2008年05月21日

ランランラン

皆さんこんにちはるんるん

昨日からデビューした期待の大型新人しじみ君犬(笑)
本犬はそんな事になっているとは気づきもせずに、のんびりまったり過ごしていますGood
そんなしじみ君の事はいったん置いといて。。。


一昨日、みぞはドッグランに行って来ました。
わさびとしじみをお供に連れて!!
のはずが。。。
直前になって気持ちが変わりまして。
お供に選ばれたのはこの方です。  ヽ(゚◇゚ )ノ


20080521-1.jpg

あずき  「久々のランなのよ〜」


何とも楽しそうな笑顔だ。 (*^▽^*)
あずきをお供に連れて すいらん へ行って来ました。 
現地に着くととっても可愛いお嬢様方がお出迎えしてくれました。


20080521-2.jpg


もしやこのお嬢様は・・・


20080521-3.jpg


そしてこちらのお嬢様は・・・

かりんまま様 の愛娘ももちゃんと、預かりっ子のあいちゃんです。 ( ´艸`)
かりんまま様とすいらんで待ち合わせて遊んできちゃいました。


20080521-4.jpg

あずき  「あずきの大好きなボール投げがいっぱい出来るわ」


近頃のあずきはボール狂なのだ。 (* ̄Oノ ̄*)

かりんまま様のブログであずきがボールを追いかけて爆走する動画がUPされてます。
ちなみにみぞも動画に映りまくりです。 о(ж>▽<)y ☆


20080521-5.jpg

あいちゃん  「バカみたいにボール追いかけてたわよ」
 

そうだったわね、あいちゃん。

 
20080521-6.jpg

あずき  「だってボール投げ楽しいんだもん」
 

あずきったらめちゃくちゃ笑顔じゃないの。 ヾ(*~▽~)ノ
この笑顔がずっと続くことを願うわよ。

しかし。。。
あずき姐さんは。。。
やはりあずき姐さんであった。  (((( ;°Д°))))
なんと純真乙女のあいちゃんを。。。
襲撃したのだ。   (°Д°;≡°Д°;)
いきなり突進してきたあずきにあいちゃんは泣きながら逃げていった。
しかもその時にあいちゃんの背中に傷が!!  o(;△;)o  


20080521-7.jpg

あいちゃん  「どうして突然襲われたのかしら?あいは意味がわからないわ」


あいちゃん、本当にごめんね。
歯が当たった感じなので幸いにも傷は深くなかったのですが。。。
あいちゃんに怖い思いをさせてしまいました。  (T▽T;)
かりんまま様、あいちゃん、本当に本当にごめんね。

その後あずきはリードで繋がれる事に・・・
そしてお腹も減ってきた頃なのでそのままレストランに行きました。


20080521-8.jpg


ももちゃんとあいちゃんはおりこうさんでおとなしくしていました。  (o^-')b


20080521-9.jpg

あずき  「あずきだって食べるためならおとなしくしてるわよ」


食べ物のためには吠えたい気持ちも我慢して貰えるのを待つ女あずき。

とっても楽しい日になりました。
かりんまま様、ももちゃん、あいちゃん。
今度は必ずわさびとしじみを連れて行きますのでまた遊んでくださいね。
あずきは二度と連れて行きませんからご安心ください。  (`・ω・´)


20080521-10.jpg

わさび  「僕達が行くはずだったのになぁ。。。」
しじみ  「こうなったらふて寝してやるんだぞ」
 

直前になって選手交代されたわさびとしじみはふて寝していた。  (・・。)ゞ
それにしてもしじみ。。。
わさびと比べると本当に大きいな。  Oo。。( ̄¬ ̄*)


20080521-11.jpg

しじみ  「僕のご家族募集はどうなったのさ!!」


大丈夫よ。
ちゃんと募集してますよ。  (^_-)☆


しじみの里親ご希望のご応募の際には必ず 『里親様募集要項』 をご覧ください。
ご覧頂きご納得された上でのご応募をお願い致します。
ご応募の際には 『いつでも里親募集中』 からメールアドレスを取得してくださいますようお願い致します。
掲載番号は 『D27594』 です。
又は こちら のメールフォームからでもご応募いただけます。
メールをくださる際にはお手数ですが必ず、お名前・ご家族構成・居住地域・住居形態の明記をお願い致します。
(非常識と思われる方からのメールには対応いたしかねますのでご了承ください。) 
メール確認後、追ってこちらからアンケートを返信いたします。
アンケートは用紙形式になっていますので、携帯電話アドレスへの送信が出来ません。
ですから携帯電話アドレスでのご応募には返信が出来ませんのでパソコンアドレスからのご応募でお願い致します。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 11:50| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

しじみ、ついにデビュー

皆さんこんにちは揺れるハート

ついに本日から期待のデブ型大型新人がデビューする事になりました顔(笑)
しじみの里親様の募集を開始しましたClap


それではしじみ君、皆さんにご挨拶をお願いします。  (#⌒∇⌒#)ゞ


20080520-1.jpg

しじみ  「僕が巷で噂の期待のデブ型大型新人、しじみです」


しじみが我が家に来てから3週間が経ちました。
相変わらず痩せる事は無いのですが、そろそろデビューしても大丈夫だと思いましたので今日から里親様の募集を始めます。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

20080520-2.jpg

しじみ  「僕の大きなお手手でしっかり赤い糸を掴みます!!」 


しじみはセンターに居た1ヶ月で急激に痩せたので、これからはゆっくり体重を落としていこうと思います。
ダイエット好きな方、一緒にダイエットする仲間が居たら心強いですよ。
みぞもダイエット中なのでしじみと一緒にがんばってます!!

そんなしじみの売りは。。。
人懐こさと、とにかく高速ブンブンの尻尾です。
それではおもちゃ欲しさに高速ブンブンで動く尻尾をご覧ください。




よく聞いているとブンブン振りすぎて音がうるさいです。
しじみは普段からみぞと目が合うだけで尻尾ブンブン。
ごはんやおやつの時はとにかく高速ブンブン。
一人でおもちゃで遊んでいる時もブンブンです。  ( ´艸`)

これだけ愛嬌のある子ですから、きっとすぐに新しいご家族のもとへ行っても馴染んでくれると思います。

我が家に来た当初にあったマーキングは今では無くなりました。
でも新しい場所に行くとまだ癖が出ます。
ですから1〜2週間は様子を見てあげてください。
そしてしじみの大好きなマウンティングは、対象が犬よりもクッション等にする事が多いです。
声をかければすぐに止めますが、しばらくすると又やり始めようとします。
最初の頃よりも落ち着きましたがまだ完全に抜けていません。 ( ̄ー ̄;
問題といえばそのくらいのものです。

しじみは性格的な問題は全然無い、本当に可愛い子です。
Mダックスにはあり得ない重さもお尻の大きさも全てがチャームポイントです。
この子のこれからの犬生は2度と家族と離れる事無く、幸せに過ごす事を心から望んでいます。

しじみの里親希望のご応募の際には必ず 『里親様募集要項』 をご覧ください。
ご覧頂きご納得された上でのご応募をお願い致します。
ご応募の際には 『いつでも里親募集中』 からメールアドレスを取得してくださいますようお願い致します。
掲載番号は 『D27594』 です。
又は こちら のメールフォームからでもご応募いただけます。
メールをくださる際にはお手数ですが必ず、お名前・ご家族構成・居住地域・住居形態の明記をお願い致します。
メール確認後、追ってこちらからアンケートを返信いたします。
アンケートは用紙形式になっていますので、携帯電話アドレスへの送信が出来ません。
ですから携帯電話アドレスでのご応募には返信が出来ませんのでパソコンアドレスからのご応募でお願い致します。


20080520-3.jpg

しじみ  「よろしくお願いします」


ついにデビューを果たした大型新人しじみ。
色んな意味で大型ですが、一応Mダックスです。 (;´▽`A``
抱き心地の良い太いお腹周りも一度触ると癖になります。
そんなしじみ君が幸せになるのももうすぐかもしれないね。
皆さんの温かい応援をよろしくお願いします。  о(ж>▽<)y ☆


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足) 
 




ニックネーム みぞ at 04:32| Comment(20) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

そんなに怖いかしら?

皆さんこんにちは顔(笑)

昨日ご紹介した 『4わんず時計』 
あまりにも素晴らしいのでみぞ父&みぞ母に自慢したくて昨日実家に行って来ましたGood
が。。。
誰も居なかった顔(なに〜)
買い物へ出かけていたようで2時間近く待ったのに帰ってこなかったバッド(下向き矢印)
せっかく自慢しに行ったのにたらーっ(汗)
こうなったら次に持ち越しだわパンチ


昨夜みぞは友人と電話で話していました。
たわいのない事を話していたのですが。。。
みぞが話の中でちょっとバカ笑いしたんですよ。
いや、ちょっとというよりもかなりかな?
そしたらね、寝ていたあずきが飛び起きて。。。
バカ笑いしていたみぞの方を見て震え始めました。
そしてそのままお風呂場に逃げ込みました。  (((( ;°Д°))))
(↑ あずきは何かあるとすぐにお風呂場に逃げ込みます)
みぞの笑いってそんなに怖いの?
そんなはずは。。。
なんて思ってたら今度はごんたに唸られました。 ((>д<))
確かに大声で笑ったけど。
そんなに嫌われるほどの声だったかしら?
ちょっとショックだわ。  (T▽T;)

夫 (こうちゃん) の帰宅後にその事を言ったら。。。
「だって君の笑い方って凄いもん。ほんとバカ笑いだよね。声が大きいし超うるさいんだよね」
だってさ。。。  (;´Д`)ノ
そんなにみぞってうるさいかしら?
確かに声は大きいけどね。
昔から友人にも 「みぞは声が大きいから内緒話が出来ないよね」 とか言われてたけど。
あずきが怖がってお風呂場に逃げ込むほどかしら?
みぞの乙女心は傷ついたわよ。  o(;△;)o
(↑ 乙女って?とかいう突っ込みはしないでください)


20080519-1.jpg


こんな風に・・・


20080519-2.jpg
  

寛いでる時に・・・


20080519-3.jpg


家中に響き渡るほどの・・・


20080519-4.jpg


けたたましい笑い声がしたら・・・


20080519-5.jpg


怖いものかしら?

でも笑いは幸せのもとだしね。
たくさん笑うことは大切なことのはずよね。
そんな訳であずきにドン引きされようとも、これからもガンガン大声で笑っていこうと思います。
笑顔は美しさを引き立てるものよ。  (* ̄Oノ ̄*)
(↑ あくまでも笑顔であって、バカ笑いでは無い。。。)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム みぞ at 08:31| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

心温まるプレゼント

皆さんこんにちはるんるん

昨日ごんたのシャンプーをするとか言っておいて。。。
いまだにしていないダメ母みぞです顔(汗)
今日こそシャンプーするから待っててね、ごんたGood


実は昨日いつもブログを見てくださっている、まりん様とお会いしました。
まりん様とは この時 の件でお電話でお話したりする事はあったのですが、お会いするのは昨日が初めてでした。
わざわざ遠くからみぞが住む千葉まで足を運んでくださり一緒にお食事をしました。
そしてまりん様からとっても素晴らしいプレゼントを頂きました。  (#⌒∇⌒#)ゞ


20080518-1.jpg


まずはこちら。。。
4わんず+1わんのおやつ&こうちゃんとみぞへのお土産です。  ヽ(゚◇゚ )ノ
そしてこの後にみぞは大感動に包まれました。
とにかく素敵なので皆さんにもご覧頂きたくて!!


20080518-2.jpg


4わんずそっくりの手作り時計です。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
しかもこの時計、ステンドグラスで作られているんですよ。  (*゜▽゜ノノ゛☆


20080518-3.gif


あずきをTOPにしてつくねとわさびとごんたが!!
どうしたらこんなに素晴らしいものを手作りで出来るのか?
不器用極まりないみぞには全くわかりませんが、まりん様は日々お忙しい中で作ってくださったんです。  o(;△;)o
この時計、白い時計盤だけで25cmあります。
その四方に4わんずが居るので大きいんです。  ヾ(*~▽~)ノ
早速リビングに飾ろうと思っているのですが。。。
最近地震があったので万が一地震で落ちたらどうしよう?
なんて思ったら怖くて壁にはまだ飾っていません。
どんな事が起きても落ちないようにしてから飾ろうと思っています。

昨夜帰宅した夫 (こうちゃん) にも見せたらめちゃくちゃ感動してました。
「どんな技を持ったらこんなすごい時計が作れるんだ?すごいよすごいよ。これ本当にすごいよ」
とにかく 「凄いよ」 を連発して感動してました。 (´□`。)
まりん様、ありがとうございます。


20080518-4.jpg

ごんた  「ごんたも感動してますゴン」


20080518-5.jpg

あずき  「何があっても壊れないように大切にします」


20080518-6.jpg

つくね  「世界に一つの時計だよ」


20080518-7.jpg

わさび  「まりんさん、今度は僕がそちらに遊びに行きますね」


20080518-8.jpg

しじみ  「僕はおやつを貰いました」



まりん様、素敵なプレゼント本当にありがとうございました。
次はみぞがそちらに行きますので待っててくださいね。  о(ж>▽<)y ☆

ブログを通して色んな方々と知り合うことが出来ました。
会ってお話したりこうやってプレゼントを頂いたり。。。
みぞはいつも皆様に支えられています。
本当にとてもありがたいことです。
これからも自分に出来ることを地道ながらも続けていこうと思います。


それでは皆さん又明日お会いしましょう揺れるハート
ニックネーム みぞ at 11:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

救われた尊い命

皆さんこんにちはるんるん

突然ですが。。。ごんたが臭いんです顔(汗)
香ばしい臭いがしてきました顔(え〜ん)
ごんたは体臭というものがほとんどない子なんですグッド(上向き矢印)
でもそのごんたが香ばしくなってきたとなると。。。
記憶を辿ると1ヶ月はシャンプーしていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
道理で臭うはずだわ犬(泣)
後でシャンプーしなくちゃパンチ


今日はあるわんちゃんのお話をさせて頂こうと思います。

先日、みぞがいつもブログを拝見している 撫子まま様 からお願いしたいことがあるとのお話を頂きました。
北海道の かよ母さん様 が 
「千葉市に住んでいる人に、センターに居る犬の引き出し要請をお願いしたい」
と、仰っているとの事でした。
みぞはいつもかよ母さん様のブログも拝見させて頂いているのですぐにどの犬の事かわかりました。
千葉県で保護活動されている ボン様 の元からかよ母さん様の元へ2頭の犬が預けられていました。
そのブログのリンク先で1頭の犬が紹介されていました。 こちら です。 


20080517-1.jpg


♂のシニア世代の セッター です。
この子はとても穏やかな性格でみぞも何度かセンターで会っていました。
その度にとても従順にガラス扉の向こう側でお座りをしていました。
みぞはよほどセンターの職員が止めない限りはガラス扉の中に入りその子の状態を触って確認するようにしています。
最初に会った時に大型犬なので少し怖い気もしましたが、センター職員はどの人も口を揃えて  
「この子はとってもおとなしい穏やかな子だよ」
そう言っていたので、臭いを嗅がせてからそ〜っと撫でてみました。
とても静かに尻尾を振って撫でさせてくれました。
その後先日出席した 『しつけ教室』 の時も会いに行ったら相変わらずガラス扉の向こう側で穏やかな顔で静かにお座りしていました。
とてもいい子。
その言葉がぴったりはまる子です。
でも。。。
セッターは大型犬です。
しかも猟犬の性質を持つ大型犬です。
大型犬と暮らした経験の無いみぞにとってはその子を保護するという事には大きな大きな壁が立ちはだかっています。
何人か譲渡希望者が現れたそうですが、その大きさに驚きご縁には繋がりませんでした。

ところがこの子を救い出そうとする大きな力が動いていたんです。
ボン様がこの子を引き出せるように沢山の努力をされていました。
その力はやがて北海道のかよ母さん様の元へ繋がり、東京の撫子まま様の元へ繋がりました。
そして撫子まま様からみぞにお話を頂きました。
あの子が救われるならセンターへ行って引き出し手続きをする事くらい何の苦でもありません。
こんなに嬉しいことはありません。

ボン様 ⇒ かよ母さん様 ⇒ 撫子まま様 ⇒ みぞ

こうしてこの子の命を繋ぎたいという思いが一つになり、無事に昨日センターから引き出すことが出来ました。


20080517-2.jpg


20080517-3.jpg


久しぶりにお外に出たからなのか?
この子はとても震えていました。
足がガタガタ震えていて歩くのもままならないほどに。。。
でもボン様の優しい声を聞き、体を撫でられて少し安心したのか少しずつ歩き出しました。


20080517-4.jpg


ボン様の車に乗って幸せになるべくセンターをあとにしました。

『一つの命を救いたい』
その思いが色んな人の元へ届き、この子の命は救われました。
奇跡のように繋がった一つの尊い命。
これからはこちらの 『センターのガンドッグ』 のブログでその姿を見ることが出来ます。
これからこの子の幸せな姿を見るのがとても楽しみです。

センターの暗く四角く冷たい部屋で震えていた子はこうして光に向かって歩き始めました。
本当のご家族に巡り合うために。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)









ニックネーム みぞ at 11:57| Comment(16) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

わさびの願い

皆さんこんにちは揺れるハート

今朝のお散歩で久しぶりに この時 のダックスちゃんに会いました犬(笑)
この2頭のうちの♂の子はしじみと同じブラック&タンですexclamation×2
以前から大き目のダックス君だなぁ、と思っていたので体重を聞いてみたら。。。
なんと8,5キロですってあせあせ(飛び散る汗)
しかも元々は10キロあったのをダイエットして8,5キロになったそうです顔(汗)
でも太ってる訳ではないんです犬(足)
骨格がとにかく大きくて手も太くて大きいです猫(足)
しじみも手が大きいですがそれよりも大きかったですあせあせ(飛び散る汗)
そこまで大きいと既にミニチュアではないですよねバッド(下向き矢印)
上には上がいるんですねexclamation×2exclamation×2


20080516-1.jpg

わさび  「え〜〜〜ん、え〜〜〜ん」


大変だわ!!
みぞの愛しのわさび君が泣いてるわ。  o(・_・= ・_・)o
わさびったらいったい何を泣いてるの?


20080516-2.jpg

わさび  「僕のお話聞いてくれる?ちゃんと聞いてくれる?」


聞くよ、ちゃんと聞くよ。
いったい何があったのよ。  (・・。)


20080516-3.jpg

わさび  「つくねお兄ちゃんとしじみ君が仲良くなってくれないから。。。
僕は皆で仲良ししたいんだよ」


20080516-4.jpg

わさび  「それなのにせっかく結成したユニットもすぐに解散しちゃうし。
僕は皆で仲良しがいいんだよ」


そうだよね。  (´・ω・`)
わさびは皆の事が好きだから皆で仲良しがいいんだよね。
わかったわ。
それじゃあ、トリオ結成にむけて仲良くお散歩に行こう!!


20080516-5.jpg


あれあれ???
みぞうっかりしたわ。
トリオの人選を間違えたみたいだ。


20080516-6.jpg

ごんた  「ごんたはトリオなんて組みませんゴン。寝る時間が減っちゃいますゴン」


20080516-7.jpg

しじみ  「僕はごんたお兄ちゃんと組むんだったの?つくねお兄ちゃんじゃなかったの?」


20080516-8.jpg

ごんた  「ママはごんたとつくねを間違えてませんかゴン?」


20080516-9.jpg

しじみ  「みぞママ、ありえない間違いをしたよね」


だって。。。
ダックストリオでお散歩に行こうとしたらつくねが嫌がってダダこねたから。。。
試しに穏やかなごんたをピンチヒッターとして投入してみたんだよ。
でもいまいちだったみたいだわ。
テンポがバラバラだったみたい。  
歩きづらくて仕方なかったのよ。  ((>д<))


20080516-10.jpg

わさび  「つくねお兄ちゃんとしじみ君が仲良くなる日はくるのかなぁ」


こんなトリオもありかな?
そう思って試しに組ませてみたのですが。。。
皆それぞれがマイペースなために歩きづらかったです。
なんだかいまいちな感じで終わりました。
次こそダックストリオ結成にむけて強化合宿 (?) をしたいと思います。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 11:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

はかない夢

皆さんこんにちはるんるん

昨夜は かりんまま様 と飲みに行ってきましたビール
ゆっくりお話しする事が出来て楽しい時間を過ごしました顔(笑)
食って飲んで喋りまくりであっという間に5時間が過ぎ。。。
お腹も満タンになりましたGood
とっても楽しかったです揺れるハート
又行きましょうねぇ〜顔(イヒヒ)


そして今朝、飲んだ次の日だからか?
足がパンパンにむくんでいます。
顔もね。。。  ( ̄□ ̄;)
そんなパンパンなみぞの事なんてどうでもいいのですが。


20080515-1.jpg


わさびが何かを見つめています。
その先には・・・


20080515-2.jpg


あずきが!!
いえいえ、本当はそうじゃなくて。。。


20080515-3.jpg


わさびが見つめるその先には・・・


20080515-4.gif


なんと!!
新ユニット結成か?

仲良さげに転がるつくねとしじみ。
その名も 『つっく〜&し〜じ』 です。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
新ユニット結成のお二人にインタビューをしてみましょう。

何故今回このようなユニットを組まれたんですか?


20080515-5.jpg

し〜じ  「つっく〜&わっさ〜が落ち目だからね。
僕が変わりに入ってあげたんだよ。これでまた人気が出るよ」


なるほど。確かに最近 『つっく〜&わっさ〜』 を見かけませんでしたね。


20080515-6.jpg

つっく〜  「冗談じゃないよ。誰があんな奴と組むかよ!!
僕がダンス練習してたらあいつが割り込んできただけさ。
あいつとダンスユニット結成なんて事はありえません!!」


いきなりのつっく〜の解散宣言。
結成から解散までわずか30秒ほどでした。  ((>д<))


20080515-7.jpg

あ〜ず〜  「人気者はこのあ〜ず〜様だけでいいのよ」


あ〜ず〜は自分以外が人気者になるのは許せないタイプらしい。。。
この後、みんなを蹴散らして布団の上を占領してました。 (;´Д`)ノ


20080515-8.jpg

ごんた  「みんなうるさいゴン。ゆっくり寝られませんゴン」


ごんたプロデューサーはいつも冷静だ。  ( ̄ー ̄;


新ユニット結成か?
そう思いましたがどうやら儚い夢で終わってしまったようです。
いつか新ダックストリオをお届けできると良いのですが。。。
こちらも儚い夢のようです。  (T▽T;)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)
ニックネーム みぞ at 12:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

失敗には理由がある

皆さんこんにちはるんるん

相変わらず降り続く雨ですね雨
既に梅雨入りか?
そんな事を感じるほど降り続いています顔(泣)
でも雨にも負けず (←大袈裟) 昨日はつくねとわさびのトリミングに行ってきました犬(笑)
つくねはシャンプーだけですが、わさびは全体のカットをしてもらいましたGood
わさびは中途半端にしか毛が伸びないので肌に刺さって痛いんですあせあせ(飛び散る汗)
ワイヤーだからね顔(イヒヒ)
それではすっきりさっぱりになったわさびの姿をご覧ください揺れるハート


20080514-1.jpg

わさび  「恥ずかしいなぁ、どうしようかなぁ」


そんな事言ってないでお顔見せてよねグッド(上向き矢印)


20080514-2.jpg

わさび  「お顔がすっきりしたでしょ?だから食べ物がくっつかなくなったんだ」


あご下の毛が伸びても非常に中途半端な長さで止まるために食べ物が絡むんですよたらーっ(汗)
そして中々取れないのたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でもこれでもう決定ですClap


ところでね、一昨日&昨日。。。
しじみがトイレに失敗しています。 (;´▽`A``
一昨日はうんPを。
昨日はおしっこを2回。
全然違うところでしちゃいました。  (T▽T;)


20080514-3.jpg

しじみ  「でも僕が悪い訳ではないと思うんだよなぁ。。。」 


そうねぇ〜。
失敗したのには理由があります。


20080514-4.jpg

つくね  「何か僕にご用ですか?ここから先は通しませんよ」


しじみのプライベートルームに門番が!!  Σ(・ω・ノ)ノ!
近頃つくねがこの場所に居座っているためにしじみは中に入れないのです。
しじみはこのサークルの中でおトイレを済ませるので、中に入れないとなると。。。
当然する場所が無くてね。  ((>д<))
雨続きでお庭で遊ぶ事も出来ないので我慢できなかったみたいです。


20080514-5.jpg

しじみ  「僕があそこに近づくとつくねお兄ちゃんがすっごい怒るんだ」


そうなんですよ。
つくねはあの場所がお気に入りみたいで。
しじみがあの中に入ろうとすると怒るんです。  ヾ(。`Д´。)ノ
だから近づくことが出来ません。


20080514-6.jpg

ごんた  「ごんが近づいても怒られましたゴン」



20080514-7.jpg

あずき  「そうなの?でもあずきが近づいても何にも言われないわよ」


だってあずきに唸ったりしたら逆ギレされてつくねの方が痛い思いするでしょ?
だからあずきだけはOKなんです。 (´・ω・`)


20080514-8.jpg

つくね  「僕だけのお部屋にするんだ。ママとあずき以外は入っちゃダメだよ!!」


そんな訳でおトイレに失敗してしまったしじみ君。
でも失敗したのにはこんな理由があるから許されるよね?
早くあの場所から退いて欲しいと願うみぞとしじみです。 Oo。。( ̄¬ ̄*) 


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)
ニックネーム みぞ at 12:15| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

痛かったよね

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

今日も寒いですねたらーっ(汗)
5月の中旬なのにいったいどうしたんでしょうか?
ちょっと前は半袖でも暑いくらいだったのにね晴れ
我が家の寒がり集団が切なそうに見つめてくるので暖房点けちゃってるわよ顔(汗)
みぞよりも寒がりな我が家のわんず達犬(泣)
なんと情けないのだろうか。。。


その寒さのせいでここ2、3日、しじみがコタツに潜っている。
5月なのにまだコタツを出しているの?
という突っ込みはしないでください。  (;´▽`A``
我が家の寒がり代表選手の夫 (こうちゃん) がコタツが無いと泣きますので。。。
コタツから離れない寒がり軍団は・・・


20080513-1.jpg

しじみ  「こうちゃんパパと一緒にコタツに潜っています」


近頃のしじみはやたらとこうちゃんの膝上に乗りたがります。
どうやらこうちゃんが好きみたいです。
でもみぞがコタツに入っていても膝上に乗りたがります。
どうやらみぞの事も好きみたいです。
というよりもコタツの中に居るのが好きみたいです。 (゚Д゚)


20080513-2.jpg

しじみ  「暖かいし落ち着いて寝られるからいいよね」


20080513-3.jpg

しじみ  「僕この場所が大好きさ」 


とってもご機嫌なしじみですが。。。
その後に悲惨な目に合うのであった。  (((( ;°Д°))))

どんな目に合ったのかって?
こんな目ですよ。  o(;△;)o


20080513-4.jpg 
 

鼻の頭を噛まれました。  (T▽T;)
やったのはもちろんこいつです。


20080513-5..jpg

あずき  「・・・・・」


こってり怒られてイジけてます。

しじみがこうちゃんに寄り添いすぎていたのがお気に召さなかったんです。
突然ブチ切れして襲撃しました。  (°Д°;≡°Д°;)
そしてこんな傷になってしまいました。。。
でもやられたしじみは・・・


20080513-6..jpg

しじみ  「僕強い子だから平気だよ」


結構元気です。 ヽ(゚◇゚ )ノ


20080513-7.jpg

しじみ  「このくらいでは負けないよ」


何事も無かったかのように元気いっぱいです。 (^_-)☆

そしてそんな二人は今もこうして・・・


20080513-8.jpg 


仲良く (?) コタツの中に潜っています。  ヾ(*~▽~)ノ

どうやらしじみは打たれ強いタイプみたいです。
しじみ、かっこいいお顔に傷が付いちゃってごめんね。
ちゃんと消毒したから傷痕が残らないように治そうね。  (・・。)ゞ


それでは皆さん又明日お会いしましょう揺れるハート


ニックネーム みぞ at 11:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ちょっと心配です

皆さんこんにちは犬(笑)

昨日寒かったですよね?
みぞなんて寒くて久々にフリース着ちゃいました顔(汗)
それ着て夜に飲みに出かけたんですがビール
帰りなんてヤバイくらいに寒かったですたらーっ(汗)
この天気、どうにかなりませんかね?
体がついていけないよ顔(え〜ん)


昨日ご紹介した犬の 『しつけ教室』 に関するご感想。
やはり皆さんもあまり賛成できないようですね。  ( ̄ー ̄;
みぞは正直言うと半分くらいは賛成出来ませんでした。
『人間社会で一緒に暮らしていくために必要なルールを守る』
それはとても大切な事だと思いますが。。。
あそこまでいくとやりすぎ?
と思ってしまいます。  (´・ω・`)
だから 「そういう躾の方法もあるのね」 くらいに思って、賛成できる部分のみ実践してみたら良いと思うんです。
だってこの先生のやり方が全てでは無くて、先生が変われば方法はいくらでも変わります。
その度に飼い主がやり方を変えていたら犬の方がおかしくなりますよ。
それこそかえってストレスを与えてしまいます。 o(;△;)o  
だから言われた事を全て鵜呑みにするのではなく、無理無く自分たちに合った方法を少しずつ取り入れたらいいのでは?  
そう思っています。
ちなみにみぞは先日学んだ事、何一つ実践してません。  ((>д<))
だって急に変わったら我が子たちが戸惑ってストレス溜まるでしょ?
部屋の中歩くのにリード付けて歩いていたら、みぞなんて5本のリードを持たなくちゃいけないんですよ。
無理だよ。無理に決まってるよ。  (°Д°;≡°Д°;)
お水を決まった量しか与てはいけないのであれば、毎日薬を飲んで常に喉が渇くごんたなんてどうすんの?
脱水症状になりますよ。  (((( ;°Д°))))
そんな理由から実践してません。
それじゃあ出席した意味無いじゃん。。。
という感じですが、 『一つの手段としての知識を得た』 それが大切な事だと思っています。

皆さんも多々思うところはあるでしょうが。。。
実は心配な事があるんですよ。  Oo。。( ̄¬ ̄*)
私のブログや色んな方のブログを読んでいる方や、犬と一緒に暮らす事が好きで一生懸命色んな事を勉強している方や、何年も一緒に暮らしているからその中で自分なりのやり方を得た方。
そういう方には昨日ご紹介した方法が全てでは無い。
そう考えてくれると思います。  (`・ω・´)
『自分たちに合ったやり方を見出して無理なくやっていこう』
そういうのが一番良いと考えていると思うのですが。。。

先日の 『しつけ教室』 に来ていた方々は犬と一緒に暮らす事が初めての方がほとんどでした。
又はこれから犬を飼うからその前に知識を得ておこうという方もいました。
あとは世間で言うところの 『ダメ犬』 だからどうにかしなくては。
そのように考えている方がほとんどでした。
ちょっと切羽詰まった方が多いなぁ。。。
なんていう事をみぞは感じたんですよね。
そういう方々が初めて来た教室で、昨日ご紹介した事が全てだと思い込んでしまったら?
ちょっと怖くないですか?  ( ̄ー ̄;
あの方法は先生がプロであって、何年もの間で何百頭も見てきたから簡単に実践出来ている訳ですよね。
それをズブの素人がいきなりやろうとしても到底無理だと思うんです。
そこで焦らずゆっくりやっていこうと思ってくれればいいですが。。。
出来ない事で飼い主にストレスが溜まり、それが犬に伝わればこんなに可愛そうな事って無いなぁ。。。
と、みぞは思うんです。  (´□`。)

初めて犬を飼った年配のご夫婦が来ておられました。
犬は生後4ヶ月の♂で一番やんちゃな盛りですよね。
「言う事を聞かなくて困っているからここに参加した」
そう言っていたんですよ。
そのご夫婦はとても真剣に先生の話を聞いていて、今まで自分達がしてきた育て方がどれだけ間違っていたか。
それを真摯に受け止めて、
「帰宅してからすぐにこの方法で厳しく接していきます」
と奥様が言いました。その隣でご主人が、
「とにかくやってみようと思います。そうじゃなければバカ犬になって手に負えなくなるからね。これからはビシビシやっていきますよ」
みたいな事を言っていたんですよ。
みぞはその時になんかこのご夫婦は勘違いしていないか?
そう感じました。
先生が言うのは 
「厳しいけれども愛情たっぷりで、きちんと出来たときにいっぱい褒めてあげればそれが犬にとっての幸せで、そうやって信頼関係が出来ていくんです」
そう言っていたのですが、このご主人が言うのは単に厳しくしていきます。
そう言っているように感じたんですよね。
だから心配なんですよ。
そういう風に勘違いしてその通りに全てを実践しようとする人が増えるのではないか?
そうしたら犬にとっても飼い主にとっても大きなストレスでかえってお互いが苦しい思いをすると思ったんです。
このご夫婦が先生が言っていた事を本当に理解できていたのか?
正直心配でなりません。  o(;△;)o


20080512-1.jpg

ごんた  「無理強いはいけませんゴン」


20080512-2.jpg

あずき  「楽しくなくちゃ意味が無いでしょ?」


20080512-3.jpg

つくね  「僕達は仲良く一緒に居たいんだ」


20080512-4.jpg

わさび  「急に怖くなったら泣いちゃうよ」


20080512-5.jpg

しじみ  「元気が一番だよね」



みぞもそう思います。
甘いですかね?
でもね・・・


20080512-6.jpg


こんなに・・・


20080512-7.jpg


可愛くて・・・


20080512-8.jpg


無邪気な笑顔が・・・


20080512-9.jpg


見られなくなったら寂しいですよね。
何事もほどほどがいいのではないかな?
なんて思うんですよね。
やっぱりダメダメですかね?


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(笑)

  



ニックネーム みぞ at 12:20| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする