2008年06月11日

変わりゆく心

皆さんこんにちは顔(笑)

先週の水曜日に 『ドッグマッサージ教室』 に行ったのですが。。。
てっきり虫除けスプレーを作ると思っていたのですが、その講習は来月だったみたいです顔(汗)
ですから7月の講習会で教えてもらいますので、それまで虫除けスプレーはお預けですね犬(泣)
お庭に出るときは虫除けグッズを色々と置いておかないとあせあせ(飛び散る汗)


今日は この時 のわんちゃんのその後に変化があったのでそのお話をしたいと思います。
この柴犬のやまと君。
飼い主から飼育放棄にあっていたやまと君を近所の人が毎日お散歩に連れ出すようになってから1年以上が経ちました。
そして先日、私は道端でやまと君を連れた女の子と会いました。
その女の子はやまと君家族の次女の中学生です。
夕方にこの次女の子がやまと君をお散歩に連れて行っていました。
その姿を見たのですぐに近所の男性に話を聞くと、最近はたまにその女の子がお散歩に連れて行く事があるそうです。

ここまでくるのに1年です。1年かかりました。
でもこの次女の子しかお散歩には行かないそうです。
毎日お散歩に行っている訳ではないので、相変わらずその男性が毎朝やまと君のお散歩には行っているそうですが。。。
それでももしかしたら少しずつこの家族の意識が変わってきたのかもしれません。
この家族の父親と母親ではなく子供が。。。
それには今でも納得できませんが。
でも次女は一番やまと君の事が好きなのかもしれませんね。
この男性の1年間の思いがやっと次女の心に届いたのでしょうか?
男性も嬉しそうに私に話していました。
やまと君のおかれている環境が変わった訳ではありませんが、それでも凄い変化だと思うのです。


20080611-1.jpg

ごんた  「やまと君、良かったですゴン」


20080611-2.jpg

あずき  「でもやまと君はいつもあずきに喧嘩売ってくるのよ」


20080611-3.jpg

つくね  「やまと君は迫力あるから怖いよね」
わさび  「僕なんて噛まれそうになったもん」


20080611-4.jpg

しじみ  「僕もめちゃくちゃ吠えられた」


でもこの1年でやまと君も人にだいぶ慣れたのよ。
近所の男性がお散歩するようになってから丸1年。
この男性の1年間の毎日の努力のお陰で一人の女の子の心に変化が起きているのは事実です。
とても凄いことです。
この方には感謝です。
みぞもこの男性のように頑張らなくては!!
そう深く思いました。


それでは皆さん又明日お会いしましょう揺れるハート



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この迷子犬の情報を求めています。

20080530-1..jpg

クリックで大きくなります。

詳しくは こちら をご覧ください。


ニックネーム みぞ at 12:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする