2008年03月03日

ダックさんとひじき君

皆さんこんにちはるんるん

一昨日の夜から冬休みに入っていた我が家のコタツさんたらーっ(汗)
昨日コードを交換したら見事に復活しましたClap
良かったぁグッド(上向き矢印)
これで皆に責められなくて済みますGood
コタツさんの短い冬休みが終わったので、つくねとひじきがすぐに入っていきました犬(笑)
ついでにあずきも顔(汗)
デカイから邪魔なんですがあせあせ(飛び散る汗)


昨日、みぞはひじきとわさびを連れてお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実は先日ひじきの 里親様募集を開始した時 に、コメントを入れてくれた女性がいたんです。
お名前がHNで 『ダック様』 です。
ダック様は、ひじきがセンターで保護された時に保護犬情報を見て、ひじきの事を気にかけてくださっていたんです。
そしてセンターへ譲渡希望を出してくださったんですが、センターでは譲渡の際に条件があるんです。
それは 『市内在住の市民のみ』 という条件です。
ダック様は市外の方だったので譲渡希望が通らずに、毎日誰か引き出して欲しいと願ってくれていたんです。
初めてコメントを見た時はみぞも驚きました。

それから2日後、ダック様からメールが届きました。
ひじきの事をどれだけ気にかけてくださっていたか。。。
その時の心境がとても詳しく書かれていて読んでいて涙ぐむほどでした。
そしてひじきの里親希望を出してくださいました。
私はすぐに里親希望者様に答えて頂くアンケートを添付してメールを返信しました。
その2日後にメールが帰ってきました。
その内容は正直、私を驚かせました。

ひじきを心から迎えたいと思っているが、私のブログを読んでいる内にひじきがとても人に甘えたい子で、寂しがりやな子だと感じたそうです。
ご自分は仕事をされていて、ひじきを迎えたとしても毎日長時間のお留守番になってしまう。。。
毎日そんな寂しい思いをさせてしまう位なら、出来れば誰かいつもお家に家族が居て、寂しい思いをしないご家庭へ譲渡された方が絶対に幸せになる。
今まで辛い思いをしてきた子で寂しがりやな子だから、尚更最高に幸せになって貰いたい。。。
だから自分は譲渡希望を辞退します。。。
そういった内容でした。

私はその日の夜に直接ダック様にお電話をしてお話を伺いました。
お話をさせて頂き、そのお人柄の素晴らしさ、ひじきの幸せの為に辞退すると言うお気持ち。。。
とてもよく理解できて、私はそのご辞退を受け入れました。

センターに居た時からずっとひじきを思ってくれていたダック様。
もし叶うならば、せめて元気になったひじきに会って貰いたい。
そう思ったので、その旨ダック様にお願いしてみました。
ダック様も喜んで承知してくださり、昨日の日曜日にわざわざみぞ家の方まで来てくださいました。
初めてお会いしたのに何だかずっと前から知っていたような。。。
そんな温かい雰囲気をお持ちの美人女性でした。

みぞ家からわさびとひじきを連れて、みぞがよく行くDogCafeへ。
一緒にランチをしながら楽しい時間を過ごしました。
その間、ひじきはずっとダック様の膝上で気持ちよさそうにしていました。
初めて会ったのに、ダック様の膝上で寝ちゃうし。。。
ダック様の食べてるご飯を食べたがり、ヨダレを垂らしまくったり。。。
熱烈なチュ〜攻撃をしちゃうし。。。

それから近くを一緒にお散歩しました。
ひじきはダック様にリードを引かれて楽しそうに歩いていました。

楽しくて素敵な時間はあっという間に過ぎて、ダック様のお帰りになる時間に。。。
ひじきの顔を見ながら
「絶対に幸せになるんだよ。絶対に」
そうひじきに呟いていました。


20080303-1.jpg


20080303-2.jpg


20080303-3.jpg



(ダック様、お顔は黒ハートで隠してくださいとのリクエストがあったので黒ハートで隠させて頂きました)

ひじきの幸せの為にご自分は譲渡を辞退される。
最初は戸惑いましたが、この方は本当に犬がお好きで素晴らしいお方でした。
そのお気持ちに答えるべく、ひじきのぶっとい赤い糸を繋げていきたいと思います。

命を引き継ぐ重さ。。。
命の重要さ。。。
私は改めてその事に気づかされました。


20080303-4.jpg


20080303-5.jpg



帰りの車でひじきはぐっすり夢の中でした。

ダック様、とても楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
又必ずお会いしましょうね。


ひじきの赤い糸を繋げるべく、ひじきは希望者様とのお見合いが決まりました。
お見合いのお日にちはもう少し先なのですが、里親様にひじきの命を引き継ぐまで、大切にお預かりさせて頂きます。
ひじきにはそれまで、我が家で更なる修行を積んで貰いましょう。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 08:47| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする