2008年07月07日

一周年企画

皆さんこんにちは揺れるハート

先月にこのブログも一周年を迎えることが出来ましたるんるん
いつも応援してくださる皆さんのお陰です顔(笑)
そこで今更ですが。。。
日ごろの感謝を皆さんへexclamation×2exclamation×2
という事でグッド(上向き矢印)
『ブログ一周年 ・ プレゼント企画』 
なんて事を思いつきましたぴかぴか(新しい)
(↑ 思いつくのが遅くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


どなたでもご応募いただけますので是非ご参加ください。
プレゼントは全部で5名様に!!
(↑ 我が家の4わんず+1わんの数に合わせてみました。)
それぞれお品が違います。
それではプレゼントをご覧ください。



プレゼント NO,1

20080707-1.jpg

スヌーピーのフードストッカー
幅18cm ・ 奥行き15cm ・ 高さ23cm 
(フードが2キロ入ります。)




プレゼント NO,2

20080707-2.jpg

スヌーピーのおやつストッカー&おやつ
幅&奥行き 14cm ・ 高さ15cm




プレゼント NO,3

20080707-3.jpg

リサとガスパールの水飲み器
器の直径12cm ・ 台座幅26cm ・ 台座奥行き 13cm ・ 台座高さ 9cm




プレゼント NO,4

20080707-4.jpg

大き目の水飲み器
器の直径15cm ・ 台座幅38cm ・ 台座奥行き16cm ・ 台座高さ12cm




プレゼント NO,5

20080707-5.jpg

リサとガスパール&ミッキーマウスのタンクセット
首囲22〜26cm ・ 胴囲35cm〜41cm
(サイズはダックスSで、通常のSサイズよりも横幅が少し狭くて縦が長いです)



以上の5点がプレゼントです。
応募方法はコメント欄に、欲しいプレゼントナンバーを必ず書いてコメントを入れてください。
後日抽選を行いこのブログで当選者を発表します。
当選された方はみぞ宛にお名前&ご住所&TELをメールでお教え頂く流れになります。
メール確認後にこちらからご送付します。

ご応募の無いプレゼントがありましたら、抽選に外れた方の中から再度抽選をしてその方にお贈りします。


20080707-6.jpg

あずき  「あずきから皆さんへ感謝を贈りたいのよ」


あずき姐さんも張り切っています。
締め切りは10日木曜日までになります。
皆さん、欲しいプレゼントがありましたら是非ご応募くださいね。
お待ちしています。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)







ニックネーム みぞ at 01:10| Comment(43) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

微妙な距離

皆さんこんにちは顔(笑)

昨日は更新をお休みして私用で出かけていました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
といっても長い時間では無いんですが。。。
帰宅してからはずっと皆と遊んでいたのでちょいと疲れましたよあせあせ(飛び散る汗)
出かけていた後のあずき姐さんは特にテンションが高いので犬(笑)


20080706-1.jpg

いくら  「僕はみぞママがお出かけしている間はとってもいい子で
プライベートルームでお留守番が出来るんだよ」


そうそう。
いくらはきちんといい子にお留守番が出来ます。
最初の2日間くらいは鼻鳴きして寂しそうにしていましたが、それからはちゃんといい子でお留守番をしています。  ( ´艸`)


20080706-2.jpg

いくら  「だからお留守番の後にこうやって遊ぶの楽しいよ」


皆で仲良く遊んでくれるともっと嬉しいんだけどね。 (^^ゞ
いくらはひじき君やしじみ君と違って派手に遊ぶことはしません。
地味に一人でロープ系のおもちゃで遊びます。
だから見た目にはこんな感じ。。。


20080706-3.jpg
 

なんだか微妙な距離を保つダックストリオ。 ( ̄ー ̄;


20080706-4.jpg

わさび  「いくら君はプロレス好きじゃないみたい。誘ってもプロレスはしないんだ」
 

わさびはいくらとプロレスごっこをしたいのでチョイチョイ手を出したりして遊びに誘うんですが、いくらは一人で孤独に遊ぶのがお気に入りです。 (´□`。)


20080706-5.jpg

つくね  「だからって僕をプロレスに誘うのは止めてくれ。疲れるんだ」


わさびはいくらに遊んで貰えないとつくねを誘いますが。。。
つくねは年のせいか (?) たまにしかプロレスしてくれません。 (´・ω・`)

だからそれぞれが勝手気ままに行動します。




おとなしく寝ていたはずのつくねが吠え始めたのでいくらはビビってました。
結構ビビリないくら君。   (・・。)ゞ


20080706-6.jpg

いくら  「さっきはちょっと驚いただけさ」


いくらはずっと一人っ子だったんでしょうね。
犬と一緒に遊ぶ方法を知りません。
だから近くに来られたり急に吠え声がするとビビリまくります。 
でも決して威嚇したりする事はありません。


20080706-7.jpg

いくら  「一人で遊ぶほうが落ち着くんだもん」


その最高に可愛い笑顔は正統派アイドルの道を突き進んでいるわね。
童顔アイドルランキングとかでTOPクラスに入れるわよ。 (*゜▽゜ノノ゛☆
ジャニーズからもスカウト (?) されそうないくら君。
早く微妙な距離を克服していっぱい一緒に遊べるようになろうね。 o(^^o)(o^^)o


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ) 



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


わさびの居たブリーダーから、また何頭もレスキューされました。
yasuママ様 が、必死の思いでレスキューしてくれました。
それぞれに里親様や一時預かりさんが決まりました。
本当にありがとうございます。
心から感謝しています。
( わさびに良く似た子がいます。血縁関係かな?)
今まで散々辛い思いをしてきた子達です。
みんなが幸せになってくれる事を祈ります。



ニックネーム みぞ at 12:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

いくらは優秀

皆さんこんにちは顔(笑)

今朝早くは雨が降っていたのですが雨
今はもうすっかり雨が上がり、異常な暑さの千葉県ですあせあせ(飛び散る汗)
風はあるのですが気持ち悪いくらいに生ぬるいです顔(汗)
湿度はめっちゃ高いし肌がべたつくいや〜な感じです顔(え〜ん)


しかしそんなどんよりとした気候にも負けずに (?) 爽やかなお方がおります。 (*^▽^*)


20080704-1.jpg


わさびと添い寝するいくらです。 о(ж>▽<)y ☆


20080704-2.jpg

いくら  「僕はわさび君なら一緒に居ても怖くないし平気だよ」


さすがわさびだわ。
もう既にいくらの心を掴んでるわ。 ( ´艸`)

いくらは性格の穏やかな子です。
そして少しビビリですね。
基本的に自ら犬と接しようとはしません。
寄って来られたらおとなしく臭いを嗅がせる子です。


20080704-3.jpg


まるで菩薩様のような穏やかな顔立ち。 ( ̄∀ ̄)
(↑ しかも舌がペロっと出ているので非常に可愛い)

そんないくらですが。。。
この子は躾と呼ばれるコマンドは全てバッチリこなします。
『お座り』  『フセ』  『マテ』  『ヨシ』  『ハウス』 
全て見事にクリアです。
そして 『お手』  『おかわり』 こちらもバッチリです。
ここまできちんと出来るのはつくね以来ですね。  (^^ゞ
(↑ つくねはこういったコマンドはかなり忠実に守ります)

とても優秀ないくらですが。。。
マーキング大王です。 (゚Д゚)  
我が家に来るダックス君達は皆マーキング大王ですね。 ( ̄ー ̄;
そんな訳でやはりマナーバンドが大活躍です。


20080704-4.jpg

いくら  「変な腹巻きみたいなのを巻かれちゃいました」


若干凹み気味のいくらです。 
ちなみにいくらはSサイズのマナーバンドです。
前回 のように届かないなんて事はありません。   (・・。)ゞ

いくらは未去勢なので去勢したら自然におさまると思うのですが。。。
癲癇の疑いがあるので手術も慎重に考えなくていけませんね。
先生とこれからの様子を見て判断する事にしています。


20080704-5.jpg

いくら  「出来れば痛い事はして欲しく無いんだなぁ。。。」


大丈夫よ。
先生はとっても優しいし手術も上手だから先生におまかせしようね。 (^_-)☆

いくらはとってもいい子です。
だからきっと素敵な未来が待っています。
それまではあずきに襲われないようにしながら、体調管理に気をつけていこうと思います。

そこでお願いがあるのですが、
『癲癇の子の場合はこういった事に気をつけた方がいい』
等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?
みぞは癲癇の子と暮らした事は無いので何に気をつけたらいいとか。。。
そういった事がよくわかりません。
先生や本やネットで情報を得ていますが、やはり実際にご存知の方から教わった方がいいと思いますので。。。
どうぞよろしくお願いします。


20080704-6.jpg

いくら  「お願いしま〜す」


いくらよ、それは人様にお願い事をする態度じゃないぞ。 (;´▽`A``


明日は朝から私用で外出します。
ですから明日の更新はお休みさせて頂きますね。
次回は6日日曜日の更新となります。


それでは皆さん又日曜日にお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 11:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ハンデですか?

皆さんこんにちは顔(笑)

昨日は月に1回の 『ドッグマッサージ教室』 でしたるんるん
そしてその後に教室をご一緒している かりんまま様 と近くの公園でピクニックを揺れるハート
しかもランチは・・・


20080703-1.jpg


かりんまま様お手製のベジタブル弁当ですぴかぴか(新しい)
動物性の物を一切使っていませんClap
何よりお味の方は。。。
めちゃめちゃ美味しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんて料理上手なの揺れるハート
みぞは家事の中で何よりも嫌いなのが料理あせあせ(飛び散る汗)
とにかく料理が大嫌いです顔(え〜ん)
(↑ 食べるのは大好きだがあせあせ(飛び散る汗)
こんなに美味しいごはんを食べながら。。。


20080703-2.jpg


あいちゃんに見つめられ。。。


20080703-3.jpg


わさびに見つめられ。。。
皆でお日様の下で食べるご飯は美味しいね晴れ
かりんまま様ありがとうございましたるんるん
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)


そんな楽しい時間の後に自宅へ帰るとごんた&あずき&つくねに迎えられ。。。
ちょっとタックルとかを食らいながらも皆を押しのけ部屋を進むとそこにはいくらが!!

いくらはみぞ家に来てから今日で3日目ですが、今のところ癲癇の発作は出ていません。
とても落ち着いています。
それらしい兆候も見えません。

癲癇もあるのですが、いくらにはもう一つハンデと呼ばれる物があります。
説明するよりも見ていただきましょう。


20080703-4.jpg


横からでは少しわかりにくいかもしれませんが、いくらは オーバーショット です。
つまり上顎が下顎に比べて前に突き出しているためにうまく咬み合いません。
でも前歯が特別に突き出ている訳では無く、下顎が極端に短いといった感じです。
だからいつも舌が出てしまいます。
ちゃんと口の中に納まるのですが、舌を出している方がラクみたいです。

生活には全く支障がありません。
ドライフードもちゃんと食べられます。
お水もちゃんと飲めます。
でも他の子よりも食べるのは遅いです。
ゆっくり食べています。

正面から見るとオーバーショットだとは全くわかりません。
下から見るとわかりますが。。。

オーバーショットについてネットで調べたら、その事で悩んでいる人って多いんですね。
生活する上では特別な支障は無いのに、見た目を気にして人から言われるのが嫌で悩んでいる飼い主さんが多いのを知りました。
でもこれってハンデなんですか?
確かに咬み合わせは悪いかもしれません。
舌がいつも出ているかもしれません。
でもどうせ悩むなら見た目を気にして悩むのでは無く、健康上に影響が無いのか?悩んで欲しいです。
健康上に影響が無いのか知りたくて調べていたんですが、
『見た目が悪いから気になってしまいます』
とか、そんな事でしかHITしないので、気分が悪くなり止めました。


20080703-5.jpg


こんなに素敵な笑顔ですよ。


20080703-6.jpg


いくらは癲癇があってオーバーショットで。。。
でもこんなに可愛い笑顔です。
この子が放棄されたのはそれが原因ですか?


20080703-7.jpg


既にヘソ天で爆睡するいくら。
この子の可愛らしさはこの2つのハンデに負けてしまうものですか?


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)











ニックネーム みぞ at 11:55| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

海産物が続きます

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

昨日の夕方から新人がやって来ました〜揺れるハート
とっても可愛い子ですので早速自己紹介をお願いしますClap


20080702-1.jpg

ミニチュアダックスフント (ロングコート)
レッド ・ ♂ ・ 推定2〜3歳


この子が先日お話したダックス君です。
体格はとてもバランス良く、体重は4,6キロです。 (*^▽^*)


20080702-2.jpg


元々はもう少し毛の長い子だと思うのですが、全体的に少しカットされていました。
毛並みもとても綺麗でした。   (^_-)☆
そして性格はと言うと・・・


20080702-3.jpg


やはりヘソ天で自分をアピールです。 (//・_・//)  
僕可愛いでしょ?と言いたげなウルウルなお目目の男の子です。
センター職員さんが何とか助けたいと思ったのもうなずけるほどの懐っこさですよ。

ではここで動く彼の姿をご覧ください。  ( ´艸`)




途中わさびが映っていますが、犬には大して興味を示しません。
とにかく人をまっすぐ見つめてくる純情タイプの少年です。
そんな彼の名前は・・・


『 い く ら 』


いくら君に決定しました。
しじみ君に続いて海シリーズとなりました。  (*゜▽゜ノノ゛☆

いくら君は先日もお話したとおり、癲癇を持っているようです。
本来なら2〜3日は2階の特別室で様子を見るのですが。。。
それでは万が一にも発作が起きた時に気づかないので、写真を撮り終えたら早速リビングのプライベートルームに移動してもらいました。
いくら君はプライベートルームの中から一心に見つめてきます。


20080702-4..jpg


ちょっとアップで見てみましょう。 


20080702-5.jpg


なんちゅう顔してんだよ。 Σ(・ω・ノ)ノ!

昨日から始まったいくら君の研修生活。
これからじっくりたっぷりお見せしちゃいますね。 ヾ(*~▽~)ノ


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)   


ニックネーム みぞ at 00:24| Comment(34) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

やっと主役だ!!

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

しじみ君のトライアルに温かいお祝いのお言葉ありがとうございます顔(笑)
皆さんに見守られながら2ヶ月間我が家でがんばってきたしじみ君は、自分の幸せに向かって1歩ずつ確実に歩き始めましたグッド(上向き矢印)


そしてこちらはしじみ君が居なくなった我が家です。。。


20080701-1.jpg

つくね  「あの黒い奴が居なくなったなぁ」


新しい生活をスタートさせるために巣立って行ったんだよ。  (o^-')b


20080701-2.jpg

つくね  「しじみが居なくなったから今日からは僕が主役になるんだね?」


そうね、今日からはつくねが主役?になってもいいよね。
ここのところずっと脇役だったもんね。 (´・ω・`)


20080701-3.jpg

つくね  「早く僕が主役に戻らないと全国の僕のファンが泣いちゃうよね」


ずっとまともにつくねの出番が無かったからなぁ。。。
おまけにみぞが出かけてばっかりだからイジけまくってたしね。
今日からは思いっきり主役道を突き進んでちょうだい!!  (^_-)☆


20080701-4.jpg

つくね  「なんか失礼な言い方だな。僕はいつだって主役道を進んでるぞ」


はいはい、失礼いたしました。
つくねはいつだって主役だよね。
イケメンだし、優しいお兄ちゃんだし、言うこと無いよね。 ( ´艸`)


20080701-5.jpg

つくね  「わかればいいんだよ。皆さん今日からは毎日僕の可愛い姿で癒されてね。
思いっきり萌えちゃう姿ばかり見せちゃうよ」


つくねはここのところイジけてばかりだったので、これで少しは落ち着くかしら?
とにかくすぐにイジけるんですよ。
いい年して困ったわがまま爺さんですね。  (*´Д`)=з
今日からは主役の座を明け渡さない意気込みのつくねですが。。。
世の中そうは甘くない!!
つくねは又も主役を奪われてしまうのです。  (゚Д゚)

実は今日の夕方から新人がやって来ます。
だから明日からまた当分の間は出番が回ってこないと思うんだな。  (;´▽`A``  
でも今日はつくねだけだったし。。。
ヨシとしてもらいましょう。  (^^ゞ

これから先日お話した この子 の引き出しに行って来ます。
ですからお披露目は明日にしますね。
つくねには悪いが当分はその子が主役になりますから。 ヽ(゚◇゚ )ノ


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20080701-6.jpg

あずき  「あずきが主役になる日はいったいいつなの?」



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 お 知 ら せ  〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜


いつもお世話になっている かりんまま様 が27日金曜日に子猫を保護しました。
小さい小さい男の子です。
これから里親様の募集をしていきます。
子猫ちゃんのブログを立ち上げましたので是非ご覧ください。
『片目のメイサ』 です。
よろしくお願いします。

ニックネーム みぞ at 10:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする