2008年03月11日

無責任な人たち

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

先程みぞ家の前の信号で事故がありましたexclamation×2
しかもかなり派手なexclamation×2exclamation×2
怪我人は居ないようでしたので安心ですがあせあせ(飛び散る汗)
みぞ家の前はしょっちゅう事故が起こりますどんっ(衝撃)
小さな小さな交差点なんですが。。。
信号もちゃんとあるんですが。。。
何故か事故が絶えません顔(汗)
一度は割れた窓のガラス破片がみぞ家の庭に飛んできたことさえありますバッド(下向き矢印)
皆さんも車を運転する時は十分にお気をつけください。。。


さてさて、今日はあるご夫婦のその後についてお話させていただきます。
あるご夫婦とは この時 のご夫婦の事です。

ひじきをセンターから引き出すきっかけとなったご夫婦です。
この時に、別のMIX犬とのお見合いをセッティングした旨をお伝えしましたが、実はお見合いはキャンセルされました。
理由は・・・

このご夫婦がこの日から4日後の24日(日)に、家の近くで1頭の犬を保護されたからなんです。
このご夫婦のお宅がある辺りはとてものどかな地域です。
近くの農道を散歩していたら首輪も何もつけていない犬がうろついていたそうです。
見たところ飼い主は居ません。
というよりも明らかに野良犬。。。
雰囲気ではまだまだ子犬世代の犬だったそうです。
そんなに警戒心の強い子では無いので、呼んだらすぐに来たそうです。
痩せ細っていたのでとりあえず自宅に連れて帰り食べものをあげてお庭に入れました。
首輪の跡?らしきものがあるから飼い犬だったのだと思われます。
でも。。。たぶん放棄されてしまった子なんだと思います。

実はこのお宅がある地域は、とても犬の放棄が多い地域です。
センターに収容される犬の大半はこの地域から捕獲された子達です。
そのくらい放棄される事が多い地域です。
野良になった犬が子犬を産み、そして母犬と一緒にセンターへ収容される。
捕獲された地域を聞いてみるとこの地域で。。。
そんな場所ですから。。。

そんな訳でとりあえずお見合いはキャンセルされました。

「もしこのまま飼い主が現れなかったらこの子を飼おうと思います」

そう仰っていたので。。。
そしてそれから2週間経ちますが、いまだに飼い主は現れません。

何故なんでしょうか?
何故こんなに犬の放棄が多いのでしょうか?
実は我が家の卒業生にもこの地域で捕獲された子が居ます。

あまりにも無責任な人間が多いです。

『あの辺りに捨てれば人目につかないから丁度いいや。センターに連れて行くのは面倒だから捨てちゃえ』

そんな感じなんでしょうか?
全く理解が出来ません。
無責任な人間。
怒りを通り越して情けなくなります。
同じ人として。。。


20080311-1..jpg

ごんた  「命を捨てたらいけないゴン」


20080311-2..jpg

あずき  「その辺に捨てちゃえなんて悲しすぎるわ」


20080311-3..jpg

つくね  「捨てられた子がどんな悲しい思いをするか僕にはよくわかるんだ」


20080311-4..jpg

わさび  「人間は無責任な生き物だね」


20080311-5..jpg

ひじき  「一人で彷徨う事がどれほど怖くて悲しい事かわかりますか?」



それでもこのご夫婦のお陰で繋がった命。
一つの命が救われました。
今はただその事に感謝しています。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 12:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

責任重大!!

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日ご紹介した甥っ子2号のバースデーケーキバースデー
やはり。。。夫 (こうちゃん) が残り全てを食べちゃいました顔(イヒヒ)
あれだけ大きかったのにあせあせ(飛び散る汗)
無心でひたすら食べ続けていましたパンチ
こうちゃんは大満足だったみたいですGood
「あぁ〜美味しかった黒ハート」 って言ってました顔(笑)
あれだけ食べたのに太らないこうちゃんが羨ましい今日この頃です。。。


食べると言えば、先日リヨンちゃんママにお願いされた事がありました。


20080310-1.jpg


↑の写真のおやつの数々。。。
実はリヨンちゃんママはご自分で食品のお店を経営されています。
基本はお茶が中心なのですが、それ以外にも様々な食品を取り扱っています。
今度、その一角に犬のおやつを販売しようと思われてるそうなんです。
美味しい無添加おやつにこだわりたい!!
という事で写真のおやつ達のモニタリングを頼まれました。 ヽ(゚◇゚ )ノ
リヨンちゃんと我が子達がよく好んで食べる商品を置こうと思っているみたいで。。。
結構、責任重大なお仕事です。
そんなこととは知りもしない我が家の面々。。。
リヨンちゃんママにご報告せねばいけないので、早速食べて貰う事に。


今回みぞが選んだのは・・・
『うまちっぷす』 馬肉のジャーキーです。

まずはごんたから・・・


20080310-2.gif


さすが食べ物がかかると犬格が変わる男。  (゚Д゚)
大口開けて食べてます。

そしてお次はつくね・・・


20080310-3.gif


みぞの手から見事に奪い取り口いっぱいに咥えて食べていました。 ( ̄□ ̄;)

そしてお次はわさびです・・・


20080310-4.gif


わさびも食べたかったみたいで必死に食べてました。  (〃∇〃)

お次はこの方ひじきです・・・


20080310-5.gif


ひじきは食べるのがとっても大好き。 ( ´艸`)
ごんたと同じくらい好きなんです。 
だからとても美味しそうに食べていました。

そして大トリあずき姐さん・・・


20080310-6.gif


今回はちゃんとマテしてます。
かりんまま様に頂いたクッキー の時はマテなんてしてませんでしたよ。
あずきよ、少し成長したのか?

他にも 『ワッフル五穀』 『こだわり消臭クッキー』 『子牛の干し肉』
と、まぁ美味しそうなおやつが目白押し。
でも一気に食べるとお腹に良くないしぃ〜。
だから残りは少しずつ食べてもらうことに。。。

しかしこんな大事なモニタリング。
わが子達にまかせて大丈夫なのだろうか?
とにかく食べる事が大好きな面々。
特に食いつきがいいのを教えて欲しいと頼まれたのだが。。。
間違いなく全部に食いつきがいいと思うのだ。
これでお店に置く商品が決まると思うと責任重大。
こうなったらみぞが食べて美味しかったのを一押し商品にするか? 
悩むなぁ。。。  Oo。。( ̄¬ ̄*)


それでは皆さんまた明日お会いしましょうHello  



ニックネーム みぞ at 07:39| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

ついていきます

皆さんこんにちはるんるん

先日の3月3日はみぞの甥っ子2号の2歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)
先週みぞ実家に遊びに来る予定だったのが具合が悪くなりキャンセルされましたたらーっ(汗)
そしてこの週末に延期されて、みぞ母は気合入れて甥っ子2号の為にケーキバースデーを予約していましたグッド(上向き矢印)
しかし・・・
又も具合が悪くなった甥っ子2号。。。
風邪が治らないらしくて又もキャンセルされましたバッド(下向き矢印)
しかし、ケーキは既に注文済み顔(汗)
そうなるとケーキの行方は?
そしてこうなりました顔(イヒヒ)


20080309-1.jpg


このケーキかなりデカいですバースデー
7号サイズ (直径21cm) なのでデカいですあせあせ(飛び散る汗)
通常だと8人位で食べるケーキですが。。。
そしてこのケーキは今朝になると。。。


20080309-2.jpg


だいぶ減っていた顔(え〜ん)
あずきの顔が写っているという事は。。。
そうです!!みぞ家でケーキ食べ放題祭りが催されましたグッド(上向き矢印)
昨夜と今朝でみぞがここまで食べました顔(笑)
切るのが面倒なのでそのままガツガツ食べてまするんるん
残りは夫 (こうちゃん) が今日の夜に食べるそうですGood
ケーキ大好きこうちゃんの事ですから残りのケーキは一気食いでしょうねパンチ

甥っ子2号よ。
君のケーキは我々がいただいたグッド(上向き矢印)
君はゆっくり風邪を治してくれexclamation×2
次に来る時にはまた注文して待ってるからなGood


と、まぁ前置きはその位にして。。。

みぞは最近やたらと付きまとわれている。
家の中でやたらと視線を感じる。  ( ̄ー☆
もしやこれはストーカーか?
ストーカーは誰なのか?
みぞは早速調査に乗り出した。


20080309-3..jpg

ストーカー候補@ ・・・ わさび


わさびは以前はかなりみぞのストーカーでした。  (゚Д゚)
でも今は落ち着きその姿は余裕さえ感じる程だ。
この家の生活にもすっかり慣れてちゃんと自分のペースで生活するようになりました。


20080309-4.jpg

ストーカー候補A ・・・ ひじき 


ひじきも実はかなりストーカー度が高いです。 ( ̄ー ̄;
でもコタツに入っている時は大して追ってきません。
この子は本当にマイペースなのでみぞが最近感じている痛すぎる視線とはちょっと違います。


20080309-5.jpg

ストーカー候補B ・・・ ごんた


ごんたは。。。
ストーカーリストから外します。 o(・_・= ・_・)o
この子は全てが自分のペースですから、いちいちみぞに付いて来るなんて面倒な事はしません。
ストーカーOBという感じです。
昔は必死にみぞの姿を探してくれたのに。。。
今ではみぞの方が遊んで欲しくて擦り寄っていく感じです。
でも寝ているので全然相手にされません。 (´□`。)


20080309-6.jpg

ストーカー候補C ・・・ あずき


実はあずき姐さん。
こうちゃんのストーカーでもありますが、それよりもみぞについてくる事の方がはるかに多いです。
イメージが湧かないかもしれませんが、あずきはみぞを常に目で追っているかなりストーカー度が高い子なんです。
80%位のみぞストーカーです。  (・・。)ゞ
しかしこうちゃんが居る時はこうちゃん命なので、最近みぞが感じている痛い視線とは違います。


そして最後は。。。


20080309-7.jpg

ストーカー候補D ・・・ つくね


間違いない!この子だ!!この子の痛い視線!!!
みぞが最近やたらと感じる痛い視線はこの子からのものだ。 Σ(・ω・ノ)ノ!

つくねはただでさえみぞを執拗に追い回していましたが、ひじきが来てからはとにかく凄いです。
絶対にひじきを近づかせないように見張りまくりです。
トイレの中はもちろん、ほんのちょっとみぞの姿が見えなくなると、クンクン鼻を鳴らしてその内にギャンギャン鳴き始めます。 (;´▽`A``
お風呂に入っていても、ドアの外で出てくるまでずっと待ってます。
みぞが出かける準備をしようとして、顔を洗い始めるとソワソワしだして、髪の毛にブラシをかけるだけで大騒ぎ。
そして着替えをしようもんなら、何とか阻止しようと色んな物をみぞの周りに持ってきて気を惹こうとします。
それでもダメな時はかばんの上に座り込み退きません。
玄関に行くまでには実にかなりの時間を要します。 (´д`lll)
少し分離不安の傾向が見られる気が。。。

そんなみぞの熱烈ストーカーのつくね君。
もちろん今も膝の上。
トイレに行きたいのに降りてくれません。

あなたのお宅にもこんな感じの可愛いストーカーは居ませんか?


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 12:07| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

何の為のセールなの?

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日近所に住む リヨンちゃん に会いました顔(笑)
ここ2週間ほど会っていなかったのですが、久々に会ってみぞはびっくりしましたexclamation×2
リヨンちゃん、めちゃくちゃ体が引き締まってとても綺麗な体つきになってました犬(笑)
以前はイタグレにしては全体的に大きいという感じだったのですが、今は筋肉が付いてとても引き締まり、より均整が取れていますClap
毎日お庭を走っているそうですダッシュ(走り出すさま)
リヨンちゃんのお宅はお庭が広いので、その中をドッグラン状態で走っていますGood
そのお陰?なのか、とっても綺麗なプロポーションでしたるんるん
ちなみに写真はありませんバッド(下向き矢印)
カメラ持ってなかったのであせあせ(飛び散る汗)


昨日みぞは用事があり、ペットショップへ行きました。
(用事というのは単におやつを調達しに行っただけですが。。。)
そのショップでどうしても勘に触るPOPを見つけました。

『ホワイトデーセール』

そう書かれたPOPの隣にはたくさんの犬がショーケースに入っていました。

おいおいおい!!
犬はバレンタインのお返しか?
キャンディーやマシュマロや雑貨と同等の扱いか?

突っ込まずにはいられませんでした。
セールというからにはお値段が安くなっています。
平均的に2万円位お安くしたのでしょうか?
元の値段の下にデカく値段が付いていたので、それを見ると大体の子が2万円位値引きされていました。

1ヶ月前は同じ様な感じで 『バレンタインセール』 だったんでしょうね。
そしてその前は 『お正月セール』 ですか?

とにかくそこに居る子達を売りさばきたい魂胆が丸見えです。
お店と名乗っているからには売り上げが無くてはお店は潰れてしまうでしょう。
それならば他のフードや雑貨類で売り上げをとればよいのでは?
普通に考えたらそう思います。
でもそれらをいくら安くしようとしても仕入れ値を下回る値段で売ればお店はたちまち赤字に傾きます。
だから値段を下げるのにも限界があるでしょう。
しかしそれを犬や猫に置き換えてまでお金にしようとしなくても。。。
中には 『半額』 などと書かれた子も居ました。
それって要するに半額にしても十分に利益が上がる仕入れ値って事ですよね?
じゃあ、いったいショップはいくらで犬や猫を仕入れていくらで販売しようとしているんだ?
そう考えると犬や猫がいかに高く売買されているか?
わかりますよね。
そこそこの仕入れ値で十分な利益が上がる。
ショップに居る間のご飯代等を差し引いても十分過ぎるくらいの利益が出る。
だからお店側は少しくらい値段を下げてもOKなんです。

でもその 『セール』 という言葉使い。
止めてもらえませんかね?
フードや雑貨等で用いる分には全然構いません。
でもその言葉を命ある動物にまで使うのはさすがに止めませんか?
人間の心理とは不思議なもので、そういった言葉が飾られただけで大して欲しくもないのについ買ってしまう。
そういった事が多々あります。
事実私も洋服がセールされていたらそんなに欲しいと思わなかったけど安くなってるから買っちゃおうかしら?
フードが安くなってたらまだあるけど安いなら買っておこうかしら?
そういった心境になります。
でもさすがに犬や猫をセールしてるからうっかり買っちゃった。
そんな事はありませんが。。。

しかし人間の心理とはそんなものです。
安くなっているから買いたくなる。
それ自体を否定はしません。
むしろ普通の心理だと思います。
でも命ある動物にそんな言葉を付け加えて販売するショップ。。。
バレンタインのお返しに犬はいかがですか?
そんなバカな話あっていいはずないだろ!!
犬は食べ物じゃない。
まして雑貨でもない。
今の厳しい時代の中、生き残りをかけたお店の戦略を考えるならば、もっと何か別な方法を考えて欲しいと思いました。


20080308-1...jpg

ごんた  「ごんたは食べ物じゃないゴン」


20080308-2..jpg

あずき  「あずきだって雑貨じゃないわ」


20080308-3..jpg

つくね  「僕達はいくら安くなるの?」


20080308-4..jpg

わさび  「そんな事だから衝動買いする人が増えるんだ」


20080308-5..jpg

ひじき  「その挙句には僕のように放棄されちゃうんだよ」



利益を上げるためなら何でもアリなのか?
命ある者達を粗雑に扱わないで欲しい。
そんな事を思った昼下がりでした。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello


ニックネーム みぞ at 07:49| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

おてがみ

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

さっきから目が痒くて痒くて仕方のないみぞです顔(汗)
目薬も大した効き目がありません顔(なに〜)
早くこんな季節終わって欲しいですたらーっ(汗)
でもせっかくお花かわいいが綺麗に咲く時期なので本当はもっと長く続いて欲しいのですGood
複雑ですねバッド(下向き矢印)


今日はこの前ご紹介した ダック様 からのお手紙を皆さんにご紹介しようと思います。

ダック様の事をブログでご紹介したら、コメントをしてくださった皆さん、あの記事を見てくださった皆さんにお礼が言いたいんですが。。。
そう仰っていました。
ですから今回、ダック様から皆さんへのお手紙という事でご紹介させて頂きます。
下記がダック様から皆さんへのお手紙です。


ひじきちゃんとの出会い・・・

お忙しいところひじきちゃんに合わせて頂きありがとうございます。
嬉しかった〜!
おばちゃまのリクエストでハート型で隠して頂き申し訳ありません。
顔がでか過ぎてはみ出てる・・・恥ずかしい・・・(* ̄▽ ̄*)~゜

18年間ともにしたワンコとお別れして早、3ヶ月
久々のワンコの温もり、お散歩できて本当に嬉しかった(涙)です。

コメントの皆様からお褒めのお言葉・温かいお言葉を頂き感謝しております。
(そんな人間じゃないんですけど・・・)
この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございますm(μ_μ)m。

この度、みぞママ様とお会いでき本当によかったです。
やさしさがお顔・ワンコに接するお姿から滲みでており”ママ〜”と言いたくなる位の温かみのあるママ様でした。

皆様 3/3(月)TV6ch「明日のために・・・ 今」をご覧になられたでしょうか?
「捨てられたペットに再び飼い主を」を放送しておりました。
人間の勝手で捨てられる子・事情があり捨てられる子。
そのような動物をセンターから救い出し仮親の役目から里親様に引き渡すまでの映像には涙がとまりませんでした。

口の聞けない動物を心からケアをし愛情をそそいでから里親探し。
わが子のように接する姿は絶え間ない努力だと思います。
仮ママでもわが子。
お別れする時は辛くてもわが子の「幸」を考えたらママも「幸」とみぞママ様とお話をして感じられました。

みぞママ様のように里親探しの活動をされている方々には本当に頭が下がります。

動物はぬいぐるみではありません。
「命」があります。
逆の立場になって育ててほしいものですね。。。

今回、センターから始まったひじきちゃんとの出会い。
ひじきちゃんとはご縁は繋がりませんでしたがみぞママ様とのご縁を繋げていきたいです。
(近いですし・・・)
これからも、コメントに参加させて頂きますので宜しくお願い致します。

ひじきちゃんと出会えたこと・みぞママ様に出会えたことに感謝!致します。

本当にありがとうございました。


ダック



以上がダック様から皆さんへのお手紙でした。

これを読んでいただけるとわかるように、こうして犬を大切に思う気持ちがとても伝わります。
こんなにも大切に思うのに、その子の為を思って一緒に暮らす事を断念したダック様。

その一方でなんとも身勝手な理由で犬を飼い、そして捨てる。。。
これを繰り返す人間が多いです。
いつまでこんな事が続くのか?
先の見えない闘いに不安を覚える事があります。
でも必ず終わる日が来る。
そう信じて地道ながらも続けていきたいと思います。


20080307-1.jpg

ひじき  「僕はこれからもっと幸せになるよ」


20080307-2.jpg

わさび  「ひじき君と離れるのは寂しいけどひじき君の幸せの為だもんね」


20080307-3.jpg

わさび  「僕、がまんするよ」


20080307-4.jpg

ひじき  「これから先どんな楽しい事が待ってるのかな?」



ひじきと離れるのは寂しいです。
でもまだまだ幸せを夢見ている子達がたくさん居ます。
だからその為にも寂しいけど皆でひじきを幸せへ送り出そうと思います。

皆さん、これからもこんなみぞ家の面々をよろしくお願いしますね。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 08:38| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

何故か嫌われてます

皆さんこんにちはるんるん

昨夜、やっとのことで出張から帰ってきた夫 (こうちゃん) exclamation×2
あずきはもう大騒ぎでした犬(笑)
ものすごいチュ〜攻撃&ボディアタックで嬉しさを全身で表すあずき姐さん揺れるハート
その姿は姐さんの雰囲気ではなく、ただの恋する乙女でしたハートたち(複数ハート)


そんな感じであずきには超モテモテなこうちゃんですが。。。
実は今我が家ではこうちゃんを嫌っている人(犬)物が居る。

彼の名は。。。
わさび君です。
どうやらわさびはこうちゃんが嫌いなようなんです。 (T▽T;)
嫌いというよりも完全に敵意をもたれています。

こうちゃんが帰宅すると 「ワンワンワンワン!」
こうちゃんが動くと 「ワンワンワンワン!!」
こうちゃんがみぞに話しかけると 「ワンワンワンワン!!!」

とにかく完全に敵だと思われています。
最初は 「気のせいだよね」 と二人で話していたのですがどうやら気にせいではないんです。
わさびは吠えることなんて滅多にありません。
なのにこうちゃんの姿を見ると吠えます。
嬉しいのではなくて明らかに警戒吠えなんです。 (;´▽`A``
一番怒って吠える時は・・・
こうちゃんが、寝るときです。
こうちゃんが寝ようとして横になりかけると、もの凄い勢いで怒って吠えます。

その姿を見ていてみぞは気付きました。
こうちゃんが横になるととにかく吠えるので、原因はアレしかないんです。
こうちゃんは寝相が悪いです。
寝てるときに手が色んな場所へ動きます。
上だったり横だったりとにかく動きます。

そんな手の動きをするもんだから一緒に寝てるあずきやみぞやつくねはわりとしょっちゅうこうちゃんの手が体に当たり痛い目に合うんです。  (#`ε´#)
そんな時みぞは寝てても起きちゃいます。
もちろん手が当たりみぞは痛い目に合っているので、寝てるこうちゃんのオデコを叩いて同じ目に合わせます。  ( ̄ー☆
こうちゃんは起きませんが。。。

こうちゃん大好きあずき姐さんだって寝てる時にこの一撃を喰らうとやり返します。
一度はオデコに歯を当てられて、朝起きたらこうちゃんの額から血が出ていた事もありました。
パパを愛してやまないあずき姐さんまでもを復讐に駆り立てるほどに、こうちゃんの一撃は痛いんですよ。 ヾ(。`Д´。)ノ

だからわさびもこのこうちゃんの一撃を寝てる間に喰らったのでは?
みぞはそう思っています。
こうちゃんが寝るときに一番の警戒吠えをするので。。。
最初は寝るときだけ吠えてたんです。
でも最近はこうちゃんが帰宅すると吠え始めます。
こうちゃんがわさびを撫でようとして手を出すと凄い早さで逃げていきます。
すっかりわさびに嫌われたこうちゃん。。。
どうしたら仲直りできるのか?
ただ今みぞは考え中です。 Oo。。( ̄¬ ̄*)


20080306-1...gif

あずき  「あずきはこうちゃんパパが大好き。でもあの一撃は痛いのよ。
いくらあずきがこうちゃんパパが大好きでもアレは許せないのよ」



20080306-2...jpg

ごんた  「ごんたもアレをされた事あるゴン。凄く痛いんだゴン。
ごんたは頭を叩かれたんだゴン」



こうちゃんも悪気がある訳では無いのですが、やられた方はたまったもんじゃない!!
あの寝相の悪さ。。。
どうにかなんないもんでしょうかね?


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20080306-3...jpg


20080306-4..gif


いい感じのダックストリオ



ニックネーム みぞ at 12:25| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ちょっと遊びに・・・

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

実は一昨日月曜日から又も大阪へ出張している夫 (こうちゃん) バッド(下向き矢印)
みぞ的には全然決定なんですがね。。。
やはりあのあずき姐さんが落ち込むんですよ犬(泣)
どうしてパパは帰ってこないのかしら?
なんとも切ない顔で玄関で待っているんですたらーっ(汗)
しかし今日は帰ってくるのであずきは今か今かと待ちくたびれていまするんるん
そんな健気なあずきの姿を見ると、遠い過去すぎて既に忘れてしまった恋する乙女心を感じずにはいられないみぞあせあせ(飛び散る汗)
あんな健気な姿で誰かを思っていたのはいつまでだったかな?
やはり思い出せない顔(汗)
そんな枯れ気味のみぞが本日もお届けしまするんるん


昨日はみぞとダックストリオでお出かけしてきました。  


20080305-1..gif


(↑ 隠れていて見えませんが、つくねもカートの中に入ってるんですよ)

向かった先は?


20080305-2..jpg


超ドアップでご挨拶してくれたのは モコ様 のお宅でお預かり中のアルバ君です。


20080305-3.gif


毛のモフモフ感がたまらんです。

なんとなくモコちゃんに会いたくなり遊びに行ってきました。
アルバにも会いたかったしぃ〜。。。
それにモコちゃんに会うと元気になるんですよねぇ〜。 о(ж>▽<)y ☆
そんな感じでダックストリオをお供に連れてお邪魔しました。


20080305-4.gif


ひじきがね。。。
アルバのおもちゃで遊ぶんですよ。
あの有名なおもちゃ、『たまごちゃん』
すっかり夢中でずっと離さないんです。
常にカミカミ。
もしくは手で挟んで常にキープ。
よほど気に入ったみたいです。  ( ´艸`)


20080305-5.gif


つくねとわさびはまったりです。。。
相変わらず人様のお宅なのにまったり感たっぷりの奴らですよ。

ひじきは初対面のモコちゃんに得意のチュ〜攻撃。
そしてやはり又も得意のヘソ天を披露したり。。。
いつもながら人が大好きで物怖じしない子ですね。

「これなら里親様のお宅へ行っても大丈夫!!」

モコちゃんに太鼓判を押されるほどのひじきでした。  (^^ゞ

モコちゃん、楽しい時間をありがとでした。
又遊ぼうね。  o(^^o)(o^^)o

今日はいきなり肌寒くなりました。
皆さん、風邪をひかないようにお気をつけくださいね。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello



ニックネーム みぞ at 11:40| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

車に乗って

皆さんこんにちはるんるん

以前から通っていた歯医者さん病院
やっとの事で歯の治療が終わりましたグッド(上向き矢印)
しかし。。。
終わったと安心したのも束の間あせあせ(飛び散る汗)
「あなた、虫歯が一本あるから、又来週来てね」
そう言われて凹んでいるみぞです、こんにちは顔(イヒヒ)


昨日みぞ家にお届け物が。。。


20080304-1.gif


20080304-2.gif



我が子たちにこんなに素晴らしいプレゼントが届きました。 о(ж>▽<)y ☆
こんなに素晴らしいプレゼントを贈ってくださったのは、まるぽこの母様 です。

まるぽこの母様は、昨年からみぞのブログに来てくださっていて今年に入ってからご自身がブログを立ち上げました。
その中でプレゼント企画がありまして。。。
図々しくも応募したみぞ。。。
しかし、抽選には外れてしまいました。
それなのに、ブログ開設初コメントがみぞだったので。。。
こんなに素敵なプレゼントを贈ってくださったんです。
そのお申し出を頂き、これまた図々しくもお願いしてしまったみぞ。
まるぽこの母様、図々しくてすみません。
こんなにたくさんのプレゼントを頂いてしまい何とお礼したらよろしいか。。。

車のカドラーのほかにもおもちゃや、おやつや、写真立て、キーカバーまで。。。
素敵なものばかりを頂きました。
おもちゃは5個もあり、もしや5わんず分を贈ってくださったのでは?
しかも写真立ては4枚写真が飾れるように。
これも我が家の4わんず分の写真が入るように選んでくださったのでは?
まるぽこの母様の温かいお心遣いに感謝しております。

では、早速車に乗車して頂きましょう。


20080304-3.jpg

つくね  「僕の専用車です」


20080304-4.jpg

つくね  「とっても乗り心地がいいんです」



つくねはこのカドラーがとてもお気に入りに。
自分から入っていき、ご機嫌で車に乗っていました。 ( ´艸`)

そしてわさびも・・・


20080304-5.jpg

わさび  「なんだ?なんだ?新しい車が届いたぞ」


20080304-6.jpg

わさび  「僕の車だよ。僕、かっこいいでしょ?」



わさびも自分から車に乗っていました。  o(^^o)(o^^)o

そんな姿を見たら当然このお方だって・・・


20080304-7.jpg

あずき  「あずきのマイカーね」


20080304-8.jpg

あずき  「早速あずきも試乗しないと」



あずきよ。。。どう見たってサイズがムリだろ。 (゚Д゚)

するとこのお方も・・・


20080304-9.jpg

ごんた  「ついにごんたの専用車ですゴン」


20080304-10.jpg

ごんた  「ごんた感動してますゴン」



いやね、ごんたも乗れませんから。  (;´▽`A``

お次はひじき君が乗る番ですか???
しかし、ひじきは乗れませんでした。。。
何故って?
つくねが、乗ったまま降りなかったので。
ですからひじきが乗車した模様は次回に・・・

つくねはこの車が相当お気に召したみたいです。
ずっとこの中に入ってご機嫌でした。  ヾ(*~▽~)ノ

まるぽこの母様、こんなに素敵なプレゼントを頂きまして本当にありがとうございます。
我が子たちも大喜びです。
今度必ずビール飲みまくりましょうね。 ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
その時お会いできるのを楽しみにしています。


それでは皆さん又明日お会いしましょう揺れるハート


ニックネーム みぞ at 09:09| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ダックさんとひじき君

皆さんこんにちはるんるん

一昨日の夜から冬休みに入っていた我が家のコタツさんたらーっ(汗)
昨日コードを交換したら見事に復活しましたClap
良かったぁグッド(上向き矢印)
これで皆に責められなくて済みますGood
コタツさんの短い冬休みが終わったので、つくねとひじきがすぐに入っていきました犬(笑)
ついでにあずきも顔(汗)
デカイから邪魔なんですがあせあせ(飛び散る汗)


昨日、みぞはひじきとわさびを連れてお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実は先日ひじきの 里親様募集を開始した時 に、コメントを入れてくれた女性がいたんです。
お名前がHNで 『ダック様』 です。
ダック様は、ひじきがセンターで保護された時に保護犬情報を見て、ひじきの事を気にかけてくださっていたんです。
そしてセンターへ譲渡希望を出してくださったんですが、センターでは譲渡の際に条件があるんです。
それは 『市内在住の市民のみ』 という条件です。
ダック様は市外の方だったので譲渡希望が通らずに、毎日誰か引き出して欲しいと願ってくれていたんです。
初めてコメントを見た時はみぞも驚きました。

それから2日後、ダック様からメールが届きました。
ひじきの事をどれだけ気にかけてくださっていたか。。。
その時の心境がとても詳しく書かれていて読んでいて涙ぐむほどでした。
そしてひじきの里親希望を出してくださいました。
私はすぐに里親希望者様に答えて頂くアンケートを添付してメールを返信しました。
その2日後にメールが帰ってきました。
その内容は正直、私を驚かせました。

ひじきを心から迎えたいと思っているが、私のブログを読んでいる内にひじきがとても人に甘えたい子で、寂しがりやな子だと感じたそうです。
ご自分は仕事をされていて、ひじきを迎えたとしても毎日長時間のお留守番になってしまう。。。
毎日そんな寂しい思いをさせてしまう位なら、出来れば誰かいつもお家に家族が居て、寂しい思いをしないご家庭へ譲渡された方が絶対に幸せになる。
今まで辛い思いをしてきた子で寂しがりやな子だから、尚更最高に幸せになって貰いたい。。。
だから自分は譲渡希望を辞退します。。。
そういった内容でした。

私はその日の夜に直接ダック様にお電話をしてお話を伺いました。
お話をさせて頂き、そのお人柄の素晴らしさ、ひじきの幸せの為に辞退すると言うお気持ち。。。
とてもよく理解できて、私はそのご辞退を受け入れました。

センターに居た時からずっとひじきを思ってくれていたダック様。
もし叶うならば、せめて元気になったひじきに会って貰いたい。
そう思ったので、その旨ダック様にお願いしてみました。
ダック様も喜んで承知してくださり、昨日の日曜日にわざわざみぞ家の方まで来てくださいました。
初めてお会いしたのに何だかずっと前から知っていたような。。。
そんな温かい雰囲気をお持ちの美人女性でした。

みぞ家からわさびとひじきを連れて、みぞがよく行くDogCafeへ。
一緒にランチをしながら楽しい時間を過ごしました。
その間、ひじきはずっとダック様の膝上で気持ちよさそうにしていました。
初めて会ったのに、ダック様の膝上で寝ちゃうし。。。
ダック様の食べてるご飯を食べたがり、ヨダレを垂らしまくったり。。。
熱烈なチュ〜攻撃をしちゃうし。。。

それから近くを一緒にお散歩しました。
ひじきはダック様にリードを引かれて楽しそうに歩いていました。

楽しくて素敵な時間はあっという間に過ぎて、ダック様のお帰りになる時間に。。。
ひじきの顔を見ながら
「絶対に幸せになるんだよ。絶対に」
そうひじきに呟いていました。


20080303-1.jpg


20080303-2.jpg


20080303-3.jpg



(ダック様、お顔は黒ハートで隠してくださいとのリクエストがあったので黒ハートで隠させて頂きました)

ひじきの幸せの為にご自分は譲渡を辞退される。
最初は戸惑いましたが、この方は本当に犬がお好きで素晴らしいお方でした。
そのお気持ちに答えるべく、ひじきのぶっとい赤い糸を繋げていきたいと思います。

命を引き継ぐ重さ。。。
命の重要さ。。。
私は改めてその事に気づかされました。


20080303-4.jpg


20080303-5.jpg



帰りの車でひじきはぐっすり夢の中でした。

ダック様、とても楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
又必ずお会いしましょうね。


ひじきの赤い糸を繋げるべく、ひじきは希望者様とのお見合いが決まりました。
お見合いのお日にちはもう少し先なのですが、里親様にひじきの命を引き継ぐまで、大切にお預かりさせて頂きます。
ひじきにはそれまで、我が家で更なる修行を積んで貰いましょう。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 08:47| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

壊れちゃったの?

皆さんこんにちはるんるん

先日から風邪をひいていたみぞあせあせ(飛び散る汗)
どうやら風邪は治ったみたいですClap
というよりも花粉症の症状が凄すぎて風邪だか何だかよくわからなくなってきたという方が正解ですがバッド(下向き矢印)
とにかく風邪は治ったんだと自分に言い聞かせています顔(イヒヒ)
声はまだハスキーな感じですが顔(汗)


さてさて、本日のタイトル。。。
『壊れちゃったの?』
近頃、お財布事情が暗黒を彷徨い続けているみぞ家に更なる試練が。 (((( ;°Д°))))
我が家の面々が愛してやまないコタツが。。。
どうやら壊れたみたいです。
コードの接触の問題だと思うのですが。。。
それならコードを買い替えればいいだけなんですが。。。
とにかく昨夜はコタツに入っても冷え冷えしていたせいか、あちこちから痛い視線を感じていたみぞです。  o(・_・= ・_・)o
別に電気代をケチってコタツをつけない訳ではないのよ。。。

そんな訳で皆にそれを告げることに・・・
え〜。。。
皆に発表があります。
我が家のコタツさんはしばしの冬休みを取っております。


20080302-1.jpg

ごんた  「えっ?何でだゴン?」
あずき  「きっと他に待遇の良い働き先が見つかったのよ」


20080302-2.jpg

ごんた  「ごんたはショックのあまりに不貞寝しちゃうゴン」



不貞寝とかじゃなくて、いつも寝てるじゃないか。。。


20080302-3.jpg

あずき  「あずきなんてショックで倒れちゃうわよ」



あのあずき姐さんまでショックのあまりに行き倒れてしまった。。。
(↑ 単に寝てるだけですが)


20080302-4.jpg

つくね  「僕の大好きなコタツさんが。コタツさんが。コタツさんが。。。」



つくねは家に居る時の大半をコタツの中で過ごすので、あまりのショックで気絶してしまったようだ。。。
(↑ いや、だから寝てるだけだから)


20080302-5.jpg

わさび  「僕は専用ホットカーペットがあるから平気だよ」



そうだったわ。
わさびには専用のホットカーペットがあるから問題ないわね。
ママを責めないわさびの優しい気持ちが嬉しいわ。


20080302-6.jpg

ひじき  「コタツさんが使えないの?どうして?じゃあ僕はどこで寝ればいいの?」


20080302-7.jpg

ひじき  「コタツさ〜ん。カムバッ〜ク」



ひじきが叫んでるわ。
あまりのショックで叫んでるわ。
(↑ 単にあくびしただけですが)
実はひじきもかなりのコタツっ子である。
つくねと同じくらいにコタツさんを愛している。
つくねと一緒にいつもコタツに入っているのだ。

そんな訳で今日は電気屋さんに行って、まずは新しいコードを買って試してみます。
それでもダメならどうしよう。。。
3月とはいえまだまだ寒いみぞ家。
誰よりも一番ショックを受けていたのは夫 (こうちゃん) だった。。。
「えっ?そんな。じゃあ僕はどうやって生きていけばいいのさ。コタツが無かったら僕はこの家では生きていけないよ」
昨夜そう言っていた。。。
何とも大袈裟だが、究極の寒がりのこうちゃんにとってはそれほど悲しい出来事だったみたいです。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)





ニックネーム みぞ at 08:47| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする