2008年07月31日

ムカついたのよ

皆さんこんにちはかわいい

昨日ってちょっと涼しかったですよね?
みぞの気のせい?
いやいやそんなはずは。。。
夕方のお散歩のときも涼しかったもんグッド(上向き矢印)


涼しいお散歩だったので、そこそこいいペースでお散歩できていたんですが。。。
帰り際にめちゃくちゃ激怒して体温が上がりましたよ。
なんで激怒したかっていうとね。。。

みぞ家の近くまで戻ってきたらミニチュア・シュナウザーを連れている女性が前から歩いてきたんですよ。
みぞはあずきを連れていたので足早に通り過ぎようと思ったんです。
でもね、その時にMシュナちゃんがあずきに向かって吠え始めたんです。
見た感じまだまだ幼い雰囲気でした。
おそらくは1歳にも満たないでしょうね。
Mシュナちゃんは遊んで欲しかったようなんです。
だからあずきを見て吠えたんですが。。。
そしたらその飼い主が 
「静かに、吠えないの、止めなさい」
と言ったんですよ。
それはそれで当然の事なんですが。
それでも吠えやまないMシュナちゃんに、飼い主がキレたみたいなんです。
「止めなさい」 とか怒鳴りながらMシュナちゃんを叩き始めたんですよ。
しかも頭とか顔とかを。
Mシュナちゃんはすっかり凹んでしまって。
尻尾も下がってしまい。
それからその女性はMシュナちゃんに
「最初から静かにしてればいいのよ」
とか言ってMシュナちゃんと再び歩こうとしたんです。
でもMシュナちゃんはイヤイヤをして歩かなかったんですよ。
そしたらまた怒鳴り始めて。。。
みぞたちが進む前方でそのやりとりが行われていたので一連の出来事を見ていたんです。
再び怒鳴り始めた飼い主に、みぞがブチ切れしちゃいました。
「叩いたり怒鳴ったりする前に他に方法があるだろ。ふざけんなボケっっ」
って言っちゃったよ。
超デカイ声で。。。
それ以外にもモロモロと言っちゃったよ。
だってマジでムカついたんだもん。
めっちゃムカついたんだもん。
何もそんなに叩かなくてもいいじゃんって思うほど何回も叩いてるんだもん。
怒鳴りたくもなりますよね?
なりません?
そんな出来事があったので涼しかったはずのお散歩の終わりは暑くなってしまいました。


20080731-1.jpg

あずき  「今日ねママがブチ切れしてたのよ」
わさび  「ママは短気だからね。仕方ないよ」


20080731-2.jpg

あずき  「それもそうね。ママは短気だから」
わさび  「それよりもあずきちゃん。。。ち、近いよ」


20080731-3.jpg

あずき  「眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
わさび  「緊張して寝れないよ。。。」


あんな風に顔とか頭を叩いたりすれば何でも言う事聞くと思ってんのかしら?
自分の家のペットだから何でもアリだと思ってんのかしら?

お散歩でのムカつく出来事でした。


ここのところ何かと忙しいみぞ。。。
明日、明後日とお出かけする用事があるので更新はお休みさせて頂きます。 (;´▽`A``
ですから次回は日曜日になります。


それでは皆さん又日曜日にお会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜

20080731-4.jpg

仲良くヨーグルトを食べるつくねといくら。
結構仲良しなんですよ。



ニックネーム みぞ at 08:35| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

お客様が来てくれました

皆さんこんにちはるんるん

昨日は更新を休んで朝からバタバタと掃除をしていました顔(イヒヒ)
忙しく動くみぞに皆もいい感じにあちこちに移動してくれて掃除のお手伝い (?) でしたグッド(上向き矢印)
そしてお昼過ぎにお客様がexclamation×2


お客様はいつもコメントをくださるたこりん様です。
たこりん様からラブコール (?) を頂きまして、みぞも是非お会いしたかったので。。。
昨日わざわざこの危険な館まで来てくださったんですよ。

たこりん様と一緒にH様も来てくださいました。
お二人とも日ごろから犬まみれな生活 (?) なので犬の扱いがお上手です。
そんな優しいお二人にみんなして大騒ぎ。
ごんあずの大合唱とか、ごんあずのバトルとか、ダックストリオの舞いとか。。。
あの手この手の歓迎振りです。


20080730-1.jpg

ごんた  「ごんたもご機嫌ですゴン」

ごんたのテンションも高く。


20080730-2.jpg

あずき  「まず始めにあずきと遊んでちょうだいね」

我先に遊んでもらおうと皆を蹴散らしいいポジションをキープするあずき。


20080730-3.jpg

いくら  「僕もいっぱい遊んで欲しいんだ」


20080730-4.jpg

いくら  「ナデナデもして欲しいよね」

いくらなんて超ご機嫌です。


20080730-5.jpg

つくね  「そうだよそこだよ。そこをナデナデされるといい感じだよ」


20080730-6.jpg

つくね  「二人とももっともっと僕をナデナデしてよね」

つくねは撫でろ撫でろと催促しすぎですよ。
手が疲れるって。 (^^;


20080730-7.jpg

わさび  「僕も撫でられてます」


20080730-8.jpg

わさび  「眠くなってきちゃったよ」

わさびも初対面のお二人のそばで寝てしまうほどリラックスでした。


一通りご挨拶を終えて、近くのパスタ屋さんでランチをして、再び皆と遊んでくださいました。


20080730-9.gif


みぞにもわんず達にもお土産を頂いてしまい恐縮しています。
とっても楽しい一日でした。
今度はみぞが伺いますからね。
本当にありがとうございました。

夕方お二人が帰ったあと。。。
遊び疲れてみんなぐっすりお休みタイムでした。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)




ニックネーム みぞ at 11:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

やっとデビューできました

皆さんこんにちはるんるん

先日、訪問者数カウンターがおかしい。。。
という話をしたんですが、なんだかどんどんおかしな事になっていますあせあせ(飛び散る汗)
みぞだけ?と思っていたら、この会社の使ってる皆さんおかしな事になってるみたいですね顔(え〜ん)
原因はカウンターサイトに問題があったんですねバッド(下向き矢印)
道理で何やっても無駄だったわけですよねたらーっ(汗)


実は昨日からだいず君がお散歩デビューしました。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


20080728-1.jpg

だいず  「デビューしました」


いい笑顔だわ。 
楽しそうに笑ってるわね。 ヽ(゚◇゚ )ノ

昨日病院で検便をした結果。。。
コクシジウムが改善していたんですよ。 о(ж>▽<)y ☆
本当にちゃんとOKなのか?
今後も何回か検便しなくてはいけませんが、とりあえず先生からお散歩OKの許可を貰いました。


20080728-2.jpg

だいず  「公園は色んな人が居るし、色んなわんこが居るんだね」 


だいずはちゃんとお散歩出来ますよ。
引っ張らないし淡々と歩きます。
きちんとあちこちの匂いチェックは欠かしませんが。

そんなだいずですが、食べ物アレルギーの検査をする前に大きな壁がありました。
とりあえずは先に尿路疾患の治療をしようという事になったんですが。。。
その原因は最初は細菌感染による ストルバイト結石症 だと思っていたのですが、本当は腎臓に問題があるかもしれません。
尿のPH値が異常に高いです。
ストルバイト結石症だけならこんなに高くは無いそうです。。。
あと 前立腺肥大 が見受けられます。
前立腺肥大の感じからすると、年齢が4〜5歳よりももう少し年上ではないか?
という事でした。
シニアに差し掛かるくらいの年齢。
つまり6〜7歳?ってこと?
とにかく先にこちらの改善をしないといけないという事です。
今は薬とフードでどこまで改善するか?
少しの期間様子を見る事にしました。
食べ物アレルギーの検査は薬等を一切飲まないで行わないと正しい結果が出ないのだそうです。
ですからそちらの検査はその後になりました。

そして何よりも一番気になるのが。。。
だいずのアレルギーの発端は 『血小板減少症』 に起因しているかもしれないという事です。
実はだいずの体には毎日必ずどこかに内出血した痕が見つかります。
昨日は胸の辺りに500円玉大の内出血痕が。。。
そして今朝はお尻の周りに出来ていました。
しかし不思議な事にこの内出血痕は翌日には綺麗に消えてしまいます。
でも毎日必ず体のあちこちに出来ています。
最初は痒くて掻きむしったのが痕になっているのかな?
と思っていたのですが、それにしてはとても不自然で。。。
それなら赤くなりますよね?
でもだいずのは青紫色に近いんです。
昨日先生がその内出血痕を見て、以前診た事のある血小板減少症の子の症状に似ていると言っていました。
それならこのアレルギー症状も頷けると言っていたんです。

これらの検査には血液をたくさん採取する必要があるのですが、その量を今のだいずの体から採るにはまだ危険だから。。。
という事で一つずつ確実に改善させていくことにしました。
しばらくして体調が良くなってきた頃に検査をすることにします。


20080728-3.jpg

だいず  「問題が山積みだよね〜」


本当に山積みよね。
先生も 「頭がごちゃごちゃしてきた。整理しないと訳わかんないぞ」 って言ってたわよ。
みぞも訳わかんないよ。
そんなに一気に専門用語を言われてもね。。。
覚えるだけで必死だよ。  (´д`lll)
でもとりあえずはコクシジウムが改善したからOKとしよう。


明日はお客様が来るので更新はお休みしますね。
ですから次回は水曜日に。


それでは皆さん又水曜日にお会いしましょう猫(足)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜

20080728-4..jpg

PCの写真整理をしていたら出てきたごんた1歳の頃の写真です。
泥棒顔だね。 (;´▽`A``





















ニックネーム みぞ at 12:39| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

なんとなく。。。

みなさんこんにちはるんるん

昨日ね、とっても美味しいものが宅配で届いたんですよ顔(笑)
送り主は まるぽこの母様 です揺れるハート
届いた美味しいものはね。。。


20080727-1.jpg


ウニの瓶詰め&わかめちゃんでするんるん
ウニですよグッド(上向き矢印)ウ〜ニグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ウ〜〜〜ニ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
きゃ〜〜〜ぴかぴか(新しい)
こんなに山盛りのウニexclamation×2
どうしましょう顔(イヒヒ)
心していただきますGood
まるぽこの母様、いつもありがとうございます顔(メロメロ)


テンション高いみぞですが。。。
ここのところこちらのお坊ちゃまもテンションが高いです。  (^^ゞ


20080727-2.jpg

だいず  「僕は遊ぶの大好きさ」 


近頃のだいずはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。
みぞが行くと部屋中を走り回ってます。
そして突然ボールをくわえて持ってきます。
投げろ投げろと催促するんですよ。
みぞの前にボールを置いて手をチョイチョイ出して遊びに誘います。  ( ´艸`)
そして一通り満足すると今度はナデナデしろとヘソ天ポーズです。
こんな可愛いお顔で見つめてきます。


20080727-3.jpg

だいず  「僕の必殺技だよ。これで誰もがイチコロさ」


そんなだいず君ですが。。。
炎症を起こす前には必ず痒くなるみたいです。
その原因がなんとなくわかってきました。
だいずは食べ物アレルギーを持っていると思います。
いかにも 『肉』 というものを食べると必ず体が熱を持ちます。
それからカイカイになるようです。
そろそろコクシジウムが改善しているはずなので、体が一気に栄養を取ろうとしていて過剰反応している可能性もあります。
詳しくはまだわかりませんが、試行錯誤しながらごはんを選んでいます。
そんな訳で。。。
アレルギー検査を依頼することにしました。

それから必ず夜中にカイカイになるみたいです。
夜中に体を掻くことが多いようで、朝方に炎症が悪化している事がわかりました。
こちらも合わせて獣医さんに相談してみます。


20080727-4.jpg

だいず  「でも僕は元気だから心配しないでね」


コクシが改善していればお散歩デビューも出来るかな?
ではではこれから病院に行ってきます。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)





ニックネーム みぞ at 10:42| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

あの子に会いに!!

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

最近の暑さは辛いですよねあせあせ(飛び散る汗)
ここまで暑いと色んなことに支障が出ますよね顔(汗)
その暑さのせいなのか?
左下にある訪問者数カウンターがおかしな事にバッド(下向き矢印)
前日までのものが全てリセットされている顔(え〜ん)
一応カウントはしているみたいなんだけど。。。
どうして急に?
直し方もわからないんですが顔(泣)
やはりこの暑さのせいでカウントするのもダルくなったのかしら顔(汗)


昨日は午前中から張り切ってお出かけしてきました。
あの子に会いに行ってきたんです。  ( ´艸`)


20080726-1.jpg


可愛いわ。
この子可愛いわ。  (●´ω`●)ゞ
かりんまま様 の預かりっ子、小枝ちゃんです。
ご存知の方も居るかと思いますが。。。
小枝ちゃんは全盲です。 (参照記事
そして全身が癌に侵されています。
獣医さんに余命1週間と言われてから3週間以上もがんばっています。
小枝ちゃんに会いたくて、かりんままさんのお家にお邪魔してきました。


20080726-2.jpg


目が見えないなんて全くわからないくらいに小枝ちゃんは凄い子です。
ちゃんと一人で歩いてままさんのところへ行きます。
おやつだって美味しそうに食べてるでしょ?
すっごく可愛いです。
余命1週間なんて誰が言ったの?
なんて思ってしまうくらいに一生懸命生きています。
とても美しい姿でした。

そしてみんなにもご挨拶。


20080726-3.jpg

ももちゃん  「あたくしを撫でる時は真剣に撫でなさいね」

かりんままさんが我が家のあずきと性格が似ていると言うボスのももちゃん。


20080726-4.jpg

れもんくん  「俺は結構用心深いぜ」

最初はみぞを遠巻きに見ていて中々近寄って来てくれなかったのですが、その後膝上で寝てくれるようになったれもん君。


20080726-5.jpg

あいちゃん  「今日は変な犬達を連れてないのね」

あいちゃんとは何度も会っているのですがいつも必ず我が子たちが居るので近寄ってくれなかったんですが、昨日はちょこちょこご挨拶に来てくれましたよ。

そうなんですよ、昨日は珍しく誰も連れて行かなかったのでみぞはこの子達をいっぱいナデナデすることが出来ました。

そしてお昼はかりんままさんお勧めのベジタブルカフェに行ってきました。


20080726-6.gif
 

動物性のものは一切使っていません。
なのにこの美味しさはなんなの?
クリームブリュレなんて豆乳で出来てるんです。
信じられないくらいに美味しかったです。

小枝ちゃんにも会えてとっても幸せな日でした。
また遊びに行きますね。  о(ж>▽<)y ☆

そして帰宅後は。。。
予想通り皆に怒られて。。。
あずきには激しいタックルを食らい。。。
しかも入念な匂いチェックをされました。


20080726-7.jpg

あずき  「また一人で楽しんできたのね。よくもあずきを置いていったわね」

あずき姐さん、夜までご立腹でした。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)




ニックネーム みぞ at 11:57| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

良くなってきたと思ったのに。。。

皆さんこんにちはるんるん

昨日は近所の女の子への対策で色々なアドバイスありがとうございましたグッド(上向き矢印)
次に同じ様な事があったらちゃんと言ってみようと思いますパンチ
それでも無理ならやはり親御さんに。。。

話は変わりますがみぞには子供の頃から謎に思っていたことがあるexclamation×2
ずっとず〜〜〜っと気になっている事があるexclamation×2exclamation×2
今日は思い切って打ち明けてしまおう顔(イヒヒ)
みぞの気になる事、聞いてくれますか?
『ゲゲゲの鬼太郎』 知ってますよね?
あの主題歌ももちろん知ってますよね?
『ゲッゲッゲゲゲのゲ〜るんるん』 のあの歌ですよダッシュ(走り出すさま)
あの歌の歌詞にこんなフレーズがあるのですが。。。
『ゲッゲッゲゲゲのゲ〜。夜はお墓で運動会。楽しいな、楽しいな。
お化けは死なない〜。病気もなんにもな〜い。』
の中の 『お化けは死なない〜。病気もなんにもな〜い。
ここですよ、ここどんっ(衝撃)
おばけは死なないとか言いながら鬼太郎は毎回死にそうになってますが。。。
目玉の親父が 「わしの息子が死んでしまう〜」 とか毎回言ってるんですが。。。
たまに病気で寝てる仲間達とか居るんですが。。。
あとさぁ 『お化けにゃ会社も〜。仕事もなんにもな〜い。』
とか言いながら皆して必死で働いてますよパンチ
猫娘なんてめちゃくちゃ働いてますよあせあせ(飛び散る汗)
矛盾してるじゃん爆弾
お化けと妖怪は違うからこれはこれでアリなのか?
ならなんでお化けの歌なんだ?
子供の頃からず〜〜〜っと疑問なんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はぁ、打ち明けたからスッキリした顔(笑)


スッキリしたお話とは打って変わって。。。
だいず君のお話です。
実はだいずの胸辺りの皮膚が又も炎症を起こしてしまいました。  o(;△;)o


20080724-1.jpg


赤枠なんですが、写真で白光りしているためそんなに大したように見えませんが。。。
実際はちょっと出血するほどでした。
なんでだろう?
全体的に落ち着いていたのですが突然、炎症が再発しました。
胸周りだけ。。。
やはり何かあるのでしょうか?気になります。  (´・ω・`)


20080724-2.jpg

だいず  「気になるのは僕も一緒だよ。アレが気になって仕方ないよ」


だいずが見つめるその先には?


20080724-3.jpg


ボロボロになった 『ふすま』 が。 Σ(・ω・ノ)ノ!
でもだいずがやった訳では無いですよ。
ふすまさんをこんな風にしたのは この子達 です。
そうです、チビっ子3兄弟です。 ヽ(゚◇゚ )ノ  
張り替えるのは面倒なのでそのままにしていたら、だいずが気になるみたいです。
たまに齧った跡らしきものが。。。  ( ̄ー ̄;


20080724-4.jpg

だいず  「だってビリビリするの面白そうなんだもん」


別にいいんですけどね。
でもこれ以上被害が出ないようにどうにかした方がいいですよね。 (・・。)ゞ


20080724-5.jpg

だいず  「僕の楽しみを奪う気だな?」


そんな大げさな事ではないかと。。。


20080724-6.jpg

だいず  「じゃあ僕と他の遊びをしてよ」


そしてこの後ボール投げをしました。  (^^ゞ
ボール投げの後は???


20080724-7.jpg


至福のおやつタイムです。  
食べてる時に傍に居てもだいずは唸らなくなりました。  о(ж>▽<)y ☆


20080724-8.jpg


カメラ目線だってOKです。 (#⌒∇⌒#)ゞ
少しずつ慣れてきましたね。
この調子で少しずつやっていこうね。


明日は朝から出かけますので更新はお休みします。
次回は土曜日の更新になります。


それでは皆さん又土曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ) 





ニックネーム みぞ at 09:07| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

それぞれの一日

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

いよいよ夏休みですね晴れ
みぞには不安なことがあるんですけどねバッド(下向き矢印)
近所に住む幼稚園生の女の子なんですが。。。
お休みの日にはいつも朝からお家の前で自転車で遊んでるんですよexclamation×2
早朝からねexclamation×2exclamation×2
みぞ達がお散歩に行くときにたまに会うんですが。。。
会うと必ず自転車で追いかけて来るんですよ顔(汗)
熱烈な追っかけか?とか思ったりもするんですが、実は単に犬が嫌いで文句言いながら追っかけて来るだけなんですよ犬(泣)
「うるさいからあっち行けよぉ〜」 とか言いながらあせあせ(飛び散る汗)
それ自体は別にいいんですよ顔(チラッ)
子供だし嫌いなのは仕方ないでしょうからたらーっ(汗)
でもねみぞが困るのはその子がいつまでも自転車で付いてくる事なんですバッド(下向き矢印)
「お家から離れるとお母さんが心配するよ」 とか言うんですがどんっ(衝撃)
いつまでも付いて来ようとするんですよ顔(なに〜)
万が一何かあったら大変ですあせあせ(飛び散る汗)
なんせみぞ家は道路沿いですからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これから毎日会っちゃったら追いかけて来ないようにどうやって言おうか?
考え中のみぞですダッシュ(走り出すさま)


昨日、動物病院に行ってきました。
まずはだいずのご報告ですが。。。
だいずは 『真菌』 ではありませんでした。
真菌の診断は皮膚の一部を専用の容器に入れて菌を培養させます。
菌が居ればあっという間に増殖するんですが、菌が居なければ何も起きません。
1週間様子を見ましたが何も変化はありませんでした。
という事は真菌ではないという事です。
疥癬でもアカラスでも真菌でも無い。。。
そうなるとだいずの皮膚は何故こんな状態なのか?
又も振り出しに戻りました。
劣悪な環境によるノミやダニのアレルギーなのか?
自己免疫性のものなのか?フードアレルギーなのか?
更なる詳しい検査が必要です。
ちなみにコクシはまだ居るようです。
そして膀胱炎なのでその分のお薬も処方されました。
薬漬けですよ。。。


20080723-1..jpg

だいず  「一つでも何か改善するといいのにね」


そうよね。
とりあえずはコクシから改善してもらいたいわね。


そしていくらですが。。。
昨日、去勢部分の抜糸をしてきました。
今回は ムチ打ちカラーのお世話になることはありませんでした。
(ムチ打ちカラーについては こちら と こちら です)
何故お世話にならずに抜糸まで出来たかと言うと、いくらが気にしなかったからではありません。
めちゃくちゃ気にしていました。
何とかして糸を取ろうと頑張っていたんです。
でもダメでした。
だってオーバーショットだから上手に咬むことが出来なかったんだもん。
そんな訳で縫合部分を咬む事は無く、無事に抜糸の日を迎えたという訳です。


20080723-2..jpg

いくら  「毎日何度もチャレンジしたさ。でもダメだったんだよ」


という事でいくらは糸から解放されました。
1週間偉かったね、お疲れさまいくら。


預かりっ子達がそんな状況の中こいつらは?


20080723-3..jpg


暑くて倒れている3人衆。


20080723-4..jpg

あずき  「暑さのあまりに何もやる気が起きないわ」


20080723-5..jpg

つくね  「この暑さは僕には辛いな」


20080723-6..jpg

わさび  「僕みたくか弱い子には堪える暑さだよ」


行き倒れ3人衆はこの暑さのためにゆっくり寝ることも出来ないのか?
しかしそんな中。。。


20080723-7.jpg

ごんた  「 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 」


こんなに暑くても爆睡出来る男ごんた。
さすがだわ。
このおおらかさが我が家を支えているのね。

だいずも早くこんな風に皆と一緒に寝れるようになれたらいいな。
まだまだ隔離生活は続きそうだよ。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょうるんるん


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜

20080723-8.jpg

夜もぶっ倒れ中のあずき姐さん。
顔に締まりが無さすぎです。 (><)







ニックネーム みぞ at 00:34| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

だいずの不思議

皆さんこんにちはるんるん

以前みぞ家のありとあらゆる物が 壊れ続けている とお伝えしましたが。。。
みぞのPCはついに限界間近なようです顔(なに〜)
スピーカーが壊れて音が出なくなりました顔(汗)
エクセルを立ち上げるとすぐにシャットダウンしますたらーっ(汗)
ワードを立ち上げるとすぐにフリーズしますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
1つ機能がおかしくなると色んなところに支障がくるんですねバッド(下向き矢印)
やはり買い替え時なんですかね?


みぞPCは絶不調ですが我が家の新人だいず君は絶好調です。
と言っても肌の落ち着きはまだまだですが。
そんなだいずにお友達が出来たようです。  o(^^o)(o^^)o


20080722-1.gif

だいず  「僕のお友達の 『にまめ』 君だよ」


このぬいぐるみはモナカちゃんママ様に頂いたのですが、我が家の面子に渡すとすぐにボロボロにされるので飾ってあるのです。
それを一つだいずにプレゼントしました。
だいずのお友達なので 『にまめ』 君と名付けました。  (^^ゞ
だいずはこのにまめ君がお気に召したみたいです。
寝る時に必ず自分のそばに置いて寝るんですよ。
とっても気に入ったんですね。 ヽ(゚◇゚ )ノ

そしてここのところだいずは。。。


20080722-2.jpg

だいず  「みぞママが来ると嬉しくてついついこのポーズになっちゃうんだ」


だいずがお披露目してくれるポーズとは?


20080722-3.jpg

  
ヘソ天です。  о(ж>▽<)y ☆
ナデナデするととっても嬉しそうにするんです。
ナデナデついでにお腹側を炎症を抑えるローションでマッサージするととっても気持ち良さそうにするんですよ。  ( ´艸`)


20080722-4.jpg

だいず  「マッサージって気持ちがいいよね」
 

おかげさまで炎症も少しずつ落ち着いてきました。
まだ皮膚に赤みがありますが、薬浴やシャンプーで少しずつ改善しています。

何よりも皆さんにお伝えしたいのはその事じゃなくてね。。。
ちょっとこの動画を見てくださいな。




又も 『フセ』 を1回無視されてますが。 (^^;
実はだいずは 『お座り』 『フセ』 『マテ』 『ヨシ』 『お手』 『おかわり』 が出来るんです。
(↑ お手&おかわりはここではやらせてませんが)
お手&おかわりはちょっと変わってます。
座った状態から必ず立ち上がりちょっと突進しながらやるんですよ。
変な癖ですね。
それよりもおかしいと思いません?
何でこんな事が出来るのに体はボロボロなんですか?
コマンドがここまで出来るという事はちゃんと誰かに躾されてたって事でしょ?
という事はブリーダー放棄じゃないの?
でも普通に飼っていた人がこんな状態になるまで放っておくのはおかしいですよね?

ちなみにトイレは全然ダメです。
おしっこは5割くらいの割合でシートにかけてますが、うんPはあちこちにしちゃいます。
しかもおしっこの回数が半端じゃない。
マーキングとは違います。
膀胱炎ではないかと思います。
おしっこが白く濁ってます。
(↑ リヨンちゃんもそうでした。)
これだけ皮膚が酷い状態ですから尿道からバイ菌が入ったんでしょうね。
病院が連休中だったので、今日先生に相談してきます。

だいずがきちんと躾をされていたこと。
それなのにトイレは出来ないこと。
そしてこの体の状態。。。
だいずには不思議なことがいっぱいです。


20080722-5.jpg

だいず  「ミステリアスな方が魅力的でしょ?」


確かにそうかもしれんが。。。
ミステリアスな男だいず。
これからもまだまだ何かを発見出来るかも?


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)








 

ニックネーム みぞ at 11:43| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

あずきなきぶん・第2弾

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

今日も可愛い卒業生達のお写真をお届けしようと思いまするんるん
まずはスクスクと成長期真っ盛りのイタズラっ子です犬(笑)
何故イタズラっ子かというと。。。


20080721-1..gif


やってますね〜exclamation×2
わんこは何故皆してこのイタズラが好きなんでしょうか?
イタズラをし終えて満足げな眠りに付いた そると君 です眠い(睡眠)
デカいですexclamationそると君デカいですよexclamation×2
どんどん大きくなってますねClap
パパとママとにゃんこ先輩達とももえちゃんに愛されて成長しまくっていますねGood
お顔もすっかり大人顔って感じです顔(笑)
これからの成長がとっても楽しみな子ですねるんるん

そしてお次は先日卒業したばかりの可愛いあの子の写真が届きましたよぉ〜グッド(上向き矢印)
変わらない愛くるしい眼差し目
今すぐにナデナデしたくなるあの子ですよ揺れるハート


20080721-2..jpg


しじみ君 ですよグッド(上向き矢印)
この表情しじみ君らしいです犬(笑)
しじみ君の豪快なヘソ天が見たくなりますよね顔(イヒヒ)

そると君ママ様、しじみ君ママ様、可愛いお写真をありがとうございました顔(メロメロ)
暑さでボケボケしたみぞの頭も皆の可愛さで活動し始めましたGood


でもボケボケしてるのはみぞだけではありません。
今日はこの方のボケボケ防止の為に、良かったら愚痴を聞いてやってくれませんか?
なにやら皆さんに物申したい事があるそうです。
題して 『あずきなきぶん・第2弾』 です。
(第1弾は こちら です。)


20080721-3..jpg


あずきなんだけどね、色々聞いて貰いたい事があるんだけどいいかしら?

いいわよね?

『あずきなきぶん』 が久しぶりに帰ってきたのよ。

もちろん聞いてくれるわよね?


20080721-4..jpg


ママが最近あずきを置いてお出かけばっかりしてるでしょ?

だからあずきは不機嫌なのよ。

その事も不機嫌な理由にあるんだけど、それよりも許せない事が起きたのよ。

この前 『だいず』 とかって名前の男が家に来たのよね。

そいつの事なんだけどさぁ。。。

『だいず』 って漢字で書くと 『大豆』 でしょ?

大きい豆って書くじゃない?

あずきは???あずきの名前は漢字で書くとこうなるのよ。

『小豆』 よ小豆!小さい豆じゃない!!

あずきが何を言いたいのかもうわかるわよね?

なんで新人の男が大きい豆であずきが小さい豆なのよ。

これじゃあ、あずきの方が格下みたいじゃない!!

あずきの方が偉くておりこうさんで世のタメ人のタメになる事いっぱししてるわよ。

そのあずきが小さい豆で新人男が大きい豆なんて絶対に許せないわ。

ママに聞いた時はショックで倒れちゃったわよ。


20080721-5..jpg


きちんとあずきが納得のいく説明を求めるわ。

それなのにママったら 「はいはい」 なんて言ってあずきの事適当にあしらうのよ。

許せないわよね。

あずきがこの家の為にどれだけ自分を犠牲にして頑張ってるか皆さんも知ってるでしょ?


20080721-6..jpg


だから皆さんが勘違いしないように言っておくわよ。

あずきは小さい豆って書いてもあずきの方が偉いのよ。

大きい豆のだいずなんかに負けないわよ。

あずきの凄さをもう一度知っておいて貰いたかったのよ。

それと今日からはずっと 『あずきなきぶん』 でいくからね。

よろしくね。



言いたい放題だ。
小さい豆とか大きい豆とか。。。
格下とか格上とか。。。
そんな事どうでもいい考えてないのにね。
でもここのところめっきりと出番の減ったあずきもこれで満足したでしょう。
それと 『あずきなきぶん』 なんて物は始まりませんよ。
今回もあずきの妄想ですから。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜

20080721-7.jpg

近所のおばさん達の井戸端会議に興味津々なお二人さん。 (^^;


ニックネーム みぞ at 12:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

いくらが。。。

皆さんこんにちはかわいい

ここのところとっても暑い日が続いていますがあせあせ(飛び散る汗)
皆さんお体大丈夫ですか?
みぞは。。。暑さのあまりに思考回路がダメになりそうです顔(汗)
とにかく暑さが苦手なのでたらーっ(汗)

そんな暑さの中、我が家の爽やか青年いくら君から皆さんにお話があるそうです。


20080720-1.jpg

いくら  「僕いくらです。実は僕の・・・」


20080720-2.jpg

いくら  「ご家族が決まったんですよ!!」


いつのまに募集してたの???
等と疑問に思う方も居るかと思いますが。。。

先日、わさびといくらを連れて 甥っ子達に会いに行った 際に義姉が行きつけのお花屋さんに用事があるからと言うので。。。
わさびといくらも一緒に連れて行ったんですよ。
そしたらそのお店のオーナーさんがとってもいくらを気に入ってくださり。。。
その方の姪御さんがトリマーをしているので心当たりが無いか聞いてくださったんです。
そして2日後の月曜日に早くも里親希望の方が見つかったとの連絡が入りました。
姪御さんのトリマー仲間のご家族がいくらをご希望してくださったんです。
翌日の火曜日にその方とお電話でお話させて頂き、昨日そのご家族とお会いしてきました。


20080720-3.jpg

いくら  「張り切ってお見合いしてきました」


とっても素敵なご家族でした。  ( ´艸`)
いくらは初対面の方々なのに、図々しくも膝上に乗り抱っこして貰ったり。
ヘソ天で撫でて攻撃をしかけたり。
いっぱいナデナデしてもらってとにかくご満悦ないくらでした。

義姉から月曜日の夜にその事を聞いたのですが、その時に丁度いくらの募集用写真の選別をしていたんです。
そんなタイミングでの嬉しい連絡!!
いくらはとても運の強い子だと思いました。

募集記事用に動画も撮影していたので、ここでご披露しようかと。。。




途中 『フセ』 を2回無視してますが。。。
いくらとってもいい子でしょ?
ちゃんといい子で支持を聞くことが出来ます。
おトイレだって完璧です。
マーキング癖がありましたが、14日月曜日に去勢手術を受けたら既に落ち着きました。
おしっこもうんPもシートの上でバッチリですから。  (^^ゞ
いくらはマーキング以外のおトイレは最初からきちんと出来ていました。
とてもきとんとした躾を受けていたのでしょうね。
吠えるということもありません。
性格も花丸ですから。  ヽ(゚◇゚ )ノ


20080720-4.jpg

いくら  「これから幸せになるよ」


いくらのこれからの犬生は輝いたものになりますね。  о(ж>▽<)y ☆
いくらのお届けは先方様のご都合で8月中旬になります。
それまでは我が家に居ますからまだまだいくらの可愛い姿をお届けできます。
だからいくらの萌えちゃう姿をまだまだお届けしますよ。   (^_-)☆


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)





ニックネーム みぞ at 12:19| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする