2008年04月03日

ドッグマッサージ教室へ

皆さんこんにちは顔(笑)

昨日みぞは、千葉市動物管理協会主催のドッグマッサージ教室へ行って来ましたるんるん
『かりん暮らし』 のかりんまま様とご一緒させて頂きました揺れるハート

ドッグマッサージには以前から興味があったのですが、そういった講習会とは縁が無かったみぞ。
大抵は開催場所が都内だったり、又は一緒に連れて行く犬は小型犬に限られていたり。。。
そんな理由からみぞとは縁遠いものでした。 (;´▽`A``
が、今回は場所が千葉市内という事と、連れて行ける小型犬が居た事。
その2つが揃いましたので申し込みをしました。 ( ´艸`)
そしてみぞがお供に連れて行ったのは・・・


20080403-1.jpg

わさび  「ここは何処ですか?いったい何ですか?緊張して動けません」


わさびをパートナーに選びました。
だってつくねは無理だから。。。
参加できる犬の条件が、

1 ・・・ 身体のどこを触られても嫌がらない犬であること。
2 ・・・ キャリーに入れておとなしく出来ること。


なんですよ。
つくねは知らない人に触られるのをとても嫌がります。
嫌がるくらいならいいのですが威嚇が激しいので。。。
更にキャリーに入れてもおとなしく?
いえいえ、そんな事無理ですから!!
狭いところに入るとあの悪い癖が出てしまいますから。。。

そんな訳でわさびがパートナーになりました。  (o^-')b

そしてこの日初めてお会いした、かりんまま様と愛娘のももちゃん。


20080403-2.jpg


かりんまま様はめっちゃスレンダーで想像通りの優しさが溢れている綺麗な方でした。
ももちゃんはびっくりするくらいお顔が小さいです。
わさびも小さいのですがももちゃんの方が全然小さかったです。
可愛いお嬢様です。 (//・_・//)

先生に教えて頂いたツボを押すと・・・


20080403-3.jpg

わさび  「そこいい感じです。眠くなってきました」


さっきまでの緊張はどこへ???
めちゃくちゃいい感じだったみたいです。  (^^ゞ

そしてその後にかりんまま様と一緒にみぞがよく行くドッグカフェへ。


20080403-4.jpg


ももちゃんもご機嫌です。  o(^^o)(o^^)o
かりんまま様とは初めてお会いしたのですが、初めてな感じでは無く色んなお話が出来ました。
もっとゆっくりしていたかったのですが、我が家には今現在ごま塩コンビが居ますから。。。
ゆっくりする事が出来ませんでした。  ((>д<))
かりんまま様、今度はゆっくりお会いしましょうね。

帰宅後ごま塩コンビのもとへ・・・


20080403-5.jpg


2頭ともにいい子でお留守番しててくれました。
大喜びで歓迎してくれました。  (〃∇〃)


20080403-6.jpg

せさみ  「あたちはちゃんといい子で待てるんでしゅよ」



20080403-7.jpg

そると  「僕だっていい子で待てるんでつよ。僕たちおりこうさんなんでつよ」
 

そんなごま塩コンビですが、せさみちゃんの募集は終了させて頂きます。
そると君は引き続き募集しておりますので、ご応募希望の方は こちら のメールフォームからご連絡をお願い致します。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 11:39| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする