2008年04月30日

みんなに続け

皆さんこんにちはるんるん

昨日から新人研修生のしじみ君は1階のリビングに居場所を移しました犬(笑)
午後のお散歩に行った後に2階の部屋に。。。
と思ったんですが何となく面倒臭くなりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そのまま1階で様子を見てみました顔(イヒヒ)
しじみは今までコーギーの♂と一緒に暮らしていたのでおそらくはコーギーが好きなはず揺れるハート
思ったとおりにあずきのもとへ一直線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そして。。。
もう結果はおわかりかと思いますがバッド(下向き矢印)
いきなり突進してきたしじみをあずきは見事に返り討ちにしました犬(泣)
しじみ。。。早くもあずき姐さんの洗礼を受け、鼻先を咬まれました顔(なに〜)
その一撃で 『あずきは危険だ!!』
そう悟ったしじみはその後二度とあずきに近づくことはありませんでした顔(汗)
あずき。。。又も研修生をシバキましたたらーっ(汗)
どこまで凶暴なんだろう爆弾


さてさて、そんな暗い話は置いといて。  (;´▽`A``
今日は卒業生達のお写真をご覧ください。 
みんな元気そうでとっても可愛いですよ。  ((>д<))

まずはこのお方。 モナカちゃん です。


20080430-1.gif


このお写真は夫 (こうちゃん) のお誕生日にモナカちゃんママが送ってくださいました。
モナカちゃん大好きこうちゃんも大きくなった姿を見て喜んでましたよ。  ( ´艸`)


そしてお次はみぞ家の初代預かりっ子の ラッキー君 です。


20080430-2.gif


ラッキー君、男の子だから鯉のぼりを飾ってもらってますね。 (^_-)☆
ラッキー君の写真入りカップをつくったんですね。
使うのがもったいなくてみぞだったら使えなそうだ。  (^^ゞ
みぞ家に居た頃に比べるととてもスマートになりかっこよくなりましたね。


そしてお次は ジュエルちゃん です。


20080430-3.gif


ジュエルちゃんママとお姉ちゃんとジュエルちゃんで旅行に行ったそうです。 
ジュエルちゃんはおとなしい子だからホテルでもとってもいい子にしてたそうですよ。
ジュエルちゃん、相変わらずのお嬢様目線で可愛すぎです。  (//・_・//)


まだまだ続きます。
そしてお次は ひじき君 ですよ。
一気にご覧ください。


20080430-4.jpg

20080430-5.gif

20080430-6.gif



ひじき君、先住犬のラム子ちゃんとも仲良く寝てますね。  Zzz…(*´?`*)。o○
ラム子ちゃんがパパとママに甘えてるとグイグイ入り込んできて自分も撫でて貰おうと頑張ってるそうです。
そういう性格は変わらないんですね。  ヾ(*~▽~)ノ
しかも娘さんとも一緒に添い寝も出来て、さすがひじき君です。
毎日が本当に楽しそうですね。  o(^^o)(o^^)o


卒業した子達が元気で幸せになった姿を見ると本当に嬉しいです。
コンノ家オオママ様、ラッキーパパママ様、ジュエルお姉ちゃん様、ひじき君パパママ様。
可愛いお写真をありがとうございました。
いつか皆で同窓会とかしたい気持ちになりました。  ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

こんなに幸せな先輩が沢山居るんだからしじみも皆に続かなくては!!
そんなしじみ君は自分のベッドが少女趣味だったのが気に入らないのか?
破壊行動に出ました。  ( ̄ー ̄;
しじみの破壊行動を動画でどうぞ。  





やっぱりピンクの女の子仕様なのがお気に召さなかったかしら???
だってお安くなってたから思わず買っちゃったんだもん。  (´・ω・`)
しじみ!!そのベッド壊されたら寝る場所ないからね!!


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足) 
 

ニックネーム みぞ at 11:40| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

似てるかも?

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日からお泊りのMダックスのしじみ君犬(笑)
トリミング&健康診断を済ませて我が家にやって来ましたClap
ではトリミング後のお姿をご覧ください顔(イヒヒ)


20080429-1.jpg


いきなりヘソ天でご挨拶です。  ( ´艸`)
しかし見る限りはやはり・・・


20080429-2.jpg


すっかり毛が短くなっている気がします。  Oo。。( ̄¬ ̄*)


20080429-3.jpg


やはり又してもスムースになってしまった!!  Σ(・ω・ノ)ノ!

しじみは背中の毛は綺麗な感じでしたが、お腹側とお尻周り、耳周りは毛玉と汚れで酷い状態でした。
おまけに皮膚の汚れも酷くて (脂か?) こうなったら短くしてしまえ!!
という訳で先生にお任せしたらスムース状態になって帰ってきました。
これからゆっくり伸ばしていけばいいよね。   (^_-)☆

しかし毛が短くなった事で気付いた事が。。。
しじみ。。。
顔がデカイです。  (゚Д゚)
全体的にデカイのですが特に顔がデカイですね。
毛が長い時は気付きませんでしたが。。。
という事は痩せて毛が伸びればあまりわからないと言う事か?
まぁ、それまでは顔デカ君でいてもらいましょう。  ((>д<))

性格はというと・・・
センター職員の話によると

「この子はまともに躾なんてされてないんだよ。とにかく吠えて吠えて凄いよ。威嚇もするしこの子をみるのは大変だよ」 

そう言われていました。
確かに私がセンターで会った時もとにかく吠えまくりでした。
どんだけ吠えるの?
という位に吠えてました。  (´・ω・`)

だから覚悟していたのですが。。。
↑の写真を見ておわかりの通り、とってもフレンドリーです。
撫でて撫でてとずっとヘソ天です。
尻尾は高速ブンブンで止まりません。  (*^▽^*)  
この性格は ひじき君 に似てます。
そっくりですね。行動もそっくりです。正直驚きました。

そして吠えません。
センターではあんなに吠えていたのに。。。
昨日からまだ一度も吠えていません。
病院の先生も 「この子おとなしいね」 と言っていました。
センターのあの異様な雰囲気が余程ストレスだったんでしょうね。
センターを出てからはとても穏やかでいい子です。

健康診断も済みましたので改めてしじみ君の自己紹介を。


20080429-4..jpg

ミニチュアダックスフント (ロングコート)
ブラック&タン ・ ♂ ・ 3歳 
去勢済み ・ フィラリア陰性 ・ 体重7,7キロ



しじみは3歳です。
3歳何ヶ月かはわかりませんが、元飼い主がそう言っていたので間違いないでしょう。
そして去勢済みです。
我が家の預かりっ子で避妊・去勢を済ませていた子は初めてです。
しかし体重は。。。なんと驚きの7,7キロ!!
ダックスなのに。  (((( ;°Д°))))
7,7キロってなんだぁ〜〜〜!!
センターに収容されたばかりに比べるとだいぶ痩せました。
それから考えると間違いなく9キロ近い体重があったと思われます。
そりゃあ、あずきと太さが変わらないよね。  ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
通常のMダックスと比べるとどの位大きさが違うのか?
わさびと並んだ姿をご覧ください。 (^^ゞ


20080429-5..gif 
 

しじみ。。。
デカっっっ!!!  ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
わさびが子犬に見えます。
手なんか凄い大きさです。
あずきの手の方が小さいです。 
しかもしじみは肩幅が広いです。
どんだけ食べたらこんなに大きくなるんだ?
とにかくこれから時間をかけてゆっくりダイエットしていこうと思います。 


20080429-6.jpg

しじみ  「応援よろしくお願いします」



それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)


ニックネーム みぞ at 11:02| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

太巻きですか?

皆さんこんにちはるんるん

5日間のお休みを頂き、ちょっとリフレッシュしました顔(笑)
そこそこ忙しい日々を過ごしていましたがあせあせ(飛び散る汗)
我が家の4わんずは元気一杯です犬(笑)
みぞは。。。
実は持病の検査を先延ばしにしまくっていたので病院に通いまくりでしたダッシュ(走り出すさま)
やはり検査とかすると疲れるのでPCに向かう元気もなかったので顔(汗)
でももう終わったのでスッキリしたみぞですGood


さてさて、皆さんお待ちかね (?) の新人研修生をご紹介致しましょう。
それでは張り切ってお願いします。  (*゜▽゜ノノ゛☆


20080428-1.jpg


可愛い後姿を披露してくれた彼は・・・


20080428-2.jpg


ミニチュアダックスフント (ロングコート)
ブラック&タン ・ ♂



今回又してもダックスの研修生です。 (^^ゞ

この子は3月24日に飼い主の持ち込みによりセンターに収容された子です。
元飼い主はこの子だけではなく、コーギーの♂と一緒にセンターに持ち込みました。
私がこの子に初めて会ったのは、そると君とむぎちゃんをセンターに引き出しに行った3月28日です。
その時点でコーギーとダックスが一緒に収容されていたのでとても目を惹きました。
話を聞いてみると2頭一緒に放棄されたとの事。。。
しかし元飼い主からその後に連絡が入り、

「手放してみて初めてこの子達の大切さに気付いた。やはりこれからも一緒に暮らしたいから引き取りに行く」

そのような連絡が入ったそうです。
その飼い主が引き取りに来る日がちょうど、私がそると君とむぎちゃんを引き出しに行った3月28日だったんです。
一度は手放した飼い主の元へ戻すのは私の気持ちとしては正直心配でした。
でももう一度一緒に暮らしたいという思いを信じて。。。

「2度とこんな場所に戻って来ないでね。今度こそ幸せになってね」

もう一人のボラさんとそんな言葉をかけてその日はそると君とむぎちゃんを連れてセンターを後にしました。

そしてチビっ子3兄妹の卒業を目前に控えた4月17日。
収容されている子達の様子を見に再びセンターを訪れました。
そして私が目にしたものは・・・
このダックス君でした。
最初見たときは 

「またダックスが居る。ここのところ続くなぁ」

そんな言葉を口にしました。
センターのガラス扉には、収容されている子達の収容日と収容理由が明記されています。
ふとそれを見ると。。。そこに書いてあったのは
『 3・24  飼い主による放棄 』
という文字でした。
あれ?おかしいぞ。
あのダックスはコーギーと一緒に元飼い主が引き取りに来たはず。。。
そう思いながら職員に聞いてみると、

「元飼い主はコーギーだけ連れて帰りました。この子は引き取りませんでした」

そんな言葉でした。
元飼い主は心を入れ替えて2頭を引き取りに来たんでしょ?
なのに何故コーギーだけ連れて帰ってこのダックスは連れて帰らないの?
この子とコーギーの何が違ったの?
どうして引き取りに来たのにこの子だけを置いて帰れるの?
どこにぶつければいいのかわからない怒りを感じました。
このダックス君は、2度も飼い主に捨てられました。
一度目はセンターに収容されたその日に。。。
そしてもう一度目はコーギーだけを連れて帰ったその日に。。。

同じ飼い主に2度も捨てられたこの子。
3月24日に収容されてこの子とセンターで再会したのは4月17日です。
命の期限は目前に迫っていました。
そして私はこの子の引き出し要請をしました。


このダックス君とコーギー君に初めて会ったときに驚きました。
何を驚いたか?
話をするよりも見て貰いましょう。


20080428-3.gif


わかりますか?
比較物がないので分かり辛いと思いますが、この子はとても太っています。
最初にセンターで会った3月28日。
ダックスなのにあずきと同じくらいの大きさでした。
太さが変わりませんでした。
そしてコーギーは、あんなに太った子を見たのは初めてという程に太ってました。
センターに収容されて1ヶ月。
ストレスと食べ物が変わったせいで以前に比べたらだいぶ痩せていました。
でもまだまだダイエットが必要です。
かなり必要ですね。 (((( ;°Д°))))


20080428-4.jpg
 

そんな彼の名前は・・・


『 し じ み 』



しじみ君になりました。   γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
しじみってこんな色ですよね。
昨夜しじみのお味噌汁を飲みたくなり思いつきました。


新人研修生のしじみ君。
そんな訳で今日から我が家でダイエット大作戦です。
その前に病院でトリミングと体重測定と健康診断をしなくては。。。
いったい何キロあるんだろう?
毛の状態も酷くなってるからカットしないといけないし。。。
又もスムースか?
とにかくこれからイケメンに変身させるべく、病院に行ってきますね。 (o^-')b


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello


ニックネーム みぞ at 12:18| Comment(28) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

幸せ便り&お知らせ

皆さんこんにちはるんるん

昨日から私用で忙しくバタバタしているみぞです、こんにちは顔(イヒヒ)
可愛い子達が卒業して、少しゆっくりしたかったのに。。。
何だか妙にバタバタしています顔(汗)
そんなバタバタなみぞですがそんなみぞの事はさておき、19日・20日で卒業した可愛い3兄弟のお写真が届きました顔(笑)
では早速ご覧くださいClap


まずは、むぎちゃん&うりちゃんの美人姉妹からどうぞ。  о(ж>▽<)y ☆


20080422-1.jpg


姉妹仲良くカメラ目線もお手の物。 
モデルとしてデビュー出来ますね。 ヽ(゚◇゚ )ノ


20080422-2.jpg 


その後は仲良く寝ちゃってます。
お顔をくっつけちゃって。
なんて可愛いんでしょう。   (^з^)-☆Chu!!
あんまりにも可愛くて、みぞはノックダウンです。 (//・_・//)

そしてお次はお兄ちゃんのそると君です。


20080422-3.jpg


ベッドにもたれてモデルをしてくれています。
でも実はこのベッド。。。
にゃんこ先輩達のベッドなんです。  Σ(・ω・ノ)ノ!
そると君はこのベッドがお気に入りになったみたいですね。 


20080422-4.jpg


さすがそると君。
明らかにベッドよりも大きいです。
はみ出ちゃってます。  ( ̄□ ̄;)
でも相当お気に召したんですね。
そんなそると君の可愛さが愛おしいわ。  (●´ω`●)ゞ  


20080422-5.jpg 


にゃんこ先輩。
何気に抗議しているのか?
ベッドに寝たいのでしょうか?
でもそんな事はお構い無しのそると君。
にゃんこ先輩たちとも上手に付き合っているのですね。
さすがだわ。
みぞはそんなそると君が大好きよ。  ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


3兄妹ともパパとママのもとで幸せにしています。
本当に嬉しいです。
むぎちゃん&うりちゃんパパ&ママ様。
そると君パパ&ママ様。
可愛いお写真をありがとうございました。  ( ´艸`)


そして話は変わりますが・・・


20080422-6.jpg

ごんた  「実は今日は皆さんにお知らせがあるんだゴン」


20080422-7.jpg

あずき  「何かね、今ママがとても忙しくて・・・」


20080422-8.jpg

つくね  「中々思うように時間が作れないんだって」


20080422-9.jpg

わさび  「だからそれまでの間、少しお休みするって言うんだよ」



そうなんです。
実は今みぞは溜まりに溜まった私用が忙しくて、中々落ち着いている事が出来ません。
日曜日までに何とか一段落させないといけないのです。
ですから今週いっぱい、ブログをお休みさせて頂こうと思います。
毎日更新を心がけているのですが、今はどうしても難しい状況でして。。。
実は来週の28日月曜日から新人研修生が来るんです。
ですから何とかそれまでに一段落させないといけないので。。。
そういった訳で27日日曜日までブログはお休みさせて頂きます。
5日間だけお休みを頂きますので、28日月曜日に皆さんと再会したいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 11:14| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

そるとの楽しい日々  ゲスト NO,16

皆さんこんにちはるんるん

19日にむぎちゃんとうりちゃんが卒業して、昨日20日はそると君の卒業でしたぴかぴか(新しい)
1晩だけ寂しい思いをさせてしまいましたが、そると君を待つご家族のもとへお届けに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


里親のT様は東京都江戸川区にお住まいの優しいご夫婦です。


20080421-1.jpg


何気にベッドを陣取るそると君。


20080421-2.jpg


色んな物に興味があり、あちこち探検ばかりしていました。
里親のT様のお宅には実は先輩が居るんです。


20080421-3.jpg


先輩の指定席を奪うそると君。


20080421-4.jpg

そると  「今日から僕のお姉ちゃんでつね。よろしくお願いするでつよ」


そると君が見つめる先に居るお姉ちゃんは・・・


20080421-5.jpg


なんと!!
にゃんこ先輩ではないか。 ヽ(゚◇゚ )ノ


20080421-6.jpg

そると  「そるとでつよ。お姉ちゃんお手柔らかに頼むでつよ」


実はT様のお宅にはにゃんこ先輩が6匹も居るんです。  (^^ゞ
つまりそると君は7人兄妹の末っ子です。
お兄ちゃんやお姉ちゃんは皆にゃんこ先輩なんです。 o(^^o)(o^^)o
今までは3兄妹の長男でしたが、これからは7人兄妹の末っ子になりました。
にゃんこ先輩達はちょこちょこそると君の様子を見に来ていました。
興味はあるけど。。。
犬だぞ。しかもデカイぞ。
そんな感じでした。
そると君はにゃんこ先輩達に興味があるのでジリジリ匍匐前進で近づいてみたり。。。
決して吠えることもせずに尻尾フリフリでご挨拶してました。  о(ж>▽<)y ☆

T様ご夫妻もとても優しい方達で、そると君が来るのを心待ちにしてくださっていました。
そると君はパパとママに夢中でチュ〜攻撃をしっぱなしです。


20080421-7.jpg


20080421-8.jpg


家族写真の撮影中もチュ〜攻撃は止まらず、全然こちらを見てくれませんでした。
パパとママに夢中なそると君。
とっても幸せそうです。


そしてそると君の新しいお名前は?
そのまま 『そると』 になりました。
奥様の好きなアーティストと同じ名前なんですって。
ですからそのままそると君のお名前を引き継いでくれました。

T様、そると君をどうぞよろしくお願い致します。


そると君。
卒業おめでとう。
そると君が 『ごんあず旅館』 に滞在したのは23泊24日でした。
6頭だけで不安な思いで過ごしてきた日々もあったでしょう。
でも我が家に来てからはいつもむぎちゃんとうりちゃんを守り、本当に優しくて強いお兄ちゃんでしたね。
その兄妹愛に深く感動しました。
そると君にはたくさんの事を教えられました。
本当にありがとう。
これからは優しいパパとママとにゃんこ先輩達と一緒に幸せになってください。
とっても大きくなったそると君の姿を楽しみにしています。


そると君の幸せを一緒に願ってくださった皆様。
たくさんの応援ありがとうございました。
お兄ちゃんとして頑張ってきたそると君は、これからは末っ子としていっぱい甘えていっぱい愛されて暮らしていきます。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)











ニックネーム みぞ at 08:38| Comment(26) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

せさみ&うり・共に生きる幸せ  ゲストNO,14&15

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日はせさみちゃんとうりちゃんのお届けに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろんお兄ちゃんのそると君も一緒に行って来ましたよ犬(笑)
道中、うりちゃんが激しく車酔いしてしまいかわいそうな程にぐったりでした犬(泣)
着いてからもしばらくは放心状態でしたが、すぐに元気になってくれたので安心しましたClap


里親のS様は埼玉県さいたま市にお住まいの素敵なご夫婦です。


20080420-1.jpg


3兄妹はかなりテンション高くご挨拶を済ませて。。。
やっと落ち着く3兄妹。


20080420-2.jpg

せさみ  「今日からここがあたち達のお家になるんでしゅね」


20080420-3.jpg

うり  「あたち達のパパとママ優しいんでちゅよ」


20080420-4.jpg

そると  「2人とも幸せになるんでつよ。お兄たんはいつも2人を思ってるでつよ」



んんん???
3兄妹の会話を聞いて???と思いました?

実はせさみちゃんとうりちゃんは同じお家に嫁いだんです。  о(ж>▽<)y ☆
せさみちゃんとうりちゃんはこれからも姉妹仲良くずっと一緒に暮らせるんですよ。 (^_-)☆

里親のS様はせさみちゃんとそると君を同時に家族に迎えられないか。。。
ずっと悩んでおられたんです。
でもそると君は、間違いなく大きくなる事がわかっていたので。。。
お住まいの規約に触れる事等の理由から断念するしかなく。。。
何度もご家族でお話されて、その結果せさみちゃんが寂しがらないように姉妹犬をご家族に迎えてくださる決意をしてくださいました。
せさみちゃんのお嫁入りが決まった2日後にS様からお話を頂き、せさみちゃんの次に体の小さいうりちゃんをご家族に迎えてくださる事になりました。  ヾ(*~▽~)ノ


20080420-5.jpg


せさみちゃんとうりちゃん。
仲良く一緒に寝てるでしょ?


20080420-6.jpg


これからもこうやってずっと一緒に居られるんです。
優しいパパとママに見守られながら。 ( ´艸`)

里親のS様には本当に感謝しています。
せさみちゃんはいつもそるとお兄ちゃんと一緒で、急に一人になったらおそらくはすっごく寂しがると思っていましたので。。。
うりちゃんも引っ込み思案な面があるので、せさみちゃんと一緒ならとても安心出来るので。。。


20080420-7.jpg


20080420-8.jpg


皆で記念撮影です。
S様のお友達も来て下さいました。


そしてせさみちゃんとうりちゃんの新しいお名前は?
せさみちゃんが 『むぎちゃん』 です。
うりちゃんが 『うりちゃん』 です。
うりちゃんのお名前はS様が既に考えてくださっていたお名前なんです。
これからは、『むぎちゃん』 と 『うりちゃん』 という新しいお名前で、輝かしい犬生を送る事になりました。

S様、むぎちゃんとうりちゃんをどうぞよろしくお願い致します。


むぎちゃん、うりちゃん。
卒業おめでとう。
むぎちゃんが 『ごんあず旅館』 に滞在したのは22泊23日でした。
うりちゃんが滞在したのは7泊8日でした。
むぎちゃんとうりちゃんは兄妹6頭で生後1ヶ月程で放棄されていましたね。
母犬から急に引き離されてさぞかし不安だったと思います。
でも兄妹皆で支えあい、今の幸せな姿があるんです。
これからはパパとママにいっぱい甘えてください。
いつまでも姉妹仲良く元気いっぱいで暮らしてください。
あなた達の成長した姿を楽しみにしています。


むぎちゃんとうりちゃんの幸せを一緒に願ってくださった皆様。
たくさんの応援ありがとうございました。
2頭はこれからもずっと一緒に仲良く暮らしていきます。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


20080420-9.jpg

里親のS様とお友達が我が家の4わんずの為にお洋服をプレゼントしてくださいました。
今度このお洋服を着た姿を披露しちゃいます顔(笑)



ニックネーム みぞ at 07:38| Comment(30) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

旅立ちの朝

皆さんこんにちはるんるん

とうとうこの日がやって来ましたClap
我が家に滞在していた3兄妹犬(笑)犬(笑)犬(笑)
今日、明日で新しい犬生に向けて旅立ちますぴかぴか(新しい)
それでは旅立つ前の3兄妹の様子をご覧ください顔(イヒヒ)


20080419-1.jpg

3兄妹  「皆さんおはようございます」


特別いつもと何も変わりませんね。  ( ̄ー ̄;


20080419-2.jpg

そると  「今日、何かあるんでつか?」


身を乗り出して聞きに来るそると君。
今日これからせさみちゃんとうりちゃんは、幸せに向かってこの家から旅立つんだよ。


20080419-3.jpg


こんな3ショットも見納めだね。。。  o(;△;)o
でも皆の幸せの為だもんね。


20080419-4.jpg

そると  「せさみとうりを送り出してくるでつよ。兄としてのお仕事でつから」


そるとはいつも優しいお兄ちゃんだったもんね。
どんな時も皆を守って偉かったね。  (^^ゞ


20080419-5.jpg

せさみ  「あたち今日からがんばるでしゅよ。皆たんお世話になりまちたでしゅ」


せさみはどんな時も無邪気で本当に可愛い子だったね。 ( ´艸`)


20080419-6.jpg

うり  「あたちは1週間の滞在でちたが皆と仲良く遊べて楽ちかったでちゅよ」


うりちゃんは1週間だったね。
初日は中々慣れてくれなかったけど今ではそるととせさみにも負けてないよね。  (o^-')b

では、これからせさみちゃんとうりちゃんのお届けに行ってきます。 о(ж>▽<)y ☆

それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)
ニックネーム みぞ at 09:53| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

あずき VS 3兄妹 

皆さんこんにちはるんるん

昨夜から大雨が降り続いている千葉県です雨
1時間ほど前までどしゃ降りでしたバッド(下向き矢印)
でもやっと少し雨の勢いが収まったので、後で少しお散歩に行こうと思います犬(笑)


大荒れなのは天気だけではなく我が家の中も大荒れな様です。


20080418-1.jpg


逃げるうりちゃん。  


20080418-2.jpg


せさみちゃんも動揺しています。
何故このような事になっているかというと・・・


※  吠え声が響き渡ります





あずきが2階に上がってきてしまい3兄妹とご対面したからです。 (°Д°;≡°Д°;)
今までもちょくちょくあったのですが。。。
今回は動画の撮影に成功しました。
あずきは相変わらず般若顔です。  (T▽T;)


20080418-3.jpg

せさみ  「そるとお兄たん、あの怪物は今までに沢山の犠牲者を出してるそうでしゅよ」
そると  「あれはかなり危険でつよ。あんなのに攻撃されたらひとたまりも無いでつよ」


戦いの後、語り合う兄妹。。。


20080418-4.jpg

3兄妹  「あんな危険な怪物が居る館で何とか無事に過ごしてこれました」


そうね、そうね。   ( ̄ー ̄;
皆が無事に研修生活を終えられるみたいでみぞも安心してるわ。
あんなのにやられたら。。。
考えただけでゾッとするわ。  (((( ;°Д°))))


20080418-5.jpg

あずき  「そんなに危険な怪物が居るのね。あずきも怖いわ」


だからお前の事だよ!! (゚Д゚)

ではみぞはこれから3兄妹の卒業準備が色々とありますので本日はこの辺で。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)  
ニックネーム みぞ at 11:36| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

そるとの秘密

皆さんこんにちはるんるん

昨日はそると君にたくさんのお祝いのお言葉を頂きましてありがとうございました犬(笑)
そると君もせさみちゃんもうりちゃんも皆が喜んでいます揺れるハート
残り少ない我が家での生活を思う存分楽しんで欲しいと思いますGood


今日はそんなそると君の秘密を暴露しちゃいます。
ここ1週間ほど、そると君には異変が起きています。 (゚Д゚)


20080417-1.jpg


仲良くみんなで寝ています。  Zzz…(*´?`*)。o○
そしてこの寝てる瞬間にも、そると君に異変が起きています。


20080417-2.jpg

せさみ  「変なのはそるとお兄たんだけでしゅよ」


20080417-3.jpg

うり   「そうそう。あたち達はそんな事にならないでちゅよ」


せさみちゃんとうりちゃんも疑問を感じるそると君の秘密とは?


20080417-4.jpg


それはこの耳です。
この耳が朝と夜では違うんです。 Σ(・ω・ノ)ノ!


20080417-5.jpg


20080417-6.jpg


上の写真は夜仕様のお耳です。
ここ1週間ほど、そるとのお耳は夜になると必ず垂れるんです。
そして朝になると立つんです。  ( ̄□ ̄;)

同じようなポーズで比較するとわかりやすいです。


20080417-7..gif


夕方くらいから少しずつ垂れ始めて、夜になると耳先が完全に垂れます。
しかし朝になってカーテンを開けに部屋へ行くと・・・


20080417-8.jpg

そると  「おはようでつ」


見事に復活して立ち耳に戻っています。  (・・。)ゞ

ここ1週間ほど毎日こんな感じですよ。
昼間に元気に遊びすぎてお耳も夕方になると疲れるんだろうか?
そして夜になると完全にノックダウン状態なのか?


20080417-9.jpg

せさみ  「そるとお兄たんのお耳は変でしゅね。皆たんも変だと思いましゅよね?」


20080417-10.jpg

そると  「変じゃないでつよ。余計な事言ったらダメでつよ」
せさみ  「ごめんなさいでしゅ。もう言いませんでしゅよ」


20080417-11.jpg

そると  「僕のお耳変わってるでつか?」
うり   「そんな事もあるでちゅよ。変じゃないでちゅよ」



そんな訳で朝仕様と夜仕様の2つの顔を持つ男そると君。
子犬って色んな意味で変化があって楽しいですね。 ( ´艸`)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足) 

ニックネーム みぞ at 10:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

決まりましたでつよ

皆さんこんにちはるんるん

昨日はごんたとあずきのお誕生日に沢山のお祝いのお言葉ありがとうございました顔(笑)


20080416-1.jpg

ごんた  「ありがとうございましたゴン。ごんた感激ですゴン」



20080416-2.jpg

あずき  「あずきのお誕生日をお祝いしてくれてありがとう。
これからも清楚で美しいお嬢様でいるからね」


あずきのたわごとはさておき・・・


20080416-3.jpg


こちらのチビっ子トリオからもご報告があるそうです。  ヽ(゚◇゚ )ノ


20080416-4.jpg

そると  「実はでつね・・・」


20080416-5.jpg

せさみ  「そるとお兄たんの・・・」


20080416-6.jpg

うり   「パパとママが・・・」


20080416-7.jpg

そると  「決まったんでつよぉ〜!!」


そると君。
里親様が決まりました。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


20080416-8.jpg

そると  「僕だけのパパとママでつよ。僕うれしいんでつよ」



そると君のお届けは20日の日曜日に決まりました。 (*゜▽゜ノノ゛☆
せさみちゃんとうりちゃんが前日の19日に卒業なので、その次の日にはそると君も本当のご家族と一緒に暮らせるんです。
皆が幸せへの道を切り開きました。 ヾ(*~▽~)ノ
みぞもとっても嬉しいです。

卒業に向けて色々と準備がある為、益々忙しくなりそうな我が家です。
皆の卒業まで気合入れてがんばります。 (^^ゞ


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お 知 ら せ  〜 〜 〜 〜 〜

今日はこれから出かけるので、コメント返しと皆様へのご訪問が出来ていません。
後ほど書き込み&ご訪問致しますのでもう少しお待ちください。







ニックネーム みぞ at 10:46| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする