2008年07月03日

ハンデですか?

皆さんこんにちは顔(笑)

昨日は月に1回の 『ドッグマッサージ教室』 でしたるんるん
そしてその後に教室をご一緒している かりんまま様 と近くの公園でピクニックを揺れるハート
しかもランチは・・・


20080703-1.jpg


かりんまま様お手製のベジタブル弁当ですぴかぴか(新しい)
動物性の物を一切使っていませんClap
何よりお味の方は。。。
めちゃめちゃ美味しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんて料理上手なの揺れるハート
みぞは家事の中で何よりも嫌いなのが料理あせあせ(飛び散る汗)
とにかく料理が大嫌いです顔(え〜ん)
(↑ 食べるのは大好きだがあせあせ(飛び散る汗)
こんなに美味しいごはんを食べながら。。。


20080703-2.jpg


あいちゃんに見つめられ。。。


20080703-3.jpg


わさびに見つめられ。。。
皆でお日様の下で食べるご飯は美味しいね晴れ
かりんまま様ありがとうございましたるんるん
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)


そんな楽しい時間の後に自宅へ帰るとごんた&あずき&つくねに迎えられ。。。
ちょっとタックルとかを食らいながらも皆を押しのけ部屋を進むとそこにはいくらが!!

いくらはみぞ家に来てから今日で3日目ですが、今のところ癲癇の発作は出ていません。
とても落ち着いています。
それらしい兆候も見えません。

癲癇もあるのですが、いくらにはもう一つハンデと呼ばれる物があります。
説明するよりも見ていただきましょう。


20080703-4.jpg


横からでは少しわかりにくいかもしれませんが、いくらは オーバーショット です。
つまり上顎が下顎に比べて前に突き出しているためにうまく咬み合いません。
でも前歯が特別に突き出ている訳では無く、下顎が極端に短いといった感じです。
だからいつも舌が出てしまいます。
ちゃんと口の中に納まるのですが、舌を出している方がラクみたいです。

生活には全く支障がありません。
ドライフードもちゃんと食べられます。
お水もちゃんと飲めます。
でも他の子よりも食べるのは遅いです。
ゆっくり食べています。

正面から見るとオーバーショットだとは全くわかりません。
下から見るとわかりますが。。。

オーバーショットについてネットで調べたら、その事で悩んでいる人って多いんですね。
生活する上では特別な支障は無いのに、見た目を気にして人から言われるのが嫌で悩んでいる飼い主さんが多いのを知りました。
でもこれってハンデなんですか?
確かに咬み合わせは悪いかもしれません。
舌がいつも出ているかもしれません。
でもどうせ悩むなら見た目を気にして悩むのでは無く、健康上に影響が無いのか?悩んで欲しいです。
健康上に影響が無いのか知りたくて調べていたんですが、
『見た目が悪いから気になってしまいます』
とか、そんな事でしかHITしないので、気分が悪くなり止めました。


20080703-5.jpg


こんなに素敵な笑顔ですよ。


20080703-6.jpg


いくらは癲癇があってオーバーショットで。。。
でもこんなに可愛い笑顔です。
この子が放棄されたのはそれが原因ですか?


20080703-7.jpg


既にヘソ天で爆睡するいくら。
この子の可愛らしさはこの2つのハンデに負けてしまうものですか?


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)











ニックネーム みぞ at 11:55| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする