2008年07月23日

それぞれの一日

皆さんこんにちは顔(イヒヒ)

いよいよ夏休みですね晴れ
みぞには不安なことがあるんですけどねバッド(下向き矢印)
近所に住む幼稚園生の女の子なんですが。。。
お休みの日にはいつも朝からお家の前で自転車で遊んでるんですよexclamation×2
早朝からねexclamation×2exclamation×2
みぞ達がお散歩に行くときにたまに会うんですが。。。
会うと必ず自転車で追いかけて来るんですよ顔(汗)
熱烈な追っかけか?とか思ったりもするんですが、実は単に犬が嫌いで文句言いながら追っかけて来るだけなんですよ犬(泣)
「うるさいからあっち行けよぉ〜」 とか言いながらあせあせ(飛び散る汗)
それ自体は別にいいんですよ顔(チラッ)
子供だし嫌いなのは仕方ないでしょうからたらーっ(汗)
でもねみぞが困るのはその子がいつまでも自転車で付いてくる事なんですバッド(下向き矢印)
「お家から離れるとお母さんが心配するよ」 とか言うんですがどんっ(衝撃)
いつまでも付いて来ようとするんですよ顔(なに〜)
万が一何かあったら大変ですあせあせ(飛び散る汗)
なんせみぞ家は道路沿いですからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これから毎日会っちゃったら追いかけて来ないようにどうやって言おうか?
考え中のみぞですダッシュ(走り出すさま)


昨日、動物病院に行ってきました。
まずはだいずのご報告ですが。。。
だいずは 『真菌』 ではありませんでした。
真菌の診断は皮膚の一部を専用の容器に入れて菌を培養させます。
菌が居ればあっという間に増殖するんですが、菌が居なければ何も起きません。
1週間様子を見ましたが何も変化はありませんでした。
という事は真菌ではないという事です。
疥癬でもアカラスでも真菌でも無い。。。
そうなるとだいずの皮膚は何故こんな状態なのか?
又も振り出しに戻りました。
劣悪な環境によるノミやダニのアレルギーなのか?
自己免疫性のものなのか?フードアレルギーなのか?
更なる詳しい検査が必要です。
ちなみにコクシはまだ居るようです。
そして膀胱炎なのでその分のお薬も処方されました。
薬漬けですよ。。。


20080723-1..jpg

だいず  「一つでも何か改善するといいのにね」


そうよね。
とりあえずはコクシから改善してもらいたいわね。


そしていくらですが。。。
昨日、去勢部分の抜糸をしてきました。
今回は ムチ打ちカラーのお世話になることはありませんでした。
(ムチ打ちカラーについては こちら と こちら です)
何故お世話にならずに抜糸まで出来たかと言うと、いくらが気にしなかったからではありません。
めちゃくちゃ気にしていました。
何とかして糸を取ろうと頑張っていたんです。
でもダメでした。
だってオーバーショットだから上手に咬むことが出来なかったんだもん。
そんな訳で縫合部分を咬む事は無く、無事に抜糸の日を迎えたという訳です。


20080723-2..jpg

いくら  「毎日何度もチャレンジしたさ。でもダメだったんだよ」


という事でいくらは糸から解放されました。
1週間偉かったね、お疲れさまいくら。


預かりっ子達がそんな状況の中こいつらは?


20080723-3..jpg


暑くて倒れている3人衆。


20080723-4..jpg

あずき  「暑さのあまりに何もやる気が起きないわ」


20080723-5..jpg

つくね  「この暑さは僕には辛いな」


20080723-6..jpg

わさび  「僕みたくか弱い子には堪える暑さだよ」


行き倒れ3人衆はこの暑さのためにゆっくり寝ることも出来ないのか?
しかしそんな中。。。


20080723-7.jpg

ごんた  「 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 」


こんなに暑くても爆睡出来る男ごんた。
さすがだわ。
このおおらかさが我が家を支えているのね。

だいずも早くこんな風に皆と一緒に寝れるようになれたらいいな。
まだまだ隔離生活は続きそうだよ。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょうるんるん


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜

20080723-8.jpg

夜もぶっ倒れ中のあずき姐さん。
顔に締まりが無さすぎです。 (><)







ニックネーム みぞ at 00:34| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする