20080229-11.jpg


少し休憩したら今度はお庭のお掃除でもしようかしら。。。



そんな訳で 『ごんあず家政婦紹介所』 から派遣されたお手伝いさんが色々と家事を手伝ってくれました。
そのお陰でみぞは余計に疲れてだいぶ疲れが取れました。
今日も一日このお手伝いさんにお願いして少しゆっくりしようと思います。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 11:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

風邪ひきました。。。

皆さんこんにちはかわいい

え〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
タイトルを見ておわかりいただけるように・・・
みぞ、風邪ひきましたたらーっ(汗)
昨夜から完全にダウンしております顔(泣)
ひじきの里親様募集中のこんな大切な時期に風邪をひくなんてバッド(下向き矢印)
普段は大した病気なんてしないくせに風邪だけはしゅっちゅうひきます顔(汗)
風邪ひかないように対策すればいいのに、学習能力の無い33歳のダメ女みぞです顔(なに〜)
そんな訳なので本日は短めで。。。


20080228-1.jpg



昨夜みぞがPCに向かい色々やっているのに妨害するひじき君。


20080228-2.jpg

ひじき  「絶対にどかないよ。降りないよ。僕と遊んで欲しいんだ」


20080228-3.jpg

ひじき  「ね?お願い」



と、まぁこんな感じでみぞの行く手を阻むひじき君。
しかしひじきは可愛いものだ。
これがあずきやつくねになるとみぞは完全にノックダウンされます。

そんなこんなで今朝のお散歩はお休みしました。
だから体力の余っている4わんず+1わん。。。
ごんたとあずきとつくねはお庭を爆走です。
わさびとひじきは・・・





プロレスしていた。

わさびは今までこんな風に遊んだ事は無いんです。
つくねと遊んだりはしますが、ここまで大はしゃぎで遊ぶ事は無かったんですよ。
それがひじきが来てからはひじきが一緒に遊んでくれるので、楽しくて仕方ないみたいです。
いつもわさびがひじきを遊びに誘います。
みぞから言わせればわさびの子守りをひじきがしてくれてるようで非常に助かります。

そんなわさびはひじきがいつもお布団に潜り込む姿を見て、自分もやってみようと思ったらしく・・・


20080228-4.jpg



自ら布団に潜り込んでいた。
ひじきの姿を見て色々とマネしています。
一応我が家ではわさびの方が先輩なのに。。。
ひじきに色々と教えて貰ってどんどん遊び上手になってきました。

わさびの先生のような研修生のひじき君。
ちょっと早いですがここで一旦、里親様の募集を打ち切ります。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 11:22| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

ふと思うこと

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

今日も風が強い千葉県です台風
朝のお散歩のときにダックストリオはヨタヨタする程の強さでした犬(泣)
しかし我が家の女ボスあずき姐さんexclamation×2
さすがの重さでビクともしなかったです顔(イヒヒ)
おまけにどっしり構えた太く短いアンヨが相乗効果を発揮したみたいですGood
コギってなんて安定感があるのかしらClap
ちなみに我が家の長男ごんたは・・・
強風と寒さに負けて部屋に引きこもってました顔(え〜ん)


ここのところ、ふと思う事がある。。。
研修生のひじき君。


20080227-1.jpg



こうやって何かをしたりしている時間以外は・・・


20080227-2.jpg



みぞが目を向けると得意のヘソ天ポーズをしたり・・・


20080227-3.jpg



みぞを一生懸命見つめています。

その姿を見ていて思うのですが、ひじきは本当に人が好きなんだなぁ。。。
もちろんそう思います。
初めての人でも尻尾フリフリの大歓迎です。
物怖じすることなく自分をアピールするんです。
とてもいじらしい姿で。
でもね、これってどうなの?
そう思う事があります。

我が家には4頭のわんこが居ます。
ひじきを合わせると今は5頭です。
それだけ居ればさすがに部屋の中は大荒れになり、けっこう凄いイタズラする事もあります。
主にあずきとつくねですが。。。
その度にいちいち叱る訳ではありません。
度が過ぎた時だけガツンと言います。
その時にね、叱られているのは悪い事をした他の子達なのに、ひじきがね。。。
必ずヘソ天をするんです。
みぞが他の子達を叱っている雰囲気を察知するとヘソ天で降参ポーズを取るんです。
まるで 
「怒らないで。僕はこうしていい子にするから。だから僕を嫌わないで」
そう言っているように感じるんです。
必死でみぞの機嫌をとろうとするんです。
その姿はいじらしいを通り越してむしろ痛々しいんです。

ひじきはとても無邪気に遊びます。
布団の中に潜り込んで来たり、常に誰かのそばに居たがります。
でも必ず人の顔色を伺います。
何をするにしても人の顔色を伺いながらです。
その姿を見ていると嫌われないように必死で擦り寄って、必死で気を使ってるように思えるんです。


20080227-4.jpg



どんな時も気を抜かないで人の行動を顔色を伺います。
その姿を見ていると、今までずっとそうやって生活してきたのかなぁ。。。
なんて思います。
どうしたら人に好かれるのか?
どうしたら人に嫌われないでいられるのか?
一生懸命考えているように思えます。

最初はその姿をとても人が大好きで寂しい思いをしてきたから甘えたいんだな。
そう思っていました。
もちろんそれはあります。
人が好きじゃなくちゃ、こんなに懐かないと思います。
人に構ってもらうのが嬉しくて嬉しくて仕方ないんだと思います。

でももっと自然体でいいんだよ。
そんな風に感じてしまうんです。
夫 (こうちゃん) も同じ様に感じていました。
「なんかさ、ひじきっていつも嫌われないように振る舞ってる感じがするよね」
そう言っていました。

もっとワガママを言って困らせるくらいでいいんです。
そんなに必死で優等生じゃなくてもいいんです。


20080227-5.jpg



ワガママを言って、イタズラをして、叱られて。
それでもすぐに仲直りできる関係。
それが家族なんじゃないかな。。。
そんな風に思うんです。

もっと力を抜いていいんだよ。
いつまでも人の顔色を伺う事なんてしなくていいんだよ。
どんなことがあったって一緒に居ることが幸せなんです。
そんな風にひじきを温かく包んでくださる、ひじきの赤い糸を捜しています。

ご応募は 『いつでも里親募集中』 の掲載番号 『D25671』 からのご連絡をお願い致します。
又は こちら のメールフォームからご連絡をお願い致します。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)











ニックネーム みぞ at 12:25| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

パパっ子ひじき

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

さっきね、ちょっと面白いことがあったんです顔(イヒヒ)
我が家の末っ子わさび君犬(笑)
カーペットとかの埃を取る、通称 『コロコロ』 ありますよね?
わさびがそのコロコロと格闘してたんですよパンチ
持ち手のところを咥えて引きずったり、頭でグイグイ押して遊んだりしてたんでするんるん
そしたらわさびの頭の毛がコロコロの粘着力でくっついちゃったんですよ顔(汗)
わさび大慌てでもがいていました犬(泣)
手で取ろうと頑張るんですが、なんせわさびは手が短いダックス君ですからあせあせ(飛び散る汗)
上手く取れずにバタバタしてましたたらーっ(汗)
やっとの事で取れたんですが、それからコロコロを避けて通るように。。。


20080226-1.jpg



わさびに見せるとちょっとビクビクしてます顔(え〜ん)
わさびって遊び方が子犬みたいで本当に可愛いんです揺れるハート


昨日は夫 (こうちゃん) がお休みでした。
休みの日はとにかくひたすら寝続けるこうちゃん。   Zzz…(*´?`*)。o○
そんなこうちゃんに添い寝するいつもの面々・・・


20080226-2.jpg



いつもの?面々???


20080226-3.jpg



と思ったら、こうちゃんに寄り添っていたのは研修生のひじきでした。


こうちゃんが起きた後も・・・


20080226-4.jpg


20080226-5.jpg


20080226-6.jpg



我が家では一番人気と言われる程の (本当か?) こうちゃんの膝上を占拠し続けた。。。
そうなれば当然こうなる訳で・・・


20080226-7.jpg

つくね  「どういう事だ?どうして僕がパパの隣であいつが膝上なんだ?」



つくねは大変ご立腹。 \(*`∧´)/
パパを愛してやまないあずき姐さんは・・・


20080226-8.jpg 



完全にグレていた。  ヾ(▼ヘ▼;)
(↑ それにしてもお尻デカすぎだね  ^^;)

ひじきはどうやらこうちゃんが大好きみたいです。
こうちゃんが帰ってくるとみんなの目を盗んで近づこうとしています。  ( ̄ー☆
だから昨夜もこうなる訳で・・・


20080226-9.jpg



あずきがちょっと出遅れた隙にこうちゃんの隣を確保していた。
この光景を引き目で見ると・・・


20080226-10.jpg



あずき姐さん、めちゃくちゃイジけてます。  o(;△;)o
そんなに離れてイジけなくても。。。
仕方ないのであずきをみぞの膝上で抱っこしてあげました。
重かったですが。。。  (;´▽`A``


こんな甘えん坊なひじき君。
ただ今、里親様を募集中です。
ご応募は 『いつでも里親募集中』 の掲載番号 『D25671』 からメールアドレスを取得の上、ご連絡をお願い致します。
ご応募の際には必ず 『里親様募集要項』 をご覧ください。
ご覧頂きご納得された上でのご応募をお願い致します。



それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 11:41| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ひじきソロデビュー

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

我が家の新人ひじき君がついにデビューする事になりました揺れるハート
芸能界デビューではありませんがあせあせ(飛び散る汗)
これからの犬生を幸せに生きるべく、本日から里親様を募集する事になりましたClap


20080225-1.jpg

ひじき  「今日から僕のご家族を募集する事になりました」



本日初めてご覧頂く方は下記の過去記事も合わせてご覧ください。



里親様の募集になるまで色々とありましたが、ひじきの赤い糸は別の方に伸びていたんですね。


20080225-2.jpg

ひじき  「僕はこんなに可愛いから人気者になっちゃうよ」



そうかもしれないね。
みぞはひじきが無事にデビューする事が出来て本当に嬉しいよ。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


20080225-3.jpg



ひじきはいつもこんな感じで寝ます。
本当に本当に本当に可愛くて素直な子です。
人が大好きで物怖じせずに自分をアピールしまくります。
その姿を見ているとどうしてこの子が辛い目に合わなくてはいけなかったのか心が痛みます。
でも当のひじきはそんな事を気にしないとても強い心の持ち主です。

そんなひじきの可愛い姿を動画でどうぞ。





『マテ』 する姿が可愛いでしょ?
しかもその後にまだまだちょうだいと言わんばかりにみぞに付いて回るんです。

こんなに愛らしいひじき君。
我が家に来たばかりの頃はマーキングが凄くてつくねとマーキング合戦を繰り広げたりしましたが、今はもう室内でのマーキングは無くなりました。
でも♂犬ですから新しい自分だけのお家に行ったら、匂い付けの習性で少しの期間マーキング癖が出るかもしれません。
でも基本的なおトイレはちゃんとトイレシーツで出来ます。
♂犬なので、『売られた喧嘩は買う』 みたいな強いところは多少ありますが決してそれを押し通そうとする子ではありません。


今まで過ごしてきた過去を1日でも早く忘れて幸せな犬生を歩んで欲しいと願います。
ひじきの一生を愛情たっぷりで包んでくださる方にこの子を託したいと思っています。

ご応募の際には必ず 『里親様募集要項』 をご覧ください。
ご覧頂きご納得された上でのご応募をお願い致します。
ご応募の際には 『いつでも里親募集中』 からメールアドレスを取得してくださいますようお願い致します。
掲載番号は 『D25671』 です。


20080225-4.jpg

ひじき  「僕、幸せになりたいです。よろしくお願いします」



ついにソロデビューしたひじき君。
最高の幸せを掴める様に応援よろしくお願いします。  o(^^o)(o^^)o


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みぞ at 04:06| Comment(26) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ついにデビューか?

皆さんこんにちは揺れるハート

先程みぞ家の庭で事件が起こりましたexclamation×2
それは毎朝の恒例行事 『みんな仲良くお庭で遊ぼう』 の時間に起きましたexclamation×2exclamation×2
ごんたはお庭でションションをするので、ションション跡にみぞは毎回お水を撒きますGood
しかし最近はつくねとひじきが競い合うようにお庭のあちこちにマーキングをして、更にその後にごんたがマーキングをするのでお庭が臭くなるのでホースで水を撒いています顔(汗)
(↑ でもひじきは室内でのマーキングはしなくなったんですよ。既にトイレはバッチリなのグッド(上向き矢印)
悲劇はその水撒き後に起こりましたあせあせ(飛び散る汗)
ごんたが・・・ごんたが・・・
水を撒いて濡れた土の上で見事に転びました顔(なに〜)
何故いきなり転んだのかわかりませんが、とにかくごんたは泥だらけ爆弾
仕方なくこんな寒い日なのにシャンプーをしました顔(え〜ん)


20080224-1.jpg

ごんた  「ごんたフワフワなんだゴン。いい匂いなんだゴン」 



今日は色々と忙しいのに手をかけさせる相変わらずのKYっぷり満載のごんたバッド(下向き矢印)
少しはみぞの事も考えてくれたらーっ(汗)


20080224-2.jpg

ひじき  「実は今日は皆さんに発表があります」


20080224-3.jpg

ひじき  「僕はつくねお兄ちゃんと仲良くなってきたんです」


20080224-4.jpg

ひじき  「僕のこの魅惑のポーズにつくねお兄ちゃんもやられちゃったみたいです。
そんな僕らのイキの合った熱いダンスをご覧ください」






ちょっと最近仲良くなってきたつくねとひじき。
でもむやみにひじきに近づかれると怒るつくね。  \(*`∧´)/
仲が良くなってきたなぁ。。。
なんて思って眺めてるとつくねがいきなりガウガウ言い出します。
それでも前よりは仲が良くなりました。 о(ж>▽<)y ☆
でもわさびとすぐに仲良くなったみたいに上手くはいかないみたいです。
卒業までにはもっと仲良くなったらいいのになぁ。。。
しみじみ思うみぞでした。  (*´Д`)=з


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)
 



ニックネーム みぞ at 12:08| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

狙われてます

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日ようやくテレビ台が我が家に届きましたGood


20080223-1.jpg



注文してから随分かかりました顔(汗)
でもやっと届いたので、テレビ台に乗せてもらったら何だかいい感じるんるん
ふと、画面を見るとよだれ?鼻水?
とにかく汚れているバッド(下向き矢印)
あちこち汚れているどんっ(衝撃)
その高さからすると間違いなく奴だexclamation×2
そう。わがやの暴走王あずきです顔(え〜ん)
舐めたり鼻水を擦り付けた跡がいっぱい残っていましたむかっ(怒り)
テレビ君はあずきに狙われていたんですたらーっ(汗)


そしてあずきはもう一つ狙っているものが・・・


20080223-2.jpg



狙ってます。
このデカ尻は何かを狙っています。  ( ̄ー☆


20080223-3.jpg



あずきの目線の先には狙われた獲物わさびが居ます。


20080223-4.jpg



あずきにバレないようにこっそり行っているのですがバレバレです。
そしてあずきに狙われています。
実はわさび、ただ今ガムをむさぼり中です。  (*^▽^*)

そして別の日も・・・


20080223-5.jpg



あずきがわさびをガン見中。。。


20080223-6.jpg



更に更にガン見中。。。

あずきはガムだろうが何だろうがとにかく早食いです。  (*´Д`)=з
反対にわさびは何でもゆっくり食べます。
だから必ずあずきに圧力をかけられます。  o(・_・= ・_・)o
でも色んな場所に移動しながら必死で食べるその姿がめちゃくちゃ可愛いんです。

あずきがわさびを狙ってるその姿を今度はみぞが狙います。
わさびを脅してガムを奪わないようにみぞがしっかりあずきを狙います。 ( ̄ー☆

しかしそんなみぞも実は今とんでもないものに狙いを定められました。
奴です。
奴の季節がやってきました。
そう。。。この季節のみぞの天敵。。。
花粉です。
花粉の奴らにみぞは狙われています。 (((( ;°Д°))))
いや、既に攻撃されています。  o(;△;)o

ここのところ忙しくて今シーズンはまだ病院に行ってません。
早く行かないととんでもない事になるので今日行ってきます。
(↑ 実は既にとんでもない事になってます)

ですから本日はこの辺で。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 08:04| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

やっぱり大物???

皆さんこんにちはるんるん

先日から体調を崩していた我が家の長男ごんた君exclamation×2
だいぶ良くなりました犬(笑)
大好物の鶏のササミパワーで見事復活です顔(笑)
まだ完全復活では無いのですがお散歩にも行けるようになりましたグッド(上向き矢印)
皆さんからの応援がかなり励みになり
「ごんたまだまだがんばるゴン」
と言って、がんばりましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)
いつも温かいお心に感謝しています揺れるハート


20080222-1.jpg



ん?つくね?どうしたの?


20080222-2.jpg

つくね  「ママ、僕は納得できないよ。どうしてあいつがまだこの家に居るんだよ」



ひじき君残留宣言により、とってもご機嫌斜めなつくね。  ヾ(▼ヘ▼;)
つくねはひじきがどうしても気に入らないみたいなんです。
しかし・・・


20080222-3.jpg



こんな風に近くで寝られるようになったり。。。


20080222-4.jpg



ダックストリオでひなたぼっこしてたらついつい寝ちゃったり。。。
ひじきはそんなつくねにはお構い無しです。
ガンガン攻め込んできます。

昨夜もね、自分のベッドで寝ていたひじきはいつの間にか・・・


20080222-5.jpg



又もみぞの布団に紛れ込んでいた。  Σ(・ω・ノ)ノ!
しかしそこには先約が・・・


20080222-6.jpg



毎晩みぞと一緒に寝るつくねが居るのに、全くお構い無しで攻め込んで来るひじき。
この子本当にマイペースで動じないんです。
つくねに怒られても全然気にしない。
そしてついにはあのお方にまで手を出した・・・


20080222-7.jpg



なんとあずきのお尻を枕にして寝ていた。  (°Д°;≡°Д°;)
あずきも最初はギョッ!!とした顔しましたが、あんまりにもひじきが普通に寝ていたのでそのまま寝かせていました。
ひじきはこんな感じで気づくと誰かのそばに居ます。

あのあずき姐さんの般若顔にも全く動じないひじき君。
そんなひじきにつくねが太刀打ちできるはずも無く。。。
気づくと 『なし崩し大作戦』 で仲良くなってきています。

ひじき、もしかして大物?
いや、かなりの大物?
見事なまでに我が家の生活に溶け込みました。 ヾ(*~▽~)ノ
でもね実は君は研修生なんだよ、ひじき君。。。

こんなひじき君ですから里親様のもとへ行ってもすぐに溶け込む事と思います。
それまでにはつくねと本当の仲良しさんになれるといいね。  (*^o^)乂(^-^*)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)


ニックネーム みぞ at 08:24| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ひじきのお見合い

皆さんこんにちはるんるん

実は昨日、ひじきのお見合いでした犬(笑)
午前中に希望者様のお宅でお見合いだったので、ひじきと一緒に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
若干、道に迷いウロウロしていたら、お母様が心配で家の前でずっと待っててくださったので何とか辿り着きましたあせあせ(飛び散る汗)


今回お見合いさせて頂いたのは、夫 (こうちゃん) の同僚のご両親です。
1戸建てにお住まいでお留守番もほとんどなく、ご夫婦2人住まいです。
とてものどかな場所にあり、空気も綺麗な場所で環境もバッチリです。

しかし・・・
お話を伺ってみると、Mダックスを希望されているのは息子さん (こうちゃんの同僚) で、ご両親は共に中型の柴系MIX犬がご希望だったんです。
息子さん (こうちゃんの同僚) は結婚して近くにお住まいですが、ペット不可住宅の為に犬を飼う事が出来ない。。。
結婚するまではずっと犬と一緒に暮らしていて、今も常に犬と一緒に暮らしたいと考えているけれど、お子さん達の学校の都合上今現在は引っ越すことが出来ません。

そんな時にご両親が犬を欲しがっていると聞き、それならば自分が希望しているMダックスを飼って欲しいと考えたそうです。
そこで今回のMダックス指定となった訳です。

しかし、実際に毎日一緒に暮らすのはご両親ご夫婦です。
ご両親共に犬が大好きで、犬が居ない生活は考えられないそうです。
今までずっと飼ってきた犬は、捨てられていた子やご近所で産まれた子達。
みんな中型犬のMIXでした。
お2人共にMIX犬が大好きなので、出来ればMIX犬を。。。
というお話を聞いたのでそれならばMダックスのひじきをお願いするよりも、ご夫婦共にご希望されているMIX犬が良いと判断しましたので、急遽別の子をお勧めしました。

丁度ボラ仲間が生後7ヶ月位の中型MIXの♀を保護しているので、その子をお勧めしたら、その子がいいです!!
という運びになりました。

写真などは持っていなかったので、その中型MIX犬とのお見合いを来週セッティングしました。
その子は13キロで、今まで飼ってこられたのは大体10キロ位の子。
大きさの問題もあるので、まずはお見合いしてから具体的な話に入ろうという事になりました。

つまりは・・・ひじきは・・・
ご縁が繋がりませんでした。
(でもMIX犬とのご縁を繋げそうなので嬉しいです。)
そんな訳で、ひじき君。
『いつでも里親募集中』 で里親様の募集をかける事になりました。

来週あたりに募集を開始しようかなぁ〜。。。
なんて思っています。

何だか初めの展開と違うので、正直言うと若干???という気持ちはありますが、今回お見合いさせて頂いたご夫婦はお人柄も素晴らしいので、そのMIX犬とのご縁が繋がればいいなぁ。。。
ひじきはとてもいい子なので、他にもご縁があると思います。


20080221-1.jpg



だってね、


20080221-2.jpg



こんなに、


20080221-3.jpg



無邪気な子で、


20080221-4.jpg



素直な子だから、


20080221-5.jpg



素敵なご家族が現れるよ。

という訳で、ひじき君はまだまだ我が家で研修続行になりました。
皆さん、ひじきの卒業までもう少し温かく見守ってください。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)


ニックネーム みぞ at 11:58| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ムチ打ち再び

皆さんこんにちはるんるん

昨日はごんたへのお見舞いのお言葉を頂きまして、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ごんたはだいぶ落ち着きましたGood
ごはんは鶏のササミしか食べられませんが食欲は凄いです犬(笑)
むしろ大好物の鶏のササミなのでいつにも増して凄い食欲ですあせあせ(飛び散る汗)
今は体がラクになったようで安心しましたClap


20080220-1.jpg

ごんた  「皆さん、応援ありがとうございますゴン。
大好きな鶏のササミをいっぱい食べたいからごんたは頑張るゴン」



このようにごんたは元気を取り戻しています。
でもこれからの季節は気が抜けませんたらーっ(汗)


20080220-2.jpg



んん?
おかしいぞ?


20080220-3.jpg



ひじきの首周りがおかしいぞ。
これは 以前見た事 があるような・・・

はい。。。
ひじき君。
実は昨日抜糸だったんです。
抜糸は出来ました。
でも・・・傷口が開きました。
正確に言うと去勢手術の際に切った手術痕はくっつきました。
では何が開いたのかと言うと、去勢手術の切開部が縦なのに対して、それを縫合するのに横に3本縫い合わせます。
その3本縫い合わせた内の一番下の皮膚が糸の力で裂けてしまいました。
本来の縫い目とは関係無い、糸を通した痕の皮膚が裂けてしまいました。
今まで順調にいっていたので、これはかなりショックでした。。。
ちょっと深い擦り傷のような状態なのですが、手術痕だけにそこから化膿しないとも限りません。
だから大事をとってあと2、3日は消毒をして傷口を触らせないようにしました。
傷口を舐めてしまうといつまでも乾かないので良くならないんです。
抜糸してから急に患部が気になるみたいで自分で舐めたり歯で引っかいたりしちゃうんです。
そんな訳で仕方なくムチ打ち生活になりました。  (°Д°;≡°Д°;)

でも動くのに大した不便さは無いみたいです。
ムチ打ちでも激しく動くひじきをご覧ください。





ね?
元気に動いてるでしょ?
これで我が家のダックストリオはみんなムチ打ち生活を体験した訳だ。。。

動画の最後にごんたが困った顔でウロウロしてましたね。 (;´▽`A``
わさびとひじきがはしゃいでいて寝る場所が無くて困っていたんです。
そしてつくねは・・・


20080220-4.jpg 

つくね  「僕は絶対にムチ打ち男なんかと遊ばないぞ」



つくねは仲良く遊ぶわさびとひじきが気に入らないので一人孤独にしています。
本当に困った爺さんです。  ((>д<))

当の本人は・・・


20080220-5.jpg



遊び終わった後は白目をむいて爆睡でした。
そんな訳で昨日から始まったムチ打ち生活。
今回は短い期間なので少しの間だけ我慢してもらいましょう。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 01:17| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする