2008年09月30日

雨が続いた時には。。。

皆さんこんにちはるんるん

さむっっ顔(え〜ん)
いきなりこの寒さはなんでしょうか?
タンスの奥から長袖引っ張り出して着ていますあせあせ(飛び散る汗)
でもごんたとあずきとこむぎには丁度いいくらいの気温らしく。。。
3人ともいい感じです犬(笑)
しか〜し。。。
ダックストリオには少し寒いのかな?
皆してまん丸になって寝てます犬(泣)
つくねなんて毛布をかけてあげたら出てきませんよ顔(汗)


昨日から降り続く雨のせいでお散歩も満足にできない我が家の4わんず+2わん。
ところが!!
こんな雨の日でも強い味方が居るんです。
いや、あるんです。  o(^▽^)o
みぞ家の近くにはモノレールが走っているんですが。。。
モノレールの駅下。
ここが雨の日には濡れる心配も一切無くていい感じなんです。
駅ともなればある程度の大きさがあるのでこの下でお散歩をします。
この辺のわんこ飼いの人は雨になるとここでお散歩する人が多いです。
だから時間帯によって駅下はわんこだらけ。  Σ(゚д゚;)
ずいぶん前から知っていたんですが、駅下だから本来はお散歩する場所ではないので。。。
でも何日か雨が続くみたいだから行ってきました。
雨なのに雨にも濡れずにお散歩が出来る場所。
使い道は違ってますがとってもありがたい場所です。  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  

でもいつもよりお散歩も少ないので行動派わんこにとってはまだまだ動き足りないらしく。。。
あずきは部屋で大爆走。  (^▽^;)
男子チームはひたすら寝ます。
こむぎも自分なりに遊んでます。


20080930-1.jpg


20080930-2.jpg


おもちゃで遊んでみたり。  (^O^)


20080930-3.jpg


20080930-4.jpg


20080930-5.jpg


足を拭いた後のタオルを引っ張ってみたり。  
(こむぎちゃん、それ汚いのよ。 ^^;)

そんな事をして過ごしていたんですが。。。
それを見ていたあずきの気分も乗ってきたのか?
なんとこむぎに近寄って一緒に遊び始めました。
ほんの一瞬でしたけどね。 (;´▽`A``
(↑ 一瞬なので写真は撮れず。。。)
でもなんか少しずついい感じになってきてないかい?
二人で追いかけっこする日も近いかしら?
早くそんな光景が見たいな。  (^ε^)♪


20080930-6.jpg


こむぎもこうしてみぞの隣でも寝られるようになったしね。
どんどん慣れてきてるからあずきの扱いにも慣れるかもしれないわね。 (*^ー^)ノ


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)


ニックネーム みぞ at 10:39| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする