2008年03月31日

萌えまくりです

皆さんこんにちはるんるん

今日は寒いexclamation×2
季節が戻ったみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
雨が降っているせいもあるのですがあまり寒いとごま塩コンビが震えてしまうわ犬(泣)
そんな訳で今朝は暖房をつけてあげましたGood
ヌクヌクした部屋で仲良く寝ちゃってますよ顔(笑)


でもね、みぞが部屋に行くと・・・


20080331-1.jpg


こんな感じで2頭一緒にお出迎えしてくれるんですよ。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
これが萌えるんです。
寝ぼけたお顔でヨテヨテ歩きながら来てくれるんですよ。  (〃∇〃)
そしてその後は、そると恒例の・・・


20080331-2.jpg


マウンティングが!!
一丁前にマウンティングしてきます。
生後2ヶ月なのにごんたよりも上手にマウンティングしますよ。
そして満足すると今度はゴロンとヘソ天です。  ヾ(*~▽~)ノ


20080331-3..jpg


気持ちよさそうにナデナデされちゃってます。
思わず舌がペロっとしてしまう事も。


20080331-4.jpg


ね?ね?萌えるでしょ?

そして、せさみはと言うと・・・


20080331-5.jpg


やはり同じようにヘソ天です。  (//・_・//)
うっとりしながらナデナデされてます。
ちょっと撫でる手を休めると・・・


20080331-6.jpg


もっと撫でて〜。
という感じでハウハウ言います。
いっぱい撫でられて満足すると・・・


20080331-7.jpg


ベッドに行ってクッションをチュパチュパ吸いながら寝ます。  Zzz…(*´?`*)。o○

2頭とも驚異的な可愛さです。  (●´ω`●)ゞ
こんなに可愛いんだからきっと素敵なご家族に巡り会えるよね。
それまでもう少しの間、可愛い姿を見せてね。   (^з^)-☆Chu!!


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 11:09| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ごま塩コンビ絶好調!!

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

28日金曜日から忙しくなった我が家ですあせあせ(飛び散る汗)
みぞは1階と2階の特別室を行ったり来たり顔(汗)
階段の上り下りで痩せるかな?
みぞのダイエットはさておき、夫 (こうちゃん) が早くもごま塩コンビにやられました顔(メロメロ)
あまりのフワフワ感と、ポテポテのお腹と、ヨテヨテ歩きの姿に胸を打ちぬかれたみたいでするんるん
子犬好きのこうちゃんは見ているこちらが気持ち悪くなるほどのデレデレ顔です顔(笑)
そんな姿をあずきが見たら確実にイジけるな犬(泣)


しかしごま塩コンビに胸を打ちぬかれたのはこうちゃんだけでは無い筈です。
そこのあなたもごま塩コンビにやられちゃってますよね?
子犬というのはどうしてこうも可愛いのでしょうか。。。
今日はそんなごま塩コンビのお食事風景をご覧ください。


20080330-1.jpg


最初はちゃんとそれぞれの器で食べているのですが。。。


20080330-4.jpg


やはり同じ物を食べたくなるのか?
競争しあいながら同じ器で食べ始めました。
まだもうひとつの器に沢山残ってるのにね。


20080330-3.jpg


しかし又すぐに別々の器で食べ始めます。
気まぐれなコンビです。


20080330-2.jpg


でもやはり兄妹仲良く食べたいらしく同じ器に群がります。。。

さすが子犬だ。
行動に理由なんて無い!!
思うままに動きます。

そんなごま塩コンビの食事が終わりましたので、試しにわさびを投入してみました。


20080330-5.jpg


生後2ヶ月の子に匂いを嗅がれるわさび。。。
しかも大きさがたいして変わらない。
子犬体型のためにそるとの方がわさびよりもおデブです。


20080330-6.jpg


せさみと比べてもわさびの方が痩せてます。

この後しばらくわさびはごま塩コンビに追いかけられてました。
大きさも同じ位なのでごま塩コンビはわさびがいい遊び相手なんですね。
しかしわさびは・・・


20080330-7.jpg


子犬パワーに負けて避難していた。
弱い。弱すぎるぞ!!わさび!!

この分だとごま塩コンビはつくねも追い掛け回すだろうな。。。
あずきと会わせたら無邪気に突進していきそうだ。
そして大惨事になる事は間違い無いだろう。。。
あまりにも怖すぎる光景が浮かびますね。


20080330-8.jpg

そると  「僕と遊んでくださいでつ。誰でもいいでつよ」


あずき以外となら遊んでもいいぞ。


20080330-9.jpg

せさみ  「せさみも遊びたいでしゅよ。皆で仲良く遊ぶでしゅ」


君たちはまだ知らないだろうが世の中には恐ろしい怪物がいっぱい居るんだよ。
実際に我が家にも居るんだよ。
来る研修生を次々に恐怖の世界へ導く怪物が。。。


20080330-10.jpg

あずき  「そんな怪物が居るなんて怖いお家ね」


お前だよ!!


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 11:28| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ホワホワです

皆さんこんにちはるんるん

昨日から又も忙しくなった 『ごんあず旅館』
そうです、そうですexclamation×2
新人研修生が来ちゃいましたよぉ〜揺れるハート
ではでは早速ですが自己紹介をお願いしましょう顔(笑)


20080329-1.jpg

「皆さん初めましてでつ。僕が新人研修生でつよ」


全身真っ白な男の子です。  (*^▽^*)

そして、今回はもう1ゲストお越し頂きました。  ヽ(゚◇゚ )ノ


20080329-2.jpg

「皆さん初めましてでしゅ。私も新人研修生でしゅよ」


こちらは全体的にアイボリーで手と足に白い靴下履いちゃってる女の子です。 (^_-)☆

そうなんですよ。
今回は子犬2頭のお預かりです。

そして皆さんおまちかね(?)のお名前を発表します。


20080329-3.jpg


20080329-4.jpg


こちらの白い男の子は・・・


『 そ る と 』



『そると』 に決定しました。
塩だね塩。真っ白な塩ですよ!!


そしてもう1ゲストの・・・


20080329-5.jpg


20080329-6.jpg


こちらの女の子は・・・


『 せ さ み 』



『せさみ』 に決定しました。
ゴマだよねゴマ。煎りゴマみたいなカラーでしょ?

今回は洋風な名前にしました。
でも平仮名ですが。。。

『そると』 は♂で体重3,56キロ。
『せさみ』 は♀で体重2,28キロ。
2頭は兄妹犬です。


『そると』 と 『せさみ』 は6頭で放棄されました。
子犬だけで6頭。
3月10日にセンターに収容されました。
その時点でまだ1ヶ月超え位の月齢だと思われました。
という事は現在は生後2ヶ月位ですね。
逆算すると産まれたのはおそらくは1月下旬では?
そういう事です。
1月下旬といえば寒さが厳しい時期です。
そんな頃に産まれたのに保護されたときは6頭ともにそこそこ丸々として綺麗な状態でした。
具合の悪そうな子も居なかったようです。
そこから推察される事は・・・
保護される3月10日までは誰かが世話をしていたという事では?
母犬が居て子犬6頭を育てられる環境に居たという事です。
なのに子犬6頭だけが保護された。
これが意味する事は。。。
無責任な人間が子犬だけを放棄した。
そういう事ですね。


2頭共に元気いっぱいです。
『そると』 は男の子らしい活発な子です。
後ろから見ると白熊みたいにポテポテな体型です。
『せさみ』 はおっとりとした女の子です。
でもごはんの時は凄い早さです。


20080329-7.jpg


こんな感じで。。。


20080329-8.jpg


ベッドに横たわります。
寝る時は一緒に仲良く寝ます。

これから新しい犬生を歩むために素敵なご家族との出会いを夢見ている可愛くて尊い命です。
君たちのこれからは光り輝いているからね。
それまで我が家でがんばろうね。  ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム みぞ at 07:42| Comment(30) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

また忙しくなります

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日の夜にごんたのシャンプーをしました犬(笑)
そしてみぞは。。。腰痛になりましたたらーっ(汗)
ごんたの高さだと中腰にならないと上手く洗えないんですよ顔(汗)
だからずっと中腰なんですよねバッド(下向き矢印)
しかも昨日は洗われるのがイヤだったみたいで暴れちゃってね犬(怒)
普段よりも余計に時間がかかっちゃいました顔(泣)
そしたら腰が痛かったのよぉ〜顔(え〜ん)
無理はダメだねBad


さてさて、ひじき君が卒業してから早くも2週間が経とうとしています。
それからの2週間はボケボケしながら過ごしました。 (´・ω・`)
が・・・
それももうお終いです。 (^^ゞ
今日から又新人研修生がやって来ます。

どんな子なのかって?
それは明日のお楽しみという事で。。。
等と言っておりますが実際にはみぞもよくわかっていません。
今日これからセンターへ行き相談しながら決めますので。。。
そんな訳で又今日から忙しくなる 『ごんあず旅館』 です。  (*゜▽゜ノノ゛☆
そんな事になるとは予想もしていない連中。。。


20080328-1.jpg

わさび  「今日もいっぱい遊んでいっぱい寝るぞ」


わさびはきっとすぐに新人と仲良くなってくれるかもね。  о(ж>▽<)y ☆


20080328-2.jpg

ごんた  「何ですかゴン?何かご用ですかゴン?」


ごんたは又も例によって我関せずですか?  ( ̄ー ̄;


20080328-3.jpg

つくね  「僕はママと一緒に居られれば幸せなんだよ」


つくねは常にみぞのそばに居たいから又ヤキモチ焼いちゃうかな?   (;´Д`)ノ


20080328-4.jpg

あずき  「昨日からママの動きが怪しいのよ。あずきにはわかるのよ」


あずきはみぞが2階の特別室の用意をしていたら何か察したみたいです。
ずっと2階を気にしています。 ( ̄ー☆


そんな訳でこれからセンターへ行ってきます。


それでは皆さん又明日お会いしましょう手(チョキ) 


ニックネーム みぞ at 08:50| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

改めて気づきました

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

昨日、みぞは出かける用事がありましたダッシュ(走り出すさま)
だからその時間にわさびをいつものトリミングサロンにお願いしてシャンプー&カットをお願いしました顔(笑)
わさびはワイヤーヘアーなのでお顔の毛が伸びるのですが、伸びたところでせいぜい1cm程度あせあせ(飛び散る汗)
中途半端な長さまでしか伸びないのでかえって邪魔くさいし口の周りが汚れちゃうんです犬(泣)
だからシャンプーのついでにお顔の毛もカットしてもらう事にしましたるんるん


20080327-1.jpg

わさび  「僕、綺麗なお姉さん達にシャンプーしてもらったんだよ」


20080327-2.jpg

わさび  「どうかな?僕イケメンになったかな?」


うんうん、わさびはイケメンなのに更に磨きがかかったよね顔(メロメロ)
さっぱりして良かったねGood


わさびをサロンに預けてる間にみぞが向かった先は・・・
みぞが所属している会の募金活動のお手伝いです。
普段はみぞだけで行くのですが、昨日は諸事情によりつくねをお供に連れて行きました。


20080327-3.jpg

つくね  「どこへ行くの?美味しい物食べられる?」


美味しい物は食べられないけど一緒に行こうね。 
ということで行って参りました。

春休みのせいか沢山の人で賑わっていました。
パネルを出したり、会の代表の連れてきたわんちゃんも居たせいか人の目を惹くようでした。
それにつくねも居たしね。
中にはとても熱心に色々と聞いてくる人も居れば、興味無いから一瞥して去っていく人も居ます。
つくねが一緒に居たので、色んな人が同じ事を聞いてきます。

「そのダックスは捨てられてた犬じゃないでしょ?」

その度に答えます。

「この子は1年前に捨てられていた子です」

そして出る言葉は皆さん同じ。

「信じられない。お店で買った子を捨てるの?」

私たちはその度に答えます。

「今はどんなに高価な犬でも飽きたらゴミと同じように捨てられるんですよ」

やはり普通の人の感覚だと
『自分たちが欲しくてショップで買った犬だけど世話が面倒くさくなったから捨てる』
その事が理解できないんですよね。
でも今の世の中では毎日毎日山のように全国のセンターに犬が持ち込まれます。
一部の無責任な人間たちの仕業です。
今現在の犬を取り巻く状況がそんな事になっているなんて事を知らない人の方が多いです。
里親制度が広まってきたとはいえ、それはやはり犬や猫を本当に好きな人にだけ。。。
一般の人達はそんな事まったく知りません。

私と同年代くらいの女性が話しかけてきました。

「本当にそんなに沢山のブランド犬が捨てられているんですか?」

そう言ってからその後にこう言いました。

「実はちょうど犬を飼いたいと思っていたところなんです。マンションだから小型犬しか飼えないからお店を見て回っていたんだけど、捨てられて飼い主を探してる犬がそんなに沢山居るなら考え直します。どうやったらそういった子を探せますか?」

女性はそのように言いました。
私は 『いつでも里親募集中』 の事を伝えて、色んな人が自分が預かった犬の事をブログなどで紹介してるから、そのブログにも目を通してくださいと伝えました。
女性は 「教えてくれてありがとう」 そう言って帰りました。

もしかしたらこの女性は本当にどこかのわんちゃんの里親さんになってくれるかもしれません。
そう思うと嬉しくなりました。

でもまだまだ里親制度を知らない人が大勢居るんですよね。
今回の募金活動でその事を改めて気づかされました。
私にとって昨日の募金活動はとても意味のある時間でした。


20080327-4.jpg

つくね  「僕もいい子で頑張ったんだよ」


つくねは終始私に抱っこされていましたが、吠えることも無くとってもいい子にしててくれました。
つくね、お疲れ様でした。

こういった募金活動は地味で派手なものではありません。
でもそれまでそんな制度がある事を全く知らなかった人達一人一人とお話しすることが出来ます。
『募金を集める』
それ以外に深い意味がある事を知りました。
昨日私たちとお話させて頂いた方々が、いつかどこかの里親さんになってくれる事を願います。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)



ニックネーム みぞ at 12:01| Comment(14) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

香ばしかったです

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

昨日は歯医者さんの日でした病院
虫歯があるからその治療に行ったんですが、虫歯になっている歯はなんとexclamation×2
前歯だったあせあせ(飛び散る汗)
先生が 「かなり痛くて響くから麻酔をするね」
そう言ってみぞは前歯の付近に麻酔をされましたたらーっ(汗)
何だ?あの嫌な感覚は?
顔全体が腫れあがったみたいな不思議な感覚はバッド(下向き矢印)
自分の顔なのに感覚が無いから非常に変な気分でした顔(汗)
帰宅後は麻酔のせいなのか?頭痛が酷くて夕方から寝ちゃったよ眠い(睡眠)


2時間ほど寝てから目を覚ましたみぞ。  (´・ω・`)
ここのところ花粉で鼻がやられていたので、匂いを感じる事は出来なかったのですが、昨日起きた時は何故か鼻が絶好調!!
ふと隣で寝ていたあずきに近寄ると。。。
く、く、臭い。  Σ(・ω・;|||
ほんのり香ばしい臭いが。。。
急遽思い立ちあずきをシャンプーしました。 ヾ(*~▽~)ノ


20080326-1.jpg

あずき  「いきなり洗われてます」


いきなりシャンプーされたからちょっと呆然としてます。


20080326-2.jpg

あずき  「体中泡だらけよ」


不満があるみたいだがいちいち構っていられない。


20080326-3.jpg

あずき  「ブルブルしたら泡が飛ぶかしら?」


妖怪か???

思うところは色々あるみたいだが、わりとおとなしくシャンプーさせてくれるんです。
そしてその後は湯船へドボン!!


20080326-4.jpg

あずき  「温まるのはいいけどお湯少なくない?」


あきらかにお湯が足りませんでした。。。


20080326-5.jpg

あずき  「せっかくだからあずきの入浴シーンを楽しんでください」


ちょっとセクシー(?)なあずきの入浴シーンです。


20080326-6.jpg

あずき  「そろそろ上がりたいんだけど」


禁断の入浴シーンはここまでです。  (^^ゞ

お風呂上りはドライヤーをかけなくては。。。


20080326-7.jpg


あずき姐さん乾かし中。


20080326-8.jpg


お尻の毛も乾かし中。。。

乾かし続けること20分。
やっと終わりました。


20080326-9.jpg

あずき  「もう香ばしい臭いなんてしないわよ。いい香りがするわよ」


20080326-10.jpg

あずき  「疲れたわぁ〜」



いかがでしたか?
あずきのセクシーな入浴シーンは?
あずきファンにはたまらないショットが満載でしたね。 (//・_・//)


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)

ニックネーム みぞ at 09:19| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

負けちゃったよ。。。

皆さんこんにちはるんるん

昨日はみぞのパソコン君が調子悪くてイライラしましたがむかっ(怒り)
皆さんのコメントを見てみると、どうやらパソコン君が不調を訴えているのは我が家だけでは無いんですね顔(汗)
これは間違いなくパソコン業界の陰謀ですexclamation×2
たまに調子が悪くなるような情報が組み込まれているんだ顔(ぷんっ)
(↑ そんなバカなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日は少し機嫌が良いみたいで割りとサクサク動いてくれてますGood
果たしてみぞとパソコン君の間でどのような密約が取り交わされたのか?
その結果、仕方なく今日は正常に動いているようです顔(イヒヒ)


さてさて、昨日は雨でしたね。
でも夕方晴れ間が見えてきたのでお散歩に行きました。
預かりっ子が居ないときは、あずき&つくね&わさびで行きます。
その後にごんただけで行きます。
本当はごんた&あずきで一緒に行きたいのですが、とにかくごんたが遅いので。。。
ごんたはなるべく一人散歩をしています。 (^^ゞ

事件はそのごんただけのお散歩の時に起こりました。  (゚Д゚)
公園に行くとお散歩デビューしたばかり?の可愛いパピーわんちゃんが居ました。
茶色で立ち耳のMIX犬。
みぞの好みど真ん中の子犬ちゃんが。  (●´ω`●)ゞ
あんまりにも可愛いので近寄ってみると、尻尾フリフリでご挨拶してくれました。
まだ生後4ヶ月程ですって!!
動きが愛らしいし、鳴く声がキャンキャン高い声で可愛いったら。 (〃∇〃)
そのわんちゃんがごんたにも挨拶しようと寄ってきました。
ただでさえヘタレなごんた。
そして人見知りの犬見知りなごんた。
家から一歩でも出ればそのヘタレっぷりを惜しみなく披露する男ごんた。 ( ̄ー ̄;
そのパピーわんちゃんが飛びついてきたら。。。
尻尾は見事に収納されいて、飛びつかれた勢いでそのまま後ろに転倒した。 (T▽T;)
何とも情けない。。。
パピーちゃんの飼い主さんはオロオロしまくり。 o(・_・= ・_・)o
雨上がりでまだ湿った地面に見事にダイブしたごんたは汚れまくりです。 (´д`lll)
それでもパピーちゃんは状況が理解できないから遊んで欲しくてごんたの上に乗っかってきて、当のごんたは情けない声を出してみぞに助けを求めていた。  o(;△;)o
わずか生後4ヶ月のパピーにも負けるごんた。
見事すぎる負けっぷりを披露してくれました。  ((>д<))


20080325-1.jpg

ごんた  「あれはフイを付かれたんだゴン。ごんたは本当は強いんだゴン」


負け惜しみにしか聞こえませんが。。。


20080325-2.jpg

あずき  「ごんたのヘタレっぷりは半端ないわよね」


あずきよ、人様にお尻で話をするんじゃない!!


20080325-3.jpg

つくね  「ごんたはいくらなんでも弱すぎだよ」


そうよね、今じゃつくねの方が完全に勝ってるもんね。


20080325-4.jpg

わさび  「でもそこがごんたお兄ちゃんのいいところなんだよ」


さすがわさび!!わかってるわね。優しいのはわさびだけね。  ヽ(゚◇゚ )ノ


20080325-5.jpg

ごんた  「皆好き勝手ばかり言ってるゴン。ごんたは一番先輩なんだゴン」


一番古株で、一番年上で、一番体が大きくて、しかも♂。
なのに一番気が小さくて、一番手のかかるごんた。
そんなヘタレっぷりも君のいいところだよ。   о(ж>▽<)y ☆


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello







ニックネーム みぞ at 11:53| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

不調です

皆さんこんにちは顔(笑)

今日は雨が降っている千葉県です雨
だからちょっと肌寒いですねバッド(下向き矢印)
そんな雨降りな日なのにみぞの花粉症は落ち着きがみられませんたらーっ(汗)
イヤになっちゃうなぁ。。。


本日のタイトル 『不調です』 
不調と言っても誰かが不調な訳ではありません。 (´・ω・`)
不調を訴えているのはみぞのパソコン君です。
フリーズしまくりです。  ヾ(。`Д´。)ノ
立ち上げたはいいものの、すぐにフリーズしちゃいます。
今朝は3回もフリーズしました。
その度に初めからやり直しているので既に疲れてます。 (*´Д`)=з
そんな訳でこの記事もさっき書いたものが消えてしまいました。
今日はこれから出かけなくてはいけないのに。  ((>д<))
こんな感じなので今日は短めで。。。


20080324-1.jpg

わさび  「大変だよ。ママのパソコンがストライキをおこしてるみたいだよ」


20080324-2.jpg

あずき  「きっと安月給でコキ使われてるから反発してるのね」


20080324-3.jpg

つくね  「それは大変だね」


20080324-4.jpg

つくね  「でも僕は絶好調だから心配ないよ」


20080324-5.jpg

つくね  「パソコン君もこうやって踊って気分転換したらいいのにね」


そんな訳で本日はこれまで。  (;´▽`A``
早くパソコン君のご機嫌が直りますように。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

  
ニックネーム みぞ at 08:34| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

この季節になると・・・

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

先日、我が家の卒業生 よもぎちゃん のお写真が届きました揺れるハート
あまりの成長っぷりに夫 (こうちゃん) はよもぎちゃんだという事に気付きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
すっかり大人になったよもぎちゃんをご覧ください顔(笑)


20080323-1.gif


体全体の黒かった部分が減ったような。。。
足の辺りなんて色が変わりましたね犬(笑)
それにしても長い足だClap
お耳も綺麗に立ち耳になって尻尾もクルンと上に立ち、我が家に居た頃のよもぎちゃんとは思えないくらいに成長しましたGood
M様、お写真ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


よもぎちゃんの足の長さをご堪能頂いた後ですが。。。
今日は我が家で唯一足の長いごんたが主役です。  ヽ(゚◇゚ )ノ

いつも寝てばかりいるごんたですが、毎年この季節になるとついつい浮かれる事がある。
暖かくなると必ず行われるその行為とは。。。


20080323-2.jpg

ごんた  「最近暖かくなってきたからそろそろアレの季節だゴン」


ごんたが何かをしようと企んでいます。   ( ̄ー☆


20080323-3.jpg

ごんた  「でも疲れるんだゴン。どうしようか悩むゴン」


食べる事意外にごんたが興味を示すその行為とは。。。


20080323-4.jpg

ごんた  「やっぱりアレをするんだゴン。ママのところへ急ぐゴン」


ごんたとみぞの二人三脚で行われるその行為とは。。。



20080323-5.gif

ごんた  「これをカミ始めるのが合図だゴン」


ごんたがリードを噛み始めた。
ごんたがリードを噛み始めると必ずこの後に行われるその行為とは。。。
(↑ いい加減引っ張りすぎ  ^^;)

そう、その行為とはマウンティングである。  ( ̄□ ̄;)

ごんたは暖かくなってくるとやたらとマウンティングをしたがるのである。
しかしごんたは足が悪いので思うように上手に出来ないのだ。 
一応みぞの足に両手を掛けるのだが。。。
そこから動けないのである。  (((( ;°Д°))))
手を掛けたはいいものの、どうにも動く事が出来ないごんた。
しばらくみぞの足に両手でしがみついたと思ったら。。。
「フウっっ!!」 と、満足そうに言った後に地面に手を下ろすのである。
ごんたのマウンティングはこれで終了です。  ( ̄ー ̄;
傍から見るとただ単に足にしがみついただけなのだ。 
もう少し若い頃は手を掛けたまま何回かジャンプしてみたりしていたのだが、最近はジャンプすらしなくなった。
年齢には勝てないようだ。  ((>д<))
でもごんたにとってはこれがマウンティングである。

この季節限定で見られるみぞ家の風物詩(?)
桜の舞い散る木の下で、人の足に両手でしがみついたまま動かない犬を見たならば、それは紛れもなくみぞとごんたです。
そんな人と犬を見かけたら声をかけてくださいね。  о(ж>▽<)y ☆


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)



 




ニックネーム みぞ at 12:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

それぞれのマイブーム

皆さんこんにちはるんるん

今日はとっても暖かいですね晴れ
暖かいので我が家の4わんずは皆揃って気持ちよさそうに寝ています眠い(睡眠)
あずきはイビキを掻きながらあせあせ(飛び散る汗)
わさびは寝言を言いながら犬(笑)
わさびは寝てる時、ちょくちょく寝言を言うんですよグッド(上向き矢印)
それがすっごくかわいいんです揺れるハート


最近のみぞ家はなんだかうるさいんです。
あっちこっちから色んな音がしてきます。

まずはこの音・・・


20080322-1.gif


ごんたの最近のお気に入りのおもちゃです。
これは まるぽこの母様 に頂いたおもちゃなのですが、ピコピコ音が鳴ります。
それが楽しくて仕方ないごんたは暇になるとこのおもちゃを咥えて遊んでいます。
ピコピコ音を鳴らしながら。  (^_-)☆

そしてあずきはというと・・・


20080322-2.gif


ひじき君もお気に入りだったこのおもちゃが大のお気に入り。
これも音が鳴るのですが、この音が大きいんですよ。
普通のピコピコ鳴るおもちゃに比べるとその音の大きさにびっくりです。
そこがお気に入りの理由なんですが。 (^^ゞ

あずきもお気に入りのこのおもちゃはつくねもお気に入り・・・


20080322-3.gif


つくねの場合は一度咥えたら離しません。
咥えたまま口をちょっと開けたりちょっと閉じたりして音を鳴らしまくります。

だから最近のみぞ家はごんたもあずきもつくねも音を鳴らしながら遊ぶのであちこちでピコピコ鳴りまくり。。。
迷惑なくらいにピコピコの大合唱です。 (◎`ε´◎ )

そんな大合唱の中、一人静かに遊ぶわさび・・・


20080322-4.gif


わさびのお気に入りはトイレットペーパーの芯です。。。
(↑ なんて安上がりなんだ  ^^;)
ちょっと前まであずきがコレをお気に入りだったんですが、今は別のおもちゃに夢中なので、わさびがコレで遊ぶことに。。。
ガジガジ噛んだり、自分で放り投げて取りに行くのを繰り返して楽しんでます。
そんな姿を見ると色んな遊びを覚えたなぁ。。。
なんてしみじみ思ったりします。

ではここであずきが遊ぶ姿をご覧ください。
(* ピコピコ音が鳴る上につくねの吠え声が入ります)





座布団掘りながら遊ばなくても。。。
ついでにつくねは吠えすぎだし。。。
つくねは自分が遊んでたのにあずきに盗られたので怒ってるんです。 ヾ(。`Д´。)ノ
もちろんあずきは自分が一番なのでつくねのブーイングはまるで無視。


20080322-5.jpg

あずき  「あずきの物はあずきの物。人の物もあずきの物よ」


お前はジャイアンか!!   (゚Д゚)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム みぞ at 11:59| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする