2008年03月16日

輝けるひじきの未来  ゲスト NO,13

皆さんこんにちはるんるん

昨日はひじきを里親様のお宅へお届けに行ってきました犬(笑)
途中道路が混んでしまいお約束の時間より遅れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)


ひじきの里親様は東京都世田谷区にお住まいのY様ご家族です。
ご主人様と奥様とお嬢様と先住犬ちゃんのご家族です。
ご夫婦共にお若くてとても優しい方達です。


20080316-1.gif


20080316-2.gif



ひじきはパパにもママにも得意のチュ〜攻撃をしまくり。。。
パパのお膝の上ではウトウトして既にあくびまでするほどリラックスしてます。
昨日はお嬢様はスヤスヤとお昼寝タイムの真っ最中でした。
ですから一緒のお写真はありませんが、先住犬ちゃんのお写真を・・・


20080316-3.gif


イングリッシュブルドッグのラム子ちゃん。

そしてご主人様のご実家のわんちゃん・・・


20080316-4.gif


アメリカンコッカースパニエルのココちゃんです。

ラム子ちゃんは体重23キロととても大きい子ですが、人懐こくてとっても可愛い子です。
そしてご実家からお泊り中のココちゃんはシニア世代という事もあり、とても穏やかな性格の子です。
ラム子ちゃんもココちゃんもひじきを受け入れてくれていました。


20080316-5.jpg


ひじきと並ぶとやはりラム子ちゃんは大きいですね。

お伺いした時間がお昼時ということで奥様の手料理をご馳走になりました。


20080316-6.jpg


とても美味しかったです。
ありがとうございました。


Y様ご夫婦は共に犬が大好きで子供の頃からずっと犬と一緒に生活していたそうです。
特にご主人様は沢山のわんちゃんと共に暮らしていたそうで、すっごく犬との生活に慣れていらっしゃいます。
本来なら先住犬が居る場合はトライアルを挟むのですが、ひじき自身がお二入に懐いてることもあり、今回はそのまま正式譲渡のお申し出を受けました。
ですからひじきは昨日をもって正式にY様ご家族の一員となりました。

そしてひじきのお名前は。。。
そのまま 『ひじき』 となりました。 

Y様、ひじき君をどうぞよろしくお願いします。


ひじき君。卒業おめでとう。
ひじき君が 『ごんあず旅館』 に滞在したのは、36泊37日でした。
センターから保護した時のひじき君は大切にしてもらっていた形跡は無く、とても寂しい生活を送ってきたのが一目でわかる状態でした。
それでも人が大好きでとても明るくて私達に幸せを運んでくれました。
私達はひじき君と出会ったお陰で沢山の方々と知り合い、又わさびの心を癒してくれました。
心からひじき君に感謝しています。
これからはY様ご家族の一員として溢れるほどの愛情の元で元気に幸せに暮らしてください。


ひじき君の幸せを一緒に願ってくださった皆様。
たくさんの応援ありがとうございました。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム みぞ at 11:31| Comment(30) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする