2008年03月21日

先日の件

皆さんこんにちはるんるん

今日の千葉県は風が強いです台風
おまけに肌寒いですたらーっ(汗)
朝一で我が家の外に置いてあるゴミ箱が倒れていて中身が散乱していました顔(え〜ん)
風が強すぎだよあせあせ(飛び散る汗)
つくねとわさびのお散歩は途中で断念しました犬(泣)
だって強風でお耳がパタパタするし、おまけに飛ばされそうになるしバッド(下向き矢印)
風が落ち着くまでお散歩はお預けです犬(怒)


今日は皆さんにご報告をしようと思います。
先日、某ペットショップが崩壊 したというメールが出回っている。。。
そのようにお伝えしました。
実はその後に正確な情報を掴みました。
でも記事にするのは止めようと思い、今までその件には触れませんでした。
全ての子が引き取られた後ですので、再び話をするのもどうかなぁ。。。
そう思っていたので。
しかし一昨日の夜にみぞの友人からメールがきました。
この内容の。。。
まだメールだけが出回っているみたいです。
先週に比べたらだいぶ治まっているようですが、それでもまだメールだけが回っているみたいです。

ですから簡単にこの件について説明させていただこうかと。
崩壊したのはペットショップというよりもブリーダーです。
ブリーダーの崩壊。。。
この言葉でおわかりですよね?
状態の酷い子達が何頭も居たそうです。
それなのにすぐに全ての子に引き取り先が見つかった。。。
必死の思いでレスキューしていたボランティアさんや、善意のお心でその子達を引き取ってくれた方々。
しかし、その中にやはり業者が混じっていました。
悪質なブリーダー達です。
現場が混乱する中、何頭かの子達を業者が連れて行ってしまったそうです。
もちろん自分のところで繁殖に利用するために。。。

一部のメールではここの正確な場所までも知れ渡っていたそうで、一般の人が犬を貰いに来たそうです。
でも状態が酷い子達を見て 「汚い、臭い」 等の言葉を浴びせて帰っていった人も居たそうです。

私が上に記したのはほんの一部です。
そして既に全ての子の引き取りは終わっているのです。
しかし未だにメールのみが回っています。
実際に一昨日の夜に私のもとに回ってきたように。。。
ですから、今回こちらに一部の事の顛末を記載させて頂きました。

現場でレスキューに当たってくださったボランティアの方々にはとても感謝しています。
本当にありがたいことです。
それと同時に心無い人の言葉やまだ利用とする悪質な業者に苛立ちを覚えます。
いつまでこんな事が続くんでしょうか?


20080321-1.jpg

ごんた  「僕達の仲間がまた辛い目に合っていたそうですゴン」


20080321-2.jpg

あずき  「人間はどこまで酷いことをするんですか?」


20080321-3.jpg

つくね  「助けてくれた人達には感謝しています」


20080321-4.jpg

わさび  「僕が味わっていたあの辛さ。わかりますか?」



善意の心でレスキューされた子もいれば、更に悪質な人間に渡ってしまった子もいる。
全て人間がした事です。
私達と同じ人間がした事です。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)










ニックネーム みぞ at 12:22| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

気持ちを切り替えて

皆さんこんにちはるんるん

昨日は色々なお言葉を頂きましてありがとうございました。
いつもセンターへ行くと少なからず衝撃を覚えます。
何度行っても悲しいですし切ないです。
全ての子を助けることは出来ません。
私達が助けられるのはほんの一握りです。
その事を十分に理解しているのですが。。。
理解していても実際にガラス扉の向こう側から叫ぶ犬達を前にすると自分の無力さを思い知らされどうしようもない怒りと悲しみが湧き上がります。
犬達は目で私達に訴えます。
どの子もみんな悲しい目をしています。
何故自分がこんな場所にいるのか?
不安で悲しい目をする子も居れば、人間に対しての警戒心に支配された悲しい目をした子もいます。
その目を見てしまうと辛くて。。。
でも皆さんのお陰で気持ちを切り替えることが出来ました。
これからも自分に出来る事を精一杯やっていこうと思います。
もちろん無理の無い範囲で。。。
長く続けていくには無理するわけにはいかないので。。。

と、まぁこの話はここまでで。
今日は卒業生達の可愛いお写真をご覧頂こうと思います。

まずは先日卒業したばかりの ひじき君 のお写真です。

かなり萌えますよ。 


20080320-1.gif


なんと!ひじき君!!
お嬢様と添い寝してます。
同じ枕に頭を乗せて。
ちょっとこれは最高に可愛いのですが。
お嬢様がひじき君にちょこんと手をかけてるところなんて萌えませんか?


20080320-2.gif


こちらは先住犬のラム子ちゃんと遊ぶひじき君。
体格差なんて関係ないですね。
とっても可愛いです。


そしてお次の卒業生は モナカちゃん です。


20080320-3.gif


モナカちゃん、お顔のあどけなさは変わらないのですが体は確実に大人になりましたね。
17,8キロですって。
大きくなったなぁ。。。


20080320-4.gif


我が家の夫 (こうちゃん) はモナカちゃんを愛していますのでその成長ぶりを喜んでいますが大きくなったモナカちゃんをイメージできないみたいです。
こんなにスクスク育って元気な可愛いモナカちゃん。
今度会いに行くからねぇ〜。


そして最後は目と鼻の先に住んでいる リヨンちゃん です。


20080320-5.gif


毎日ママに甘えてママが居ないと夜も日も明けない感じです。
すっかり I 様のお宅に馴染み、みぞを見ても 「誰だっけ?」 みたいな感じですよ。
それだけ今が幸せって事ですね。


今日は卒業生特集(?)になりましたね。
皆が幸せで私も沢山の元気を貰いました。
ひじきママ様、コンノ家オオママ様、ありがとうございました。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 11:53| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

動物保護指導センター D

皆さんこんにちはるんるん

ここのところ急に暖かくなったせいか、お庭の雑草が青々と茂ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
あくまでも雑草なので抜かなくてはいけないのですが、見て見ぬフリをしてやり過ごしているダメな主婦みぞです、こんにちは顔(イヒヒ)


昨日は 『動物保護指導センター』 へ行って来ました。
今後保護する子達の様子見をしてきました。
やはりというべきか。。。
子犬が多いです。
次は子犬の保護になるのかなぁ。。。と思われます。
但し、何名かの譲渡希望が出ているのでその方達の面会が終わった後でセンターに残った子犬を保護して欲しい。
そのようにセンターからの申し出がありました。
だから来週まで結論を待たなくてはいけません。
その後すぐに保護できるスペースを確保しなくてはいけないので、私は来週いっぱいの結論が出るまで身動きが取れません。
出来ればすぐにでも。。。
そう思っていたのですが、センターなりの考えもあるのでちょくちょく連絡を取り合いながら様子見という事になりました。

他に収容されていたのは成犬と老犬です。
成犬は収容されたばかりでまだまだこちらで引き出しが出来る期間ではありません。
そうなると自然と目がいくのは命の期限が迫っている老犬です。
私はその中の1頭にとても目を惹かれました。
大型の老犬でした。
とても穏やかな顔立ちでおとなしい子でした。
右後ろ足を引きずっていました。
私個人の考えとして、その子を引き出したいと思いました。
思いましたが。。。
その子を引き出したらおそらくは最期の時まで私達と一緒に暮らすことになります。
それでも私はその瞬間、頭の中で色んな思いを巡らせて何とかする事はできないだろうか。。。
考えました。
考えて考えて考えました。
大型の老犬を引き取ればおそらくは付きっきりになります。
我が子達4頭と大型の老犬と共に暮らし更に保護犬も。。。
肉体的、精神的、金銭的な事を考えて果たしてそんな事が出来るのか?
頭の中で出来る限りの想像力を働かせて考えました。

その結果。。。
やはり保護を断念しました。
その先に続く保護活動を考えて、ずる賢い大人の私はその子の命を見捨てました。
これから保護するスペースを確保するために、他の子達とその老犬の命を天秤にかけて他の子の命を取りました。
自らの意思でその老犬を見捨てるしかありませんでした。
無力な私はいつもこうやってこの場所で命の選択を迫られます。
子犬も老犬も健康な子もそうじゃない子も。。。
何も考えずに助けたい。
その一心で保護活動が出来たら。
こんなに素晴らしい事はありません。
でも私達には限界があります。
その限界はすぐ目の前で、少しでも無理をすると保護を続けていくことが出来ない位に目の前です。
私達自身にも生活があり、何よりも我が子達を大切にしなくてはいけません。
そんな事を考えて、いつもいつも命の選択を迫られます。
ずる賢い私はそんな事を理由にしながらその老犬の命を見捨てました。
自らの手で見捨てました。

どうにもやりきれない気持ちが今もまだあります。
でも今回が初めてではありません。
そしてこれからもこうして命の選択をしながら私は続けていくのです。
続けていくために何度も何度も命の選択をしていくでしょう。

昨夜はそんな事を改めて考えさせられました。


20080319-1.jpg


この子達を見つめながら考えさせられました。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello












ニックネーム みぞ at 12:17| Comment(26) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ボケボケです

皆さんこんにちはるんるん

昨夜夫 (こうちゃん) が帰宅した時のわさびの反応を楽しみにしていたのですがexclamation×2
案の定。。。
吠えてました犬(怒)
でも前と違って最初だけです顔(イヒヒ)
少しは仲良くなったのかな?
微妙な関係は今もまだ継続中みたいですあせあせ(飛び散る汗)


ところで今、みぞは堕落した生活を送っています。 ( ̄ー ̄;
何にもやる気が起きないのです。。。
溜まりに溜まった家事雑用が山のようにあるのにやる気が起きない。 (´д`lll)
もしやこれが噂の5月病か???
(↑ 5月じゃないし。。。)
花粉症のせいで薬漬けのため、頭がボ〜っとするのも関係しているのだろうか。
そういう事にしておこう。
全て花粉のせいだ!!

みぞがボケボケとしてるせいか?
あずき姐さんもダルダルな生活です。


20080318-1.jpg


あずき姐さんボケボケ中です。  (;´▽`A``


20080318-2.jpg


更にボケボケ中です。   ( ̄□ ̄;)


20080318-3.jpg


お尻の毛もやる気が感じられずダルダルです。   (;´Д`)ノ


20080318-4.jpg


ここまでくると処置無しって感じです。   (゚Д゚)


20080318-5.jpg


口も半開きに。。。  ((>д<))


みぞとあずきと二人してボケボケな生活を送っています。
一応やるべき事はやっているのですが。。。
皆が寝てる姿を見るとついついみぞも添い寝したくなってしまいます。
そして可愛い我が子達の寝顔を見つめていると気付くとだいぶ時間が経っていたり。。。
何をするにしてもやる気が出ない。
でもまぁ、そんな事もありますよね?
(↑ えっ?無い?)

今日の記事までこのままダルダルで終わるのも申し訳ないので、気分を変えて可愛い卒業生達のお写真をご覧ください。   о(ж>▽<)y ☆


まずは とうふ君 からどうぞ!!


20080318-6.jpg


とうふ君、やはりこのヘソ天ポーズがお得意ですね。 
思わずモコモコした毛を触りながら添い寝したくなりました。 (〃∇〃) 


そしてお次はこちらのお嬢様 ジュエルちゃん をご覧ください。


20080318-7.jpg


ジュエルちゃんはいつ見てもセレブな雰囲気漂う永遠のお嬢様ですね。
ちょっと上目使いがお上品さを感じますね。  (//・_・//)


皆が元気で幸せで嬉しいです。
その姿がみぞに幸せを運んでくれます。 o(^^o)(o^^)o
とうふパパ様、ジュエルお姉ちゃん様、可愛いお写真をありがとうございました。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム みぞ at 11:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

4わんずに戻って

皆さんこんにちはるんるん

昨日は夫 (こうちゃん) がお休みでした顔(イヒヒ)
このチャンスを逃すわけにはいかないので、こうちゃんとわさびを仲直りさせようとあの手この手で頑張りましたexclamation×2
結果、なんとなく仲直り?みたいな?
とりあえずこうちゃんと居てもわさびは吠えないし、自分から少しずつ近づこうとしていましたGood
この調子で仲直りしてくれるといいのですが。。。
今日の夜仕事から帰ってきた時の反応が楽しみです顔(笑)


一昨日の土曜日に我が家を卒業したひじき君。
ひじき君が居なくなり、我が家は又4わんずの生活に戻りました。


20080317-1.jpg

あずき  「皆さん、ひじき君が卒業しました」


20080317-2.jpg

ごんた  「えっ?そうだったのかゴン?気付きませんでしたゴン」


20080317-3.jpg

つくね  「僕がこうして踊っているといつも邪魔してたひじき君が居ないぞ」


20080317-4.jpg

つくね  「何だかいまいち物足りない気がするぞ」


20080317-5.jpg

わさび  「毎朝一緒に踊ってプロレスしてたのになぁ。。。」


20080317-6.jpg

わさび  「やっぱり少し寂しいなぁ。。。」


20080317-7.jpg

わさび  「でもひじき君は幸せになったんだもんね。こんなに嬉しいことは無いよね」



こんな感じです。
土曜日にみぞが帰宅するとわさびはひじき君の姿を捜していました。
あちこち捜していました。
コタツを覗いたり。。。
お庭を覗いたり。。。
部屋の隅々まで捜して。。。
それでも居ないとわかるとみぞの顔を見つめていました。
それから何となく悟ったのか?
その後は捜すのを止めました。

ごんたは相変わらず何にも気付いてない様子です。。。

つくねもひじき君の姿を捜していましたがすぐに悟ったみたいです。

あずきは。。。
なんだかんだ言ってもやはりあずきはボスなんですね。
誰よりもひじき君の姿を捜していました。
あずきはいつもそうなんです。
威嚇したり般若顔したりしますが、卒業して姿が見えなくなるとその子の姿をあちこち捜します。
あずきはボス意識がとても強いので突然姿が見えなくなると心配なんでしょうね。
毎回必ず捜し回ります。

でもさすがに皆それぞれ悟ったのか?
夜には落ち着きを取り戻していました。

縁があって、我が家で保護して、また縁があって、新しいお家に旅立って。。。
寂しかったり辛かったりしますが、その子が幸せになった姿を見ると何にも変え難い喜びを感じます。
幸せになった子達の笑顔を見て、微力ながら自分に出来る事を続けていこうと改めて思います。

私は不器用なタイプです。
ガンガン保護してガンガン里子に出して。。。
そういった事が出来ません。
一球入魂タイプ?とでも言いましょうか?
その子の性格を見極めてその子に合ったお家へ送り出す。
だから1頭の子を里子に出すまでに時間がかかります。
一度預かれば成犬の場合はおよそ1ヶ月。
子犬の場合はおよそ2週間〜3週間。

私のやり方が歯痒いと感じる方も居るでしょうね。
でも私はこうやってやることしか出来ません。
このやり方を変えるつもりもありません。
これからも地味ながら続けていこうと思います。

そんな事を改めて思った今日この頃です。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)




ニックネーム みぞ at 11:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

輝けるひじきの未来  ゲスト NO,13

皆さんこんにちはるんるん

昨日はひじきを里親様のお宅へお届けに行ってきました犬(笑)
途中道路が混んでしまいお約束の時間より遅れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)


ひじきの里親様は東京都世田谷区にお住まいのY様ご家族です。
ご主人様と奥様とお嬢様と先住犬ちゃんのご家族です。
ご夫婦共にお若くてとても優しい方達です。


20080316-1.gif


20080316-2.gif



ひじきはパパにもママにも得意のチュ〜攻撃をしまくり。。。
パパのお膝の上ではウトウトして既にあくびまでするほどリラックスしてます。
昨日はお嬢様はスヤスヤとお昼寝タイムの真っ最中でした。
ですから一緒のお写真はありませんが、先住犬ちゃんのお写真を・・・


20080316-3.gif


イングリッシュブルドッグのラム子ちゃん。

そしてご主人様のご実家のわんちゃん・・・


20080316-4.gif


アメリカンコッカースパニエルのココちゃんです。

ラム子ちゃんは体重23キロととても大きい子ですが、人懐こくてとっても可愛い子です。
そしてご実家からお泊り中のココちゃんはシニア世代という事もあり、とても穏やかな性格の子です。
ラム子ちゃんもココちゃんもひじきを受け入れてくれていました。


20080316-5.jpg


ひじきと並ぶとやはりラム子ちゃんは大きいですね。

お伺いした時間がお昼時ということで奥様の手料理をご馳走になりました。


20080316-6.jpg


とても美味しかったです。
ありがとうございました。


Y様ご夫婦は共に犬が大好きで子供の頃からずっと犬と一緒に生活していたそうです。
特にご主人様は沢山のわんちゃんと共に暮らしていたそうで、すっごく犬との生活に慣れていらっしゃいます。
本来なら先住犬が居る場合はトライアルを挟むのですが、ひじき自身がお二入に懐いてることもあり、今回はそのまま正式譲渡のお申し出を受けました。
ですからひじきは昨日をもって正式にY様ご家族の一員となりました。

そしてひじきのお名前は。。。
そのまま 『ひじき』 となりました。 

Y様、ひじき君をどうぞよろしくお願いします。


ひじき君。卒業おめでとう。
ひじき君が 『ごんあず旅館』 に滞在したのは、36泊37日でした。
センターから保護した時のひじき君は大切にしてもらっていた形跡は無く、とても寂しい生活を送ってきたのが一目でわかる状態でした。
それでも人が大好きでとても明るくて私達に幸せを運んでくれました。
私達はひじき君と出会ったお陰で沢山の方々と知り合い、又わさびの心を癒してくれました。
心からひじき君に感謝しています。
これからはY様ご家族の一員として溢れるほどの愛情の元で元気に幸せに暮らしてください。


ひじき君の幸せを一緒に願ってくださった皆様。
たくさんの応援ありがとうございました。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム みぞ at 11:31| Comment(30) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

ラストダンス

皆さんこんにちはかわいい

昨日3月14日はホワイトデーでした揺れるハート
でも我が家にとっては何の関係も有りませんバッド(下向き矢印)
しかし昨年からの3月14日はとっても大切な日になりましたぴかぴか(新しい)
3月14日は我が家の初めての預かりっ子 ラッキー君 が卒業した日なんです犬(笑)
思い起こせば1年前。。。
初めて預かった子が巣立っていき、その夜はとても寂しかったです。
寂しくて夜にお酒飲みまくりビール
その日から1年経ちました顔(笑)
ラッキー君はとっても素敵なご家族に恵まれて最高の幸せを感じているでしょうねハートたち(複数ハート)


20080315-1.jpg


20080315-2.jpg


昨日ラッキーパパ様がお写真を送ってくれましたグッド(上向き矢印)
1年前とは明らかに違う穏やかで幸せな表情です犬(笑)

ラッキー君、おめでとうClap
パパ様、ママ様、これからもよろしくお願いしますね顔(笑)


さて、いよいよひじき君が里親様宅へ旅立つ日がやってきました。
なので今日はひじき君のラストダンスをお届けしようと思います。





そしてもう1本。
おもちゃで遊ぶひじきです。
ひじきはこのおもちゃが大好きです。
誰にもとられないようにコタツに入るときも持って行きます。





寂しくなりますがひじきの幸せのために。。。
これから行ってきます。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 07:01| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

どうりで体が痛いはずだ

皆さんこんにちはるんるん

昨日、わさびと夫 (こうちゃん) の悲しい関係をお伝えしましたが、やはり昨夜もその冷戦状態は続いていた顔(泣)
わさびはこうちゃんに対して吠えていた犬(怒)
でも威嚇はしなかったのでとりあえずホッとしました顔(イヒヒ)
まぁ、長期戦覚悟で気長にやります顔(汗)


先日みぞの友人と電話で話していて気付いたのですが。。。
我が家はどうやら犬密度が高いらしい。
(↑ 今頃気付いたんかい)
友人の家にわんこは1頭です。
ちなみに4人家族です。
友人は 「1頭でいっぱいいっぱいよ」
そう言っていた。
そして何気に聞かれたのだが。。。

「みぞのところって、確か犬と一緒に寝てたよね?今も一緒に寝てるの?さすがにいっぱい居るから無理だよね」

もちろんみぞは答えますよ。

「え?一緒だよ。さすがに5頭全部は無理だけど」

そしてこの会話の後、よく考えてみたみぞ。
我が家の寝る時の最近のスタイルはこんな感じである。。。


20080314-1.jpg


まずは我先にと布団へ潜り込むあずき。 (゚Д゚)


20080314-2.jpg


その反対側を陣取るつくね。 ( ̄ー ̄;


20080314-3.jpg


ひじきが来てから自分も布団に潜り込む事を覚えたわさび。 (´・ω・`)

するとこんな感じになります。


20080314-4.jpg


最近のお休みタイムはこんな感じです。
一度布団に入るとまともに寝返りすら打てないほど満員御礼状態。。。
せめてこうちゃんが居なければみぞはだいぶラクなんですが。  (・・。)ゞ
こうちゃんはあずきと一緒じゃなきゃ寝たがらない。
あずきもこうちゃんと一緒じゃなきゃ寝ません。
だったら他へ行って寝て欲しいのですが。。。
2階に行くのが面倒くさいらしい。 (´д`lll)

ちなみにごんたは・・・


20080314-5.jpg


長座いすで優雅に(?)一人寝です。 ヽ(゚◇゚ )ノ
そしてひじきは・・・


20080314-6.jpg


コタツの中で一人で寝ます。 Zzz…(*´?`*)。o○

最近朝起きた後に体が痛いのはこんな状態で寝てるからだろうか?
その事にやっと気づいたみぞ。 
そろそろ何か別の寝方を考えなくては。 Oo。。( ̄¬ ̄*)
このままではみぞの体がもたないだろう。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょうるんるん


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20080314-7.jpg

コタツに潜るデカ尻

ニックネーム みぞ at 09:01| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

かなり嫌われてます

皆さんこんにちはるんるん

毎度毎度花粉症ネタで申し訳ないのですが、みぞの左目が目
昨日から腫れ上がりコンタクトさえ入らなくなりましたどんっ(衝撃)
それでも昨日に比べたら落ち着いてきましたが、確実に腫れています顔(泣)
痒いし痛いし目が真っ赤だし。。。
なんとも言えない辛さですバッド(下向き矢印)


辛いといえば我が家の夫 (こうちゃん) も昨夜とっても辛い経験をしました。
以前 わさびがこうちゃんを避けている とお伝えしましたが。。。
どうやら避けているどころじゃ済まなくなってきました。 (;´▽`A``

実は昨夜こうちゃんが帰宅した時にわさびに挨拶しようと撫でようとしたら。。。
わさびがこうちゃんの事を威嚇して噛み付こうとしました。 (°Д°;≡°Д°;)
あのわさびが。。。
温厚を絵に描いたようなあのわさびが。。。
確実に怒っている。。。  (((( ;°Д°))))

さすがにこうちゃん凹みました。
とっても凹みました。
二人の関係は修復されるどころかどんどん悪くなる一方です。 o(;△;)o
いったい何があったのか???
ここまでくるとさすがにマズイ気がします。  ( ̄ー ̄;

そんなわさびはこうちゃんが居ない時はこんなに元気!!


20080313-1.jpg


20080313-2.jpg


20080313-3.jpg



毎朝恒例のダンスをしたり。。。


20080313-4.jpg


20080313-5.jpg



これも毎朝恒例となったひじきとのプロレスを楽しんだり。。。

わさびとこうちゃんの間にいったい何が起きたのか?
真剣に対策を練ろうと思っています。  Oo。。( ̄¬ ̄*)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お 知 ら せ  〜 〜 〜 〜 〜


昨日の コメント欄 で、ある場所で 
『ペットショップの崩壊があり、30頭近くの犬が今週末に処分される』 
という情報を聞きつけ、どうしたらよいのかわからない。
とのコメントがありました。
書き込みをして頂いた方 (まりん様) はご友人の知り合いからその事を聞いて、仕事も手につかないほどにお心を痛めておいででした。
その後にこのコメントを見た別の方からの情報で、
『もしかしたらその情報は今現在あちこちで流れているチェーンメールによるイタズラではないか?』
との情報を頂きました。 
(参照記事)  
(3月12日の記事の中の 『チェーンメール』 というのをお読みください。こちらの団体様もまりん様が受けたのと同じ様な内容で情報が入ったようです。こちらの団体様とまりん様は直接的な関係は無いそうです。)
まりん様にも真実かどうかがわからないまま、最初に情報をくれたご友人から
『30頭全てに引き取り先が見つかったらしい』
という情報が昨夜の内に入ったそうです。
果たして本当にそんな事が起こっていたのか?
真実がわかりません。
「もしただのイタズラによるデマならそのほうがいい。失われる命が無ければそのほうがいいのだから」
まりん様はそのように仰っていました。
本当にそうです。嘘なら嘘の方がいいに決まってます。
でももしただのイタズラなら許される事ではありません。
その情報でまりん様がどれほどお心を痛めたか。。。
それを思うとこんなイタズラをしている奴に憤りを感じます。

昨日のこのコメントを見て同じ様にお心を痛めてご心配されている方がいらっしゃると思いましたので、ここに事の次第をご報告させて頂きました。

〜 〜 〜 〜 〜  追 記  〜 〜 〜 〜 〜

更に追記です。
上の 『ペットショップ崩壊』 というのはどうやら事実だったようです。
ただ、もう既に全ての子が引き取られた後なのだそうです。
今週末に処分される子が居るかもという事は全く無いようです。
全ての子の命は繋がったようです。
色んな情報だけが後から出回り正直言うと何が真実なのかわかりません。
でも全ての子が幸せな家庭に引き取られたのだと信じたいです。

何度も情報が入れ替わり混乱を招いてしまいました事。
この場をお借りして深くお詫び申し上げます。

2008年3月13日  13:40 記






ニックネーム みぞ at 08:42| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ひじきの未来

皆さんこんにちはるんるん

今日は皆さんにご報告がありますexclamation×2
それは・・・

我が家の研修生のひじき君犬(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)里親様が決定しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


お届けは今週末15日土曜日に決まりましたClap

(今日の写真は募集の際に掲載した写真です。)


20080312-1.jpg


保護当時は本当に酷い状態だったひじき。。。
悪臭を放ち毛玉だらけの体で。
それでも人が大好きで誰かみると嬉しさを全身で表していました。


20080312-2.jpg


縁があって我が家で保護する事になり、その人懐こさと愛らしさで色んな人に人気者でした。


20080312-3.jpg


当初の予定とは異なり里親募集をかける事になりましたが、そのお陰で沢山の人にひじきを知って貰う事が出来ました。


20080312-4.jpg


ひじきはとても人気があって、有り難い事に沢山のご応募を頂きました。


20080312-5.jpg


それは紛れもなくひじき自身の魅力です。
この子はとても純粋な心を持っています。
純粋すぎて人の感情に敏感だったりします。


20080312-6.jpg


でもこれからの犬生は何にも怯えることなく過ごしていけるのだと思うと本当に嬉しいです。
ひじきのお陰でわさびはとても明るくなりました。
それまでとは違った色んな遊びを覚え、ひじきの人懐こさを真似てみたり、とても成長しました。


20080312-7.gif


ひじきの存在にとても感謝しました。
ひじきが居なくなってしまう事は正直とても寂しいです。
でもひじきの幸せの為に皆で笑顔で送り出そうと思います。

ひじき、もう少しで本当のご家族と一緒に暮らせるからね。
里親様、それまで我が家でひじきを大切にお預かりします。
もう少し待っててくださいね。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)




ニックネーム みぞ at 12:01| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする