2008年05月24日

アイドルでした

皆さんこんにちは犬(笑)

先日 よもぎちゃん のお母様からお届け物がexclamation×2


20080524-1.jpg


よもぎちゃんのお宅で作ったレタスを頂きましたGood
(あずきがレタスをガン見してますが気にしないでください)
実はみぞ、レタス大好き女なんです顔(イヒヒ)
いつも朝と夜に食べまするんるん
朝はみんなのごはんを作った時に残る鳥肉のゆで汁をダシにした味の薄いスープに入れて食べますグッド(上向き矢印)
そして夜はサラダに顔(笑)
レタスとほうれん草は欠かさず家にある女ですぴかぴか(新しい)
たくさん頂いたので色んな方にも差し上げて。。。
みぞもこれからガンガン食べまくります顔(ペロッ)
よもぎちゃんのお母様、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


さてさて、昨日はみぞが所属する会の募金活動に行って来ました。
前回 行ったときから早2ヶ月が経ちました。
今回もみぞだけではなく相棒を連れて行きました。


20080524-2.jpg

わさび  「こんなに人が居るのは怖いよ」


20080524-3.jpg

しじみ  「こんなに人が居たらいっぱいナデナデしてもらえるぞ」


わさびとしじみを連れて行ってきました。  о(ж>▽<)y ☆
(対照的な2頭です)
いつも看板犬を勤めるわんこが病気の手術を受けたばかりで参加出来なかったので。。。
今回は我が家から2頭も参戦です。  (^^ゞ


20080524-4.jpg

わさび  「みんな僕の事可愛いって言ってくれるけどやっぱりちょっと怖いなぁ」
  

わさびは知らない人を極端に怖がるのでみぞが抱っこしていたのですが。。。
驚くことに知らない人がわさびを撫でてもわりと落ち着いていました。
ただ尻尾はやはり収納されていましたが。 (;´▽`A``
でもみぞ家に来た頃は誰も触ることが出来ないほど人間の手を怖がっていたわさびが!
少しでも人間の手が近づくとパニックを起こしていたわさびが!!
知らない人に撫でられてもおとなしくしている事が出来ました!!!
しかも好みのタイプ (?) には自ら匂いを嗅ぎに近づいてみたり。。。 
わさびが特に苦手な男性でもナデナデされるとちょっと嬉しそうにして自分の手をチョイチョイ出して遊んでみたり。
一緒に居たボラ仲間に抱っこまでされました。
(↑ こうちゃんにはいまだに抱っこされたことないのに ^^;)


20080524-5.jpg

しじみ  「誰にナデナデしてもらおうか?やっぱり女の人がいいな」


しじみはそりゃあもう大喜びですよ。
誰でもいいから撫でて〜!!
と、ばかりに道端でヘソ天。
それを見た女子高生が 「きゃ〜、あの子かわいい〜」 と寄って来たら、足にスリスリしてチュ〜攻撃しようとしたり、ちょっとしたセクハラ行為ですよ。  ( ̄ー ̄; 
「可愛い」 という声が聞こえると 「はいはい僕ですね」 って感じで自ら寄っていくし。
とにかくご機嫌でした。  (#⌒∇⌒#)ゞ

そして個人で犬の保護活動されている女性と出会いました。
その方も今ダックスを保護されているそうで、しじみはその方には特に大興奮ですっごいチュ〜攻撃ですよ。
とっても素敵な女性でした。
少しでしたがお話が出来て元気を貰いました。 (*^o^)乂(^-^*)

その後はがんばってくれたわさびとしじみを連れて・・・


20080524-6.jpg

わさび  「僕いっぱいがんばったよ。偉かったでしょ?」


20080524-7.jpg

しじみ  「がんばったご褒美がアレだな。早く食べたいよ」


がんばってくれたわさびとしじみにはこちらのお手当て (?) をプレゼントです。


20080524-8.jpg
  

さつまいもケーキとチーズケーキを半分ずつ。  ( ´艸`)
二人とも恐ろしい早さで完食です。  

帰宅後はすぐにグッスリ夢の中でした。  Zzz…(*´?`*)。o○


20080524-9.jpg


20080524-10.jpg 


しかもしじみはイビキかいてました。 (´・ω・`)
二人とも偉かったね。
お疲れ様でした。  ヽ(゚◇゚ )ノ


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello 
 


ニックネーム みぞ at 11:46| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする