2008年08月20日

艶が出てきました

皆さんこんにちは顔(笑)

みぞは昨日の夕方に酷い目に合いました顔(ぷんっ)
皆のお散歩に行ったのよダッシュ(走り出すさま)
そしたらね、そしたらねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
空から落下物がexclamation×2
みぞは。。。鳩のフンを食らいました顔(なに〜)
見事なまでに背中に食らいました爆弾
きゃ〜〜〜顔(泣)
どうしてこんな目にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
暑い中頑張って歩いていたのに犬(足)
わんずは無傷でしたがみぞだけが被害に合いましたどんっ(衝撃)
鳩なんて大嫌いだ〜〜〜むかっ(怒り)


20080820-1.jpg

あずき  「昨日の夕方にママったら大騒ぎしてたのよ」
だいず  「知ってるよ。僕も一緒に居たもん」


20080820-2.jpg

あずき  「そういえばそうだったわね。ところでなんであんたが一緒に居るのよ」
だいず  「僕達を仲良くさせようとママがお散歩でコンビを組ませてるんだよ」


みぞは 『あずき&だいず・仲良くしようね大作戦』 を決行しています。


20080820-3.jpg

だいず  「実はね、お散歩の時はあずきちゃん優しいんだよ」


20080820-4.jpg

あずき  「だってお散歩楽しいからだいずになんか構ってられないもん」


あずきはだいずとお散歩する時はとっても優しいんですよ。 ヽ(゚◇゚ )ノ  
一応仲間だと認めているのか?
ちゃんとだいずを守って歩いているんです。
よその犬がガウガウしてきた時もだいずの前に立って守るようにするんです。
(↑ ただの喧嘩好きで出しゃばっているだけとも言うが。。。)


20080820-5.jpg

ごんた  「ごんたも一緒に居るんだゴン。存在を忘れないで欲しいゴン」


そうだったわね。   (゚Д゚)
コンビとか言いながら実はごんたも居るからトリオだったわね。
ごんたは一人で離れて歩くから写真に一緒に写らないんだもん。
最近はごんた&あずき&だいずのトリオでお散歩に行きます。  (*^▽^*)
だからあずきはごんたとだいずを気遣いながら歩くので結構大変なんですよ。
家の中ではいつもいつも威張りくさってるあずきだけど、外ではちゃんとボスとしての役割も果たすんです。
実は出来る女のあずき姐さんです。   о(ж>▽<)y ☆


20080820-6.jpg

だいず  「あずきちゃん、いつもお散歩の時みたいに優しければいいなぁ」


そんな事をボヤいているだいずですが、ここ1週間ほど毛艶がいいんです。
薬断ちをしている最中なのに毛艶が少しずつ良くなってきました。
どうしてかって?
多分食べ物を変えた事に理由があると思うのですが。
アレルギー用のドライフードにアレルゲンフリーの野菜を混ぜて、そこに極めつけを数滴。
亜麻仁油』 を混ぜています。
亜麻仁油は アルファリノレン酸 を豊富に含む油です。
アルファリノレン酸はアレルギーの炎症抑制に効果が高いと言われているため、だいずの体にも期待が出来るのでは?
そのように 『ドッグマッサージ教室』 の先生に教えていただいたので試してみました。
とはいえ、だいずは尿のPH値が高かったりと他にも心配事があるのでほんとに少量なんです。
でも1週間位経ってから、少しずつなんですが皮膚や毛に変化が見られるようになってきました。
皮膚はしっとりしてきました。
そして毛艶が!!
毛の艶が明らかに違ってきたんです。
薬を断っていても症状が悪化せずにいるのはこれのお陰なのかしら?
(↑ でもカイカイは今でもあるんですけどね  ^^;)
これで検査をして原因がはっきりわかれば健康体ももうすぐか!!
なんて大きな期待を抱いています。 ( ´艸`)  

だいずの為に色々と勉強しなくちゃいけませんね。
調べるのに必死で覚えることまで出来ていない頭の固い34歳の女みぞ。
頑張って覚えるぞ〜。  ☆○=(`◇´*)o


そして本日はお知らせが。
明日から24日の日曜日までブログをお休みします。
特別何処に行くわけでは無いんですけどね。。。
夏休みということで。  (^^ゞ  


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)






ニックネーム みぞ at 12:23| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする