2008年03月23日

この季節になると・・・

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

先日、我が家の卒業生 よもぎちゃん のお写真が届きました揺れるハート
あまりの成長っぷりに夫 (こうちゃん) はよもぎちゃんだという事に気付きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
すっかり大人になったよもぎちゃんをご覧ください顔(笑)


20080323-1.gif


体全体の黒かった部分が減ったような。。。
足の辺りなんて色が変わりましたね犬(笑)
それにしても長い足だClap
お耳も綺麗に立ち耳になって尻尾もクルンと上に立ち、我が家に居た頃のよもぎちゃんとは思えないくらいに成長しましたGood
M様、お写真ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


よもぎちゃんの足の長さをご堪能頂いた後ですが。。。
今日は我が家で唯一足の長いごんたが主役です。  ヽ(゚◇゚ )ノ

いつも寝てばかりいるごんたですが、毎年この季節になるとついつい浮かれる事がある。
暖かくなると必ず行われるその行為とは。。。


20080323-2.jpg

ごんた  「最近暖かくなってきたからそろそろアレの季節だゴン」


ごんたが何かをしようと企んでいます。   ( ̄ー☆


20080323-3.jpg

ごんた  「でも疲れるんだゴン。どうしようか悩むゴン」


食べる事意外にごんたが興味を示すその行為とは。。。


20080323-4.jpg

ごんた  「やっぱりアレをするんだゴン。ママのところへ急ぐゴン」


ごんたとみぞの二人三脚で行われるその行為とは。。。



20080323-5.gif

ごんた  「これをカミ始めるのが合図だゴン」


ごんたがリードを噛み始めた。
ごんたがリードを噛み始めると必ずこの後に行われるその行為とは。。。
(↑ いい加減引っ張りすぎ  ^^;)

そう、その行為とはマウンティングである。  ( ̄□ ̄;)

ごんたは暖かくなってくるとやたらとマウンティングをしたがるのである。
しかしごんたは足が悪いので思うように上手に出来ないのだ。 
一応みぞの足に両手を掛けるのだが。。。
そこから動けないのである。  (((( ;°Д°))))
手を掛けたはいいものの、どうにも動く事が出来ないごんた。
しばらくみぞの足に両手でしがみついたと思ったら。。。
「フウっっ!!」 と、満足そうに言った後に地面に手を下ろすのである。
ごんたのマウンティングはこれで終了です。  ( ̄ー ̄;
傍から見るとただ単に足にしがみついただけなのだ。 
もう少し若い頃は手を掛けたまま何回かジャンプしてみたりしていたのだが、最近はジャンプすらしなくなった。
年齢には勝てないようだ。  ((>д<))
でもごんたにとってはこれがマウンティングである。

この季節限定で見られるみぞ家の風物詩(?)
桜の舞い散る木の下で、人の足に両手でしがみついたまま動かない犬を見たならば、それは紛れもなくみぞとごんたです。
そんな人と犬を見かけたら声をかけてくださいね。  о(ж>▽<)y ☆


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)



 




ニックネーム みぞ at 12:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする