2008年10月12日

わさびって凄いかも

皆さんこんにちは揺れるハート

届きましたexclamation×2
届きましたよぉ〜グッド(上向き矢印)
可愛い卒業生のお写真が届きましたるんるん


20081012-1.jpg


20081012-2.jpg


みぞ家初代の卒業生、ラッキー君です犬(笑)
10月はハロウィンですから。。。
ハロウィン衣装を身にまとったラッキー君顔(笑)
モデル姿も板について決まってますねGood
ラッキー君パパは似合わないかも?なんて言ってましたが、そんな事ありませんよexclamation×2
とっても似合ってて可愛いですClap
いつもお写真ありがとうございます顔(メロメロ)
みぞめっちゃ嬉しいでするんるん


こんな可愛いラッキー君の後になんですが。。。
どうやらあずきがこむぎのマネをし始めました。  ( ̄ー ̄;




先日わさびがこむぎに遊ばれている動画をご覧頂きましたが。。。 ( こちら です。)
あずきも何を思ったのか?こむぎのマネをしてわさびを追い掛け回しています。
追いかけるというよりも、もはや狩りに近い気がするのはみぞだけか?  (゚Д゚)
わさびが必死でみぞに助けを求めていますがあずきは気にしません。
完全に遊ばれちゃったわさび。  (・・。)ゞ


20081012-3.jpg

わさび  「僕はどうしていつもこんな目に合うのでしょうか?」


それはね、わさびがみんなに愛されてるからよ。
だってわさびって本当に皆と仲良しなんだもん。 (*^o^)乂(^-^*)
その証拠にね。。。


20081012-4.jpg


あずきとだってこうして仲良く寝られるし。  ヽ(゚◇゚ )ノ


20081012-5.jpg
 

寝るときはいつも一人で寝るごんたとだって一緒に寝られるし。  ( ´艸`)


20081012-6.jpg


20081012-7.jpg


だいずとも仲良しだしね。  (*^▽^*)
つくねだけじゃなく、皆とこんな風に仲良く寝られるのはわさびくらいよ。
だからわさびは皆に愛されてるのよ。  (^_-)☆
みぞだってわさびが大好きなのよ。
めちゃめちゃ大好きなのよ。  (●´ω`●)ゞ
そんなわさびにいっぱい癒されちゃってるんだから。
これからも皆の癒し担当でいてね、わさび。 (^з^)-☆Chu!!


明日は更新をお休みします。
次回は火曜日になります。   (^^ゞ


それでは皆さん又火曜日にお会いしましょう猫(足)
 

ニックネーム みぞ at 10:57| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ランデビューしました

皆さんこんにちは顔(笑)

今日は又も雨が降っている千葉県exclamation×2
しかも肌寒くてジメジメしてて。。。
イヤ〜な一日になりそうだ顔(え〜ん)
しか〜し!!昨日はすっごくいいお天気晴れだったので出かけてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ドッグランへ犬(笑)


だいずとこむぎを連れて行って来ました。


20081011-1.gif


天気はいいし、広い敷地を自由に走れるのでこむぎは超ご機嫌です。 (*^▽^*)
ご機嫌のあまりに。。。


20081011-2.gif 


大地と戯れるこむぎ。
芝生の上をゴロンゴロン転がりまくりです。  (^^ゞ


20081011-3.gif
 

だいずもすっごく楽しいようで走りまくり。 ヽ(゚◇゚ )ノ
二人とも大喜びです。


20081011-4.gif


ついでに。。。


20081011-5.gif
 

大はしゃぎな。。。


20081011-6.gif


あずきとつくねとわさび。  (・・。)ゞ
だいずとこむぎだけを連れ出そうとしたら大騒ぎされたので一緒に車に放り込み。。。


20081011-7.jpg


皆で楽しんできました。


20081011-8.jpg


なんだかいい感じの3人組。  (*^o^)乂(^-^*)  


20081011-9.jpg


と、見せかけて他のわんちゃんをガン見しまくっているだけでした。

今回が初めてのドッグランなのに、だいずもこむぎも最初からテンション高かったぁ〜。
好き勝手に遊びまくりでした。




動画を撮られているのについションションを披露してしまったこむぎ。
色んな意味でランを満喫しまくりです。
(↑ 隣のランで躾教室を開いていたのでコマンドの声が響き渡っています)

2時間たっぷり遊んでランを後にしました。
ほんとに楽しそうに遊んでくれたので、みぞ超嬉しいわ。
また暇を見つけて連れて来ようっと。 ヾ(*~▽~)ノ


20081011-10.jpg

ごんた  「その時はごんたも連れて行ってくださいゴン。
ごんただけ置いてけぼりなんて酷いですゴン」


何言ってんのさ!!
あずきとつくねとわさびも連れて行く事になったからごんたも車に乗せようとしたのに。。。
外が暑いから玄関から一歩も出ようとしなかったのはごんたの方だぞ。 (`・ω・´)
じゃあ次は涼しい日に行くからやる気を出して付いて来てよ!!
 
 
20081011-11.jpg

ごんた  「まかせてくださいゴン。行く気満々ですゴン」


ほんとかよ。。。
全くやる気を感じないぞ。   ( ̄ー ̄;


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)


ニックネーム みぞ at 11:39| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

得したお散歩

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

最近少し寝不足のせいか?
夜になると記憶が途切れることが多いあせあせ(飛び散る汗)
何故か2〜3時間位の記憶が無くなる顔(汗)
そして夜中にふと目が覚める目
テーブルに頭を付けた状態で顔(え〜ん)
それから本格的に寝る眠い(睡眠)
なんてだらしない女だバッド(下向き矢印)
本日もそんなだらしない女がお送りします顔(イヒヒ)


昨日はね、ちょっと張り切ってお散歩に行ってきました。
張り切ってとか言ってもいつもよりもちょっと長く散歩しただけなんですけどね。  (^o^;)


20081010-1.jpg


こんなコンビで行ってきました。
ここ最近のお散歩は。。。
あずき&つくね&だいずで1チーム。
ごんた&わさび&こむぎで1チーム。
この2チームに分けて行っているんですよ。
こんなお散歩チームだからあずきとこむぎが仲良くならないのかしら?
そんな訳でたまにはあずきとこむぎだけでお散歩させようと思い立ったんですよ。


20081010-2.jpg

あずき  「今日はこむぎと一緒にお散歩だってぇ〜」


あずき!
もっと嬉しそうな顔しなさいよ!!  (`Δ´)


20081010-3.jpg

こむぎ  「こむぎは誰と一緒でも楽しいわよ」

  
ここのところ、こむぎはお散歩がかなり好きになってきました。
お散歩の楽しさを理解してきたみたいです。  (≧▽≦)
だから少し長めのお散歩をしようと思い、途中休憩用のお水もおやつもいっぱい持って出かけました。


20081010-4.jpg

あずき  「お散歩の途中でおやつがもらえるなんて最高だわ〜」


思わぬラッキーな展開にハイになるあずき。 ヽ(゜▽、゜)ノ


20081010-5.jpg

こむぎ  「何かしら?今日はどうしてこんなサービスが?」


突然の事で驚いたけど目が必死なこむぎ。  (・・;)


20081010-6.jpg

こむぎ  「うひゃひゃひゃひゃ〜。おやつ最高〜」
 

こむぎ。。。
お口の中がきちゃないよ。  ( ̄ー ̄;


20081010-7.jpg

こむぎ  「あ〜美味しい。太陽の下で食べるおやつは格別ね」


20081010-8.jpg

こむぎ  「もっとちょうだいよ。こむぎの可愛さに免じてもっとちょうだいよ」


食べ過ぎは良くないのでもうお終いよ。
また後で食べようね。
とか言いながらもこんな可愛いお顔でお願いされたらすぐにあげちゃいそうになるみぞ。
しかもあずきとWでこんなお顔で見つめてくるんですよ。
振り払うのが大変だったわ。  (><;)
また今度太陽の下で食べようね。


それでは皆さん又明日お会いしましょう犬(笑)


ニックネーム みぞ at 00:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ありえなくもない話?

皆さんこんにちは揺れるハート

可愛い卒業生のお写真が届きました顔(笑)


20081009-1..jpg


そると君とお姉ちゃんのももえちゃんです犬(笑)
しかし。。。
いつもと様子が違いますねexclamation×2
パラボラアンテナ状態のお二人さんあせあせ(飛び散る汗)
先日、ももえちゃんとそると君と一緒に避妊&去勢手術を受けたそうです犬(泣)
大型犬用のエリザベスカラーってほんとにデカイんですよねバッド(下向き矢印)
この状態でプロレスとかしたらどうなるんだろう?
家の中のあらゆる物が壊れてしまいそうだ顔(え〜ん)
ももえちゃんとそると君、早く抜糸が済んで、首周りがスッキリするといいねダッシュ(走り出すさま)
それまでもう少し我慢してねGood
そると君ママ様、いつも可愛いお写真ありがとうございます顔(笑)


話は変わりますが。。。
みぞは今朝方、妙な夢を見ました。
あずきが、実はこむぎの娘だったという夢を。  (;^_^A
(↑ 夢って突拍子ないよね。 ^^;)
ありえない話なのですが、100%否定は出来ませんよね。
そんな奇跡あったらマジで凄いけど。
あずきは千葉県の房総方面のブリーダーさんの元で産まれたそうです。
ショップの人がそんな事を言っていたのを記憶しています。
ね?100%ありえない話でも無いでしょ?


20081009-2..jpg

こむぎ  「こむぎの娘があんな凶暴な子に育ってたら親としては悲しいわよ」


確かにそうね。。。  ( ̄Д ̄;;
こむぎは何回か出産してるから、こむぎの子供だけでも結構たくさん居ると思うんですよね。
その子たちは今何処でどうしてるのかしら?
幸せに暮らしているのかしら?
ふとそんな事が気になってしまいました。  (´・ω・`)


20081009-3..jpg

こむぎ  「こむぎも時々思い出すのよ。みんな元気にしてるのかなって」


思い出しちゃうわよね。 (ノ_-。) 
こむぎはママとして一生懸命子供を育ててきたんだもんね。
でもこれからはこむぎがいっぱい甘えられるママが出来るといいよね。


20081009-4..jpg

こむぎ  「こむぎのママが出来たらずっとこうして甘えてもいいの?」


もちろんよ。
いっぱい甘えられるのよ。  (*^ー^)ノ


20081009-5..jpg

こむぎ  「早くこむぎだけのパパとママに会いたいわ」


きっと素敵なご家族が待っててくれるからそれまで一緒に待ってようね。
ところでね、こむぎちゃん。
甘えてくれるのはみぞとしては嬉しいけど、なんか潰しちゃってない?


20081009-6..jpg

だいず  「こむぎちゃん、重いんだけどそろそろ降りてくれないかな?」


だいずがこむぎのオチリに潰されている。  (@Д@;
しかしいつもの事なのでだいずは悟りを開いたかのように普通に寝ている。
だいず、偉いぞ。  (ノ´▽`)ノ

いっぱいナデナデされて満足したこむぎはようやくお休みタイムへ突入です。  


20081009-7..jpg


幸せな夢でも見てるのかしら?  ( ´艸`)


20081009-8.jpg


だいずもこむぎのケツ圧から解放されて伸び伸び寝ていた。 Zzz…(*´?`*)。o○


こむぎの里親希望のご応募の際には必ず 『里親様募集要項』 をご覧ください。
ご覧頂きご納得された上でのご応募をお願い致します。
ご応募の際には 『いつでも里親募集中』 からメールアドレスを取得してくださいますようお願い致します。
掲載番号は 『D31061』 です。
又は こちら のメールフォームからでもご応募いただけます。
メールをくださる際にはお手数ですが必ず、お名前・ご家族構成・居住地域・住居形態の明記をお願い致します。
(非常識と思われる方からのメールには対応いたしかねますのでご了承ください。) 
メール確認後、追ってこちらからアンケートを返信いたします。
アンケートは用紙形式になっていますので、携帯電話アドレスへの送信が出来ません。
ですから携帯電話アドレスでのご応募には返信が出来ませんのでパソコンアドレスからのご応募でお願い致します。


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


 
ニックネーム みぞ at 11:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

遊んでほしいのに。。。

皆さんこんにちはるんるん

昨日はいい感じで晴れていたので。。。
秋の花粉症がかなりキツかったみぞです顔(汗)
毎年、秋はくしゃみ鼻水くらいなのにあせあせ(飛び散る汗)
今年は目もちょっとキテます顔(泣)
春だけじゃなく秋もなんてたらーっ(汗)


20081008-1.jpg

こむぎ  「みぞママ、こむぎの募集をしている最中にそんな事はどうでもいいんですよ。
花粉症の事を語る暇があるんならこむぎの事を語ってほしいわね」


あぁ、ごめんよこむぎ。
だってほんとにキツいんだもん。  (-。−;)

さてさて、ここ最近のこむぎのマイブームな遊びをご覧頂こうかな。




わさびとこむぎがじゃれあっています。 (^ε^)


20081008-2.jpg

わさび  「あれはじゃれあっているのではなく、僕がもて遊ばれてるだけなんですけど」


こむぎのマイブーム。
それはわさびを遊びに誘うこと。
ああやって手をチョイチョイ出したりしてわさびに遊んでもらおうとするんですよ。
でもわさびはこむぎが大きいからか?
たまにしか遊んでくれません。
つくねとはプロレスしたりするのにね。 ( ̄ー ̄;


20081008-3.jpg

こむぎ  「わさび君と遊びたいのにいまいちノッテこないのよね」


わさびは小さいからね。
こむぎが本気で遊んだらすっ飛んじゃうのよ。
おまけに何処かの姐さんのせいでコギ族に警戒してるフシがあるからね。
これも何処かの姐さんのせいね。。。


20081008-4.jpg

こむぎ  「くやしいわぁ〜。またあずきちゃんのせいなのね。
あずきちゃんのせいでこむぎまで怖がられちゃうじゃない。
こむぎはおとなしいのよ。あずきちゃんみたいに凶暴じゃないのよ〜」


こむぎちゃん、それ以上言うと危険よ。 (・_・;)


20081008-5...jpg

あずき  「新人があずきに何か文句でもあるのかしら?」


ほらね。。。
あずきアンテナにひっかかったわよ。 
見てよ、あの不敵な面構えを。  Σ(゚д゚;)
あんな顔してるから皆に逃げられるのよ。
(↑ 顔だけじゃなく、逃げられる要素は山のようにあるけどね。 ^^;)
こむぎも十分に気をつけようね。


20081008-6.jpg

こむぎ  「こむぎ気をつけるわ。だから誰かこむぎと遊んでください」


こんないい子のこむぎちゃん。
里親様を募集中です。  o(^▽^)o

こむぎの里親希望のご応募の際には必ず 『里親様募集要項』 をご覧ください。
ご覧頂きご納得された上でのご応募をお願い致します。
ご応募の際には 『いつでも里親募集中』 からメールアドレスを取得してくださいますようお願い致します。
掲載番号は 『D31061』 です。
又は こちら のメールフォームからでもご応募いただけます。
メールをくださる際にはお手数ですが必ず、お名前・ご家族構成・居住地域・住居形態の明記をお願い致します。
(非常識と思われる方からのメールには対応いたしかねますのでご了承ください。) 
メール確認後、追ってこちらからアンケートを返信いたします。
アンケートは用紙形式になっていますので、携帯電話アドレスへの送信が出来ません。
ですから携帯電話アドレスでのご応募には返信が出来ませんのでパソコンアドレスからのご応募でお願い致します。


それでは皆さん又明日お会いしましょうぴかぴか(新しい)


 

ニックネーム みぞ at 05:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

こむぎのデビュー戦

皆さんこんにちはるんるん

本日より、こむぎちゃんがデビューします犬(笑)
里親様の募集を開始する事にしましたClap


20081007-1.jpg

こむぎ  「今日からこむぎのご家族を募集するんだって。ドキドキしちゃうわね」


こむぎがみぞ家に来てから3週間が経ちました。
体の方はまだまだ痩せていますが、こむぎは性格上はなんの問題も無いとっても可愛い子なので、早く幸せになって貰いたいと思いましてね。  ヽ(゚◇゚ )ノ
(本日初めてこむぎをご覧の方はこむぎちゃん初登場の こちら からご覧ください。)

こむぎは痩せ細った体で保護されました。
そして縁があって今はみぞ家に居ます。
こんなに可愛い女の子がどれだけ辛い目に合っていたのかと思うと本当に悲しくなります。
こむぎの体をこんな風に傷つけたのは人間です。
こむぎの心をこんな風に傷つけたのは人間です。
でも、こむぎを幸せにしてあげられるのはやはり人間です。
こむぎは笑ってくれます。
そして甘えてくれます。


20081007-2.jpg


20081007-3.jpg



こむぎはフィラリアが弱陽性でした。
これからお薬を毎月飲まなければいけません。
病院によって多少異なりますが、お薬代で月々2000円程かかります。
でもきちんと飲み続けていれば4年位で陰性に転じるとの事です。

何度かの出産で子宮がボロボロになっていましたが、不妊手術の際に子宮と卵巣を摘出していますので問題はありません。

おトイレはまだ完璧ではありません。
割合で言うならば室内フリーにすると成功率は5割程度です。
外でしたがる傾向があるので、お庭で遊んでる最中やお散歩で済ませる事が多いです。
でもサークル内のトイレシーツでもきちんとしてくれます。
体と心のケア、人と一緒に生活する事や家の中で生活する事を覚えてもらうのを優先しているために、様々なコマンドはまだそれほど教えていません。
でも色んな新しい事にチャレンジして、どんどん成長しています。
とても素直な子なので愛情を持ってこむぎに接してくだされば、いろんな事が出来るようになります。
こむぎはこれからです。


20081007-4.jpg


20081007-5.jpg


こむぎが心の底から笑顔になる日を一緒に迎えてくださいませんか?
こむぎのこれからの犬生を光り輝くものにしてくださいませんか?


こむぎの里親希望のご応募の際には必ず 『里親様募集要項』 をご覧ください。
ご覧頂きご納得された上でのご応募をお願い致します。
ご応募の際には 『いつでも里親募集中』 からメールアドレスを取得してくださいますようお願い致します。
掲載番号は 『D31061』 です。
又は こちら のメールフォームからでもご応募いただけます。
メールをくださる際にはお手数ですが必ず、お名前・ご家族構成・居住地域・住居形態の明記をお願い致します。
(非常識と思われる方からのメールには対応いたしかねますのでご了承ください。) 
メール確認後、追ってこちらからアンケートを返信いたします。
アンケートは用紙形式になっていますので、携帯電話アドレスへの送信が出来ません。
ですから携帯電話アドレスでのご応募には返信が出来ませんのでパソコンアドレスからのご応募でお願い致します。


いよいよこむぎの里親様募集を開始しました。
こむぎが幸せになれるように皆さんの応援よろしくお願いします。


それでは皆さん又明日お会いしましょう顔(イヒヒ)




ニックネーム みぞ at 02:41| Comment(23) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

直りました

皆さんこんにちはぴかぴか(新しい)

本日2回目の更新です。
やっとネット回線が復活しました。
やはり端末機のケーブル差し込み部分が接触障害を起こしていたので修理して貰い。。。
見事に復活を果たしました。


20081006-1.jpg


この端末機が壊れたせいで。。。
でも直って安心しました。
明日からは通常通り更新します。


それでは皆さん又明日お会いしましょうHello
ニックネーム みぞ at 18:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

故障中です

皆さんこんにちは (≧▼≦)

実は土曜日の夕方からネット回線が使えません。
みぞ家はNTTの光回線なのですが。。。
その端末機が何故かいきなり壊れました。 (;_;)
端末機が壊れているのでネット回線だけではなく電話も使えないんです。
色々と頑張ってみましたがどうやら端末機の中にあるケーブルを差し込む部分が接触不良を起こしているそうです。
よりによって端末機内部の故障なのでみぞには手出しをする事が出来ません。 (>_<)
壊れたのが土日だった為に修理にも来て貰えずに。。。
今日の午後に修理に来てくれるそうです。
うまくいけば直ると思います。
そんな訳で本日の更新はお休みいたします。
直りしだい更新しようと思います。 (^^ゞ
コメント返し&皆さんへのご訪問も直りしだいいたしますのでもう少しお待ちください。


それでは皆さん又お会いしましょう。 (^O^)/
ニックネーム みぞ at 08:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

長いお散歩

皆さんこんにちはるんるん

今日もお天気が良くてご機嫌です顔(笑)
いつもこのくらい天気が良いと助かるんだけどな揺れるハート
そんな訳で昨日はお出かけしてきちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


20081004-1.gif


せっせと歩くダックストリオ+こむぎ。  ヽ(゚◇゚ )ノ
4頭連れて稲毛海浜公園に行きお散歩してきました。
公園内だから車が通ることも無いのでこむぎはいつもより堂々と歩いてました。


20081004-2.jpg

こむぎ  「お天気はいいし車は走ってないしとっても最高ね」


20081004-3.jpg

こむぎ  「綺麗なお花がいっぱい咲いてるし」


20081004-4.jpg

こむぎ  「みんなこむぎのこと可愛いって言ってくれるのよ」


こむぎはよっぽど嬉しいのか?ずっと笑顔全開でした。  (*^▽^*)
さすがに4頭連れは中々見ないからか?
注目されまくりでした。


20081004-5.jpg


20081004-6.jpg


ダックストリオもご機嫌です。
(↑ だいずは何故そんな無愛想な顔をしてるの? ^^;)

沢山歩いて皆少しお疲れだったので、レストランで休憩タイム。
しかし。。。
ここでこむぎが思わぬ底力を見せました。


20081004-7.jpg


テーブルの上の食べ物を必死で狙うこむぎ。 ( ̄ー ̄; 
しかし悲しい事にこむぎは短足コーギーちゃん。
今一歩届かない。
それでも短い足をプルプルさせながら食べ物を狙う。  ( ̄ー☆  


20081004-8.jpg

こむぎ  「もう少し手足が長ければ届くのに」


20081004-9.jpg

こむぎ  「みぞママ母さん、ちょっとそのパンをこむぎにも分けてくださいな」


みぞ母が食べるパンをガン見しまくりのこむぎ。 (゚Д゚)  
そしてダックストリオはみぞの足元でチョロチョロしてます。
ダックストリオはどんなに頑張ってもテーブルに届くことは無いのでイスに手を掛けて、くださいアピールをしまくっていた。
それを見た店員さんが
「ダックスちゃんもコーギーちゃんもおとなしいですね。この前来たコーギーなんてすっごくうるさかったんですよ。」
そう言われました。
うるさいコーギーってあずきの事だったらどうしよう。  Oo。。( ̄¬ ̄*)   
一瞬焦りましたがあずきはいつも食べ物に夢中で吠えてる暇はないんだわ。
そう思い出しあずきじゃないわね、と安堵しました。

レストラン滞在時間も含めて3時間ほどお散歩したので、みんな最後は疲れちゃったみたいです。
特にだいずとこむぎはこんなに歩いた事無いから疲れちゃったね。
でもとっても楽しそうでしたよ。

しかし。。。
みぞの散歩はまだ終わらない。
帰宅してから今度はごんたとあずきを連れてお散歩へ。
いつものカフェに寄り、あずき姐さんのご機嫌を取るべくがんばりました。
ここでも長いお散歩をしたのでみぞはぐったりです。
でもその甲斐あって何とかあずき姐さんにお許しを頂きましたよ。  (*´Д`)=з

疲れたけど皆にとっては楽しい日になったのかな?
たまにはこんな長いお散歩もいいよね。 (^_-)☆


明日は更新をお休みします。
次回は明後日月曜日です。   (^^ゞ


それでは皆さん又月曜日にお会いしましょう顔(イヒヒ)


〜 〜 〜 〜 〜  お ま け   〜 〜 〜 〜 〜

20081004-10.jpg

疲れて爆睡のつくね。
顔が怖いよ。   (・・。)ゞ

 

ニックネーム みぞ at 10:50| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

天気が良かったので

皆さんこんにちはるんるん

昨日、今日は気持ちのいい秋晴れの千葉県です晴れ
程よく暑くて、程よく涼しい顔(笑)
とっても過ごしやすいですGood
こんな爽やかな天気の時には爽やかなイケメンを見てもっと爽やかになりましょうexclamation×2
先日のいくら君に引き続き。。。
卒業生のひじき君ですよ犬(笑)


20081003-1.jpg


今日の青空みたいにブルーなお目目のひじき君。
我が家に居た頃はスムースのようにカットされてしまいましたが、今はすっかりロングコートになりましたね。
ひじき君が卒業してから半年が経ちました。


20081003-2.jpg


20081003-3.jpg


上の写真はお友達とその赤ちゃんですが、さすがひじき君です。  ヽ(゚◇゚ )ノ
赤ちゃんがそばに居ても全然平気です。
だって毎日お姉ちゃんと一緒に居るもんね。   o(^^o)(o^^)o
ひじき君が家族の一員になった頃にはまだ生後半年程だったお姉ちゃんも、1歳になりハイハイをするようになったそうです。
ハイハイをするようになってからは、ひじき君と先輩犬のラム子ちゃんに突進するほど元気がよいそうで。。。
ひじき君は顔をペロペロ舐めちゃうんだって。
想像しただけで萌えちゃうわね。 ( ´艸`)


20081003-4.jpg


20081003-5.jpg
 

ひじき君、幸せだね。
とっても幸せなのがよくわかるよ。 
ひじき君ママ様、お写真ありがとうございました。   о(ж>▽<)y ☆


昨日はお出かけするから更新をお休みしたわけですが。
お出かけは延期になってしまいまして。。。
暇になったみぞは特別する事も無くてね。 (;´▽`A``
洗車をしたり、庭の草取りをしたり、だいずのシャンプーをしたり。
細々した事をサクっと片付けました。
家に居てもバタバタみぞが動くので。。。


20081003-6.jpg
 

ちょっと迷惑そうなダックストリオ。
(↑ つくねとだいずの視線が冷ややかな気がするのはみぞだけか?)


20081003-7.jpg

こむぎ  「こむぎはいい子でお部屋で遊んでるのよ」


こむぎはいつもいい子に遊んでてくれるよね。 (^_-)☆


20081003-8.jpg 


暖かい日差しの中で皆でお昼寝でした。
しかしそんな中、あずき姐さんだけはお庭を爆走していた。
みぞが抜いた草を撒き散らしながら。 (◎`ε´◎ )
(↑ たまには邪魔じゃなくて手伝いくらいして欲しいものだ)

作業が一段落して部屋に戻ると↑の写真では倒れているドラえもんが何故かちゃんと立っていて。。。


20081003-9.jpg


20081003-10.jpg
 

こむぎが寄り添っていた。  (^^ゞ  
それなのにちょっとドラえもん!
こむぎが寄り添ってるんだからもっと嬉しそうな顔しなさいよ!!
何なのそのダメダメな顔は!!!
(↑ 無理な話だ。。。)

今日も特別予定は無いので (いつもか?) こんなに天気がいいから何処かに行きたいな。
(↑ 働いてる皆さん、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
これから何処へ行こうか考えよう。
大した場所へは行けないが。  ( ̄ー ̄;


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)


ニックネーム みぞ at 10:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする