2008年10月23日

だいずがやってくれました

皆さんこんにちはかわいい

風邪っぴきで辛かったみぞですが。。。
だいぶ治りましたぁ〜Good
みぞの治癒力もまだまだ衰えてなかったのね顔(イヒヒ)
これならまだまだ若いと言い張れるわねexclamation×2
なぁ〜んて思いましたよ顔(笑)


でもね。。。風邪よりも腰痛の方が酷かったんです。  (T▽T;)
どうやら枕を変えたのが原因だったみたいです。
少しでも腰を曲げると痛くて涙もんだったんですよ。
だから昨日も大事を取っておとなしくしていたかったんですが、こむぎのトリミングを予約していたので車を走らせてきました。
(↑ 腰痛時の運転が辛い事を初めて知りました。)
こむぎをサロンに預けてから近くにあるマッサージ屋さんに行き少しラクになりました。
そしてトリミングが終わる早々に帰宅して。。。
みぞが目にしたものは!!


20081023-1.jpg

だいず  「やってやりました!僕がやってやりました!!」


超偉そうにだいずが言っていますが。。。
みぞはお出かけの時に預かりっ子達を2階の研修生部屋に入れていくのですが、だいずがその部屋から脱走していました。
部屋の襖を見事に突破していました。
(↑ 襖の被害はどんどん広がる。。。)
一応、襖が開かないように色々と工夫をしているのですが、今回は初めて脱走されました。
そして脱走しただいずがやってしまった事は。。。
2階の別室に買い置きしてある皆のフードやおやつを盗み食いされました。  Σ(・ω・;|||
ご存知の通りだいずにはアレルギーがあるのでそれらにはだいずが摂取してはいけない成分が含まれていて。。。
しかも棚の上にあったのをどうやって引きずり出したのか?
だいずがジャンプすれば届かなくはないんです。
でも引きずり出すにはそれ相応の力と技が必要なのに。 (´д`lll)
だいずは普段から食べることに対して癖は悪くないのに。。。
でもここ最近のだいずの食欲は半端なものではありません。
秋の花粉症真っ盛りのだいずは薬を飲んでいるのですが、その副作用が食欲増進なんですよ。
そんな訳で食べてもまだ食べたがる傾向が強かったんです。
それが一気に爆発したのでしょうか?
かなりの量のフードやおやつを食べられていました。  o(;△;)o
ただ薬のお陰もあったのか?アレルギー反応は全く出ていなかったのが唯一の救いです。
しかしだいずのお腹はぽんぽこりん。
見事なまでにぽんぽこりん。
このままでは嘔吐か下痢か?
そんな状態だったので獣医さんに連絡してみたら
「痒がったり皮膚の炎症が見られないなら無理に吐かせるよりも自然に出るのを待ちましょう」
という事でしたので自然にまかせることにしました。
そして昨日から今朝まで、だいずがうんPした回数は。。。
なんと8回です。
しかも1回ごとの量も多い。 
幸いにも下痢になる事も無く、状態のいいうんPだったので安心しました。
(↑ お食事中の方々すみません。)


20081023-2.jpg

だいず  「何故か重苦しかったお腹がすっきりしました」


お腹が重苦しかったのは盗み食いのせいでしょ!!   ヾ(。`Д´。)ノ
今回の事はマジで焦りました。
他の子ならまだしも、アレルギーがあるだいずですから。
どうなる事かと思いましたが特別な事が無くて安心しました。
そしてみぞは反省中です。
今度から買い置きのフード&おやつは押入れにでも入れておきます。  (´・ω・`)

そんな大騒ぎの中、トリミングから帰ってきたこむぎは睡魔と闘っていました。


20081023-3.jpg

こむぎ  「眠くなってきたの」


20081023-4.jpg

こむぎ  「寝ちゃおうかしら」


20081023-5.jpg

こむぎ  「もうそろそろ限界だわ」


20081023-6.jpg

こむぎ  「 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 」


あと2日で我が家を出発するこむぎちゃん。
シャンプーしてピカピカになりました。  
可愛い寝顔で幸せな夢でも見てるのかな?  ( ´艸`)


それでは皆さん又明日お会いしましょう猫(足)




ニックネーム みぞ at 11:59| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする