2008年08月31日

だいずの検査結果

皆さんこんにちはるんるん

昨日、だいずの検査結果が出ました顔(笑)
かなりドキドキしながら待合室で待っていましたあせあせ(飛び散る汗)
とうとうみぞの番が来て。。。

2種類の検査をしたのでまずは1つ目の検査結果は。。。
だいずは当初から 『自己免疫疾患』 の疑いが強かったので 『抗核抗体検査』 をしました。
(上のリンク先でご紹介しているのは人間用のページです。)
こちらの疑いが強かったのですが。。。
結果は陰性でした。
陽性になると思われていた結果が陰性だったのでひとまずは安心しました。

そしてアレルギーの検査結果は。。。
想像していたよりも陽性が少なかったです。
陽性になった物に関しては。。。

草 ・・・・・・ ライムギ・ハルガヤ・イチゴツナギ・クサヨシ・シラゲガヤ
雑草 ・・・・・ ブタクサ・セージ・ヘラオオバコ・アキノキリンソウ・ギシギシ
樹木 ・・・・・ ビャクシン・ブナ・ハンノキ・ヤナギ・ヒノキ・クワ
菌&カビ ・・・・・ アスペルギルス・ホルモデンドラム・ペニシリウム・カンジタアルビカンス・プルラリア
食べ物 ・・・・  鶏肉・大豆・コーン・米・七面鳥・大麦・トマト・玄米
上記以外 ・・・  ハウスダスト・ダニ・コットン・匂い菖蒲・煙草の煙・マラセチア

検査機関のHP ・・・ スペクトラム ラボ ジャパン
(食べ物以外に関してのアレルギー詳細はこちらのHPに出ています。 参照記事 )

こんな感じでした。
ね?食べ物系で反応があまり出なかったんです。
でも心配してた菌とカビのほうは陽性反応が強く出ました。
中には何処にでも生息している菌やカビがあるので普段の生活での注意が必要です。
お散歩行く時も反応が出る草が生えてる場所には行けないし。。。
でもこれで食べれる物がハッキリと判明したので安心しました。
鶏肉は陽性だけど牛や豚は陰性なんですって。
お魚は陰性です。
でも 『だいず』 って名前なのに大豆が陽性だし。。。
改名したほうがいいのかしら?なんて思っちゃいました。
でもだいずはだいず。
食べれなくてもだいずでいいんです。

とりあえず動物病院にはとり急ぎでメールで検査結果が届いたそうです。
後日きちんともう少し詳しい結果も届くようなのでそれらを参考にして新たな気持ちで挑みたいと思います。

特別な病気は判明しませんでした。
少し白血球値が高いそうですが、これは皮膚炎に関係している為に高いと思われるのでそれほど心配は無いそうです。
心配していた 『血小板減少症』 の疑いも晴れました。
ですから今まで続けてきたお薬と注射とシャンプーと食事療法を続けていけば少しずつ良くなる兆しが見えてきました。


20080831-1..jpg


最初はこんなに酷い姿でしたが。


20080831-2..jpg


シャンプーしたら綺麗になりました。


20080831-4..jpg


太陽の下で元気に遊ぶようになり。


20080831-5.jpg


愛らしい姿を見せてくれるようになりました。

これからもっともっと良くなると思います。
地道に粘り強くがんばっていきます。
これからもだいずの応援よろしくお願いします。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)




ニックネーム みぞ at 10:56| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする