2008年04月28日

太巻きですか?

皆さんこんにちはるんるん

5日間のお休みを頂き、ちょっとリフレッシュしました顔(笑)
そこそこ忙しい日々を過ごしていましたがあせあせ(飛び散る汗)
我が家の4わんずは元気一杯です犬(笑)
みぞは。。。
実は持病の検査を先延ばしにしまくっていたので病院に通いまくりでしたダッシュ(走り出すさま)
やはり検査とかすると疲れるのでPCに向かう元気もなかったので顔(汗)
でももう終わったのでスッキリしたみぞですGood


さてさて、皆さんお待ちかね (?) の新人研修生をご紹介致しましょう。
それでは張り切ってお願いします。  (*゜▽゜ノノ゛☆


20080428-1.jpg


可愛い後姿を披露してくれた彼は・・・


20080428-2.jpg


ミニチュアダックスフント (ロングコート)
ブラック&タン ・ ♂



今回又してもダックスの研修生です。 (^^ゞ

この子は3月24日に飼い主の持ち込みによりセンターに収容された子です。
元飼い主はこの子だけではなく、コーギーの♂と一緒にセンターに持ち込みました。
私がこの子に初めて会ったのは、そると君とむぎちゃんをセンターに引き出しに行った3月28日です。
その時点でコーギーとダックスが一緒に収容されていたのでとても目を惹きました。
話を聞いてみると2頭一緒に放棄されたとの事。。。
しかし元飼い主からその後に連絡が入り、

「手放してみて初めてこの子達の大切さに気付いた。やはりこれからも一緒に暮らしたいから引き取りに行く」

そのような連絡が入ったそうです。
その飼い主が引き取りに来る日がちょうど、私がそると君とむぎちゃんを引き出しに行った3月28日だったんです。
一度は手放した飼い主の元へ戻すのは私の気持ちとしては正直心配でした。
でももう一度一緒に暮らしたいという思いを信じて。。。

「2度とこんな場所に戻って来ないでね。今度こそ幸せになってね」

もう一人のボラさんとそんな言葉をかけてその日はそると君とむぎちゃんを連れてセンターを後にしました。

そしてチビっ子3兄妹の卒業を目前に控えた4月17日。
収容されている子達の様子を見に再びセンターを訪れました。
そして私が目にしたものは・・・
このダックス君でした。
最初見たときは 

「またダックスが居る。ここのところ続くなぁ」

そんな言葉を口にしました。
センターのガラス扉には、収容されている子達の収容日と収容理由が明記されています。
ふとそれを見ると。。。そこに書いてあったのは
『 3・24  飼い主による放棄 』
という文字でした。
あれ?おかしいぞ。
あのダックスはコーギーと一緒に元飼い主が引き取りに来たはず。。。
そう思いながら職員に聞いてみると、

「元飼い主はコーギーだけ連れて帰りました。この子は引き取りませんでした」

そんな言葉でした。
元飼い主は心を入れ替えて2頭を引き取りに来たんでしょ?
なのに何故コーギーだけ連れて帰ってこのダックスは連れて帰らないの?
この子とコーギーの何が違ったの?
どうして引き取りに来たのにこの子だけを置いて帰れるの?
どこにぶつければいいのかわからない怒りを感じました。
このダックス君は、2度も飼い主に捨てられました。
一度目はセンターに収容されたその日に。。。
そしてもう一度目はコーギーだけを連れて帰ったその日に。。。

同じ飼い主に2度も捨てられたこの子。
3月24日に収容されてこの子とセンターで再会したのは4月17日です。
命の期限は目前に迫っていました。
そして私はこの子の引き出し要請をしました。


このダックス君とコーギー君に初めて会ったときに驚きました。
何を驚いたか?
話をするよりも見て貰いましょう。


20080428-3.gif


わかりますか?
比較物がないので分かり辛いと思いますが、この子はとても太っています。
最初にセンターで会った3月28日。
ダックスなのにあずきと同じくらいの大きさでした。
太さが変わりませんでした。
そしてコーギーは、あんなに太った子を見たのは初めてという程に太ってました。
センターに収容されて1ヶ月。
ストレスと食べ物が変わったせいで以前に比べたらだいぶ痩せていました。
でもまだまだダイエットが必要です。
かなり必要ですね。 (((( ;°Д°))))


20080428-4.jpg
 

そんな彼の名前は・・・


『 し じ み 』



しじみ君になりました。   γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
しじみってこんな色ですよね。
昨夜しじみのお味噌汁を飲みたくなり思いつきました。


新人研修生のしじみ君。
そんな訳で今日から我が家でダイエット大作戦です。
その前に病院でトリミングと体重測定と健康診断をしなくては。。。
いったい何キロあるんだろう?
毛の状態も酷くなってるからカットしないといけないし。。。
又もスムースか?
とにかくこれからイケメンに変身させるべく、病院に行ってきますね。 (o^-')b


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello


ニックネーム みぞ at 12:18| Comment(28) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする