2008年02月19日

危険な季節柄

皆さんこんにちはるんるん

昨日みぞにメールが届きました揺れるハート
送ってくださったのは卒業生の ラッキー君 のパパ様です顔(笑)
可愛いラッキー君のお写真を送ってくださいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早速、イケメンラッキー君をご覧くださいるんるん


20080219-1..jpg


20080219-2..jpg



写真でもわかる位に毛並みが綺麗なんですぴかぴか(新しい)
幸せに満ち溢れているお顔が何とも可愛くてハートたち(複数ハート)

ラッキーパパ様、ありがとうございました顔(笑)
とても嬉しかったですGood


実は我が家の長男ごんた君。。。
昨日から又も体調を崩しています。
3日前位からお腹が緩かったのですが、いつも飲ませている漢方薬で落ち着きました。
でも昨日から嘔吐が始まりました。
昨日から今朝まで9回も吐いています。
吐くものが無いので胃液を繰り返し吐いていて苦しそうです。
でもそれ以外は元気なので、まだ大丈夫だと思います。
先ほど病院に連れて行きました。
今は様子を見てこのまま止まらなければ点滴をしないといけないと思います。
今の段階ではまだ脱水症状も起きていないので。。。


20080219-3..jpg

ごんた  「もう吐き疲れたゴン」



今は吐き疲れて眠っています。

ごんたは毎年この季節になると体調を崩します。
2月〜4月が一番危険です。
気温差が激しい日が続くので体が付いていけないのです。
寒いなら寒い。
暑いなら暑い。
その方が余程ラクなんです。
今の季節は日ごとに天候が激しく変わり、一日の気温差も激しいのでごんたにとっては一番辛い季節です。
少しでも良い状態を保つ為にも落ち着いて寝かせてあげないといけません。
なんせ我が家は騒がしいですから。。。


20080219-4..jpg

ごんた  「でもごはんは食べられますゴン。早くごはんくださいゴン」



そうなんですよね。
食欲が落ちてないのが助かります。
ごはんすら食べられなくなるとおそらく即入院になるかと。。。


20080219-5..jpg

ごんた  「入院はイヤだゴン。お家が一番だゴン」



ごんたの体調が安定するまで気が抜けないなぁ。。。
その為にも精神的に落ち着かせてあげないといけませんね。
大切な我が家の長男ですから、まだまだ頑張ってもらわねば!!

なんだか愚痴っぽくなってきた。

本日はこの辺で。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)




ニックネーム みぞ at 12:13| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする