2008年02月21日

ひじきのお見合い

皆さんこんにちはるんるん

実は昨日、ひじきのお見合いでした犬(笑)
午前中に希望者様のお宅でお見合いだったので、ひじきと一緒に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
若干、道に迷いウロウロしていたら、お母様が心配で家の前でずっと待っててくださったので何とか辿り着きましたあせあせ(飛び散る汗)


今回お見合いさせて頂いたのは、夫 (こうちゃん) の同僚のご両親です。
1戸建てにお住まいでお留守番もほとんどなく、ご夫婦2人住まいです。
とてものどかな場所にあり、空気も綺麗な場所で環境もバッチリです。

しかし・・・
お話を伺ってみると、Mダックスを希望されているのは息子さん (こうちゃんの同僚) で、ご両親は共に中型の柴系MIX犬がご希望だったんです。
息子さん (こうちゃんの同僚) は結婚して近くにお住まいですが、ペット不可住宅の為に犬を飼う事が出来ない。。。
結婚するまではずっと犬と一緒に暮らしていて、今も常に犬と一緒に暮らしたいと考えているけれど、お子さん達の学校の都合上今現在は引っ越すことが出来ません。

そんな時にご両親が犬を欲しがっていると聞き、それならば自分が希望しているMダックスを飼って欲しいと考えたそうです。
そこで今回のMダックス指定となった訳です。

しかし、実際に毎日一緒に暮らすのはご両親ご夫婦です。
ご両親共に犬が大好きで、犬が居ない生活は考えられないそうです。
今までずっと飼ってきた犬は、捨てられていた子やご近所で産まれた子達。
みんな中型犬のMIXでした。
お2人共にMIX犬が大好きなので、出来ればMIX犬を。。。
というお話を聞いたのでそれならばMダックスのひじきをお願いするよりも、ご夫婦共にご希望されているMIX犬が良いと判断しましたので、急遽別の子をお勧めしました。

丁度ボラ仲間が生後7ヶ月位の中型MIXの♀を保護しているので、その子をお勧めしたら、その子がいいです!!
という運びになりました。

写真などは持っていなかったので、その中型MIX犬とのお見合いを来週セッティングしました。
その子は13キロで、今まで飼ってこられたのは大体10キロ位の子。
大きさの問題もあるので、まずはお見合いしてから具体的な話に入ろうという事になりました。

つまりは・・・ひじきは・・・
ご縁が繋がりませんでした。
(でもMIX犬とのご縁を繋げそうなので嬉しいです。)
そんな訳で、ひじき君。
『いつでも里親募集中』 で里親様の募集をかける事になりました。

来週あたりに募集を開始しようかなぁ〜。。。
なんて思っています。

何だか初めの展開と違うので、正直言うと若干???という気持ちはありますが、今回お見合いさせて頂いたご夫婦はお人柄も素晴らしいので、そのMIX犬とのご縁が繋がればいいなぁ。。。
ひじきはとてもいい子なので、他にもご縁があると思います。


20080221-1.jpg



だってね、


20080221-2.jpg



こんなに、


20080221-3.jpg



無邪気な子で、


20080221-4.jpg



素直な子だから、


20080221-5.jpg



素敵なご家族が現れるよ。

という訳で、ひじき君はまだまだ我が家で研修続行になりました。
皆さん、ひじきの卒業までもう少し温かく見守ってください。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)


ニックネーム みぞ at 11:58| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする