2008年03月17日

4わんずに戻って

皆さんこんにちはるんるん

昨日は夫 (こうちゃん) がお休みでした顔(イヒヒ)
このチャンスを逃すわけにはいかないので、こうちゃんとわさびを仲直りさせようとあの手この手で頑張りましたexclamation×2
結果、なんとなく仲直り?みたいな?
とりあえずこうちゃんと居てもわさびは吠えないし、自分から少しずつ近づこうとしていましたGood
この調子で仲直りしてくれるといいのですが。。。
今日の夜仕事から帰ってきた時の反応が楽しみです顔(笑)


一昨日の土曜日に我が家を卒業したひじき君。
ひじき君が居なくなり、我が家は又4わんずの生活に戻りました。


20080317-1.jpg

あずき  「皆さん、ひじき君が卒業しました」


20080317-2.jpg

ごんた  「えっ?そうだったのかゴン?気付きませんでしたゴン」


20080317-3.jpg

つくね  「僕がこうして踊っているといつも邪魔してたひじき君が居ないぞ」


20080317-4.jpg

つくね  「何だかいまいち物足りない気がするぞ」


20080317-5.jpg

わさび  「毎朝一緒に踊ってプロレスしてたのになぁ。。。」


20080317-6.jpg

わさび  「やっぱり少し寂しいなぁ。。。」


20080317-7.jpg

わさび  「でもひじき君は幸せになったんだもんね。こんなに嬉しいことは無いよね」



こんな感じです。
土曜日にみぞが帰宅するとわさびはひじき君の姿を捜していました。
あちこち捜していました。
コタツを覗いたり。。。
お庭を覗いたり。。。
部屋の隅々まで捜して。。。
それでも居ないとわかるとみぞの顔を見つめていました。
それから何となく悟ったのか?
その後は捜すのを止めました。

ごんたは相変わらず何にも気付いてない様子です。。。

つくねもひじき君の姿を捜していましたがすぐに悟ったみたいです。

あずきは。。。
なんだかんだ言ってもやはりあずきはボスなんですね。
誰よりもひじき君の姿を捜していました。
あずきはいつもそうなんです。
威嚇したり般若顔したりしますが、卒業して姿が見えなくなるとその子の姿をあちこち捜します。
あずきはボス意識がとても強いので突然姿が見えなくなると心配なんでしょうね。
毎回必ず捜し回ります。

でもさすがに皆それぞれ悟ったのか?
夜には落ち着きを取り戻していました。

縁があって、我が家で保護して、また縁があって、新しいお家に旅立って。。。
寂しかったり辛かったりしますが、その子が幸せになった姿を見ると何にも変え難い喜びを感じます。
幸せになった子達の笑顔を見て、微力ながら自分に出来る事を続けていこうと改めて思います。

私は不器用なタイプです。
ガンガン保護してガンガン里子に出して。。。
そういった事が出来ません。
一球入魂タイプ?とでも言いましょうか?
その子の性格を見極めてその子に合ったお家へ送り出す。
だから1頭の子を里子に出すまでに時間がかかります。
一度預かれば成犬の場合はおよそ1ヶ月。
子犬の場合はおよそ2週間〜3週間。

私のやり方が歯痒いと感じる方も居るでしょうね。
でも私はこうやってやることしか出来ません。
このやり方を変えるつもりもありません。
これからも地味ながら続けていこうと思います。

そんな事を改めて思った今日この頃です。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)




ニックネーム みぞ at 11:39| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする