2008年02月20日

ムチ打ち再び

皆さんこんにちはるんるん

昨日はごんたへのお見舞いのお言葉を頂きまして、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ごんたはだいぶ落ち着きましたGood
ごはんは鶏のササミしか食べられませんが食欲は凄いです犬(笑)
むしろ大好物の鶏のササミなのでいつにも増して凄い食欲ですあせあせ(飛び散る汗)
今は体がラクになったようで安心しましたClap


20080220-1.jpg

ごんた  「皆さん、応援ありがとうございますゴン。
大好きな鶏のササミをいっぱい食べたいからごんたは頑張るゴン」



このようにごんたは元気を取り戻しています。
でもこれからの季節は気が抜けませんたらーっ(汗)


20080220-2.jpg



んん?
おかしいぞ?


20080220-3.jpg



ひじきの首周りがおかしいぞ。
これは 以前見た事 があるような・・・

はい。。。
ひじき君。
実は昨日抜糸だったんです。
抜糸は出来ました。
でも・・・傷口が開きました。
正確に言うと去勢手術の際に切った手術痕はくっつきました。
では何が開いたのかと言うと、去勢手術の切開部が縦なのに対して、それを縫合するのに横に3本縫い合わせます。
その3本縫い合わせた内の一番下の皮膚が糸の力で裂けてしまいました。
本来の縫い目とは関係無い、糸を通した痕の皮膚が裂けてしまいました。
今まで順調にいっていたので、これはかなりショックでした。。。
ちょっと深い擦り傷のような状態なのですが、手術痕だけにそこから化膿しないとも限りません。
だから大事をとってあと2、3日は消毒をして傷口を触らせないようにしました。
傷口を舐めてしまうといつまでも乾かないので良くならないんです。
抜糸してから急に患部が気になるみたいで自分で舐めたり歯で引っかいたりしちゃうんです。
そんな訳で仕方なくムチ打ち生活になりました。  (°Д°;≡°Д°;)

でも動くのに大した不便さは無いみたいです。
ムチ打ちでも激しく動くひじきをご覧ください。





ね?
元気に動いてるでしょ?
これで我が家のダックストリオはみんなムチ打ち生活を体験した訳だ。。。

動画の最後にごんたが困った顔でウロウロしてましたね。 (;´▽`A``
わさびとひじきがはしゃいでいて寝る場所が無くて困っていたんです。
そしてつくねは・・・


20080220-4.jpg 

つくね  「僕は絶対にムチ打ち男なんかと遊ばないぞ」



つくねは仲良く遊ぶわさびとひじきが気に入らないので一人孤独にしています。
本当に困った爺さんです。  ((>д<))

当の本人は・・・


20080220-5.jpg



遊び終わった後は白目をむいて爆睡でした。
そんな訳で昨日から始まったムチ打ち生活。
今回は短い期間なので少しの間だけ我慢してもらいましょう。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 01:17| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする