2008年02月29日

あずきのお手伝い

皆さんこんにちはるんるん

昨日は温かいお見舞いのお言葉、ありがとうございました顔(笑)
とても嬉しく励みになり、一日でも早く治そうと思い張り切って(?)寝ていました眠い(睡眠)
そのお陰か熱はだいぶ下がりましたグッド(上向き矢印)
しかしこの季節に風邪をひくと、困ることがあるんですねexclamation×2
みぞは花粉症なので、花粉症の薬を飲むべきか風邪の薬を飲むべきか?
悩んだ末に両方飲んだんですが。。。
喉が渇きまくり、肌が乾きまくりのえらい状態に顔(汗)
やはり薬のチャンポンはいけませんね顔(泣)

そんなみぞに変わって昨日はこんな素敵な家政婦さんが登場しましたぴかぴか(新しい)
それでは家政婦さんの一日の模様をご覧ください顔(イヒヒ)



20080229-1.jpg


『ごんあず家政婦紹介所』 から派遣されました業界一の敏腕家政婦 『あずき』 です。

今日はこちらのお宅のお手伝いをしにやって来ました。

このお家にはたくさん子供が居るんですが、誰も手伝いをしてくれないそうです。


20080229-2.jpg


まずはこの家の長男ごんたです。

ごんたは全く何もしません。

寝てるか食べてるか以外何もしないダメダメな長男です。

そんな訳で当然お手伝いなんてしません。


20080229-3.gif


お次はこの家の次男坊のつくねです。

相変わらずこのおもちゃで遊んでます。

つくねはコレが大好きでママの気を惹きたい時は必ずコレを持ってきて目の前で遊びます。

ママはコレで遊んでるつくねが大好きなのです。

それをつくねもちゃんと理解していて関心を惹きたい時は必ずコレで遊びます。

そんな訳で当然お手伝いなんてしません。


20080229-4.gif


お次はこの家の三男坊のわさびと研修生のひじきです。

この子達は暇さえあれば二人でプロレスしてます。

部屋をあちこち走り回りママが寝ているのもお構い無しです。

そして疲れたらひなたぼっこしながらぐっすり寝ちゃいます。


20080229-5.jpg


そんな訳で当然お手伝いなんてしません。

この家の紹介が終わったところであずきはこれから仕事に取り掛かるわね。


20080229-6.jpg


まずは雑巾でお掃除よ。

いつもお庭を爆走した奴らが足を拭く間も無いまま部屋に飛び込んでくるのよ。

だからこの家の床はいつも汚れてるの。

こうやって毎日ちゃんと雑巾で拭かないと大変な事になっちゃうわ。


20080229-7.jpg


ね?綺麗になったでしょ?


20080229-8.jpg


掃除が終わったら今度は洗濯物を干さなくちゃいけないの。

この家の洗濯物の大半は奴らが汚したものね。

毎日泥の付いた足で飛び込んでくるから必ず色んな物が汚れちゃうのよ。

そして最後は洗い物よ。

この家の子達は食後にヨーグルトをちょっとだけ食べてるの。

その度に洗い物が出るから大変なのよ。


20080229-9.jpg


こうやってくまなく綺麗に洗ってあげるの。


20080229-10.jpg


皆が食べ終わった食器全てをこうして綺麗にしてるのよ。

ここまできたら少し休憩ね。

いくらあずきが業界一の敏腕家政婦でもさすがに疲れちゃうわ。


20080229-11.jpg


少し休憩したら今度はお庭のお掃除でもしようかしら。。。



そんな訳で 『ごんあず家政婦紹介所』 から派遣されたお手伝いさんが色々と家事を手伝ってくれました。
そのお陰でみぞは余計に疲れてだいぶ疲れが取れました。
今日も一日このお手伝いさんにお願いして少しゆっくりしようと思います。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 11:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする