2008年03月02日

壊れちゃったの?

皆さんこんにちはるんるん

先日から風邪をひいていたみぞあせあせ(飛び散る汗)
どうやら風邪は治ったみたいですClap
というよりも花粉症の症状が凄すぎて風邪だか何だかよくわからなくなってきたという方が正解ですがバッド(下向き矢印)
とにかく風邪は治ったんだと自分に言い聞かせています顔(イヒヒ)
声はまだハスキーな感じですが顔(汗)


さてさて、本日のタイトル。。。
『壊れちゃったの?』
近頃、お財布事情が暗黒を彷徨い続けているみぞ家に更なる試練が。 (((( ;°Д°))))
我が家の面々が愛してやまないコタツが。。。
どうやら壊れたみたいです。
コードの接触の問題だと思うのですが。。。
それならコードを買い替えればいいだけなんですが。。。
とにかく昨夜はコタツに入っても冷え冷えしていたせいか、あちこちから痛い視線を感じていたみぞです。  o(・_・= ・_・)o
別に電気代をケチってコタツをつけない訳ではないのよ。。。

そんな訳で皆にそれを告げることに・・・
え〜。。。
皆に発表があります。
我が家のコタツさんはしばしの冬休みを取っております。


20080302-1.jpg

ごんた  「えっ?何でだゴン?」
あずき  「きっと他に待遇の良い働き先が見つかったのよ」


20080302-2.jpg

ごんた  「ごんたはショックのあまりに不貞寝しちゃうゴン」



不貞寝とかじゃなくて、いつも寝てるじゃないか。。。


20080302-3.jpg

あずき  「あずきなんてショックで倒れちゃうわよ」



あのあずき姐さんまでショックのあまりに行き倒れてしまった。。。
(↑ 単に寝てるだけですが)


20080302-4.jpg

つくね  「僕の大好きなコタツさんが。コタツさんが。コタツさんが。。。」



つくねは家に居る時の大半をコタツの中で過ごすので、あまりのショックで気絶してしまったようだ。。。
(↑ いや、だから寝てるだけだから)


20080302-5.jpg

わさび  「僕は専用ホットカーペットがあるから平気だよ」



そうだったわ。
わさびには専用のホットカーペットがあるから問題ないわね。
ママを責めないわさびの優しい気持ちが嬉しいわ。


20080302-6.jpg

ひじき  「コタツさんが使えないの?どうして?じゃあ僕はどこで寝ればいいの?」


20080302-7.jpg

ひじき  「コタツさ〜ん。カムバッ〜ク」



ひじきが叫んでるわ。
あまりのショックで叫んでるわ。
(↑ 単にあくびしただけですが)
実はひじきもかなりのコタツっ子である。
つくねと同じくらいにコタツさんを愛している。
つくねと一緒にいつもコタツに入っているのだ。

そんな訳で今日は電気屋さんに行って、まずは新しいコードを買って試してみます。
それでもダメならどうしよう。。。
3月とはいえまだまだ寒いみぞ家。
誰よりも一番ショックを受けていたのは夫 (こうちゃん) だった。。。
「えっ?そんな。じゃあ僕はどうやって生きていけばいいのさ。コタツが無かったら僕はこの家では生きていけないよ」
昨夜そう言っていた。。。
何とも大袈裟だが、究極の寒がりのこうちゃんにとってはそれほど悲しい出来事だったみたいです。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)





ニックネーム みぞ at 08:47| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする