2008年06月14日

みぞ家の必須アイテム

皆さんこんにちはるんるん

先日ごんたが怪我したときに 『普段から医療品を用意しておく事が大切です』 等と記事にしたのですが。。。
みぞ家の必須アイテム、わんず用医療セットを公開しちゃいます顔(イヒヒ)
(↑ 偉そうに言ってますが大したものではありません)


20080614-1.jpg
  

こんな感じです。

@  抗菌抗炎症ウォーター (アロマオイルで皮膚炎症を沈めてくれます)
A  動物用イソジン (消毒剤です)
B  ヒビクス軟膏 (皮膚炎の際に使います)
C  コラーゲンクリーム (傷口の治りを促進させます)
D  包帯&テーピング (動物用)
E  胃腸薬  (下痢や嘔吐が続く際に使用します)
F  抗生剤  (傷口が酷いときに飲ませます)
G  ビフィズスサプリメント (体調がいまいち優れない時に飲ませます)

我が家で使用率が高いのはAの消毒剤です。
あずきに洗礼を受けた際にみんなが使用します。
(↑ だからあずきはいまだ一度も使用したことがありません。 ^^;)
そしてEの胃腸薬です。
ごんたは体調が悪くなるとすぐに下痢や嘔吐をするので重宝しています。
粉薬なのでみんなで使用できます。
これを飲ませると翌日にはすぐに治まるので欠かさず用意しておきます。
(↑ 病院で先生が調合してくれるのですが漢方薬なので臭いんです。)

こんな感じです。
何かあった時にはとても助かりますので皆さんも少しずつ用意してみてはいかがですか?


昨日はホームセンターに買い物へ行きました。 
たまにはこんなメンバーも良いかと思いまして。。。


20080614-2.gif


珍しい取り合わせです。  ヽ(゚◇゚ )ノ
カートに乗せられたごんたは明らかに目が泳いでいます。
(↑ ビビリすぎ)
でもおやつをカートに入れようとしたら。。。


20080614-3.jpg


この笑顔ですよ。  ( ̄□ ̄;)

そして帰宅後はみんなでお散歩へ。
昨日は夫 (こうちゃん) がお休みだったので。。。


20080614-4.jpg


ラブラブなお二人さん。   o(^^o)(o^^)o
本当はもう一人連れて歩いてくれると助かるんですが、あずきが自分以外が一緒だとめちゃくちゃ怒るんです。
パパと二人の世界がいいみたいです。
そんな訳で対照的にみぞは大騒ぎ。


20080614-5.jpg


皆して好き勝手に動くのでみぞは大変ですよ。  ((>д<))


20080614-6.jpg


でもなんとなく足並みも揃い始め。。。


20080614-7.jpg


上手に歩けるようになりました。  о(ж>▽<)y ☆
しかしそんな頃にはもうお家に到着です。
お散歩の後はみんなぐっすりお休みでした。 Zzz…(*´?`*)。o○


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この迷子犬の情報を求めています。

20080530-1..jpg

クリックで大きくなります。

詳しくは こちら をご覧ください。

ニックネーム みぞ at 09:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする