2008年07月31日

ムカついたのよ

皆さんこんにちはかわいい

昨日ってちょっと涼しかったですよね?
みぞの気のせい?
いやいやそんなはずは。。。
夕方のお散歩のときも涼しかったもんグッド(上向き矢印)


涼しいお散歩だったので、そこそこいいペースでお散歩できていたんですが。。。
帰り際にめちゃくちゃ激怒して体温が上がりましたよ。
なんで激怒したかっていうとね。。。

みぞ家の近くまで戻ってきたらミニチュア・シュナウザーを連れている女性が前から歩いてきたんですよ。
みぞはあずきを連れていたので足早に通り過ぎようと思ったんです。
でもね、その時にMシュナちゃんがあずきに向かって吠え始めたんです。
見た感じまだまだ幼い雰囲気でした。
おそらくは1歳にも満たないでしょうね。
Mシュナちゃんは遊んで欲しかったようなんです。
だからあずきを見て吠えたんですが。。。
そしたらその飼い主が 
「静かに、吠えないの、止めなさい」
と言ったんですよ。
それはそれで当然の事なんですが。
それでも吠えやまないMシュナちゃんに、飼い主がキレたみたいなんです。
「止めなさい」 とか怒鳴りながらMシュナちゃんを叩き始めたんですよ。
しかも頭とか顔とかを。
Mシュナちゃんはすっかり凹んでしまって。
尻尾も下がってしまい。
それからその女性はMシュナちゃんに
「最初から静かにしてればいいのよ」
とか言ってMシュナちゃんと再び歩こうとしたんです。
でもMシュナちゃんはイヤイヤをして歩かなかったんですよ。
そしたらまた怒鳴り始めて。。。
みぞたちが進む前方でそのやりとりが行われていたので一連の出来事を見ていたんです。
再び怒鳴り始めた飼い主に、みぞがブチ切れしちゃいました。
「叩いたり怒鳴ったりする前に他に方法があるだろ。ふざけんなボケっっ」
って言っちゃったよ。
超デカイ声で。。。
それ以外にもモロモロと言っちゃったよ。
だってマジでムカついたんだもん。
めっちゃムカついたんだもん。
何もそんなに叩かなくてもいいじゃんって思うほど何回も叩いてるんだもん。
怒鳴りたくもなりますよね?
なりません?
そんな出来事があったので涼しかったはずのお散歩の終わりは暑くなってしまいました。


20080731-1.jpg

あずき  「今日ねママがブチ切れしてたのよ」
わさび  「ママは短気だからね。仕方ないよ」


20080731-2.jpg

あずき  「それもそうね。ママは短気だから」
わさび  「それよりもあずきちゃん。。。ち、近いよ」


20080731-3.jpg

あずき  「眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
わさび  「緊張して寝れないよ。。。」


あんな風に顔とか頭を叩いたりすれば何でも言う事聞くと思ってんのかしら?
自分の家のペットだから何でもアリだと思ってんのかしら?

お散歩でのムカつく出来事でした。


ここのところ何かと忙しいみぞ。。。
明日、明後日とお出かけする用事があるので更新はお休みさせて頂きます。 (;´▽`A``
ですから次回は日曜日になります。


それでは皆さん又日曜日にお会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜

20080731-4.jpg

仲良くヨーグルトを食べるつくねといくら。
結構仲良しなんですよ。



ニックネーム みぞ at 08:35| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする