2008年03月07日

おてがみ

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

さっきから目が痒くて痒くて仕方のないみぞです顔(汗)
目薬も大した効き目がありません顔(なに〜)
早くこんな季節終わって欲しいですたらーっ(汗)
でもせっかくお花かわいいが綺麗に咲く時期なので本当はもっと長く続いて欲しいのですGood
複雑ですねバッド(下向き矢印)


今日はこの前ご紹介した ダック様 からのお手紙を皆さんにご紹介しようと思います。

ダック様の事をブログでご紹介したら、コメントをしてくださった皆さん、あの記事を見てくださった皆さんにお礼が言いたいんですが。。。
そう仰っていました。
ですから今回、ダック様から皆さんへのお手紙という事でご紹介させて頂きます。
下記がダック様から皆さんへのお手紙です。


ひじきちゃんとの出会い・・・

お忙しいところひじきちゃんに合わせて頂きありがとうございます。
嬉しかった〜!
おばちゃまのリクエストでハート型で隠して頂き申し訳ありません。
顔がでか過ぎてはみ出てる・・・恥ずかしい・・・(* ̄▽ ̄*)~゜

18年間ともにしたワンコとお別れして早、3ヶ月
久々のワンコの温もり、お散歩できて本当に嬉しかった(涙)です。

コメントの皆様からお褒めのお言葉・温かいお言葉を頂き感謝しております。
(そんな人間じゃないんですけど・・・)
この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございますm(μ_μ)m。

この度、みぞママ様とお会いでき本当によかったです。
やさしさがお顔・ワンコに接するお姿から滲みでており”ママ〜”と言いたくなる位の温かみのあるママ様でした。

皆様 3/3(月)TV6ch「明日のために・・・ 今」をご覧になられたでしょうか?
「捨てられたペットに再び飼い主を」を放送しておりました。
人間の勝手で捨てられる子・事情があり捨てられる子。
そのような動物をセンターから救い出し仮親の役目から里親様に引き渡すまでの映像には涙がとまりませんでした。

口の聞けない動物を心からケアをし愛情をそそいでから里親探し。
わが子のように接する姿は絶え間ない努力だと思います。
仮ママでもわが子。
お別れする時は辛くてもわが子の「幸」を考えたらママも「幸」とみぞママ様とお話をして感じられました。

みぞママ様のように里親探しの活動をされている方々には本当に頭が下がります。

動物はぬいぐるみではありません。
「命」があります。
逆の立場になって育ててほしいものですね。。。

今回、センターから始まったひじきちゃんとの出会い。
ひじきちゃんとはご縁は繋がりませんでしたがみぞママ様とのご縁を繋げていきたいです。
(近いですし・・・)
これからも、コメントに参加させて頂きますので宜しくお願い致します。

ひじきちゃんと出会えたこと・みぞママ様に出会えたことに感謝!致します。

本当にありがとうございました。


ダック



以上がダック様から皆さんへのお手紙でした。

これを読んでいただけるとわかるように、こうして犬を大切に思う気持ちがとても伝わります。
こんなにも大切に思うのに、その子の為を思って一緒に暮らす事を断念したダック様。

その一方でなんとも身勝手な理由で犬を飼い、そして捨てる。。。
これを繰り返す人間が多いです。
いつまでこんな事が続くのか?
先の見えない闘いに不安を覚える事があります。
でも必ず終わる日が来る。
そう信じて地道ながらも続けていきたいと思います。


20080307-1.jpg

ひじき  「僕はこれからもっと幸せになるよ」


20080307-2.jpg

わさび  「ひじき君と離れるのは寂しいけどひじき君の幸せの為だもんね」


20080307-3.jpg

わさび  「僕、がまんするよ」


20080307-4.jpg

ひじき  「これから先どんな楽しい事が待ってるのかな?」



ひじきと離れるのは寂しいです。
でもまだまだ幸せを夢見ている子達がたくさん居ます。
だからその為にも寂しいけど皆でひじきを幸せへ送り出そうと思います。

皆さん、これからもこんなみぞ家の面々をよろしくお願いしますね。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 08:38| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする