2008年10月31日

ふっかぁ〜つ!!

皆さんこんにちは揺れるハート

日曜日の更新でお休みします宣言をいたしましたが。。。
本日、無事に復活しましたみぞです顔(笑)
温かいコメントや心配してメールをくださった皆さま、いつもごんあず旅館を見てくださっている皆さま、ありがとうございましたるんるん
とても励まされて、心強かったです揺れるハート
本当にありがとうございましたexclamation×2


先週の土曜日はこむぎちゃんのお届け日だったのですが。。。
お届け出来なかったのには理由があります。
金曜日の夕方まではお届けする準備を色々と進めていたのですが、その手を止めたのは動物病院からの一本の電話でした。

皆さんは 『犬ブルセラ症』 をご存知ですか?
最近は特にこの言葉を聞く方も多いかと思います。
というのも今月中旬、千葉県の浦安市にあるペットショップでこの 『犬ブルセラ症』 の集団感染が発覚したからです。
テレビや新聞でショップ店長の会見がされていたので記憶に新しいことでしょう。
又、一昨年に大阪府の繁殖場で集団感染が発覚して100頭以上の犬の安楽死が決行されて大きな問題となりました。

犬ブルセラ症に感染した犬は、オスは生殖器の萎縮・腫れなどの異常を起こし、正常な精子を作れなくなります。
メスの場合は不妊を引き起こす他、流産・死産を繰り返します。
しかし犬ブルセラ症は犬のみが感染するわけではありません。
これは人畜共通感染症といって、人にも感染するのです。
人の場合では感染はマレですが、頭痛・発熱などの風邪に似た症状を起こすことがあります。
犬同士の場合では交配時や、感染犬の尿中に病原体が排出されるのでその尿等から感染すると言われています。
人への感染は犬の流産時の悪露や、発情期の出血や、分泌物、精液などを介して感染すると言われています。

( 『ブルセラ症』 に関しては こちら をご覧いただくとわかりやすいです。
上の詳細は ここ からお借りしています。
人に感染するブルセラ症には犬ブルセラ症を含めて4種類あります。
上のサイトで紹介されている極めて重篤な症状は犬ブルセラ症以外の種類です。)

そんな病気がここ最近クローズアップされていて、感染した場所が犬繁殖場やペットショップだった事もあり、ふと気になりこむぎの検査をしてもらったのです。
(こむぎはおそらく悪質ブリーダーが放棄した子だと思われますし、過去がはっきり把握できている訳ではありません。そして今回の発生場所が同じ千葉県だったので。。。)
その結果が先週の金曜日、こむぎをお届けする前日に出たのですが。。。
結果が疑陽性となりました。
疑陽性というのは、陰性とも陽性とも判定出来ない曖昧な結果です。
感染している可能性もあれば、感染していない可能性もある。
ということです。
万が一にも感染しているかもしれない子を、そのまま無視して里親様にお渡しする事は出来ません。
ですから翌日のお届けを急遽取り止めたのです。

もし、こむぎが感染しているとしたら、尿から感染すると言われている犬ブルセラ症ですから、同じ家で暮らしている我が家の子達にも感染している可能性が高いのです。
逆を言えばこむぎが感染していたとしたら、我が子たちから感染したという可能性も考えられます。
そうした場合、今までの研修生達の事も気になりますので、我が子たちの検査をしてみれば把握できるだろうという事で、先生と相談して全頭の検査を行いました。
検査は病院では出来ません。
検査機関に犬の血清を送って検査してもらうのです。
ですからある程度の日数がかかります。

犬ブルセラ症は一度感染すると完治はしない病気だと言われています。
投薬治療で抑え込めても、又いつ再発するかわかりません。
再発に気づかずにいれば、感染源となってこの病気を広めてしまう可能性があるのです。
(そういった理由から、一昨年の大阪府の件は100頭以上が安楽死となったのです。)
そんな事情から、様々な事を考えてしまい、正直何も手に付かない状態だったのでブログ更新をお休みさせて頂いたのです。

そして今回、更新が出来たという事は。。。
結果が出たからです。
全頭ともに陰性でした。
もちろんこむぎも!!
最初の検査では疑陽性と出ましたが、先生が色々と調べてくださった結果、前回こむぎが受けた検査よりももう少し精度の高い検査が行われている検査機関がありましたのでそちらへ検査依頼をしました。
そして全頭が陰性との検査結果となりました。

前回こむぎが受けた検査方法はもっとも一般的な検査方法です。
血清学的検査で、抗体価を測定します。
ただ、本来陰性であるにも関わらず全く違う物が反応して基準値以上の抗体価を示す場合があるそうです。
つまり、陽性の反応までは見られないが違うものに反応したために抗体価が高く示されて、結果としては曖昧な疑陽性となってしまうのです。
疑陽性の場合は、再検査が必要となります。
ただし再検査までは潜伏期間の可能性を考慮して、3週間待たなければいけません。
(きちんとした結果が出るまでは感染予防の為に隔離する必要があります。)
そして今回こむぎと他の子が受けたのはこの検査よりも少し精度が高くて、陰性か陽性かの判定がはっきりと出るそうです。
(どちらの検査結果でも陰性の場合は確実に信用できる判定だそうです。)
そしてその精度が高い検査方法でこむぎも陰性の結果が出ました。


20081031-1.jpg


20081031-2.jpg


これで安心してお散歩も行けるし、隔離生活からも解放されるし、お嫁入りも出来ます。
そんな訳で。。。
明日の土曜日にこむぎのお届けが決まりました。
今度こそこむぎの旅立ちの時です。

ふとした事から犬ブルセラ症の事が気になり検査しましたが。。。
この病気の事を知ることが出来ました。
今までは名前は聞いたことがあったけど。。。
名前程度しか知りませんでした。
(ちなみに海外ではブルセラ症に感染した動物は安楽死となるそうです。)
過度に心配する必要は無いと思いましたが、
「倫理的に見て、感染した犬をお散歩したり公共の場へ連れ出すのは獣医としてはお勧めできない」
と、先生が言っていたりしたので、もしかしたらこれからずっと全頭隔離生活なのかしら?
万が一我が家の子が感染していたら今までの卒業生たちの事もあるし。。。
そんな事を考えたらとても凹んでしまいました。
怖くなりました。
でももう大丈夫です。
元気になりました。

みぞ、本日から復活します。


それでは皆さん又明日お会いしましょうるんるん





























ニックネーム みぞ at 04:06| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

少しお休みします

皆さんこんにちはるんるん


こむぎちゃんのお届け報告を楽しみしてくださっている皆さん。
大変申し訳ありません。
諸事情により、急遽こむぎちゃんのお届けは延期させて頂きました。
里親様にも大変なご迷惑をおかけしておりますが、温かいご理解を頂きました。

そして、何日かブログをお休みさせて頂きます。
きちんとしたご報告が出来るようになりましたら、こちらにUPさせていただきます。
それまで少しの間、お待ちください。


それでは皆さん又今度お会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  P S  〜 〜 〜 〜 〜


ちなみに4わんず+2わんはとても元気ですのでご安心ください。



ニックネーム みぞ at 12:55| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

今日はいっぱい遊びます

皆さんこんにちはるんるん

昨夜ごんたが突然こむぎに向かってガウガウ言いましたexclamation×2
言った直後に自分でびっくりして飛び上がりましたあせあせ(飛び散る汗)
その少し前までごんたはあずきと唸りあっていたのですが犬(怒)
再び自分のそばに寄って来たから先手必勝とばかりにガウガウ言ってみたのだが。。。
どうやらごんたはこむぎをあずきと間違えたみたいです顔(汗)
ガウガウ言った後にそばに寄って来たのがあずきでは無くこむぎだった事に気づいて、驚きのあまりに飛び上がっていましたどんっ(衝撃)
でも本当に飛び上がりたいのはこむぎの方だよ顔(汗)
いきなりごんたに怒られちゃったんだから犬(泣)
しかも勘違いで。。。


その後あずきと間違われたこむぎちゃんですが。。。
少々驚いたものの水を飲み再び定位置に戻りました。


20081024-1.jpg

こむぎ  「あずきちゃんと間違われたわ。。。ムニャムニャ」


特別気にする事も無く寝てました。  Zzz…(*´?`*)。o○


20081024-2.jpg


いつ見ても舌ペロの可愛い寝顔です。  (●´ω`●)ゞ


20081024-3.jpg


20081024-4.jpg


最近ではつくねやわさびもこむぎと一緒に寝るようになりました。
結構仲が良いんですよ。  
こむぎはあずきと違って心優しい女の子ですから。  (^^ゞ


20081024-5.jpg

だいず  「こむぎちゃんに先を越されちゃったけど幸せになってほしいからなぁ。
僕、こむぎちゃんにおめでとうって言うよ」


こむぎは明日から幸せに向かって歩き始めます。


20081024-6.jpg

あずき  「あずきがしっかり教育したからこむぎは大丈夫なのよ」


スパルタ教育だったけどね。
それなりにあずきも役に立ったのかな? 
正直微妙なところだ。  ( ̄ー ̄;

今日はこむぎと過ごす最後の日。
これからいっぱい一緒に遊ぼうと思います。   (^_-)☆


明日はこむぎのお届けがあるので更新はお休みさせて頂きます。
次回は明後日の日曜日です。


それでは皆さん又日曜日にお会いしましょう揺れるハート


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け   〜 〜 〜 〜 〜

20081024-7.gif

つくねに乗られちゃったわさび。  (・・。)ゞ



ニックネーム みぞ at 11:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

だいずがやってくれました

皆さんこんにちはかわいい

風邪っぴきで辛かったみぞですが。。。
だいぶ治りましたぁ〜Good
みぞの治癒力もまだまだ衰えてなかったのね顔(イヒヒ)
これならまだまだ若いと言い張れるわねexclamation×2
なぁ〜んて思いましたよ顔(笑)


でもね。。。風邪よりも腰痛の方が酷かったんです。  (T▽T;)
どうやら枕を変えたのが原因だったみたいです。
少しでも腰を曲げると痛くて涙もんだったんですよ。
だから昨日も大事を取っておとなしくしていたかったんですが、こむぎのトリミングを予約していたので車を走らせてきました。
(↑ 腰痛時の運転が辛い事を初めて知りました。)
こむぎをサロンに預けてから近くにあるマッサージ屋さんに行き少しラクになりました。
そしてトリミングが終わる早々に帰宅して。。。
みぞが目にしたものは!!


20081023-1.jpg

だいず  「やってやりました!僕がやってやりました!!」


超偉そうにだいずが言っていますが。。。
みぞはお出かけの時に預かりっ子達を2階の研修生部屋に入れていくのですが、だいずがその部屋から脱走していました。
部屋の襖を見事に突破していました。
(↑ 襖の被害はどんどん広がる。。。)
一応、襖が開かないように色々と工夫をしているのですが、今回は初めて脱走されました。
そして脱走しただいずがやってしまった事は。。。
2階の別室に買い置きしてある皆のフードやおやつを盗み食いされました。  Σ(・ω・;|||
ご存知の通りだいずにはアレルギーがあるのでそれらにはだいずが摂取してはいけない成分が含まれていて。。。
しかも棚の上にあったのをどうやって引きずり出したのか?
だいずがジャンプすれば届かなくはないんです。
でも引きずり出すにはそれ相応の力と技が必要なのに。 (´д`lll)
だいずは普段から食べることに対して癖は悪くないのに。。。
でもここ最近のだいずの食欲は半端なものではありません。
秋の花粉症真っ盛りのだいずは薬を飲んでいるのですが、その副作用が食欲増進なんですよ。
そんな訳で食べてもまだ食べたがる傾向が強かったんです。
それが一気に爆発したのでしょうか?
かなりの量のフードやおやつを食べられていました。  o(;△;)o
ただ薬のお陰もあったのか?アレルギー反応は全く出ていなかったのが唯一の救いです。
しかしだいずのお腹はぽんぽこりん。
見事なまでにぽんぽこりん。
このままでは嘔吐か下痢か?
そんな状態だったので獣医さんに連絡してみたら
「痒がったり皮膚の炎症が見られないなら無理に吐かせるよりも自然に出るのを待ちましょう」
という事でしたので自然にまかせることにしました。
そして昨日から今朝まで、だいずがうんPした回数は。。。
なんと8回です。
しかも1回ごとの量も多い。 
幸いにも下痢になる事も無く、状態のいいうんPだったので安心しました。
(↑ お食事中の方々すみません。)


20081023-2.jpg

だいず  「何故か重苦しかったお腹がすっきりしました」


お腹が重苦しかったのは盗み食いのせいでしょ!!   ヾ(。`Д´。)ノ
今回の事はマジで焦りました。
他の子ならまだしも、アレルギーがあるだいずですから。
どうなる事かと思いましたが特別な事が無くて安心しました。
そしてみぞは反省中です。
今度から買い置きのフード&おやつは押入れにでも入れておきます。  (´・ω・`)

そんな大騒ぎの中、トリミングから帰ってきたこむぎは睡魔と闘っていました。


20081023-3.jpg

こむぎ  「眠くなってきたの」


20081023-4.jpg

こむぎ  「寝ちゃおうかしら」


20081023-5.jpg

こむぎ  「もうそろそろ限界だわ」


20081023-6.jpg

こむぎ  「 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 」


あと2日で我が家を出発するこむぎちゃん。
シャンプーしてピカピカになりました。  
可愛い寝顔で幸せな夢でも見てるのかな?  ( ´艸`)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)




ニックネーム みぞ at 11:59| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

やってしまいました。。。

皆さんこんにちはるんるん

首を寝違えましたあせあせ(飛び散る汗)
おまけに腰も痛いですたらーっ(汗)
そして。。。風邪ひきましたぁ〜顔(泣)
イヤ〜〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
何か色んなところが不調だぁ〜顔(汗)
exclamationでもご心配なくexclamation×2
4わんず+2わんは超元気ですから犬(笑)


20081021-1.jpg


20081021-2.jpg


こむぎちゃんはお気に入りのボールで遊んでます。




こむぎの遊ぶ姿ってなんでこんなに可愛いんだろう。
見てるだけで癒されるわ。   (#⌒∇⌒#)ゞ


20081021-3.jpg

わさび&だいず  「ママの看病は僕達でがんばるよ」


よろしくお願いするわ。
そんな訳で申し訳ありませんが本日はこの辺で。。。
明日もおとなしく寝ていようと思いますので更新はお休みさせて頂きます。  (;´Д`)
次回は明後日です!!


それでは皆さん又明後日にお会いしましょう猫(足)


〜 〜 〜 〜 〜  P S  〜 〜 〜 〜 〜

本日はコメント欄もクローズさせていただきます。

ニックネーム みぞ at 11:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ダックストリオの結束力

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

先日のファッションショー (?) は意外にもあずきが似合っているというお言葉を頂きました犬(笑)
あずき姐さんも大喜びです揺れるハート
こむぎが似合ってるのは当然なんでするんるん
だってこむぎは正統派美人だからね顔(笑)
つくねも似合っていたみたいで。。。
今度からつくねに可愛い洋服を着せてみようか?
考えちゃいました顔(イヒヒ)


さてさて、昨日は一人で買い物しようと出かけるつもりだったのですが。。。
散々 「一緒に連れて行け攻撃」 を浴びせられ。
仕方なく奴らを連れてお買い物に行きました。  (´・ω・`)


20081020-1.gif


激しい連れて行け攻撃の末に見事勝者に輝いたダックストリオ。 ヽ(゚◇゚ )ノ


20081020-2.jpg

つくね  「当然なんだ。僕を置いて一人で楽しい思いなんて許さないんだ」


20081020-3.jpg

わさび  「僕は騒いでなんかいないよ。でも連れてきてもらったんだ」


20081020-4.jpg

だいず  「僕は連れて行け攻撃が得意だよ。ちょっと悲しげな目で見つめるのがポイントさ」


このダックストリオ。
最近はみぞが出かける時に役割分担を決めているのか?
まずは特攻隊長のつくねがガン吠え攻撃を食らわして。。。
わさびは抱っこして攻撃で擦り寄ってきて。。。
だいずが寂しげな目で哀愁漂わし攻撃をしてきます。
いつのまにかしっかり役割を決めて完全なチームワークのもと、みぞに攻撃してきます。
そして敗者のみぞはトリオを連れてお出かけすることに。  ( ̄ー ̄;


20081020-5.jpg


20081020-6.jpg


歩きつかれたらカートに乗ってみたり。。。


20081020-7.jpg


抱っこがいいから抱っこしろと更なるワガママを言ってみたり。。。
お買い物に出かけたはずが結局はただの散歩になってしまった。  (・・。)ゞ


20081020-8.jpg

わさび  「これからもどんどん色んな作戦を考えていくよ」


恐るべきダックストリオの結束力。
みぞもこんなトリオに負けないように強い意志を持たねば。 
精神修行が必要だわ!!  ☆○=(`◇´*)o

そして。。。
帰宅後は今か今かと待っていたあずき姐さんに強烈なタックルを食らい、ごんたとあずきとこむぎを連れての長いお散歩に付き合わされたのは言うまでもない。。。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


20081020-9.jpg

同じポーズで寝るコギコンビ。
どうせなら一緒に寝てくれればいいのになぁ。。。




ニックネーム みぞ at 10:02| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

一番似合ってるのは?

皆さんこんにちはるんるん

早速ですが、可愛い卒業生しじみ君のお写真が届きました犬(笑)


20081018-1.jpg


20081018-2.jpg


しじみ君ってどうしてこんなにいつも尻尾ブンブンなんだろうGood
ブンブンしすぎで尻尾だけブレブレです顔(イヒヒ)
でもこのブンブンこそしじみ君なんです顔(笑)
どんな時でもブンブンな尻尾が可愛くて我が家に居た頃何度も名前を呼んでいたっけ。。。
しじみ君、可愛すぎるよ顔(メロメロ)
しじみ君ママ様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


みぞは昨日、何年も思い焦がれた物をついにGETしました。


20081018-3.jpg


フリフリのお洋服です。  ヽ(゚◇゚ )ノ
(↑ 念のために言っておくがみぞが着る訳ではありません)
一度でいいからこんな可愛い洋服を着せてみたいと思っていたのだが。。。
悲しいかな。
我が家は男所帯。  (T▽T;)
あずきは一応女の子だが。。。
(↑ みぞでさえ時々女の子である事を忘れそうだがあずきは一応女の子 ^^;)
こういったフリフリの可愛い洋服は大抵が4号サイズまでしかありません。
ちなみにあずきは5号サイズ。  (゚Д゚)
(↑ デブとか言わないで)
当然着れる訳も無く。。。
可愛い洋服には全く縁の無い我が家であった。 (´□`。)
我が家であったが!!!
居るじゃない。
4号サイズが着れる可愛い女の子が。
今の我が家には居るじゃないですか〜。  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
そんな訳で着せてみました。


20081018-4.jpg
 

こむぎちゃんに!!  о(ж>▽<)y ☆


20081018-5.jpg

こむぎ  「着せられました」


似合ってるわよ、こむぎちゃん。  


20081018-6.jpg


長さもいい感じ。
(↑ でもウエストはゆるゆるです)


20081018-7.jpg


上から見てもいい感じ。
(↑ 何故だいずが一緒に写ってるの?)

「こむぎちゃん可愛い〜」 を連発してこむぎの撮影会は終わったのだが。。。


20081018-8.jpg

あずき  「こむぎよりも絶対にあずきの方が似合ってるんだから」


20081018-9.jpg

あずき  「あずきが一番なんだから」


あずきは 『可愛い』 という言葉に敏感である。
そしてどんな事にも 『あずきが一番』 にこだわる女である。
だから当然あずきのライバル心に火が付いた。 ヾ(。`Д´。)ノ


20081018-10.jpg

あずき  「見て見て〜。あずきの方が可愛いでしょ〜」


可愛いとか可愛くないとか言うよりも前に。。。
あずきが太くて肩腕しか入らない。
仕方なくあずきの背中に乗せてみました。   ( ̄ー ̄;


20081018-11.jpg

あずき  「最高に似合うでしょ?」


着る子が変わるとこうも違うものなのか?
こむぎの場合は清楚なお洋服って感じだったのに。。。
背中に乗ってるだけのあずきでは可愛い洋服もただのバスタオル程度にしか見えない。
しかもあずきのたぬき顔では女の子らしい洋服は到底似合わないのだ。
やはりこういった可愛いフリフリ系はこむぎのような美少女にしか似合わないのだ。
悲しいかな、あずき。。。
君のボロ負けだよ。  o(;△;)o

しかし。。。
こむぎの可愛さを脅かす強敵が現れた!!


20081018-12.jpg


つく子ちゃんである。  (*^▽^*)
洋服大好きつくね君。
着たそうに見つめていたので、着せてみたらまんざらでもない様子。。。
しかも女の子らしさをアピールしたいのか?
ほんの少し見える後ろ足が何だかセクシーである。


20081018-13.jpg

つくね  「僕が一番似合ってるでしょ?」


20081018-14.jpg

つくね  「どこから見たってお姫様みたいでしょ?」


どんな洋服でも着こなしてしまうつくね。
しかもモデル慣れしているのできちんとポーズも決めてくれる。

誰が一番似合ってますかね?
やっぱりこむぎ?それともつくね?
(↑ 決してあずき?とは聞きません。 ^^;)


明日は更新をお休みします。
次回は明後日の月曜日です。


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょう猫(足)






ニックネーム みぞ at 11:32| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

こむぎの一歩

皆さんこんにちはるんるん

昨日、みぞ新車の1ヶ月点検の日でした車(セダン)
(↑ 既に2ヶ月が経過しているが。。。)
点検最中はその場で1時間以上待ってないといけないし。。。
その他諸々と用事が有ったのでちょっと長めのお留守番になりそうだったので、こむぎだけを実家に預けてお出かけしました犬(笑)
お腹もすっかり治りましたが万が一を考えてみぞ母に預けていたのですが。。。
帰宅するとみぞ母が大騒ぎで言いましたあせあせ(飛び散る汗)

みぞ母  「こむぎの尻尾はどうしたのよ?尻尾が無いじゃない。何で無いのよ?」
みぞ   「こむぎに尻尾が無いってどういう意味?だって最初から無いじゃん」
みぞ母  「いったいいつ尻尾を切っちゃったのよ。なんでそんな事したのよ?」
みぞ   「・・・・・」

全く意味がわからない。。。
みぞには母が言ってる意味がわからない顔(汗)
その後にみぞ母が言いましたexclamation×2

みぞ母  「つくねみたいになっちゃったの?だから切っちゃったのね」
みぞ   「こむぎはコーギーだから産まれてすぐ切られちゃうじゃん。あずきだってそうでしょ?」
みぞ母  「え?あずきって尻尾無かったっけ?」

みぞは母が言ってる事の意味がようやくわかりましたひらめき
みぞ母は今まであずきの尻尾が無いことを気づいていなかったんです顔(なに〜)
気づいていないというよりも最初から無かったから、それが当たり前すぎて何とも思わなかったんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
あずき以外のコーギーをマジマジと見たのは初めてだからびっくりしたみたいです爆弾
みぞは母の天然さを改めて思い知りました犬(泣)


『尻尾はいったい何処へ疑惑』 をかけられた可愛い研修生のこむぎちゃんですが。。。
実は。。。
トライアルが決まりました。   γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


20081017-1.jpg

こむぎ  「決まりました!!」


先日お見合いをしてきたこむぎちゃん。
とっても素敵なご家族でした。 
そしてご家族皆様、こむぎをご希望してくれました。  (*^▽^*)
こむぎも初めてお会いしたのに撫でてもらおうとして積極的にアタックしていました。


20081017-2.jpg

こむぎ  「いっぱいナデナデしてもらえたのよ」


20081017-3.jpg

こむぎ  「みぞママのお家と違ってとっても綺麗なお家だし。こむぎ今から楽しみなのよ」


こむぎのお届けは25日土曜日を予定しています。
あと1週間ですね。


20081017-4.jpg 


20081017-5.jpg


残り少ない皆との生活を楽しんで貰えたらいいな。  ( ´艸`)
それにまだ1週間あるから、引き続き研修に励んでもらわないといけませんね。
みぞはこむぎがあずき姐さんにやられないように監視の目をいっそう光らせないと。 ( ̄ー☆
まだまだこむぎと一緒に頑張ります。  ☆○=(`◇´*)o


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)





 
ニックネーム みぞ at 12:05| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

そんな事で美味しくなるの?

皆さんこんにちはるんるん

先日から下痢が止まらなかったこむぎちゃんですが。。。
お注射注射とお薬くすりのお陰で落ち着きました犬(笑)


20081015-1.jpg

こむぎ  「こむぎのお腹治ってきたのよ」


でもね、昨日病院で体重を量ったら7,9キロまで落ちていた。
少しずつ体重が増えてようやく8,3キロまで増えたのに。。。
我が家に来た日と同じ体重になってしまった。 (´□`。)  


20081015-2.jpg

こむぎ  「こうなったらガンガン食べて太りまくってやるわ」


今日の夜から通常食にしていくので栄養をたっぷり摂らせて太ってもらわないとね。


20081015-3.jpg

ごんた  「ごんも体重が減りそうですゴン」


え?なんで??なんでごんたが体重減るの???   ( ̄ー ̄;


20081015-4.jpg

ごんた  「ごんたもお腹イタイイタイになりましたゴン」


お腹が痛いって言うか、又も体調を崩しているごんた。  (T▽T;)
ごんたは季節の変わり目に弱いですね。
ほんと〜に弱いですね。
しかし。。。いつもの事なのであまり深く考えなくても大丈夫。
いつものお薬を飲んで寝てれば治るから。
ごんた!今日は (も?) 大人しく寝てなさいね!!  (`・ω・´)
  
って言ってるそばからお庭で遊ぼうとするごんた。
お散歩に行けないからお庭だけならいいかって思ったんですが。。。
(↑ 行けないと言うよりも行かない。 ^^;)
余計な奴も出てきてしまった。   ((>д<))


20081015-5.jpg

あずき  「あずきを置いてごんただけお庭で遊ぶなんてことさせないわよ」


何でもいいけどその間の抜け切った顔はどうにかならないのかしら?   (;´Д`) 


20081015-6.jpg

あずき  「失礼ね。これでも考え事してるのよ。
そろそろ木に栄養を与える時間だって考えてたところなのよ」


木に栄養を与える?あずきが?
それいったい何のことよ?


20081015-7.jpg

あずき  「見てなさいよ。こうやってあずきは毎日木に栄養を与えているのよ」



20081015-8.jpg

あずき  「美味しいみかんになるのよ〜」


あんたまさか。。。
みかんの木にいつもそうしてるの?


20081015-9.jpg

あずき  「こうしてみかんはあずきのションションのお陰で美味しくなるのよ」
  

少しずつ実がオレンジになってきた我が家のみかんの木。
あずきは最近、この木の根元でションションするのがお気に入り。
毎年とても甘いみかんになるのだが。。。
今年はちょっと食べるのやめようかな?
なんて思っちゃいました。   (#`ε´#)
だってションションみかんなんてねぇ。。。
イヤですよねぇ。。。


明日は更新をお休みします。
次回は明後日金曜日です。


それでは皆さん又金曜日にお会いしましょう猫(足)






ニックネーム みぞ at 11:52| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

元気はあるんですが。。。

皆さんこんにちはるんるん

3連休はいかがお過ごしでしたか?
道路もあちこちが渋滞していたりでお出かけした皆さんはお疲れ気味では?
みぞは。。。いつもと変わらぬ日々をおくりました顔(汗)
でもね、ずっと読みたかったマンガを一気に買ったのでそれを読み漁り、みぞ的には充実した日をおくっていましたよGood
でも今日は朝からバタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)


朝から動物病院に行ってました。
我が家の可愛い研修生のこむぎちゃんがお腹を壊してしまいまして。。。
昨日から緩いな〜って思ってたんですが、夜から本格的に下痢になってしまいました。
血も混じり始めたので朝一で病院に行ってきました。
色々と診ていただいたのですが、これといって原因は見当たりません。
便に虫や細菌等が居るわけでも無く。
熱も無い。
脱水症状や貧血や黄疸も無い。
触診もしていただいたのですが、これといって異常はありません。
(↑ 触診は肛門から指を入れて腸に異常が無いかチェックします。)
とりあえずの処置で注射とお薬で少しの時間様子を見ます。
夕方にもう一度診てもらいます。
元気はあるんですよね〜。
例のごとくわさびと遊ぼうとしたり、一人でぬいぐるみをブン回して遊んだり。
このまま落ち着いてくれるといいんですが。。。


20081014-1.jpg


遊び終わるとぐっすり眠い(睡眠)です。


20081014-2.jpg


時々目を覚ましたり。


20081014-3.jpg


20081014-4.jpg


元気はあるのでお腹もすぐに落ち着いてくれると思うんですが。
でもやっぱり心配なので今日はなるべく安静に過ごさせようと思います。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)



〜 〜 〜 〜 〜  お ま け  〜 〜 〜 〜 〜


以前使用していたデジタル一眼で写した写真が出てきました。
メモリーがCFカードで直接PCに取り込めないから使いづらくて放っておいたんですが。。。
ふと気になり見てみたら試し撮りしたごんたとあずきの写真がありました。


20081014-5.jpg


20081014-6.jpg


20081014-7.jpg

2年前ですね。
ごんたとあずきが仲良く遊んでる奇跡の写真です。




ニックネーム みぞ at 11:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする