2008年04月05日

眠いんです

皆さんこんにちはるんるん

昨日の記事でごま塩コンビの兄妹たちをご紹介しましたが、皆さんもやはり似てると思われたんですねわーい(嬉しい顔)
色合いこそ違いますが顔のつくりは良く似てますよね顔(イヒヒ)
成犬になっても似たまんまなのかしら?
今後の将来の楽しみが増えたわGood


ここのところとっても暖かいので日向ぼっこしながらゆっくり寝たい心境のみぞ。
さすがに6わんこも居るとやる事が多くて中々ゆっくり寝られません。
しかしそんなみぞとは裏腹に寝るのが仕事のごま塩コンビ。


20080405-1.jpg


仲良くお昼寝中です。 (*⌒∇⌒*)


20080405-2.jpg


あっ!起きた!!

せっかくお外が暖かいんだから日向ぼっこでもしなさい。
ベッドごとベランダに移動してみました。
先日ベランダの一部をサークルで囲って日向ぼっこスペースを作ったんです。
健康の為にもお日様に当たらないとね。 (o^-')b


20080405-3.jpg

そると  「お部屋で寝てたのにいつのまにか移動してるでつね」
せさみ  「ほんとでしゅね」


20080405-4.jpg

せさみ  「あたちはまだ眠たいんでしゅよ」


20080405-5.jpg

そると  「僕も眠たいんでつよ」


20080405-6.jpg

そると  「暖かいから余計に眠たくなるでつね」
せさみ  「あたちもうダメかもでしゅ」


20080405-7.jpg

せさみ  「もう。。。ダメでしゅ」


20080405-8.jpg

そると  「僕ももうダメっぽいでつ」


20080405-9.jpg

そると&せさみ  「眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)



そるともせさみもこのまま寝ちゃいました。  ( ´艸`)
しばらくすると・・・


20080405-10.jpg


せさみ、頭が落ちてるよ。   ( ̄ー ̄;

みぞも隣で添い寝したい。。。
こんなに可愛い寝顔を見ちゃったら眠くなって当然ですよね。  (^_-)☆  
そんな訳でみぞも昨日は1時間ほどお昼寝しちゃいました。  Zzz…(*´?`*)。o○
最高にいい感じで寝れました。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)


ニックネーム みぞ at 08:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ごま塩コンビの仲間たち

皆さんこんにちはるんるん

今日は我が家にお泊り中のごま塩コンビの兄妹犬たちをご紹介しちゃいます揺れるハート
似てますねexclamation
やっぱり兄妹だけあって似てますねexclamation×2


20080404-1.gif


女の子です。
正面から見つめるとうつむいてしまう感じのおとなしい女の子です。

そしてもう1頭は・・・


20080404-2.gif


こちらも女の子です。
この子だけ垂れ耳です。
他の子はみんなピンと立ち耳なんですが。。。
将来的に立ち耳になるのかな?
でもちょっとだけ垂れた感じのお耳が可愛いですね。

みんなどちらかと言うとそるとに顔が似てますね。
兄妹の中でせさみだけお顔の雰囲気がちょっと違うんです。

この子達はボラ仲間が保護しています。
毎日元気に遊んでたっぷり寝て。。。
スクスクと成長中です。
この子達も揃って里親様を募集中です。 о(ж>▽<)y ☆


20080404-3.jpg

せさみ  「あたちたちの兄妹なんでしゅよ」
そると  「みんな元気にしてるみたいでつね」


20080404-4.jpg

せさみ  「そると兄たんが一番体が大きいでしゅね」
そると  「僕は皆のごはん食べちゃってたんでつ。だから大きくなったでつ」


20080404-5.jpg

せさみ  「あたちのごはんを食べたらダメでしゅよ」
そると  「食べてないでつよ。せさみが僕のを食べちゃうんじゃないでつか」


せさみはそるとが大好きなのか?
自分の器にごはんがたっぷり残っているのに必ずそるとのごはんを食べに行きます。
同じ物を食べたいんですね。
仕方なくそるとがせさみの器へ移動すると又もせさみはそるとを追いかけてきます。
せさみはお兄ちゃんっ子なんです。  (・・。)ゞ
一緒に育った兄弟って本当に仲がいいんですね。
みぞは子犬の兄妹を一緒に保護したのは初めてなので仲の良さに驚きました。
こうやって犬社会のルールとかを覚えていくんですね。 (o^-')b

そんな優しいお兄ちゃんのそると君。
引き続き里親様を募集中です。


20080404-6.jpg

そると  「僕のご家族を募集してるんでつよ」


20080404-7.jpg

そると  「よろしくお願いしますでつ」


ご応募希望の方は こちら のメールフォームからご連絡をお願い致します。


同じ境遇で育ってきた6頭の兄妹たち。
みんなそれぞれの幸せへ歩き始めています。
本当のご家族に巡り会えるまでもう少しだよ。 o(^^o)(o^^)o


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ) 
 
 


ニックネーム みぞ at 08:31| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ドッグマッサージ教室へ

皆さんこんにちは顔(笑)

昨日みぞは、千葉市動物管理協会主催のドッグマッサージ教室へ行って来ましたるんるん
『かりん暮らし』 のかりんまま様とご一緒させて頂きました揺れるハート

ドッグマッサージには以前から興味があったのですが、そういった講習会とは縁が無かったみぞ。
大抵は開催場所が都内だったり、又は一緒に連れて行く犬は小型犬に限られていたり。。。
そんな理由からみぞとは縁遠いものでした。 (;´▽`A``
が、今回は場所が千葉市内という事と、連れて行ける小型犬が居た事。
その2つが揃いましたので申し込みをしました。 ( ´艸`)
そしてみぞがお供に連れて行ったのは・・・


20080403-1.jpg

わさび  「ここは何処ですか?いったい何ですか?緊張して動けません」


わさびをパートナーに選びました。
だってつくねは無理だから。。。
参加できる犬の条件が、

1 ・・・ 身体のどこを触られても嫌がらない犬であること。
2 ・・・ キャリーに入れておとなしく出来ること。


なんですよ。
つくねは知らない人に触られるのをとても嫌がります。
嫌がるくらいならいいのですが威嚇が激しいので。。。
更にキャリーに入れてもおとなしく?
いえいえ、そんな事無理ですから!!
狭いところに入るとあの悪い癖が出てしまいますから。。。

そんな訳でわさびがパートナーになりました。  (o^-')b

そしてこの日初めてお会いした、かりんまま様と愛娘のももちゃん。


20080403-2.jpg


かりんまま様はめっちゃスレンダーで想像通りの優しさが溢れている綺麗な方でした。
ももちゃんはびっくりするくらいお顔が小さいです。
わさびも小さいのですがももちゃんの方が全然小さかったです。
可愛いお嬢様です。 (//・_・//)

先生に教えて頂いたツボを押すと・・・


20080403-3.jpg

わさび  「そこいい感じです。眠くなってきました」


さっきまでの緊張はどこへ???
めちゃくちゃいい感じだったみたいです。  (^^ゞ

そしてその後にかりんまま様と一緒にみぞがよく行くドッグカフェへ。


20080403-4.jpg


ももちゃんもご機嫌です。  o(^^o)(o^^)o
かりんまま様とは初めてお会いしたのですが、初めてな感じでは無く色んなお話が出来ました。
もっとゆっくりしていたかったのですが、我が家には今現在ごま塩コンビが居ますから。。。
ゆっくりする事が出来ませんでした。  ((>д<))
かりんまま様、今度はゆっくりお会いしましょうね。

帰宅後ごま塩コンビのもとへ・・・


20080403-5.jpg


2頭ともにいい子でお留守番しててくれました。
大喜びで歓迎してくれました。  (〃∇〃)


20080403-6.jpg

せさみ  「あたちはちゃんといい子で待てるんでしゅよ」



20080403-7.jpg

そると  「僕だっていい子で待てるんでつよ。僕たちおりこうさんなんでつよ」
 

そんなごま塩コンビですが、せさみちゃんの募集は終了させて頂きます。
そると君は引き続き募集しておりますので、ご応募希望の方は こちら のメールフォームからご連絡をお願い致します。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 11:39| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

可愛すぎて困ります

皆さんこんにちはるんるん

昨日から里親様の募集を開始した 『そると』 と 『せさみ』 揺れるハート
そんな事が行われているなんて気付きもしないごま塩コンビはとても元気に遊んでいます犬(笑)
2階の特別室を走り回り仲良く遊んでいるのですが。。。
1階のリビングに居ると天井の方から
ドドドドドダッシュ(走り出すさま)ダダダダダダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
なんて音がしてきますあせあせ(飛び散る汗)
とにかく元気に遊んでいるようですねGood


みぞ家では寒い時期にのみ洋服を着せているので暖かくなると基本的には皆が裸族なんです。
でもごま塩コンビの可愛いお洋服姿が見たいわ。
なんて考えてしまったみぞ。。。
早速サイズが合うものを着てもらいました。  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


20080402-1.jpg


せさみちゃんにはピンクのお洋服を。


20080402-2.jpg


そると君には水玉模様のお洋服を。
着てもらったのですが何だかいまいちしっくりこない気が。  ( ̄ー ̄;

そんな訳でお着替えタイムです。 
(↑ 早くない?  ^^;)


20080402-3.jpg


早着替えをさせられて固まるそると君。 (;´▽`A``


20080402-4.jpg 


一方こちらのお嬢様せさみちゃんはまんざらでも無いのか?
ちゃんとポーズを取っています。 ヽ(゚◇゚ )ノ  


20080402-5.jpg


モデルポーズ中のせさみちゃんににちょっかいを出すそると君。


20080402-6.jpg


そんな事お構い無しにセクシーポーズ(?)でモデルを続けてくれるせさみちゃん。

一通り撮影が終わると無邪気に遊び始めました。  (^^ゞ  


20080402-7.jpg


20080402-8.jpg 


この後しばらくはせさみちゃんがそると君の事を踏み潰しながらじゃれ合っていました。

そして疲れた途端いきなり行き倒れるせさみちゃん。 (゚Д゚)


20080402-9.jpg

せさみ  「あたちもう疲れたでしゅ。おねむの時間なんでしゅよ」


20080402-10.jpg

そると  「僕はまだ遊べるんでつ。でも一人で遊んでもつまらないでつよ」



そしてこの後2頭仲良くベッドで寝ちゃいました。  Zzz…(*´?`*)。o○
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、いっぱい食べて。。。
ごま塩コンビは毎日スクスクと成長しています。 ( ´艸`)

この子達をご希望される方は 『いつでも里親募集中』 からメールアドレスを取得の上ご連絡をお願い致します。

そるとは掲載番号D26467です。
せさみは掲載番号D26468です。

または こちら のメールフォームからご連絡をお願いいたします。
ご応募の際には必ず 『里親様募集要項』 をご覧ください。
2頭同時の募集なのでご希望される子の名前を必ず明記してくださる様よろしくお願い致します。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)

ニックネーム みぞ at 01:12| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ごま塩コンビ、デビューします

皆さんこんにちはるんるん

28日金曜日からお泊りの 『そると』 と 『せさみ』
通称ごま塩コンビ犬(笑)
なんと早くもデビューしますClap
本日から里親様の募集を開始しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さあさあ、本日も驚異的な可愛さのごま塩コンビをご覧ください。


20080401-1.jpg


2頭一緒に記念撮影していると・・・


20080401-2.jpg


早くも飽きるそると君。  ( ̄ー ̄;

遊びたくてウズウズしてるんですね。  о(ж>▽<)y ☆


20080401-3.jpg


20080401-4.jpg


毎日こんな感じで仲良く遊びます。
マジで可愛いです。
遊んでる姿をずっと見ていても飽きません。

みぞ一人で可愛い姿を一人占めするのもどうかと思いますので・・・
ごま塩コンビが遊ぶ姿を動画でどうぞ。 o(^^o)(o^^)o


   


いかがでしたか?
萌えませんか?
ノックアウトされませんか?


20080401-5.jpg

そると  「僕のご家族を募集するでつか?」


そうだよ。
これから幸せになる為に素敵なご家族と巡り会えるといいね。 (^_-)☆


20080401-6.jpg

そると  「僕と一緒に遊んでくれるでつか?よろしくお願いでつ」


20080401-7.jpg

せさみ  「あたちのご家族も募集するでしゅか?」



うん、そうだよ。
せさみの可愛さをみぞが一人占めする訳にはいかないからね。  (^^ゞ


20080401-8.jpg

せさみ  「そんな事言われたらあたち恥ずかしいでしゅよ」



そんな訳で早くもごま塩コンビの里親様を募集する事になりました。
あまりにも可愛いのでもっともっと一緒に居たいのですが。。。
これもこの子達の幸せの為ですから!!


2頭ともにまだまだ手のかかる子犬です。
産まれてからずっと兄妹で過ごしていますので、一人になると寂しくてグズる事もあるかと思います。
それでも優しく深い愛情で見守ってくださる方からのご応募をお待ちしております。

ご応募の際には 『いつでも里親募集中』 からメールアドレスを取得して下さい。

そるとは掲載番号D26467です。
せさみは掲載番号D26468です。

または こちら のメールフォームからご連絡をお願いいたします。
ご応募の際には必ず 『里親様募集要項』 をご覧ください。

新しい犬生に向けて歩き始めた 『そると』 と 『せさみ』 。
素敵なご家族と巡り会えるまでは我が家で修行をしてもらいます。
いつか本当のご家族のもとへ嫁ぐまで、もうしばらく応援よろしくお願いします。


それではみなさん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム みぞ at 05:07| Comment(24) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする