2008年07月28日

やっとデビューできました

皆さんこんにちはるんるん

先日、訪問者数カウンターがおかしい。。。
という話をしたんですが、なんだかどんどんおかしな事になっていますあせあせ(飛び散る汗)
みぞだけ?と思っていたら、この会社の使ってる皆さんおかしな事になってるみたいですね顔(え〜ん)
原因はカウンターサイトに問題があったんですねバッド(下向き矢印)
道理で何やっても無駄だったわけですよねたらーっ(汗)


実は昨日からだいず君がお散歩デビューしました。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


20080728-1.jpg

だいず  「デビューしました」


いい笑顔だわ。 
楽しそうに笑ってるわね。 ヽ(゚◇゚ )ノ

昨日病院で検便をした結果。。。
コクシジウムが改善していたんですよ。 о(ж>▽<)y ☆
本当にちゃんとOKなのか?
今後も何回か検便しなくてはいけませんが、とりあえず先生からお散歩OKの許可を貰いました。


20080728-2.jpg

だいず  「公園は色んな人が居るし、色んなわんこが居るんだね」 


だいずはちゃんとお散歩出来ますよ。
引っ張らないし淡々と歩きます。
きちんとあちこちの匂いチェックは欠かしませんが。

そんなだいずですが、食べ物アレルギーの検査をする前に大きな壁がありました。
とりあえずは先に尿路疾患の治療をしようという事になったんですが。。。
その原因は最初は細菌感染による ストルバイト結石症 だと思っていたのですが、本当は腎臓に問題があるかもしれません。
尿のPH値が異常に高いです。
ストルバイト結石症だけならこんなに高くは無いそうです。。。
あと 前立腺肥大 が見受けられます。
前立腺肥大の感じからすると、年齢が4〜5歳よりももう少し年上ではないか?
という事でした。
シニアに差し掛かるくらいの年齢。
つまり6〜7歳?ってこと?
とにかく先にこちらの改善をしないといけないという事です。
今は薬とフードでどこまで改善するか?
少しの期間様子を見る事にしました。
食べ物アレルギーの検査は薬等を一切飲まないで行わないと正しい結果が出ないのだそうです。
ですからそちらの検査はその後になりました。

そして何よりも一番気になるのが。。。
だいずのアレルギーの発端は 『血小板減少症』 に起因しているかもしれないという事です。
実はだいずの体には毎日必ずどこかに内出血した痕が見つかります。
昨日は胸の辺りに500円玉大の内出血痕が。。。
そして今朝はお尻の周りに出来ていました。
しかし不思議な事にこの内出血痕は翌日には綺麗に消えてしまいます。
でも毎日必ず体のあちこちに出来ています。
最初は痒くて掻きむしったのが痕になっているのかな?
と思っていたのですが、それにしてはとても不自然で。。。
それなら赤くなりますよね?
でもだいずのは青紫色に近いんです。
昨日先生がその内出血痕を見て、以前診た事のある血小板減少症の子の症状に似ていると言っていました。
それならこのアレルギー症状も頷けると言っていたんです。

これらの検査には血液をたくさん採取する必要があるのですが、その量を今のだいずの体から採るにはまだ危険だから。。。
という事で一つずつ確実に改善させていくことにしました。
しばらくして体調が良くなってきた頃に検査をすることにします。


20080728-3.jpg

だいず  「問題が山積みだよね〜」


本当に山積みよね。
先生も 「頭がごちゃごちゃしてきた。整理しないと訳わかんないぞ」 って言ってたわよ。
みぞも訳わかんないよ。
そんなに一気に専門用語を言われてもね。。。
覚えるだけで必死だよ。  (´д`lll)
でもとりあえずはコクシジウムが改善したからOKとしよう。


明日はお客様が来るので更新はお休みしますね。
ですから次回は水曜日に。


それでは皆さん又水曜日にお会いしましょう猫(足)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜

20080728-4..jpg

PCの写真整理をしていたら出てきたごんた1歳の頃の写真です。
泥棒顔だね。 (;´▽`A``





















ニックネーム みぞ at 12:39| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする