2008年02月03日

降りましたね

皆さんこんにちはるんるん

昨日から心配していたのですが、朝そ〜っと窓の外を覗いてみると。。。
そこは見事に真っ白でしたexclamation×2
千葉県にも雪が降りましたぁGood
雪が降ると寒いけどテンション上がりますグッド(上向き矢印)
毎日降られるのは寒いから困るけどたまに降るならちょっと嬉しいです顔(笑)


20080203-1.jpg

あずき  「何だか外の様子がおかしいわね。いつもと違うみたいね」


20080203-2.jpg

あずき  「うちの庭がこんな事に!!真っ白じゃないの!!」


20080203-3.jpg

あずき  「おい、ごんた。ちょっとどんな様子か偵察してきなさい」
ごんた  「ごんたはションションしてるんだゴン。偵察なんかしないゴン」



あずきはお外の様子がいつもと違う事に気づきました。   ヽ(゚◇゚ )ノ
いつもは自ら偵察に行くあずき姐さんですが、あまりにもいつもと様子が違うので子分1号のごんたを偵察に行かせました。
しかしごんたは何も考えること無くションションして戻ってきました。
いつもと様子が違う事に全く気づいていないごんた。   ( ̄ー ̄;
動揺することが無いのか君は。。。

ごんたでは偵察にムリがあると判断したあずき姐さん。
子分2号のつくねに支持を出しました。   (`・ω・´)
出しましたが、チラっと窓の外を見てダッシュでこたつに潜って行ったつくね。
写真を撮る余裕さえ無いほど素早かった。  Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがは爺さん。
外の様子を見ただけで今お庭に出るのは危険だ!!
と、判断したようだ。
つくねは抜け目の無い男である。  Oo。。( ̄¬ ̄*)

ごんたでもつくねでもムリがあると判断したあずき姐さん。
こうなったら最後の手段。
子分3号のわさびに支持を出しました。


20080203-4.jpg

わさび  「何だろうこれは。初めて見るぞ。この白い物は何だろう。
それにとっても冷たいぞ。食べ物かな?」


20080203-5.jpg

わさび  「あずきちゃん、とりあえず危険は無いみたい。でもとっても冷たいよ」


20080203-6.jpg

あずき  「危険は無さそうだから少し遊ぼうかしら。
ごんたもつくねもまったくの役立たずなんだから」


20080203-7.jpg

あずき  「あずきが歩いた足跡が付いてるわ。結構楽しいわね」


20080203-8.jpg

わさび  「あのぅ。。。僕は寒いのでお部屋に入らせてもらいます」


あずきはいつでもどこでも特攻隊長ですっ飛んで行きますが、実は結構慎重な面もある。
他の子の様子を見ながら自分もチャレンジしてみたり。。。
意外と姐さんは繊細なのよ。  (^_-)☆
(↑ たくさんの方々から 「嘘付け」 とか突っ込まれそうですが。  ^^;)

お庭で軽く遊んだ後は寒さのあまりお部屋でヌクヌクタイムです。


20080203-9.jpg

わさび  「やっぱりこれが一番だね。僕は寒いの嫌い。暖かいのがいいよね」



ご満悦でぬくお君の前を陣取るわさび。

わさびは生まれて初めて雪を見たでしょうね。
でも何だかよくわからなかったみたいです。
とりあえず寒いという事だけはわかったみたいです。
雪がやんだらもう1回お外で遊ぼうね。   o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 11:41| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする