2008年07月04日

いくらは優秀

皆さんこんにちは顔(笑)

今朝早くは雨が降っていたのですが雨
今はもうすっかり雨が上がり、異常な暑さの千葉県ですあせあせ(飛び散る汗)
風はあるのですが気持ち悪いくらいに生ぬるいです顔(汗)
湿度はめっちゃ高いし肌がべたつくいや〜な感じです顔(え〜ん)


しかしそんなどんよりとした気候にも負けずに (?) 爽やかなお方がおります。 (*^▽^*)


20080704-1.jpg


わさびと添い寝するいくらです。 о(ж>▽<)y ☆


20080704-2.jpg

いくら  「僕はわさび君なら一緒に居ても怖くないし平気だよ」


さすがわさびだわ。
もう既にいくらの心を掴んでるわ。 ( ´艸`)

いくらは性格の穏やかな子です。
そして少しビビリですね。
基本的に自ら犬と接しようとはしません。
寄って来られたらおとなしく臭いを嗅がせる子です。


20080704-3.jpg


まるで菩薩様のような穏やかな顔立ち。 ( ̄∀ ̄)
(↑ しかも舌がペロっと出ているので非常に可愛い)

そんないくらですが。。。
この子は躾と呼ばれるコマンドは全てバッチリこなします。
『お座り』  『フセ』  『マテ』  『ヨシ』  『ハウス』 
全て見事にクリアです。
そして 『お手』  『おかわり』 こちらもバッチリです。
ここまできちんと出来るのはつくね以来ですね。  (^^ゞ
(↑ つくねはこういったコマンドはかなり忠実に守ります)

とても優秀ないくらですが。。。
マーキング大王です。 (゚Д゚)  
我が家に来るダックス君達は皆マーキング大王ですね。 ( ̄ー ̄;
そんな訳でやはりマナーバンドが大活躍です。


20080704-4.jpg

いくら  「変な腹巻きみたいなのを巻かれちゃいました」


若干凹み気味のいくらです。 
ちなみにいくらはSサイズのマナーバンドです。
前回 のように届かないなんて事はありません。   (・・。)ゞ

いくらは未去勢なので去勢したら自然におさまると思うのですが。。。
癲癇の疑いがあるので手術も慎重に考えなくていけませんね。
先生とこれからの様子を見て判断する事にしています。


20080704-5.jpg

いくら  「出来れば痛い事はして欲しく無いんだなぁ。。。」


大丈夫よ。
先生はとっても優しいし手術も上手だから先生におまかせしようね。 (^_-)☆

いくらはとってもいい子です。
だからきっと素敵な未来が待っています。
それまではあずきに襲われないようにしながら、体調管理に気をつけていこうと思います。

そこでお願いがあるのですが、
『癲癇の子の場合はこういった事に気をつけた方がいい』
等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?
みぞは癲癇の子と暮らした事は無いので何に気をつけたらいいとか。。。
そういった事がよくわかりません。
先生や本やネットで情報を得ていますが、やはり実際にご存知の方から教わった方がいいと思いますので。。。
どうぞよろしくお願いします。


20080704-6.jpg

いくら  「お願いしま〜す」


いくらよ、それは人様にお願い事をする態度じゃないぞ。 (;´▽`A``


明日は朝から私用で外出します。
ですから明日の更新はお休みさせて頂きますね。
次回は6日日曜日の更新となります。


それでは皆さん又日曜日にお会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 11:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする