2008年04月29日

似てるかも?

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日からお泊りのMダックスのしじみ君犬(笑)
トリミング&健康診断を済ませて我が家にやって来ましたClap
ではトリミング後のお姿をご覧ください顔(イヒヒ)


20080429-1.jpg


いきなりヘソ天でご挨拶です。  ( ´艸`)
しかし見る限りはやはり・・・


20080429-2.jpg


すっかり毛が短くなっている気がします。  Oo。。( ̄¬ ̄*)


20080429-3.jpg


やはり又してもスムースになってしまった!!  Σ(・ω・ノ)ノ!

しじみは背中の毛は綺麗な感じでしたが、お腹側とお尻周り、耳周りは毛玉と汚れで酷い状態でした。
おまけに皮膚の汚れも酷くて (脂か?) こうなったら短くしてしまえ!!
という訳で先生にお任せしたらスムース状態になって帰ってきました。
これからゆっくり伸ばしていけばいいよね。   (^_-)☆

しかし毛が短くなった事で気付いた事が。。。
しじみ。。。
顔がデカイです。  (゚Д゚)
全体的にデカイのですが特に顔がデカイですね。
毛が長い時は気付きませんでしたが。。。
という事は痩せて毛が伸びればあまりわからないと言う事か?
まぁ、それまでは顔デカ君でいてもらいましょう。  ((>д<))

性格はというと・・・
センター職員の話によると

「この子はまともに躾なんてされてないんだよ。とにかく吠えて吠えて凄いよ。威嚇もするしこの子をみるのは大変だよ」 

そう言われていました。
確かに私がセンターで会った時もとにかく吠えまくりでした。
どんだけ吠えるの?
という位に吠えてました。  (´・ω・`)

だから覚悟していたのですが。。。
↑の写真を見ておわかりの通り、とってもフレンドリーです。
撫でて撫でてとずっとヘソ天です。
尻尾は高速ブンブンで止まりません。  (*^▽^*)  
この性格は ひじき君 に似てます。
そっくりですね。行動もそっくりです。正直驚きました。

そして吠えません。
センターではあんなに吠えていたのに。。。
昨日からまだ一度も吠えていません。
病院の先生も 「この子おとなしいね」 と言っていました。
センターのあの異様な雰囲気が余程ストレスだったんでしょうね。
センターを出てからはとても穏やかでいい子です。

健康診断も済みましたので改めてしじみ君の自己紹介を。


20080429-4..jpg

ミニチュアダックスフント (ロングコート)
ブラック&タン ・ ♂ ・ 3歳 
去勢済み ・ フィラリア陰性 ・ 体重7,7キロ



しじみは3歳です。
3歳何ヶ月かはわかりませんが、元飼い主がそう言っていたので間違いないでしょう。
そして去勢済みです。
我が家の預かりっ子で避妊・去勢を済ませていた子は初めてです。
しかし体重は。。。なんと驚きの7,7キロ!!
ダックスなのに。  (((( ;°Д°))))
7,7キロってなんだぁ〜〜〜!!
センターに収容されたばかりに比べるとだいぶ痩せました。
それから考えると間違いなく9キロ近い体重があったと思われます。
そりゃあ、あずきと太さが変わらないよね。  ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
通常のMダックスと比べるとどの位大きさが違うのか?
わさびと並んだ姿をご覧ください。 (^^ゞ


20080429-5..gif 
 

しじみ。。。
デカっっっ!!!  ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
わさびが子犬に見えます。
手なんか凄い大きさです。
あずきの手の方が小さいです。 
しかもしじみは肩幅が広いです。
どんだけ食べたらこんなに大きくなるんだ?
とにかくこれから時間をかけてゆっくりダイエットしていこうと思います。 


20080429-6.jpg

しじみ  「応援よろしくお願いします」



それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)


ニックネーム みぞ at 11:02| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする