2008年05月31日

マイペースな男達

皆さんこんにちはるんるん

昨日の迷子犬ちゃんの事で、皆様からの温かいお言葉本当にありがとうございますアリガト


20080530-1..jpg


保護日時  20年5月10日 午後8時頃 
保護場所  江戸川区 グリーンパレス 付近


この子に見覚えのある方は ぜひご一報をお願い致します。
詳しくは こちら の記事をお読みください。
よろしくお願い致します。


本日は我が家のわかりやすいマイペースな男達をご紹介したいと思います。


20080531-1..jpg

ごんた  「呼びましたかゴン?」


ごんたは非常にわかりやすい男です。 (゚Д゚)
先日までの暑い日は、冷たい場所を求めてずっと行き倒れていたのに。。。
ここ2、3日肌寒い日が続くので・・・


20080531-2..jpg

ごんた  「寒いですゴン。雨ですゴン。だからごんの上にお布団かけて欲しいゴン」


こんな感じで決して床の上に寝ようとはしません。 ( ̄ー ̄;
先日までとは打って変わって温かい場所を求めています。


20080531-3.jpg

ごんた  「やっぱり寝る時はお布団の上が一番ですゴン」


非常にわかりやすい男だ。  (´・ω・`)
マイペースすぎてここまでくると悟りを開いたようにも感じる。
さすが我が家の長男犬。
こうでなければ我が家の面子とは渡り合えないのだ。 (・・。)ゞ

マイペースと言えばこの方もそうです。


20080531-4.jpg

しじみ  「何か僕にご用ですか?」  


気づくと自分のベッドで寝ていたり。。。
寝ていたと思ったら・・・


20080531-5.jpg


わさびと一緒にノリノリで遊んでいたり・・・


20080531-6..jpg

しじみ  「最近の僕のお気に入りの場所なんだよ」


ちゃっかり夫 (こうちゃん) の膝上を占拠したり・・・


20080531-7.jpg


白目むき出しで爆睡していたり・・・  ((>д<))

気の向くままに楽しんでいるのだ。
そのマイペースさが見ていてとても楽しいです。
だから雨でお外で遊べなくても満足です。 ( ´艸`)


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)


〜 〜 〜 〜 〜  お 知 ら せ   〜 〜 〜 〜 〜


いつもお世話になっているかりんまま様からご協力のお願いです。
『韓国で犬食が合法化されようとしています』
詳しくは こちら の記事をお読みください。
見ていてかなり辛い映像があります。
辛すぎて目をそむけたくなります。
でもこれが現実に起こっている事なのです。





  

ニックネーム みぞ at 08:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

この子を知りませんか?

皆さんこんにちは犬(笑)

先日までの夏のような暑さはいったい何処へ?
降り続く雨のお陰で寒いですよねバッド(下向き矢印)
長袖パーカー着ちゃってるみぞですあせあせ(飛び散る汗)


実は今日は皆さんにお願いがあります。
先日卒業した そると君 のお宅で一頭の犬を保護しました。
5月10日(土)に保護したのですが、いまだに飼い主さんが見つかっていません。
たまたまその場所を通りかかったら、あるお店の前で雨の中おとなしく座っていたそうです。
そると君ママから詳細を頂きましたので下記をご覧ください。


20080530-1..jpg

保護日時  20年5月10日 午後8時頃 
保護場所  江戸川区 グリーンパレス 付近

テリヤ系雑種 ・ メス ・ 3歳くらい 
21キロ (ラブにテリヤのお面を付けたような感じです)
毛色  ベースは白で背中に茶色のブチ模様、顔はグレー系
耳   立ち耳


お店の方の話によると、店の前に朝からいて一日中付近をウロウロしていたらしいです。
私達が発見した時はもう夜でしたが、やはり閉まった店の前にお座りをしていました。 
保護時は赤い首輪 (少し色が褪せているのでピンクにも見えます) を着けていました。
鑑札等はありません。
人に慣れていて近づいても逃げたり暴れたりせず、むしろ家に連れて帰ろうと車のドアを開けたところ自分から乗り込み後部座席にきちんとお座りをしました。
車にもかなり慣れていたと思われます。
無駄吠えもなくお散歩もとても上手です。トイレは外でします。
(ただ女の子なのにマウンティングがはげしいです)



以上がこの子の情報です。
5月10日に保護してから3週間近く経つのにいまだに何の情報もありません。
(警察やセンターには届け済みです)
雨の中一人でずっとその場所で朝から飼い主を待っていたのでしょうか?
お店の人が気づいた時間から、そると君パパママが保護するまで10時間程あります。
その間にほとんど動かずにその場所に居たことを考えると、何かしらの見覚えのあるお店なのかもしれません。
あるいは、この子は驚くほどとてもよく躾が入っているそうなので、飼い主に 『マテ』 をかけられたままその場所に置き去りなのか?
全く何の情報も無いのでわかりません。

そこで皆さんにお願い致します。
もしお近くにお住まいの方や、何かこの子に関する情報をお持ちの方は こちら のメールフォームからご一報をお願い致します。

本当に賢い子でほとんどの躾が入っているそうです。
そると君ママは保護したその日にご連絡をくださったのですが、とにかくおとなしくていい子だと言っていました。
そんな子がどうして雨の中一人で居たのか。。。
理由はわかりませんが、何かの事故に合う前にすぐに保護してくださったそると君パパママ様に感謝しております。
そのお陰でこの子は今も元気ですから。


20080530-2.jpg


こうやってそると君とも仲良しさんです。
何かの情報をお持ちでしたらご協力をお願い致します。


20080530-3.jpg


そんな優しいパパとママのもとで、そると君は今日も元気です。  (*⌒∇⌒*)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)






ニックネーム みぞ at 01:22| Comment(28) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

抜けてます

皆さんこんにちはるんるん

昨日はわさびの愚痴を聞いてくださった方が沢山居たんですねexclamation×2
ありがとうございました揺れるハート
募集最中ってたま〜にあるんですよね顔(ぷんっ)
とても思いのこもったメールを頂くと本当に嬉しくなります顔(笑)
でもその気持ちも台無しになるほど頭にくるメールもあるんですよね顔(え〜ん)
ご心配してくださった方々、お気遣いありがとうございますぴかぴか(新しい)
みぞはこのくらいの事ではめげませんパンチ
どちらかというと凹んで落ち込むよりもムカつきが優先する短気な性格なのであせあせ(飛び散る汗)
これからも地道ながら自分に出来ることを続けていこうと思います犬(笑)
ありがとうございましたるんるん


今日も千葉県は雨が降っています。
こんな時はじっくりゆっくりブラッシングでも!! (← 何故に?)
それではみぞ家のブラッシングアイテムをご紹介致します。 ( ´艸`)

20080529-1.gif
 

左から 『ピンブラシ』 『ファーミネーター』 『ラバーブラシ』 のブラッシング3兄弟です。
4わんずも居るとそれぞれ使うアイテムが違うんですよ。
なのでこの3兄弟はみぞ家には重要アイテムです。
ピンブラシとファーミネーターは皆さんもお使いだと思うんですが。。。
このラバーブラシかなりのやり手です。
色んなラバーブラシを使ってきましたが、これは優れもののラバーブラシなんです。
トリミングサロンで販売されててお姉さん達のオススメ品でした。 
それ以来みぞ家では重宝しています。 о(ж>▽<)y ☆


20080529-2.jpg

あずき  「ブラッシングの時はこれを噛んでないとイヤなのよ」


あずきは何故か必ずブラッシング時にピンブラシの持ち手部分をカミカミします。
ファーミネーター ⇒ ラバーブラシ ⇒ ピンブラシ。
この流れで仕上げるので最後のピンブラシの時は大変です。
取り上げると大騒ぎなんです。  (*´Д`)=з
他のおもちゃではイヤみたいです。
なのでピンブラシのみ消費率が高いんです。
ブラシ部分は使えるのに。。。 (;´▽`A``

それに比べてごんたはブラッシングが大好きなのでおとなしくしててくれます。


20080529-3.jpg

ごんた  「ごんたブラシッング大好きですゴン。いつまでもやってて欲しいゴン」


こんな感じで抜けまくったあずきとごんたの毛。
ただ捨てるだけではもったいない。
そんな事を感じたのはみぞだけでは無いはず。
常々この抜け毛を何かに使えないか?
考えていたみぞはついに素晴らしい再利用方法を思いつきました。  (^_-)☆


20080529-4.gif


ただの毛だって。。。
集めればライオンさんのベッドに変身。 (* ̄Oノ ̄*)
いつも皆にカミカミされているライオンさんもこれでゆっくり寝られます。 
ライオンさんも大喜びです。  o(^^o)(o^^)o
(↑ その証拠にライオンさん笑ってるでしょ?)

あずきとごんたのブラッシングが終わったらダックス達の番なんですが。。。


20080529-5.jpg

しじみ  「ナデナデして〜。いっぱいナデナデして〜」


しじみはどんな時でもヘソ天。
これではお腹の毛しかブラシが出来ない。 Oo。。( ̄¬ ̄*) 


20080529-6.jpg

つくね  「ブラッシング?別にいいけどここからは動かないよ」 


つくねはブラッシングが大好きだ。
でもそれよりもここの門番に忙しいようで出てきてくれません。  ((>д<))

わさびはブラッシングが嫌いなので部屋の隅に逃げていました。 o(;△;)o
仕方ないのでとりあえずあちこちに飛んだ毛を掃除しよう。。。


20080529-7.jpg
  

毎日あずきの毛をたんまり吸わされる掃除機さんはいい加減に嫌みたいだ。
こうしてみぞ家のブラッシングの全てが終わるには30分はかかります。
それぞれの妨害工作に合いながら行うので時間ばかりがかかるんです。 ( ̄ー ̄;
その後にブラッシング3兄弟の写真を撮ろうとした時だって。。。


20080529-8.jpg

  
何故かヘソ天で 「僕も一緒に写りましょうか?」 と言わんばかりのしじみとか。。。


20080529-9.jpg

わさび  「このブラシさんがいつも僕を苦しめるんだ」


20080529-10.jpg

わさび  「どこかに隠してやる」


持ち逃げの被害に合ったり。。。

たった一つの事をやるだけなのに色々と邪魔が入ります。 (゚Д゚)
だから気づいた時にはブラッシング開始から1時間以上が経過していた。
(今日もやる事いっぱいあるのに。 ^^;)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)
  
 


ニックネーム みぞ at 12:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

奴らの季節

皆さんこんにちはるんるん

この季節がやってきましたねexclamation×2
奴らにとって天国のこの季節があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
みぞにとっては迷惑この上ない奴らですよ顔(ぷんっ)
そうですバッド(下向き矢印) 
『蚊』 ですよ、蚊どんっ(衝撃)


そんな訳で血液検査のために4わんずを病院に連れて行きました。
まずはつくね&わさびチームです。
こちらのチームは何事も無く平穏無事にすぐに終わりました。 (* ̄Oノ ̄*)
そして一度家に帰りごんた&あずきチームを引き連れて再び病院へ。
気が重い。胃が痛い。
その理由は。。。
多くを語らなくてもわかっていただけるかと。
我が家の問題児で凶暴女あずきの番ですよ。  (*´Д`)=з
体重を量る為に診察台へ乗せただけなのに。。。
超大騒ぎ。
先生に 「触るんじゃないわよ〜!!」 って感じで少しもじっとしない。
やっとの事で体重を量り終わり。。。
なんと!!あずき姐さん!!!
夢の10キロ台に突入してました。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
10,8キロです。 (微妙な体重。。。)
目標の10キロまであと800グラムですよ。  о(ж>▽<)y ☆
長かったぁ〜。ここまで来るのに長かったぁ〜。
半年で1,2キロやっと痩せました。
年内中に10キロまで落とせるといいなぁ。 ( ´艸`)

話はずれましたが。
そんな訳で必死の思いで検査も終わりました。  (^_-)☆
ついでなのでごんたの肝臓の数値も見てもらいました。
こちらは20分ほど時間がかかるのでその間にもう一度家へ!!
ごんた&あずきを連れて帰りました。
(↑ だってあずきがうるさすぎて20分も待ってられないんだもん ^^;)

そしてGETしてきたのがこのフィラリアの薬です。


20080528-1.jpg
   

チュアブルタイプがつくね&わさび。
錠剤タイプがごんた&あずきです。
いつも錠剤タイプなんですがつくねが昨年 こんな目 に合ってるので。。。
つくね&わさびはこのチャブルタイプにしました。
使用されている薬剤が異なるんですよね。

さすがに4頭分それぞれ買うとお値段もかなり跳ね上がるので、ごんた&あずきチームとつくね&わさびチームで大きい薬を半分ずつ飲ませることにしてみました。


血液検査       2000円 × 4頭分 = 8000円
お薬 (ごんあず)  1錠2000円 × 8ヶ月分 × 2頭分 = 32000円
お薬 (つくわさ)   1錠1000円 × 8ヶ月分 × 2頭分 = 16000円
                                    合計  56000円


通常だとこのお値段なんですが、2頭で半分ずつのお薬にすると・・・

血液検査       2000円 × 4頭分 = 8000円
お薬 (ごんあず)  1錠3200円 × 8ヶ月分 = 25600円
お薬 (つくわさ)   1錠1400円 × 8ヶ月分 = 11200円
                            合計  44800円


その差は11200円です。
大きいですよね。
1万円あったら毎月のごんたのお薬が買えますから!!

そして今朝、皆にお薬を飲ませて。。。


20080528-2.jpg

しじみ  「僕もお薬飲んだから安心だよ」


もちろんしじみにもお薬を飲んでもらいました。 (*゜▽゜ノノ゛☆


20080528-3.jpg

わさび  「この家の庭は蚊が多いんだよね」


そうなのよね。
我が家の庭は蚊がすっごいんです。
だから庭に出るときは気をつけないとね。  ((>д<))


20080528-4.jpg

あずき  「あずきの場合はじっとしてないから中々蚊が止まれないんだって」


そうそう、先生が言ってたね。
「あずきちゃんは蚊が止まる暇を与えないほど激しく動くよね」 って。  (゚Д゚)
その後にこう言ってたよね。
「だから動かないごんちゃんなんて蚊の餌食になりやすいよね」 って。 o(;△;)o


20080528-5.jpg

しじみ  「でもお薬飲んでても虫除け対策はしないといけないよね」


そうなんだよね。でも大丈夫よ。
来月の 『ドッグマッサージ教室』 でアロマで虫除けスプレーを作るって言ってたわよ。
だからそれを頼みに今年の夏も乗り切ろうね。 ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


20080528-6.jpg

しじみ  「うんわかった。じゃあ思う存分こうやってお庭で遊べるね」
 

コラコラ。
人様に向かってどこを向けてるんだい。   (・・。)ゞ


それでは皆さん又明日お会いしましょうGood


あっっ!!
わさびが こんなとこ でみぞの変わりに愚痴ってるわ。。。


 




  


ニックネーム みぞ at 12:26| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

邪魔くさいのよ

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

昨日動物病院に行ったら リヨンちゃん に会いました揺れるハート
リヨンちゃん、背中の皮膚が荒れてしまってガサガサになっちゃったんです犬(泣)
痒くはないそうなので乾燥性のものだと思いますが。。。
でも相変わらず可愛かったです顔(メロメロ)


20080527-1.gif


リヨンちゃんはみぞの事 「この人見たことあるわねぇ。。。」 くらいの雰囲気で見てましたたらーっ(汗)
今が幸せで前の事なんてあんまり覚えてないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
みぞとしては寂しいけどそれだけ今が幸せに包まれてるって事ですClap
良かったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そんな嬉しい気分で帰宅した昨夜。。。


20080527-2.jpg

あずき  「さっきからなんか顔に当たってうざいのよ」


あずきったら。
またお尻で登場してきたわね。  ( ̄ー ̄;  


20080527-3.jpg

あずき  「この黒くてパタパタするうざい物は何なの!!」


あぁ、それね。
それはこれだよね。




しじみ。。。
寝ているあずき姐さんの顔に尻尾をパタパタしちゃってます。 (((( ;°Д°))))
あずきもいつもなら怒るくせにしじみには怒ってません。
実はあずきもしじみの事が結構お気に入りなのか?

万が一これがこの方の尻尾だったら。。。


20080527-4.jpg

ごんた  「眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)」 


(↑ 夜だってもちろん行き倒れです。せめて布団の上で寝て欲しい。。。)

ごんたの尻尾がパタパタしてたらあずきは間違いなく激怒するだろうな。
あずきはごんたには容赦しないので。 (;´▽`A``


20080527-5.jpg


(↑ 白目なのは気にしないでください。。。)

つくねの場合はどうだろう?
やっぱり怒るだろうな。  (´・ω・`)



20080527-6.jpg
 

わさびの場合は。。。
わさびはあずきに近づかないからまず大丈夫だろう。 ( ̄Д ̄) 

そしてその後、安眠場所を求めてあずきは移動していきました。


20080527-7.jpg

あずき  「まったくもう!!静かに寝ていたいのにうざい尻尾だったわ」


又も人様に向かってお尻でお話するなんて。  o(・_・= ・_・)o

こうしてみぞ家の夜は更けていくのでした。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 11:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

挑戦者現る!!

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)

昨日は用事があり千葉駅前のそごうに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
日曜日に行く事なんてそうそう無いので。。。
あまりにも人が多くてびっくりしました顔(汗)
駐車場も混んでるんですねバッド(下向き矢印)
昔から平日にしか行かないのであせあせ(飛び散る汗)


さて、実は昨夜の事なんですが、みぞ家に勇気ある挑戦者が現れました。
あまりにも勇気あるその行動は伝説として今後も語り継がれる事でしょう。  (^^ゞ
それでは早速勇気ある若者の映像をご覧ください。




なんと!!
しじみがあずきに向かってプロレスをしかけようとしてるんです。 (((( ;°Д°))))
恐ろしく命知らずな男だ。  (゚Д゚)  
あれであずきが本気になったら今頃しじみは。。。
顔中傷だらけだっただろうな。 ( ̄□ ̄;)


20080526-1.jpg

あずき  「あいつ中々根性あるわね。あずきに喧嘩を売るなんて!!」


ええ、まったくね。
これは凄い挑戦者が現れたわね。 (・ω・ノ)ノ!
 

20080526-2.jpg

しじみ  「あずきちゃん怖いけど僕はけっこう好きなんだよな」


そうなんだよね〜。
しじみはあずきに鼻の頭を噛まれて痛い思いをしてるのに、実はあずきが好きなんです。 
なんと勇気のある若者なんだ。


20080526-3.jpg


しじみはこの手の大きさもさることながら懐も大きいようで。。。


20080526-4.jpg

わさび  「しじみ君は凄いよね。僕は絶対にマネ出来ないよ」


そんな事言ってるわさび。。。
目がうつろで怖いんだよね。  Σ(・ω・;|||

誰もあずきには絶対に自ら近づかないのに。。。
しじみは時々こうしてあずきにちょっかいを出します。
やっぱり今まで一緒に暮らしていたのがコーギーだから、何となく思い出すのかなぁ?
いつかしじみの思いが通じてあずきと思う存分遊べるといいね。  ( ´艸`)

それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)

ニックネーム みぞ at 09:28| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

雨の日のすごし方

皆さんこんにちはるんるん

昨夜みぞは かりんまま様 に教えて頂いた 『玉ねぎ餃子』 を作りましたレストラン
かりんまま様がブログで紹介していてとても美味しそうだったのでClap
かりんまま様から美味しい玉ねぎを頂いたのではりきって挑戦してみましたパンチ
いっぱい作って蒸し餃子とスープ餃子にして食べました顔(笑)
蒸し餃子はポン酢に柚子こしょうを入れたものにつけて。。。
柚子こしょうは そると君 のパパママ様に頂いたものですGood
近頃のみぞはこの柚子こしょうにはまっていて色んなものに混ぜていますグッド(上向き矢印)
スープ餃子には先日届いたよもぎちゃんママに頂いたレタスを入れて。。。
どちらも美味しく出来ましたClap
玉ねぎも柚子こしょうもレタスもいただきものです揺れるハート
みぞが買ったのは餃子の皮のみexclamation×2
皆さんのお陰でみぞ家の昨夜のごはんはとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)
ありがとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


昨日から降り続ける雨でお散歩が満足に出来ないこの方たちは。。。


20080525-1.jpg


向かい合うつくねとわさび。


20080525-2.jpg


おぉ〜〜〜!!!
わさびがつくねお兄ちゃんに向かって飛びかかった。 (゚Д゚)

わさびはしじみとプロレスして遊びたかったのですが、なんせ当のしじみがこんな状態なので遊べずじまいで。。。


20080525-3.jpg

しじみ  「今はみぞママにナデナデしてもらいたいの」 


あら、しじみ。
可愛いわ。  (●´ω`●)ゞ
そんな訳でわさびは無理やりつくねを誘っていた。




つくねも爺さんながらがんばって戦ったものの、わさびの方がプロレス慣れしていたようです。


20080525-4.jpg

つくね  「だ、だめだ。もう疲れたよ」
 

つくねよ、バテたつくねをまだ追い回すわさびが背後に居ますけど? ( ̄ー ̄;


20080525-5.jpg

わさび  「まだまだつくねお兄ちゃんも甘いな。僕のほうが強いぞ」


わさびはまだ物足りない様子だ。  (・・。)ゞ

こうなったらわさび!!
ごんたお兄ちゃんをプロレスに誘ったらどうかしら?
ごんたは爺さんだけど中型犬だから張り合いあるわよ!!


20080525-6.jpg

ごんた  「眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


あ・・・・・
ごんたは行き倒れ中みたいね。 ((((((ノ゚听)ノ
ああなるとどんなに声かけても無駄よ。。。
食べ物が無いと起き上がることさえしないから。 ( ̄ー ̄;)

こんな雨の日は皆でおとなしく家の中に引きこもろうね。
ちなみにあずきは、夫 (こうちゃん) がお休みで2階で寝てるので、超ラブラブで二人の世界を満喫しています。 (^^ゞ


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)



ニックネーム みぞ at 12:07| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

アイドルでした

皆さんこんにちは犬(笑)

先日 よもぎちゃん のお母様からお届け物がexclamation×2


20080524-1.jpg


よもぎちゃんのお宅で作ったレタスを頂きましたGood
(あずきがレタスをガン見してますが気にしないでください)
実はみぞ、レタス大好き女なんです顔(イヒヒ)
いつも朝と夜に食べまするんるん
朝はみんなのごはんを作った時に残る鳥肉のゆで汁をダシにした味の薄いスープに入れて食べますグッド(上向き矢印)
そして夜はサラダに顔(笑)
レタスとほうれん草は欠かさず家にある女ですぴかぴか(新しい)
たくさん頂いたので色んな方にも差し上げて。。。
みぞもこれからガンガン食べまくります顔(ペロッ)
よもぎちゃんのお母様、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


さてさて、昨日はみぞが所属する会の募金活動に行って来ました。
前回 行ったときから早2ヶ月が経ちました。
今回もみぞだけではなく相棒を連れて行きました。


20080524-2.jpg

わさび  「こんなに人が居るのは怖いよ」


20080524-3.jpg

しじみ  「こんなに人が居たらいっぱいナデナデしてもらえるぞ」


わさびとしじみを連れて行ってきました。  о(ж>▽<)y ☆
(対照的な2頭です)
いつも看板犬を勤めるわんこが病気の手術を受けたばかりで参加出来なかったので。。。
今回は我が家から2頭も参戦です。  (^^ゞ


20080524-4.jpg

わさび  「みんな僕の事可愛いって言ってくれるけどやっぱりちょっと怖いなぁ」
  

わさびは知らない人を極端に怖がるのでみぞが抱っこしていたのですが。。。
驚くことに知らない人がわさびを撫でてもわりと落ち着いていました。
ただ尻尾はやはり収納されていましたが。 (;´▽`A``
でもみぞ家に来た頃は誰も触ることが出来ないほど人間の手を怖がっていたわさびが!
少しでも人間の手が近づくとパニックを起こしていたわさびが!!
知らない人に撫でられてもおとなしくしている事が出来ました!!!
しかも好みのタイプ (?) には自ら匂いを嗅ぎに近づいてみたり。。。 
わさびが特に苦手な男性でもナデナデされるとちょっと嬉しそうにして自分の手をチョイチョイ出して遊んでみたり。
一緒に居たボラ仲間に抱っこまでされました。
(↑ こうちゃんにはいまだに抱っこされたことないのに ^^;)


20080524-5.jpg

しじみ  「誰にナデナデしてもらおうか?やっぱり女の人がいいな」


しじみはそりゃあもう大喜びですよ。
誰でもいいから撫でて〜!!
と、ばかりに道端でヘソ天。
それを見た女子高生が 「きゃ〜、あの子かわいい〜」 と寄って来たら、足にスリスリしてチュ〜攻撃しようとしたり、ちょっとしたセクハラ行為ですよ。  ( ̄ー ̄; 
「可愛い」 という声が聞こえると 「はいはい僕ですね」 って感じで自ら寄っていくし。
とにかくご機嫌でした。  (#⌒∇⌒#)ゞ

そして個人で犬の保護活動されている女性と出会いました。
その方も今ダックスを保護されているそうで、しじみはその方には特に大興奮ですっごいチュ〜攻撃ですよ。
とっても素敵な女性でした。
少しでしたがお話が出来て元気を貰いました。 (*^o^)乂(^-^*)

その後はがんばってくれたわさびとしじみを連れて・・・


20080524-6.jpg

わさび  「僕いっぱいがんばったよ。偉かったでしょ?」


20080524-7.jpg

しじみ  「がんばったご褒美がアレだな。早く食べたいよ」


がんばってくれたわさびとしじみにはこちらのお手当て (?) をプレゼントです。


20080524-8.jpg
  

さつまいもケーキとチーズケーキを半分ずつ。  ( ´艸`)
二人とも恐ろしい早さで完食です。  

帰宅後はすぐにグッスリ夢の中でした。  Zzz…(*´?`*)。o○


20080524-9.jpg


20080524-10.jpg 


しかもしじみはイビキかいてました。 (´・ω・`)
二人とも偉かったね。
お疲れ様でした。  ヽ(゚◇゚ )ノ


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello 
 


ニックネーム みぞ at 11:46| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

子猫ちゃんの未来

皆さんこんにちは顔(笑)

昨日近所に住む方がみぞ家を訪ねてきましたexclamation×2
どうやらその方は子猫を保護したらしいです猫(笑)
以前から子猫を見かけると必ず保護するようにしているそうで、その子猫の事でご相談に来られましたGood
「知り合いの方で子猫を欲しいと言っている方がいたら紹介してください」 という事でした揺れるハート
その子猫ちゃんがこちらでするんるん


20080523-1.gif


萌え顔(メロメロ)
可愛すぎですハートたち(複数ハート)

でもこの子猫ちゃん、お顔に傷があります。


20080523-2.jpg


一見お口のように見えますが、実はこれはお口の下の部分の肉が横に裂けてしまっているんです。
裂けてしまい皮膚の中がバックリ見えた状態のまま完全に固まってしまったという感じみたいです。
だからその方は 
「これじゃあ里子に貰ってくれる人見つからないかな?」 
なんて言っていたのですが。。。
「そんな事気にならないくらいに可愛いですからきっといい方が現れますよ」
みぞはそう言いました。
そしたらその方は 
「そうよね。こんなに可愛いもんね。そう言われたら離れるのが辛くなってきた。もう一度家で飼うか考えてみようかな?」
と言って帰っていきました。
まだ里子に出すかどうか悩んでるみたいですが、どちらにしろこの子猫ちゃんの未来は明るいですね。
なんかとっても嬉しくなりました。 (#⌒∇⌒#)ゞ


そんな会話が終わり部屋に戻ると・・・


20080523-3.jpg
 

爆睡中。  Zzz…(*´?`*)。o○


20080523-4.jpg


しかも大事なとこを全開で。  ((>д<))
しじみはここのところいつもこのポーズで寝ています。

当然、夫 (こうちゃん) の帰宅後も・・・


20080523-5.jpg

しじみ  「いっぱいナデナデしてね、こうちゃんパパ〜」


お決まりのポーズでナデナデされちゃてます。  ヾ(*~▽~)ノ

でもちょっと油断すると・・・


20080523-6.jpg

あずき  「あずきのパパなのよ!!」


あずきに追い払われて・・・


20080523-7.jpg

つくね  「ついでに僕も」


つくねもちゃっかりと!!
その後ろではごんたが気絶してるし。。。  o(・_・= ・_・)o
ごんたがあの場所で行き倒れる季節になってきました。
ごんた、まだちょっと早いんじゃないかい?
本格的な夏を乗り越えられるのか?
今から心配なみぞです。  (・・。)ゞ


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)





ニックネーム みぞ at 08:17| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

つくねとわさびとしじみ

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日しじみのシャンプーをしましたGood
前回のシャンプーは獣医さんのところでしてもらったので、みぞがしじみをシャンプーするのは初めてですあせあせ(飛び散る汗)
おとなしくシャンプーさせてくれるかな?
そう思っていたら。。。
しじみ超いい子Clap
おとなしくシャンプーさせてくれるし、その後のドライヤーもお耳掃除も決定ですグッド(上向き矢印)
しじみ、偉すぎだぞぉ〜顔(笑)


その後、みぞは部屋の掃除に取り掛かりました。
みぞが部屋の掃除をしていると・・・


20080522-1.jpg

つくね  「これで遊ぶのがたまらなく好きなんだな」


ご機嫌でいつものおもちゃで遊ぶつくね。 (^^ゞ
その反対側ではわさびとしじみもご機嫌で遊んでいました。


 

最近のわさびとしじみはこんな風にプロレスに夢中である。
わさびはひじき君ともプロレスするのが大好きだったが。。。
しじみともこんな風に遊ぶようになりました。  о(ж>▽<)y ☆
そんな感じで仲良くなったわさびとしじみに嫉妬したのか?
ご機嫌で遊んでいたつくねが軽くしじみに睨みをきかしていますね。 (`・ω・´)
素直に自分も一緒に遊べばいいのに。。。
困った爺さんですよ。  (*´Д`)=з


20080522-2.jpg

ごんた  「うるさくて寝られませんゴン」


20080522-3.jpg

あずき  「ドタドタうるさいわね」
 

ごんたとあずきは呆れ顔。

こんな騒々しい中、なんとか掃除も終わり。


20080522-4.jpg

わさび  「しじみ君と遊ぶの面白いよ」


20080522-5.jpg

しじみ  「いっぱい遊んだ後に寝るのがいいんだよね」


みんなぐっすり昼寝をしました。
しばらくするとこんな光景を目にしました。


20080522-6.jpg


寄り添うつくねとしじみ。 ヽ(゚◇゚ )ノ  
何だかんだ言っても結構仲がよくなってきています。
つくねも少しずつしじみを認めてきているんですね。  (*^o^)乂(^-^*)


しじみの里親ご希望のご応募の際には必ず 『里親様募集要項』 をご覧ください。
ご覧頂きご納得された上でのご応募をお願い致します。
ご応募の際には 『いつでも里親募集中』 からメールアドレスを取得してくださいますようお願い致します。
掲載番号は 『D27594』 です。
又は こちら のメールフォームからでもご応募いただけます。
メールをくださる際にはお手数ですが必ず、お名前・ご家族構成・居住地域・住居形態の明記をお願い致します。
(非常識と思われる方からのメールには対応いたしかねますのでご了承ください。) 
メール確認後、追ってこちらからアンケートを返信いたします。
アンケートは用紙形式になっていますので、携帯電話アドレスへの送信が出来ません。
ですから携帯電話アドレスでのご応募には返信が出来ませんのでパソコンアドレスからのご応募でお願い致します。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)



〜 〜 〜 〜 〜  お 知 ら せ  〜 〜 〜 〜 〜


22日深夜0時40分にしじみの件でメールをくださった送信名 『くるりん様』
何度かメールをお送りしておりますが、アドレスが使用されていないとの事で送信が出来ません。
ご連絡の取れるメールアドレスをお教えくださいませ。



ニックネーム みぞ at 12:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする