2008年05月30日

この子を知りませんか?

皆さんこんにちは犬(笑)

先日までの夏のような暑さはいったい何処へ?
降り続く雨のお陰で寒いですよねバッド(下向き矢印)
長袖パーカー着ちゃってるみぞですあせあせ(飛び散る汗)


実は今日は皆さんにお願いがあります。
先日卒業した そると君 のお宅で一頭の犬を保護しました。
5月10日(土)に保護したのですが、いまだに飼い主さんが見つかっていません。
たまたまその場所を通りかかったら、あるお店の前で雨の中おとなしく座っていたそうです。
そると君ママから詳細を頂きましたので下記をご覧ください。


20080530-1..jpg

保護日時  20年5月10日 午後8時頃 
保護場所  江戸川区 グリーンパレス 付近

テリヤ系雑種 ・ メス ・ 3歳くらい 
21キロ (ラブにテリヤのお面を付けたような感じです)
毛色  ベースは白で背中に茶色のブチ模様、顔はグレー系
耳   立ち耳


お店の方の話によると、店の前に朝からいて一日中付近をウロウロしていたらしいです。
私達が発見した時はもう夜でしたが、やはり閉まった店の前にお座りをしていました。 
保護時は赤い首輪 (少し色が褪せているのでピンクにも見えます) を着けていました。
鑑札等はありません。
人に慣れていて近づいても逃げたり暴れたりせず、むしろ家に連れて帰ろうと車のドアを開けたところ自分から乗り込み後部座席にきちんとお座りをしました。
車にもかなり慣れていたと思われます。
無駄吠えもなくお散歩もとても上手です。トイレは外でします。
(ただ女の子なのにマウンティングがはげしいです)



以上がこの子の情報です。
5月10日に保護してから3週間近く経つのにいまだに何の情報もありません。
(警察やセンターには届け済みです)
雨の中一人でずっとその場所で朝から飼い主を待っていたのでしょうか?
お店の人が気づいた時間から、そると君パパママが保護するまで10時間程あります。
その間にほとんど動かずにその場所に居たことを考えると、何かしらの見覚えのあるお店なのかもしれません。
あるいは、この子は驚くほどとてもよく躾が入っているそうなので、飼い主に 『マテ』 をかけられたままその場所に置き去りなのか?
全く何の情報も無いのでわかりません。

そこで皆さんにお願い致します。
もしお近くにお住まいの方や、何かこの子に関する情報をお持ちの方は こちら のメールフォームからご一報をお願い致します。

本当に賢い子でほとんどの躾が入っているそうです。
そると君ママは保護したその日にご連絡をくださったのですが、とにかくおとなしくていい子だと言っていました。
そんな子がどうして雨の中一人で居たのか。。。
理由はわかりませんが、何かの事故に合う前にすぐに保護してくださったそると君パパママ様に感謝しております。
そのお陰でこの子は今も元気ですから。


20080530-2.jpg


こうやってそると君とも仲良しさんです。
何かの情報をお持ちでしたらご協力をお願い致します。


20080530-3.jpg


そんな優しいパパとママのもとで、そると君は今日も元気です。  (*⌒∇⌒*)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)






ニックネーム みぞ at 01:22| Comment(28) | 保護活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする