2008年07月21日

あずきなきぶん・第2弾

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

今日も可愛い卒業生達のお写真をお届けしようと思いまするんるん
まずはスクスクと成長期真っ盛りのイタズラっ子です犬(笑)
何故イタズラっ子かというと。。。


20080721-1..gif


やってますね〜exclamation×2
わんこは何故皆してこのイタズラが好きなんでしょうか?
イタズラをし終えて満足げな眠りに付いた そると君 です眠い(睡眠)
デカいですexclamationそると君デカいですよexclamation×2
どんどん大きくなってますねClap
パパとママとにゃんこ先輩達とももえちゃんに愛されて成長しまくっていますねGood
お顔もすっかり大人顔って感じです顔(笑)
これからの成長がとっても楽しみな子ですねるんるん

そしてお次は先日卒業したばかりの可愛いあの子の写真が届きましたよぉ〜グッド(上向き矢印)
変わらない愛くるしい眼差し目
今すぐにナデナデしたくなるあの子ですよ揺れるハート


20080721-2..jpg


しじみ君 ですよグッド(上向き矢印)
この表情しじみ君らしいです犬(笑)
しじみ君の豪快なヘソ天が見たくなりますよね顔(イヒヒ)

そると君ママ様、しじみ君ママ様、可愛いお写真をありがとうございました顔(メロメロ)
暑さでボケボケしたみぞの頭も皆の可愛さで活動し始めましたGood


でもボケボケしてるのはみぞだけではありません。
今日はこの方のボケボケ防止の為に、良かったら愚痴を聞いてやってくれませんか?
なにやら皆さんに物申したい事があるそうです。
題して 『あずきなきぶん・第2弾』 です。
(第1弾は こちら です。)


20080721-3..jpg


あずきなんだけどね、色々聞いて貰いたい事があるんだけどいいかしら?

いいわよね?

『あずきなきぶん』 が久しぶりに帰ってきたのよ。

もちろん聞いてくれるわよね?


20080721-4..jpg


ママが最近あずきを置いてお出かけばっかりしてるでしょ?

だからあずきは不機嫌なのよ。

その事も不機嫌な理由にあるんだけど、それよりも許せない事が起きたのよ。

この前 『だいず』 とかって名前の男が家に来たのよね。

そいつの事なんだけどさぁ。。。

『だいず』 って漢字で書くと 『大豆』 でしょ?

大きい豆って書くじゃない?

あずきは???あずきの名前は漢字で書くとこうなるのよ。

『小豆』 よ小豆!小さい豆じゃない!!

あずきが何を言いたいのかもうわかるわよね?

なんで新人の男が大きい豆であずきが小さい豆なのよ。

これじゃあ、あずきの方が格下みたいじゃない!!

あずきの方が偉くておりこうさんで世のタメ人のタメになる事いっぱししてるわよ。

そのあずきが小さい豆で新人男が大きい豆なんて絶対に許せないわ。

ママに聞いた時はショックで倒れちゃったわよ。


20080721-5..jpg


きちんとあずきが納得のいく説明を求めるわ。

それなのにママったら 「はいはい」 なんて言ってあずきの事適当にあしらうのよ。

許せないわよね。

あずきがこの家の為にどれだけ自分を犠牲にして頑張ってるか皆さんも知ってるでしょ?


20080721-6..jpg


だから皆さんが勘違いしないように言っておくわよ。

あずきは小さい豆って書いてもあずきの方が偉いのよ。

大きい豆のだいずなんかに負けないわよ。

あずきの凄さをもう一度知っておいて貰いたかったのよ。

それと今日からはずっと 『あずきなきぶん』 でいくからね。

よろしくね。



言いたい放題だ。
小さい豆とか大きい豆とか。。。
格下とか格上とか。。。
そんな事どうでもいい考えてないのにね。
でもここのところめっきりと出番の減ったあずきもこれで満足したでしょう。
それと 『あずきなきぶん』 なんて物は始まりませんよ。
今回もあずきの妄想ですから。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜

20080721-7.jpg

近所のおばさん達の井戸端会議に興味津々なお二人さん。 (^^;


ニックネーム みぞ at 12:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする