2008年09月30日

雨が続いた時には。。。

皆さんこんにちはるんるん

さむっっ顔(え〜ん)
いきなりこの寒さはなんでしょうか?
タンスの奥から長袖引っ張り出して着ていますあせあせ(飛び散る汗)
でもごんたとあずきとこむぎには丁度いいくらいの気温らしく。。。
3人ともいい感じです犬(笑)
しか〜し。。。
ダックストリオには少し寒いのかな?
皆してまん丸になって寝てます犬(泣)
つくねなんて毛布をかけてあげたら出てきませんよ顔(汗)


昨日から降り続く雨のせいでお散歩も満足にできない我が家の4わんず+2わん。
ところが!!
こんな雨の日でも強い味方が居るんです。
いや、あるんです。  o(^▽^)o
みぞ家の近くにはモノレールが走っているんですが。。。
モノレールの駅下。
ここが雨の日には濡れる心配も一切無くていい感じなんです。
駅ともなればある程度の大きさがあるのでこの下でお散歩をします。
この辺のわんこ飼いの人は雨になるとここでお散歩する人が多いです。
だから時間帯によって駅下はわんこだらけ。  Σ(゚д゚;)
ずいぶん前から知っていたんですが、駅下だから本来はお散歩する場所ではないので。。。
でも何日か雨が続くみたいだから行ってきました。
雨なのに雨にも濡れずにお散歩が出来る場所。
使い道は違ってますがとってもありがたい場所です。  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  

でもいつもよりお散歩も少ないので行動派わんこにとってはまだまだ動き足りないらしく。。。
あずきは部屋で大爆走。  (^▽^;)
男子チームはひたすら寝ます。
こむぎも自分なりに遊んでます。


20080930-1.jpg


20080930-2.jpg


おもちゃで遊んでみたり。  (^O^)


20080930-3.jpg


20080930-4.jpg


20080930-5.jpg


足を拭いた後のタオルを引っ張ってみたり。  
(こむぎちゃん、それ汚いのよ。 ^^;)

そんな事をして過ごしていたんですが。。。
それを見ていたあずきの気分も乗ってきたのか?
なんとこむぎに近寄って一緒に遊び始めました。
ほんの一瞬でしたけどね。 (;´▽`A``
(↑ 一瞬なので写真は撮れず。。。)
でもなんか少しずついい感じになってきてないかい?
二人で追いかけっこする日も近いかしら?
早くそんな光景が見たいな。  (^ε^)♪


20080930-6.jpg


こむぎもこうしてみぞの隣でも寝られるようになったしね。
どんどん慣れてきてるからあずきの扱いにも慣れるかもしれないわね。 (*^ー^)ノ


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)


ニックネーム みぞ at 10:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

KYこむぎ

皆さんこんにちは顔(笑)

昨日、実家に行く用事があったのであずきだけ連れて行ったんですよるんるん
最近のあずき姐さんは新人の監視役が忙しくて (?) お疲れ気味でストレスが溜まっているので、たまには羽を伸ばしてもらおうと思いまして。。。
美味しいものは独り占めグッド(上向き矢印)
ナデナデも独り占めグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お散歩も独り占めグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ごっきげんなあずき姐さんでした犬(笑)


あずき姐さんのストレスの源!! (^^; 
我が家の新人研修生こむぎちゃんですが。。。
このお方。。。かなりのKYっ子です。  


20080929-1.jpg

こむぎ  「KYって何?美味しいもの?」


KYっ子っていうのはね、空気が読めない子のことを言うのよ。


20080929-2.jpg

ごんた  「ごんもよくKYって言われますゴン」


ごんたは正真正銘のKYよね。  (;´▽`A``
でもこむぎも負けてないわよ。
かなりのものよ。

こむぎは自分の目的のためには周りの事を気にしません。
遊び始めるとはしゃぎすぎて、誰かれ構わずぶつかります!踏みつけます!!そして蹴ります!!!
もちろん皆にガルルル言われて怒られますが。。。
全然気にしません。
こむぎが通りたいと思っている場所にみぞが居ても気にせず踏んで行きます。
昨日はみぞが寝転がっている上を通過されました。
もちろん思いっきり踏みつけて。 (T▽T;)


20080929-3.jpg

こむぎ  「えへへ。こむぎ褒められてるのね」


褒めてねえよ!!  ヾ(。`Д´。)ノ

こむぎは色んな楽しい事を覚えて今が絶好調なんです。
皆にガルルル怒られても相手してもらってるのが嬉しいみたいです。  (*^▽^*)
そして散々遊んで満足した後は。。。


20080929-4.jpg


お休みタイムです。  Zzz…(*´?`*)。o○


20080929-5.jpg
  

舌ペロで爆睡です。  (#⌒∇⌒#)ゞ


20080929-6.jpg

あずき  「あずきもお手上げのKYっぷりなのよ」


怒られても気にしないこむぎにあずきも少々戸惑い気味。
いつもなら一目置かれるあずき姐さんもこむぎが相手だと調子狂うようです。
こむぎってばある意味、最強か?
こんなKYっ子ですがそんなところが可愛いです。 ( ´艸`)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ) 

ニックネーム みぞ at 08:07| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

痛い目に合いました

皆さんこんにちはるんるん

今日は強風が吹きまくっている千葉県です台風
台風並みの風に朝のお散歩も大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
あずきのモサモサの毛が舞い散るお散歩でした犬(泣)


今日のタイトルを見て何が起こったのかわかったと思いますが。。。


20080926-1..jpg


こむぎの鼻が。。。
痛々しいことに。。。


20080926-2...jpg

こむぎ  「こむぎ何にもしてないのにやられちゃったの」


とうとうあずきの痛い洗礼を受けちゃったこむぎ。
こむぎは何もしてないのにいきなりあずきが襲撃しました。 (。>0<。)
鼻が傷つき血が出ちゃったこむぎ。
しかし。。。
こむぎは頑張って戦いました。
あずきに般若顔で対抗してみましたが。。。
こむぎは相手に噛みつくという事はしないので結局痛い目に合ったのはこむぎだけ。
あずきはみぞにガツンと怒られるだけで無傷です。
あずきはこむぎの何が気に入らなかったのかというと。。。
こむぎがおもちゃで遊んでて勢いあまって寝ていたあずきにぶつかったんです。
ただそれだけなのに。
あずきの怒りは一瞬で頂点に!!
そしてこの有様です。 (´□`。)
でもこむぎは優しい子だからすぐに笑って許してくれました。
 

20080926-3..jpg


痛い目に合った直後でも気にしないこむぎ。  (^ε^)♪


20080926-4..jpg


痛かったからいっぱい撫でて〜。
って感じでスリスリしてくるこむぎ。  ( ´艸`)


20080926-5..jpg


とっても可愛いお顔で笑ってくれました。  (*^▽^*)
(↑ つくねは固まっているが。。。)

こむぎ、ごめんね。
こんな危険な家でごめんね。
早くこむぎだけのお家を探そうね。
そこには危険犬物は居ないからね。
それまでもう少し待っててね。

一方のあずきは。。。
みぞにガツンと怒られた事なんて夜になればすっかり忘れて。。。


20080926-6..jpg


のんきに大股広げて爆睡。
反省しろ、反省を!!  ヽ(`Д´)ノ

しかしあずきも少しは身にしみてわかったのか?
それからこむぎを襲撃するような感じはありません。
が。。。油断は禁物だ。  (・・;)
みぞパトロールを更に強化せねば。


明日&明後日は色々と私用があるので更新はお休みします。
次回は月曜日になります。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 10:18| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

僕を忘れてませんか?

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

昨夜近くの中華屋さんにごはんを食べに行きましたレストラン
歩いて15分ほどの場所なのですが、今まで一度も食べに行った事が無かったんですexclamation×2
前を通るといつも混んでいるから入った事が無かったんですが。。。
値段が安くてめっちゃ美味しかったです顔(笑)
比較的混むのはランチ時なので夜なら空いてるみたいですGood
こんなに近くに美味しいお店があったのに。。。
今までわざわざ離れたお店に行っていたなんて何だか損していた感じだわバッド(下向き矢印)
これからはガンガン通いたいと思います揺れるハート


20080925-1.jpg

だいず  「食べ物の話はそれくらいにしてさぁ。。。
近頃僕の出番が無かったから皆さんに忘れられてる気がするんだよね。
皆さん僕の事覚えてますか?だいずですよ。
こむぎちゃんばかり見てないで僕の事もちゃんと見てよね」


思い返せばこむぎが来てからの1週間。
こむぎばかりの出演でだいずは何処へ?状態でしたね。  (;´▽`A``
だいずは去勢手術の抜糸も終えて (とっくに) 絶好調です。
忘れられていないかと心配になったので、だいずの可愛い寝姿を見ちゃってください。


20080925-2.jpg


最近は夜もフリーにしています。
ちゃんといい子で寝るんですよ。 ( ´艸`)


20080925-3.jpg 


みぞのお気に入りの寝顔です。
両手挙げちゃって可愛いのなんのって。  (●´ω`●)ゞ


20080925-4.jpg


だいずが我が家に来てから2ヶ月ちょっと経ちました。
今では研修生だという事を忘れるくらいに馴染んでいます。
もうそろそろ里親募集してみた方がいいかな?
でももうちょっと落ち着いてからの方がいいかな?
そんな事を悩んでる間にもっと良くなってくれたらいいな。

可愛いだいずの寝姿をご覧頂いたので、ついでに残りの爺さんトリオの寝姿をご覧ください。
(↑ 何がついでなんだか。。。)


20080925-5.jpg


20080925-6.jpg


目が半開きで怖いつくね。   ( ̄ー ̄;


20080925-7.jpg


20080925-8.jpg


寝てる最中に頭が痒くなりカキカキしていたけど、途中で睡魔に負けて手だけ頭に乗ったまま再び寝始めたごんた。  ( ̄□ ̄;)

平和だね。
爺さんトリオは平和だね。
まぁ、何よりも平和が一番。
そんな訳で本日はこの辺で。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello





ニックネーム みぞ at 11:23| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

マイペースなこむぎ

皆さんこんにちはるんるん

ここのところ寝不足です顔(汗)
さすがに成犬が6頭も居ると中々大変ですからあせあせ(飛び散る汗)
が。。。この事と寝不足は大して関係ありませんexclamation×2
みぞの寝不足の原因は布団で寝られないからですバッド(下向き矢印)
ここ何日か夜は暑くないので、お布団を敷くとみんなが一気に布団を占領しちゃうんです犬(笑)
ごんた&あずき&つくね&わさび&だいず。。。
こいつらがお布団を占領しちゃうんですよたらーっ(汗)
みぞが寝ようと思った時には既に寝る場所は無く。。。
しかも誰も退いてくれない顔(なに〜)
仕方なくみぞは座イスを倒して寝ています眠い(睡眠)
だからいまいち熟睡出来ずに寝不足なんですよ爆弾


さてさて、みぞのぼやきは置いといて。。。
こむぎをちょこちょこフリーにしています。


20080924-1.jpg

こむぎ  「あずきちゃんさえ見てなければもっと自由の身なのにね」


こむぎを守るべくみぞパトロール隊も監視を強化しています。


20080924-2.jpg


あずき以外の子たちはこむぎにも優しいので安心してフリーにしていられます。


20080924-3.jpg


こんな感じでおやつ待ち集団にも加わるようになりました。


20080924-4.jpg

ごんた  「こむぎが増えた分、競争率が激しくなりましたゴン」
だいず  「でも僕は負けずにがんばるよ」



20080924-5.jpg

つくね  「こむぎちゃんもあずきと同じコギだから危険犬物なのかな?」
わさび  「こむぎちゃんはあずきちゃんと違って優しいよ」


つくねはこむぎに無反応です。
あんまり関わろうとしません。
あずきと同じコギだから危険だと思っているのかしら?


20080924-6.jpg

こむぎ  「あずきちゃんは何でも1番でいようとするからあんなに凶暴なのかしら?
育てた親の顔が見てみたいわ」


すまんねぇ。。。
あずきの親はみぞなんだよね。
産んではいないが育てたのは正真正銘みぞなんだよね。  
みぞだってあんなに逞しく育つとは思わなかったもんでね。。。


20080924-7.jpg

あずき  「あんたたち好き勝手ばかり言ってるけどどうなるか分かってるわよね」


こむぎはフリーにしても誰とも喧嘩はしません。
平和主義者です。
マイペースで部屋の探索に余念がありません。

そんなこむぎちゃん、早くあずき姐さんと遊べるようにならないかな?
みぞはコギ同士で追いかけっこしてる姿とか見てみたいわ。
見てみたいけど。。。
まだまだ時間がかかりますね。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)








ニックネーム みぞ at 01:28| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

監視中

皆さんこんにちはるんるん

クイズですexclamation×2
この子達のお名前は?


20080923-1.jpg


わかりますよね?
正解は むぎちゃん&うりちゃん です揺れるハート

すっかり大きくなって顔(笑)
可愛いお姫様から立派なお嬢様になりましたGood


20080923-2.jpg


仲の良さは今でも変わらずですぴかぴか(新しい)


20080923-3.jpg


二人揃ってお散歩に行くのかしら?
ちゃんといい子に待ってるんですねClap
姉妹で一緒に暮らせるなんて。。。
とっても幸せですグッド(上向き矢印)
パピー時代よりもよく似てますよね犬(笑)
可愛い揺れるハート可愛すぎるハートたち(複数ハート)
しかし。。。やはり二人も居ればイタズラだって仲良くやりますあせあせ(飛び散る汗)
むぎちゃん&うりちゃん姉妹の共同作品をご覧くださいexclamation×2


20080923-4.jpg


テーブルの足がボッキリと顔(汗)
二人で必死に頑張ったのでしょうねダッシュ(走り出すさま)
でも。。。そんな事に頑張らなくてもね。。。
お届けの時とかこの下に入って遊んでたのにたらーっ(汗)
しか〜し!!優しいパパ&ママは許してくれるんです顔(笑)
二人ともとっても幸せだねぴかぴか(新しい)

むぎちゃん&うりちゃんママ様、可愛いお写真ありがとうございまするんるん
そると君達との同窓会、絶対にやりましょうねGood
(↑ 5号線よ、早く直ってくれ)



20080923-5.jpg

こむぎ  「こむぎも早く卒業したいわ。こんな生活もうイヤなのよ」


こむぎが愚痴ってるわ。  
いったい何が起きたのかしら?


20080923-6.jpg


あ。。。
もしかして。。。


20080923-7.jpg


こむぎが監視されている。
奴に監視されている。  (゚Д゚)


20080923-8.jpg


しかもず〜〜〜っと!!
監視しすぎで疲れ切って倒れてるのに監視体制はまだまだ続く。  ( ̄ー ̄;


20080923-9.jpg

こむぎ  「こんな生活に疲れたの。優しいパパとママが早く迎えに来てくれないかしら?
思い切ってあずきちゃんと対決してみようかしら?」
 

あずきはこむぎをずっと監視しています。  ( ̄ー☆  
だいずへの監視なんて比べ物にならないくらいに監視しています。
やはり自分以外の♀が居るのはイヤなんですよ。
自分と同じ容姿なのが気に入らないのか?
自分よりもこむぎの方が足が長いのが気に入らないのか?
自分よりもこむぎの方が小顔美人なのが気に入らないのか?
自分よりも声が可愛いらしいのが気に入らないのか?
とにかくあずきにロックオンされっぱなしのこむぎちゃん。 (;´▽`A``
こむぎの運命やいかに!!


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ) 





ニックネーム みぞ at 12:04| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

元気になりました

皆さんこんにちはるんるん

こむぎの事でご心配をおかけしていますあせあせ(飛び散る汗)
また、応援のお言葉を頂きましてありがとうございます顔(笑)

こむぎは昨日、退院しました。
まだ便や尿が安定していませんが、とっても元気です。   ヽ(゚◇゚ )ノ


20080922-1.jpg

こむぎ  「皆さん、ご心配をおかけしました」


20080922-2.jpg

こむぎ  「美味しいものをいっぱい食べて超元気になろうと思います」


まだ手術痕が痛々しいですが、今のところ患部を気にすることもありません。
我が家に帰ってきてからはすぐにおもちゃで遊び始めて、とても楽しそうにしています。




聞こえました?こむぎの声。  ( ´艸`)
よっぽど楽しいみたいでおもちゃと格闘してワンワン言ってます。
こむぎの声を聞けるなんて。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
みぞ、めっちゃ嬉しいです。

動画を見てお気づきの方も居るかと思いますが。。。
こむぎは昨日からリビングに居ます。
まだサークルの中ですが。。。  ( ̄ー ̄;


20080922-3.jpg

こむぎ  「サークルから出ると痛い目に合うって言われたんですが。。。」


世の中にはこむぎの様に優しいコギちゃんだけでは無いんだよ。
危険な奴が居るんだよ。
実際に我が家にも居るんだよ。
だからこむぎも十分に気をつけてね。  (^^ゞ


20080922-4.jpg

こむぎ  「はぁ〜〜〜い」


こむぎ、とっても可愛い笑顔ですよね?
色々とご心配をおかけしましたが、こむぎはご覧の通り元気いっぱいです。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)



ニックネーム みぞ at 00:58| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

こむぎの体

皆さんこんにちはるんるん

本日は可愛い卒業生と。。。
卒業生の家族の一員になった可愛い子ちゃんのお写真をご覧下さい顔(笑)


20080920-1.jpg


可愛い卒業生、しじみ君です。 (*^▽^*)
なんとしじみ君!!
ダイエットに着々と成功しているようです。
ただいま7,2キロ。
我が家に居た頃は7,7キロだったから少しずつ確実に痩せてます。
今度会うときはスリムなしじみ君とご対面できるかしら?
楽しみだわ。  ( ´艸`)

そしてお次は。。。


20080920-2.jpg


にゃんとも可愛い子猫ちゃんです。  (●´ω`●)ゞ
この子猫ちゃんは車通りの激しい場所に居たのですぐに保護されました。
保護してくださったのは、そると君ご家族です。  
そしてそると君の新しい家族になりました。  
そると君もお兄ちゃんになるんですね。 ヾ(*~▽~)ノ  
とにかく可愛いんですよ。
みぞが見た瞬間に悶絶した写真がこちらです。


20080920-3.jpg


この写真超可愛くないですか?
先輩にゃんこのギンシロー兄さんとの2ショット。 
そっくりですよ。
ポーズもそっくりですよ。
子猫ちゃんはわかめちゃんという名前をつけて貰い、先輩にゃんこ達と仲良く遊んだりするだろうな。
絶対に会いに行こう!!
みぞは決めました。  ○=(`◇´*)o
(↑ ばんちゃん様、いいよね?)

しじみ君ママ様、そると君ママ様。
ありがとうございました。   ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


我が家の研修生達も可愛さでは負けてませんよ。
でも。。。
その研修生のこむぎちゃんが昨日から入院しています。
一昨日の夜から尿が変な色になってきたんです。
血尿とも違う見たことも無い色。
オレンジって言えばいいのかな?
それに変な臭いがしていたので。
元気はあったんですが。。。
病院に行きまして色々と診て頂きました。
どうやら子宮に異常があるようです。
こむぎの事を考えると早急に処置が必要なので手術する事にしました。
手術後に先生から連絡があり、
「あんなに子宮がボロボロになっているとは思いませんでした」
そう告げられました。
「痛かったと思います。出血もしてたしあんな子宮の状態で凄く辛かったと思います」 
こむぎはいつも笑顔でした。
明るく元気でいてくれました。
でも何回かの出産でこむぎの子宮は酷く傷ついていたようです。
我が家に来てから一昨日の夜まで出血らしい出血は確認できなかったので気づきませんでした。

手術には耐えました。
でもこむぎは痩せています。
そしてフィラリアが陽性なので心臓に負荷がかかったようです。
術後、中々回復しませんでした。
夜に先生から電話がかかってきました。
「こむぎちゃんの意識が思うように回復しません。今日はこのままずっと診ていますが万が一という事があるかもしれません」
こむぎに何かあったら。。。

一晩が経過して朝に先生と電話で話しました。
「こむぎちゃん、意識がしっかりしました。もう元気になりましたよ。首に巻いていたエリザベスカラーを噛んで壊しちゃいました。朝ごはんも全部食べて。もう大丈夫です」
こむぎは一晩耐えました。
そしてエリザベスカラーを破壊するほどに元気を取り戻したようです。


20080920-4.jpg


20080920-5.jpg


20080920-6.jpg


こむぎの体をこんなになるまで放っておいた。
子宮がボロボロになるまで子供を産ませた。
そして挙句の果てに路上に捨てた。
絶対に許さない。
こんな事をした奴を絶対に許さない。

こむぎの犬生はこれから始まるんだ。
今までの事なんか全て忘れて幸せになるんだ。
絶対に最高の家族と幸せになるんだ。

こむぎは幸せになれますよね?


状態がこのまま落ち着いていれば明日には退院出来ると思います。
明日はこむぎを看ていたいので更新はお休みします。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょう猫(足)

ニックネーム みぞ at 12:15| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

季節はずれのサンタさん

皆さんこんにちは揺れるハート

昨日みぞ家にお届け物がひらめき


20080919-1.jpg


チェンジアルファというわんこ用のサプリメントです。
いつもコメントをくださるバディーのママ様がプレゼントしてくださいました。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
研修生達は痩せていて栄養が足りない子が多いので本当にありがたいです。
早速こむぎに飲ませてガンガン栄養を付けて貰おうと思います。
バディーのママ様、素敵なプレゼントありがとうございました。 ('-^*)/

栄養をたっぷり吸収中のこむぎちゃん。
どんどん楽しい事を覚えてきましたよ。  (´0ノ`*)


20080919-2.jpg

こむぎ  「おもちゃって遊ぶものなのね」


20080919-3.jpg

こむぎ  「こうしてると何だかとっても楽しいのよ」


20080919-4.jpg

こむぎ  「どうみても季節はずれのサンタさんだけど。。。」


こむぎはおもちゃで遊ぶ楽しさを知りました。
やはり最初は何だろう?くらいな感じで眺めてましたが、ジリジリと近寄りカミカミし始めました。
この季節にサンタさんかよ!!って突っ込みはしないでください。
昨年のクリスマスにお安く売られていたのでまとめ買いしておいたんです。
紐系のおもちゃはどんな子にも人気なので。。。
サンタさんだけで5個位買っておいたのよ。  (^▽^;)
サンタさんは歴代の研修生達にも大人気です。
もちろんだいずも大好きです。
こむぎもお気に入りの一品になったみたいです。




楽しそうでしょ?
夢中で遊んでます。

最初はどうする物なのかわからなかったところとか、我が家に来た頃のわさびと同じですね。
わさびも最初の頃はおやつもおもちゃも何をする物なのかわからなくて、ただただ眺めていただけで。。。
お散歩なんて夢のまた夢って感じだったけど。。。
今では張り切って歩く姿が様になってます。
だからきっとこむぎもすぐにお散歩の楽しさを覚えてくれるよね?
おもちゃだってあっという間に好きになったんだもん。 (^〜^)


20080919-5.jpg

 
もう必死ですから。
目が真剣ですよ。


20080919-6.jpg

こむぎ  「これがあればしばらくは退屈しないわ」


カミカミしすぎで既にサンタさんは疲れ切ってました。  (^o^;)
でもサンタさんも可愛いこむぎにこんなに愛されて本望よね?
もっともっと楽しい事を覚えていこうね、こむぎ。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello

ニックネーム みぞ at 06:08| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

いきなり洗礼

皆さんこんにちはるんるん

一昨日から宿泊中のこむぎちゃん犬(笑)
可愛すぎです揺れるハート
ちょっとビビリなところが奥ゆかしさを感じさせて超可愛いです顔(メロメロ)
(何処かの姐さんと違ってあせあせ(飛び散る汗)
控えめに撫でて欲しいアピールをするんですよGood
(何処かの姐さんと違ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなこむぎちゃんですが。。。
やはりお散歩は歩いてくれません。  ((>д<))  


20080918-1.jpg

こむぎ  「お家の外は怖いから歩くのイヤなの」


20080918-2.jpg

こむぎ  「誰かこむぎを助けてください」


こむぎちゃん。。。
ゴミ置き場の前でボイコットしなくても。。。
こんな時はお散歩の必須アイテムに登場してもらいましょう。
ではお願いします。   (^^ゞ


20080918-3.jpg

あずき  「お散歩には命かけてます」


こむぎは子供を産んだ事があるからコギ族には慣れているはず。
それならすぐに受け入れるのでは?
そう思い。。。
急遽あずき姐さんにお散歩の楽しさをご指導願いました。


20080918-4.jpg


微妙な距離感。  ( ̄ー ̄;


20080918-5.jpg


突き進むあずき対してやはり後ろ向きなこむぎちゃん。


20080918-6.jpg


でもあずきに釣られて歩き始めたこむぎちゃん。
何とか近くの公園まで行くと。。。


20080918-7.jpg


しばらくしたら姐さんのオチリの匂いを嗅ぐ余裕さえ!!  ヽ(゚◇゚ )ノ
しかしこの後すぐにあずき姐さんの指導が入りました。
「勝手に匂ってんじゃないわよ」 的な指導が。。。
いきなり襲撃しようとしたのでリードを踏んづけて動きを止めました。
そのお陰でこむぎは無傷です。  (*´Д`)=з
あずき姐さんの方は不完全燃焼で終わったので不満そうだが。。。
みぞの無言のガン見に 「これ以上やったらこっちの身が危ない」 的な雰囲気を察知したようです。
そこそこいい感じで公園内をお散歩しました。 ( ´艸`)
こむぎは公園の中なら歩いてくれます。
どうやら車が怖くて仕方ないようです。
車の来ない場所なら歩いてくれます。
幸い近くに公園があるのでそこまで行けば大丈夫です。  (^_-)☆

しばらくは一人散歩で公園まで抱っこして行くか?
早朝の車通りが少ない時は誰かと一緒に歩く練習をしようか?
いくつか作戦を練らなければ。  Oo。。( ̄¬ ̄*)


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)
 





ニックネーム みぞ at 02:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする