2008年07月22日

だいずの不思議

皆さんこんにちはるんるん

以前みぞ家のありとあらゆる物が 壊れ続けている とお伝えしましたが。。。
みぞのPCはついに限界間近なようです顔(なに〜)
スピーカーが壊れて音が出なくなりました顔(汗)
エクセルを立ち上げるとすぐにシャットダウンしますたらーっ(汗)
ワードを立ち上げるとすぐにフリーズしますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
1つ機能がおかしくなると色んなところに支障がくるんですねバッド(下向き矢印)
やはり買い替え時なんですかね?


みぞPCは絶不調ですが我が家の新人だいず君は絶好調です。
と言っても肌の落ち着きはまだまだですが。
そんなだいずにお友達が出来たようです。  o(^^o)(o^^)o


20080722-1.gif

だいず  「僕のお友達の 『にまめ』 君だよ」


このぬいぐるみはモナカちゃんママ様に頂いたのですが、我が家の面子に渡すとすぐにボロボロにされるので飾ってあるのです。
それを一つだいずにプレゼントしました。
だいずのお友達なので 『にまめ』 君と名付けました。  (^^ゞ
だいずはこのにまめ君がお気に召したみたいです。
寝る時に必ず自分のそばに置いて寝るんですよ。
とっても気に入ったんですね。 ヽ(゚◇゚ )ノ

そしてここのところだいずは。。。


20080722-2.jpg

だいず  「みぞママが来ると嬉しくてついついこのポーズになっちゃうんだ」


だいずがお披露目してくれるポーズとは?


20080722-3.jpg

  
ヘソ天です。  о(ж>▽<)y ☆
ナデナデするととっても嬉しそうにするんです。
ナデナデついでにお腹側を炎症を抑えるローションでマッサージするととっても気持ち良さそうにするんですよ。  ( ´艸`)


20080722-4.jpg

だいず  「マッサージって気持ちがいいよね」
 

おかげさまで炎症も少しずつ落ち着いてきました。
まだ皮膚に赤みがありますが、薬浴やシャンプーで少しずつ改善しています。

何よりも皆さんにお伝えしたいのはその事じゃなくてね。。。
ちょっとこの動画を見てくださいな。




又も 『フセ』 を1回無視されてますが。 (^^;
実はだいずは 『お座り』 『フセ』 『マテ』 『ヨシ』 『お手』 『おかわり』 が出来るんです。
(↑ お手&おかわりはここではやらせてませんが)
お手&おかわりはちょっと変わってます。
座った状態から必ず立ち上がりちょっと突進しながらやるんですよ。
変な癖ですね。
それよりもおかしいと思いません?
何でこんな事が出来るのに体はボロボロなんですか?
コマンドがここまで出来るという事はちゃんと誰かに躾されてたって事でしょ?
という事はブリーダー放棄じゃないの?
でも普通に飼っていた人がこんな状態になるまで放っておくのはおかしいですよね?

ちなみにトイレは全然ダメです。
おしっこは5割くらいの割合でシートにかけてますが、うんPはあちこちにしちゃいます。
しかもおしっこの回数が半端じゃない。
マーキングとは違います。
膀胱炎ではないかと思います。
おしっこが白く濁ってます。
(↑ リヨンちゃんもそうでした。)
これだけ皮膚が酷い状態ですから尿道からバイ菌が入ったんでしょうね。
病院が連休中だったので、今日先生に相談してきます。

だいずがきちんと躾をされていたこと。
それなのにトイレは出来ないこと。
そしてこの体の状態。。。
だいずには不思議なことがいっぱいです。


20080722-5.jpg

だいず  「ミステリアスな方が魅力的でしょ?」


確かにそうかもしれんが。。。
ミステリアスな男だいず。
これからもまだまだ何かを発見出来るかも?


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)








 

ニックネーム みぞ at 11:43| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする